シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン3 #9「レイプ犯との対決」

2010年06月29日 23時33分54秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 3 #9 Spit and Eggs

 リリス・ハウスは女子を守ろうとパレードを始める。社交クラブは廃止になったのだが、メルという出資者がそれを阻止しようとオデル学部長に会いにやってくる。オデルは、妻の急な出張をきっかけに、浮気調査をキースに依頼。一方、あれ以来、ローガンは考え込み、ヴェロニカの望む彼氏にはなれないと別れを切り出す。ショックを受けたヴェロニカは悲しみに耐えていた。
※以下、完全ネタバレです。

 オデル学部長は校内ラジオに急遽出演し、無効票があったために社交クラブの廃止は無効と放送。リリス・ハウスは卵を投げつけオデルに抗議する。浮気調査を終えたキースは出張に一緒に出掛けた相手はゲイだったと報告。安心するオデルだったが・・・。パイ・シグのパーティーで次の犠牲者を選ぶという予告があり、ヴェロニカは被害を防ごうとウォレスやピズ、マックの協力を得て参加することを決める。犯罪学の「完全殺人」の論文でAを取ったヴェロニカはティムに呼び出される。レイプ事件の調査ボードにディックとチップ、そしてもうひとりの男の写真に印がつけられていたのを見つける。ティムの彼女だと紹介されたボニーはパイ・シグのメンバーと寝ていた女だった。

 ヴェロニカはランドリー教授とミンディの浮気をキースに伝える。裏を取ったキースはふたりの不倫の事実をオデルに報告。ショックを受けたオデルは自宅には帰らずに、オフィスに泊まると言い出す。キースが出て行くと引き出しから銃を取り出す・・・。ヴェロニカはパイ・シグのパーティでドラッグ検出コースターがニセモノだとチップに抗議。そしてボニーの浮気に耐えかねたティムがパーティに乗り込んで来て、全て知っているし、自分も仕返しに浮気したと告げる。

 ローガンとパーティで再会したヴェロニカはぎこちない。そんな時、ウォレスとピズがドラッグの陽性反応が出たと駆けつける。キムの保護はローガンに任せ、ヴェロニカは会場に残る事に。しかし、キムの友人から妹のカリがIDを借りていたと知り、カリの部屋を探す。一方、ランドリー教授と情事を重ねるミンディの元にオデルが訪ねて来る。その頃、保安官事務所にはハースト大の寮に爆弾を仕掛けたとの予告が入るが、保安官たちは大学に警告しようとしない。

 マーサーはユニコーンが飾られた女生徒の部屋へ侵入。「朝起きたら髪がなくなっている、お楽しみの記憶がないのが残念だ」とつぶやき、バリカンを手にする。そこへヴェロニカがやってきて取っ組み合いに。なんとか反撃してマーサーの足にドリルを突き刺す。必死で逃げるヴェロニカはウォレスの部屋に助けを求めるが、モーが現れ保護される。しかしマーサーと映った写真を見つけた瞬間、幻覚症状が!マーサーとモーはグルだった…。クローゼットに隠れながらキースに電話をかけるが応答がない。クローゼットの上から毛髪とハンマーが見つける。そこへマーサーとモーが帰って来てしまう。電話が鳴ったことで見つかり、モーの足にハンマーを叩き付け、反撃。意識を失いかけながらパーカーからもらった笛を鳴らす。パーカーがその音に気づき、部屋から出てきたマーサーの前で「レイプだ!」とわめく。マーサーとモーは逃走。そしてモーの部屋からヴェロニカを発見する。

 オデルのオフィスにまた卵が投げつけられる。ヴェロニカを保安官事務所に迎えに来たキースは、モーの携帯を追跡するよう娘から指示される。逃走したマーサーとモーを発見し、銃を突き付ける。マックたちはヴェロニカが無事だった事に安堵するが、ローガンは現れなかった。モーはマーサーの手下で、被害者を送迎しマスターキーをマーサーに渡していた。そしてマーサーのアリバイ作りをしていたのだった。一方、ローガンはパトカーをバットで殴りつけ、警察に逮捕される。そしてマーサーと同房に・・・。そして翌朝、ウィーヴィルがオデル学部長のオフィスを訪ねると、オデルは銃身自殺を図っていた・・・。


とんでもないことになりました。ついにローガンとヴェロニカが別れてしまいました
大学生になってからすれ違いも多かったし、ローガンは変わったのに、変わろうとしないヴェロニカ。
お似合いなのになぁ~。なんとか復縁してもらいたいです。
そして今回はいろんな動きがありました。
ついにマーサーがレイプ犯だと判明し、いい人そうだったモーが共犯でした。
きっとローガンが留置場に入った理由はマーサーに仕返しする気なんじゃないでしょうか?
別れたとは言え、ヴェロニカを大事に思っていたローガンだから、彼が逮捕されただけじゃ気が済まないでしょう。
オデルはミンディの浮気を知った上に、卵の嫌がらせを受けて自殺・・・。
でも本当に自殺なのかなぁ~?

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

※メインキャラ紹介はこちら
※サブキャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット1 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ
ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット2 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ


ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週(6/20~6/26)視聴した海... | トップ | [終]Lie to Me #13「真実の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。