シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

[終]HOMELAND シーズン3 #12「名もなき星」

2014年03月18日 18時00分33秒 | クライム・サスペンスドラマ
HOMELAND/ホームランド シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]
クレア・デインズ,ダミアン・ルイス,マンディ・パティンキン,モリーナ・バッカリン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


HOMELAND Season 3 #12 The Star

 ブロディはアクバリ殺害の任務を成功させる。気づかれないよう脱出するが、門のところで見つかり運転手を銃で脅して発進させる。キャリーは暗殺任務の成功をソールに報告するが、敵の罠ではないのかとすぐには信用してもらえない。ジャバディに確認し、本当にアクバリが暗殺されたと知り、救出を指示する。
※以下、ネタバレです。

 キャリーはブロディと落ち合って隠れ家へ向かう。ブロディは人を殺したことですっかり憔悴。キャリーはこれは海兵隊としての任務で人殺しじゃないと宥める。でも人殺しを人殺しで罪が贖えたとは思えないブロディ。そして妊娠していることを打ち明けると、ブロディはそれが希望になると安堵する。その直後にソールから明朝には救出班が迎えに行くと報告が入る。

 救出班だと思い外へ出るとブロディが拘束されてしまう。それは救出班ではなくジャバディが送った部隊だった。ソールの長官代行期間はまだ数時間あったはずなのにアダルがロックハートへ、彼から大統領に報告がなされブロディは暗殺犯として明日処刑されることになってしまう。もうどうすることも出来ず打つ手はない。

 キャリーは最後に電話でブロディと話すことを許されるが、彼は処刑を受け入れていた。処刑には来ないでくれと頼むがキャリーは必ず見届けると告げる。そして処刑が行われる明朝。ブロディは連行されクレーンに首を吊られる。キャリーはブロディ!ブロディと叫ぶが、彼はついに力尽きる。。。

 それから4ヶ月後、ソールはCIAを辞め民間へ。キャリーはお腹も大きくなりロックハート長官からイスタンブールの支局長として栄転の話をされる。ブロディは国のために尽くしたから英雄として扱うべきと主張するが、その前の行いが問題だと却下される。キャリーは家族にイスタンブールへの転勤を報告し、子供を育てることは出来ないと話す。姉からも反対されるが、父親が代わりに育てると申し出るのだった。CIAでは任務で殉職した者の追悼式が行われる。式典が終わりキャリーはブロディのために星を付け足すのだった。


エピガイは書いてなかったのですが、あまりにも衝撃な最終回だったので記事にしてみました。
今シーズンは最初からハラハラドキドキの連発で心臓に悪かった。
TWDよりもドキドキ感半端なかった(←ゾンビのドキドキに慣れたw)
前半CIAで立場を悪くしたキャリーが実はジャバディを協力させるために演技してたってことも衝撃だったなぁ。
それからジャバディを引き込んで、ブロディを暗殺任務でイランに送り込むあたりまでとてもスリリングだった。
でも主役が死亡ってあまりにも衝撃ーーーーー!!
ブロディはずっとグレーな立場だったけど、最後はCIAに協力して暗殺まで行ったのに処刑って。。。
ロックハート使えない奴すぎる!!隠れ家で救出してあげてよ~
しっかり吊るされていたし、実は生きてました。ってこともなさそうだよなぁ。
希望としてはジャバディが手を打ってて、死を偽装したってことならいいんだけど。
ここで死なせるならここで終了でいい気がするんですが!
でもシーズン4もあるんですよねぇ。
ブロディいないのに続けてどんな話になるやら?CIA本部爆破犯を追うとか?
シーズン3でファイナルにしておけば良かったのに、ってことにならないといいな。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

HOMELAND/ホームランド シーズン3 DVDコレクターズBOX
クレア・デインズ,ダミアン・ルイス,マンディ・パティンキン,モリーナ・バッカリン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


Network:SHOWTIME / FOXCRIME

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


====================================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

====================================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダウントン・アビー シーズン... | トップ | ウォーキング・デッド シーズ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとほんと! (( ̄(工) ̄))
2014-03-18 19:07:58
殺しちゃうなんて大胆な脚本だったよね!実は生きてるーなんて許されない緊張感だったわ。もう衝撃過ぎたわ。S2で脱落しなくて頑張ってよかたー ←このドラマを終わりにしようとしている
⇒( ̄(工) ̄)はん (らるふ)
2014-03-25 20:38:37
まさかの展開だったねー!もうびっくりした!
あれで実は生きてましたはなさそうだけど、この脚本家うまいから分からないね。今回何度騙されたことかw
こんな展開だとS4どうなるんだろう??内容によってはここで終わりって思うようにしなくちゃw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。