シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

今週(5/16~5/22)試聴した海外ドラマ

2010年05月23日 21時30分36秒 | 視聴予定
まとめページを久しぶりに更新します。未だGWの影響を引きずって視聴できてないドラマ多数です。

「HEROES」「フラッシュフォワード」に続き、「コールドケース」「ナンバーズ」打ち切り決定になってしまったようです。
「ゴースト」に関してはABCが引き継いで放送する可能性があるそうですが…。
そして「ヤングスーパーマン」シーズン10で終了が決定。
それにしても「フラッシュフォワード」は始まったばかりで打ち切りとはなんとも厳しい。
せっかくAXNでの放送も始まるのにね。

※以下、ネタバレを含みます。
※エピガイがあるものはリンクになっています。

≪AXN≫
◇弁護士イーライの不思議な日常 シーズン1
 #6「守りたいもの」""Something To Save"
弁護士資格をかけての裁判で、兄を偽証させることなく能動脈瘤の事を言ってしまったイーライ。上司のジョーダンとは微妙な関係になってしまい、オフィスと秘書を取り上げられてしまいました。弁護士を続けられることを喜ぶイーライですが、この先どうなるんでしょうか!?

◇CSI:科学捜査班 シーズン7
 #155「傘の骨」"Meet Market"
「NIP/TUCK」のマットがゲスト出演。しかもホスト役で、客を殺した犯人でした。殺された被害者は実は生みの母親だったという結末。

◇ヴェロニカ・マーズ シーズン3
 #47「一時の気の迷い」"Witchita Linebacker"

◇CSI:マイアミシーズン6
 #128『父子の戦い」"Chain Reaction"
前回からウルフが復帰。まさに邦題どうり父子の戦いでした。カイルがオスカー爆破の容疑者に仕立てられてしまい、ホレイショはカイルを守るため、レイブロックの息子が幼児愛者だと分かり、取引を持ちかける。このくらいダークな所があっても良いと思う。相手は受刑者ですからね。

◇LOST ファイナル・シーズン プレミア放送
 [新]#104「LA X」"LA X"
ようやく観れましたが、更に謎が深まりました。

≪FOX≫
◇Glee シーズン1
 #13「あなたなしでは…」"Sectionals"
2週間キャッチアップ放送後、14話の放送再開です。

◇Castle シーズン1
 [終]#10「始まりへの最終章」 "A Death in the Family"
シーズン・ファイナル。前回ベケットの元彼が撃たれましたが、無事でした。
その一方で秘密裏にベケットの母の捜査を始めたキャッスル。真相を掴むが…というところで終了。
次シーズンはいつからなのでしょうか?

◇Lie to me シーズン1
 #7「欲望と大義」"The Best Policy"
ジリアンの夫はやはり浮気してました。同僚の表情は読むなと言っていたものの、カルは気になっていたんですね。
前回、ジリアンに養子がいたのに、生みの親の気が変わって引き離された過去が分かりました。そう言ったことが原因で夫が浮気に走ったのかも知れませんね。
※今回のゲストは「CSI」のエクリーでした。

◇ドールハウス シーズン1
 #6「暴かれた真実」"Man on the Street"
シエラに無理矢理セックスしていたのは彼女のボディーガードのハーンだったと判明。そしてエコーとついに対面したバラード捜査官はドールハウスの実態を知らされる。でも殺人容疑を着せられ、休職処分に。更に、隣人のメリーもドールだったと分かりました。驚き!しかもデュウィットがリモートコントロールで彼女を動かしていました。

◇ゴースト 天国からのささやき シーズン4
 #5「愛と友情の狭間で」"Bloodlines"

≪Super!dramaTV≫
◇スーパーナチュラル シーズン4
 #20「憑依された男」"The Rapture"
カスティエルも人間に憑依していたんですね。サムのパワーが減退し、ディーンの前で悪魔の血を啜ってしまい、悪魔になっていたとバレてしまったサム。
ディーンはサムを閉じ込めてしまいました。

◇ゴシップガール シーズン2
 #24「イェールへの道」"New Haven Can Wait"

◇ダーティ・セクシー・マネー シーズン1[再]
 #6「ゲーム」"The Game" /#7「結婚式」"The Wedding"


≪BS2≫
◇デスパレートな妻たち シーズン5
 #7「不適切な距離感」"What More Do I Need?"


今週は「LOST」ファイナル・シーズンのプレミア放送がありました。
う~ん、前回の謎は解けていませんでした。きっと後半の方にならないと全ての謎は解けないのかも。本放送は7月から。
一緒に放送された「フラッシュフォワード」はまだ視聴してません。
来週は「メンタリスト」の放送がスタート!

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

ドールハウス DVDコレクターズBOX
TVドラマ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしし)
2010-05-24 00:00:35
「フラッシュフォワード」が打ち切り・・・!?
日本では盛り上げるだけ、盛り上げてますが。。。。
そうすると、中途半端な終わり方は確実!!?

「コールドケース」もですか?
あれは硬いと思ってたんですが、、、

今年は打ち切られるドラマが多いですねぇ。

スーパーナチュラルはシーズン5で一区切り付けて、
シーズン6で完全な新展開になるとか!?


最近、見始めたのは「フリンジ」です!!
⇒ひろししさんへ (ralphin)
2010-05-24 17:33:54
やっと昨日「フラッシュフォワード」観ました。面白かったけど、打ち切りになってしまうと謎のまま終わりそうですね。
「LOST」に代わる番組として制作したらしいので、打ち切りは想定外だったでしょうね。

コールドケースは意外ですよね。私もこれは固いと思ってました。

「24」や「アグリーベティ」も終了ですもんね。人気番組が終了してしまうのは寂しいですね。

そして「ヤングスーパーマン」も次のシーズン10で終了が決まってしまいました。
打ちきりではないので、制作側もファイナル見越してストーリー展開出来るので、ちゃんとしたファイナルが観れそうですよね。

「フリンジ」面白そうですよね。
夏にスパドラで放送スタートするらしいので、それまで待ちます。
Unknown (モリー)
2010-05-24 18:56:50
「ドールハウス」
バラード捜査官のお向かいさんメリーがドールだったことにびっくり!!
スイッチをオンにしたりオフにしたりするプログラムも刷り込めることにも驚きました。
そして、エコーにも一部にドールを暴こうとするもののプログラムが刷り込まれていましたね。どうやったのでしょう。
こちらも謎が明かされてもまた謎が出てきますね。

「LOST」はFBやFFに続きサイドなんとかの手法で益々わけがわからなくなってます。
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-05-24 19:57:14
メリーさんがドールだったのは、かなりビックリしましたね~。
あのリモートコントロールも凄いですよね。
エコーがドールハウスのことをバラード捜査官にしゃべったのもデュウィットの作戦なんですか?
このドラマもさっぱり先が読めません。
実態が掴めないだけにハマって来ました。

LOSTも更に分からなくなりました。
観る程に謎が増えて行く~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。