シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE OC シーズン4 #5「眠れぬ森の王子」

2009年09月18日 12時51分36秒 | ヒューマンドラマ
The OC 〈シーズン1-4〉 コンプリートDVD BOX(45枚組) [初回限定生産]
ミーシャ・バートン,ベンジャミン・マッケンジー,アダム・ブロディ,レイチェル・ビルソン,ピーター・ギャラガー
ワーナー・ホーム・ビデオ


THE O.C. Season 4 #5 The Sleeping Beauty

 ヴォルチェックが自首して以来、ライアンはなぜか眠れない日が続いている。離婚の件で思いがけないキスを受けてから、すっかりライアンにのぼせあがっているテイラーは、朝からめかしこんでコーエン家に現れる。だがライアンに相手にされないためセスに相談。ライアンが不眠症に悩んでいることを聞き、睡眠のセラピーをしようとはりきる。
※以下、完全ネタバレです。

 ジュリーは若い男を自宅に連れ込み、寝ていた。朝食時に男とバッタリ出くわしたケイトリンは怒り心頭。ケイトリンはテニスコーチのスペンサーを誘うも15歳だからと相手にされない。迎えに現れたジュリーは彼を見るなり目の色を変える…。一方、ブラウン大のサマーはチェと研究室に忍び込み、実験動物のうさぎを助けようとしていた。キルスティンとジュリーのデート事業は財政難だと聞いたサンディは、出資者を探すと張り切る。

 テイラーは強引にライアンを朝食に誘い、睡眠セラピーを始める。眠れなくなったのはヴォルチェックが自首したころで、復讐が出来ないと分かり起きて何かしたいと思わないからだ、とテイラーは指摘する。ジュリーはすっかりスペンサーが気に入り、テニスのレッスンを受け始める。面白くないケイトリンは邪魔をしてみるがあまり効果がない。それどころか二人がキスしているのを目撃し、ショックを受ける。一方サンディは大金持ちのブリッドとゴルフ。なんとかキルスティンの出資者になってもらおうと募金パーティに誘う。

 テイラーはセラピーしにやってきてライアンの部屋に泊ってしまう。実際はテイラーだけが眠っていまい、ライアンは朝まで本を読んでいただけ。一方、サマーはうさぎを逃したことで学部長に呼び出しを受ける。逃がしたことを認めるが、他の事件についてチェをかばうのだった…。ケイトリンに「好きな人がいるけど、全く振り向いてもらえない」と相談したテイラーは、ドレスアップして彼に会えと助言される。そして募金パーティーにドレスアップして現れたテイラー(これがかわいい)。

 ジュリーはグリッドの相手を任され、出資の件も順調に話が進んでいた。するとケイトリンがスペンサーにエスコートされやってくるが、グリッドとスペンサーは親子であると分かる。テイラーとライアンは楽しそうにダンスを踊り、かなりいい雰囲気(テイラーの作戦成功か!?)。テイラーとの仲を茶化すセスに「テイラーとは付き合わない」と話しているのを、テイラーが聞いてしまう…。追いかけるライアンに「友達として好きだっていうんでしょ」とテイラーに言い当てられてしまう。ケイトリンがスペンサーが好きだと気づかなかったと弁解するジュリーだったが、男を自宅に連れ込むようなママは嫌だと言われ自分を見つめ直すことにしたジュリー。

 一方、停学を心配するサマーに、チェは全ての事件はサマーがやったと証言したうえ、犠牲は仕方ないと言うのだった…。サマーはついにセスへ電話をかけ、話を聞いてもらう。ブリッドは自分の息子と付き合っていたジュリーが許せず、出資の話を白紙に戻していた。それを知ったケイトリンは「ママをモノにすることが一番の投資だ」とブリッドに薦める。テイラーは下心を抑え不眠に効く中国茶を差し入れる。ライアンは「君は最高だ、気持ちが動けばと思っている」と伝える。すると一度だけキスを試して欲しいとテイラーが提案。キスのあとテイラーは去っていく。ライアンには心地よかったみたい。その後、気持ちよくベッドで眠るライアン…。

ライアンはマリッサといるよりテイラーといた方が幸せそう。
やっとトラブル女から解放され、本当の幸せを掴むんじゃないかなぁ。
テイラーもS3の時は、変な女にしか見えなかったけど、今シーズンではとってもチャーミングです。
テイラーとライアンはつい応援したくなるカップル♪
そしてジュリーは男荒らし再開(笑)

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

※エピソードリストはこちら

The OC <シーズン1-4> DVD全巻セット(45枚組)
ミーシャ・バートン,ピーター・ギャラガー,ケリー・ローワン,ベン・マッケンジー,アダム・ブロディ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。