シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

[終]スーパーナチュラル シーズン10 #22〜23

2017年08月20日 22時53分52秒 | Supernatural
SUPERNATURAL X 〈テン・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ミーシャ・コリンズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Supernatural Season 10 #22「ディーンの復讐」The Prisoner

 チャーリーを失ったことでサムを責めるディーン。殺した者を皆殺しにすると心に誓う。一方、スタイン一族の末っ子サイラスは、拉致した同級生を殺すよう命じられる。サムは「呪いの本」の解読方法を受け取りロウィーナに提示する。しかしロウィーナは解読と引き換えにクラウリー殺しを迫った。サムはクラウリーを呼び出すが…。
※以下、ネタバレあらすじです

 悪魔封じの弾丸と呪い袋でクラウリーを殺そうとしたサムだったが、人間らしい感情で地獄を改革したと言われる。クラウリーに悪魔封じも呪い袋も効果はなく、人間性を追い払い極悪非道の悪魔に戻ってしまう。クラウリーは指を鳴らせばサムを殺せたが、彼を生かしロウィーナに生きて俺に会うことはないと伝言し消える。

 ディーンは警官に捕まり足止めを食らう。それはスタイン一族の差し金だった。ディーンはスタイン一族の屋敷に乗り込み次々と虐殺するが拘束される。刻印の力で反撃に出たディーンは賢人の基地が危険だと知る。スタイン一族は賢人の基地の本を燃やして葬ろうとする。ディーンはチャーリーの仇であるエルドンの脳天めがけて弾を撃ち込む。サイラスは家族を憎んでる、殺さないでと懇願。だがディーンは殺してしまう。

 ディーンを救うべく後を追ってきたカスティエルは、ディーンの残忍さに愕然とし、親友を全力で説得しようとする。刻印を消せても代償が伴うと知っているディーンは拒否する。ディーンは力ずくでカスティエルを振り払い賢人の基地から出て行く。


Supernatural Season 10 #23「呪いが解かれる時」Brother's Keeper
[シーズン10最終回]

 刻印に飲みこまれそうなディーンは狩りをして抑えこもうとヴァンパイアを追う。だがハンター仲間のルディを死に追いやってしまう。もはやこれまでと覚悟を決めて「死の騎士」を呼び出すディーン。一方、サムとカスティエルは刻印の呪いをとく作業にかかっていたが問題に突き当たる。まじないの実行者、ロウィーナが愛するものを生贄にするという指示があったのだ。300年前に困っていたロウィーナを助けたポーランドの少年オスカーが愛する者だった。

 カスティエルは十字路でクラウリーを呼び出し3つの材料を揃えるよう頼む。クラウリーはロウィーナが不老不死を与えたオスカーを見つけ出す。その頃、ディーンは自分を殺すよう死の騎士に頼むが、刻印は暗黒を封じる鍵で刻印を引き継ぐ他者が必要だと告げられる。他の惑星に移住させてやると提案される。死の騎士は暗黒を永遠に封じるためにサムにディーンを諦めて命を差し出せと迫る。

 サムは「抜け出したい、助けてほしいと信じることは善人の証だ」とディーンを説得する。2人は殴り合い、サムは死を受け入れる。死の騎士は長オノをディーンに託し、サムは思い出の写真を残す。だがディーンは死の騎士に長オノを振るう。その頃、クラウリーはオスカーを差し出してロウィーナに彼を殺させる。呪いを解く呪文でディーンから刻印が消えるが、暗黒が解き放たれしまう。

チャーリーが殺されてますます残虐性が増したディーン。スタイン一族は滅びたけど少年まで殺すことないのに。
クラウリーは地獄の王だけあってあんな呪文は効かないのね。人間性もう残ってないんだろうなぁ。
死の騎士呼び出したはいいけど、殺しちゃったよ!刻印は暗黒を封じる鍵だったとは。ディーンを刻印から解放すれば闇が解き放たれる訳で、タイミングよくロフィーナが呪文を解いてしまった!
闇が放たれるくらいならディーンが刻印に飲み込まれた方がマシだったりして。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*シーズン10以降のエピソードリストはこちら

スーパーナチュラル<テン> セット1(6枚組) [DVD]
ジェンセン・アクレス, ミーシャ・コリンズ ジャレッド・パダレッキ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV

海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!簡単申込

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マスターズ・オブ・セックス ... | トップ | エージェント・カーター シー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Supernatural」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。