シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

プリズン・ブレイク シーズン5 #2「光の首長」

2017年04月20日 22時53分10秒 | Prison Break
プリズン・ブレイク シーズン5 ブルーレイBOX [Blu-ray]
ウェントワース・ミラー,ドミニク・パーセル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ロバート・ネッパー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


Prison Break:Sequel #2 Kaniel Outis

 過激派組織の攻撃が激化する中、マイケルと同房のウィップたちは脱獄のため停電を待っていた。だが停電は起こらず監房に戻る。リンカーンは折り鶴のメッセージを受け取り“光の首長が自由をもらたす”と書かれていた。協力者のシバに光の首長探しを手伝ってもらうことにする。サラはリンカーンから送られてきた動画を見てマイケルの生存が本当だったと知る。
※以下、ネタバレあらすじです

 サラは相談に訪れた国務省でケラーマンと再会し、マイケルが名乗るカニエル・オウティスという男は殺人犯だと告げられる。公式の記録が完全な別人に仕立てられるのは、マイケルのようにかなり頭の切れる者の仕業だという。そしてケラーマンは四年前にマイケルがハーラン・ゲインズを殺害した画像をサラに見せ、殺人犯だと証拠を突きつける。

 シバは折り鶴に暗号が隠されており、電気局の局長ムハマンド・アルトゥニスの電話番号だと突き止める。彼こそ光の首長だと気づき会いに行くが、過激派の戦闘員に包囲される。リンカーンがアルトゥニスの娘を校舎から連れ出し、建物から脱出したシーノート、シバ、アルトゥニスらと合流。危ないところを政府軍に救われる。アルトゥニスは同性愛で服役中の息子から脱獄に協力するよう頼られていたと計画を明かす。

 マイケルと同房の韓国人ジャはハッキングで世界中の金持ちのIDを盗み軍用車やヘリ、フレディ・マーキュリーの骨を購入。マイケルは停電の手配をさせたシドからガムを受け取り、その場にあるものを使って高熱を装う。医務室に運ばれたものの収容されてすぐに脱獄を試みたマイケルに看守は鞭を振るう。ジャのために鎮痛剤を手に入れたマイケルはピザを注文する。

 マイクは学校でピザ屋さんがくれたというチューリップの折り紙を手にしていた。マイケルの筆跡で"隠れてくれ、嵐がやってくる"と書かれていた。一方、刑務所に脱獄の合図が送られる。だがラマダンで独房の囚人が外へ出たため緊張感が走る。アブ・ラマールは「脱獄の道筋は整ったか」とハグしながらマイケルに尋ね、明日決行だと告げる。

<オギュギア刑務所のメンバー>
◆ウィップ/マイケルの同房者で呼び名の"ウィップ"は利き手という意味
◆ジャ/マイケルの同房者でクイーン信奉者のハッカー
◆シド/同性愛の罪で投獄されたアルトゥニスの息子
◆アブ・ラマール/過激派組織の指導者

録画ミスってなかなか見れずやっと見た。
ケラーマン懐かしいなぁ。今度は信用できるのか?そしてどう関わってくるのか?彼の最後どうだったか忘れた方はここで復習してみてね。
マイケルが人を殺したのは本当だった。きっと訳があるに違いないだろうけどどういうこと?
光の首長=電力局の局長だったとは!しかもシドの父親なのね。
ようやく脱獄の決行を翌日に控えたけど、過激派アブ・ラマールとマイケルの関係は?
マイケルがピザ注文したら息子マイクに折り紙渡すとかかなり前から計画されてたのね。
今回はTさんやスクレの登場がなくて寂しかったけど、リンカーン大活躍だった!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

★エピソードリストはこちら

【Amazon.co.jp限定】プリズン・ブレイク コンプリートブルーレイBOX 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
ウェントワース・ミラー,ドミニク・パーセル,ロビン・タネイ,サラ・ウェイン・キャリーズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

プリズンブレイク シーズン5第2話「光の首長」<Amazonビデオ>
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:FOX

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [終]ヴァイキング 海の覇者た... | トップ | 風の勇士ポルダーク シーズン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。