シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

iZombie シーズン1 #5「スカイダイバーの死」

2017年08月26日 23時11分00秒 | iZombie
iZombie 2017 Calendar
Trends International Corp.
メーカー情報なし


iZombie Season 1 #5 Flight of the Living Dead

 *「魔術師マーリン」のブラッドリー・ジェームズと「ヴェロニカ・マーズ」のライアン・ハンセンがゲスト

 ゾンビとして生きる生活を受け入れたリヴ。だがそんな矢先、エクトリームスポーツ愛好家だった旧友ホリーの脳ミソを食べなければならない事態が訪れる。上級者だったホリーがミスるはずがないと仲間が証言していた。
※以下、ネタバレあらすじです

 エディもジェロームも見つからず業を煮やしたメイジャーはクライヴを頼る。ホリーと同じサークルだったリヴは規則を破っていた彼女を投票で追放したことを後悔する。ホリーの後に飛んだローウェル(ブラッドリー・ジェームズ)と口論していたビジョンをリヴが見たことで、クライヴが尋問する。彼はビビったからだと言い、ヘルメットカメラの映像を見てくれと主張。ところがスポンサーのマックス・レイジャーが映像を消去していた。

 レン、広報部長のエライザ、その恋人カーソン(ライアン・ハンセン)によるとローウェルは少し前まで引きこもりがちで不機嫌だったと証言。カーソンがホリーと浮気していたと判明。そんな時、カーソンとレンが寝ていたのをホリーにバレて懇願してるビジョンを見る。そしてホリーからGHBが検出される。 一方、ジェロームを探すクライヴは大勢がいなくなっていると知る。

 リヴはホリーの追悼式で、カーソンの部屋から白紙の処方箋を発見。ローウェルによるとカーソンとレンの関係は内輪では公然の仲だったという。なんとローウェルもゾンビだった。機内でローウェルがフルゾンビモードになりかけ、それでホリーを先に行かせたと言う。その後、カーソンがGHBを入手していたと判明する。だが彼は否定し、マックス・レイジャーが千人に1人を精神障害者にする研究をしていたと話し始める。それをホリーがリークしようとしていて、カーソンがエライザに説得するよう話していた。

 エライザは逃げていたが、GHBを受け取るエライザの映像が見つかる。クライヴは警部補にスケートパークでの失踪者が60人以上いると報告するが、取り合ってもらえない。その後、警部補はコーヒーに大量のチリソースを入れる。メイジャーはスケートパークでジェロームのスニーカーを履いていた男を見かけ、立ち向かうと投げ飛ばされてしまう。一方、ローウェルはリヴとの出会いが希望に見えたと話しに来る。

マーリンのブラッドリー・ジェームズまでゾンビとか最高!何気に人間に紛れ込んでるゾンビ多いなぁ〜。髪も染めてる言ってたし。リヴの彼氏候補になって楽しみ増えた。
ヴェロニカのライアン・ハンセンはカッコよくなってた!彼はもう出番なさそうだけど。
スケートパークの失踪者が60人以上って!そこまで増えてるのに警察は今まで気づいてなかったなんて。でも警部補もゾンビだからブレインの顧客だったりしてw

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

iZombie: The Complete First Season [Blu-ray]
Warner Archive Collection
Warner Archive Collection

iZombie Vol. 1
Mike Allred
Vertigo


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マスターズ・オブ・セックス ... | トップ | エージェント・カーター シー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iZombie」カテゴリの最新記事