シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

[終]Marvel ザ・ディフェンダーズ #7〜8

2017年09月10日 23時21分29秒 | アメコミドラマ
The Defenders
John Paesano
Hollywood Records


【Netflixオリジナル】Marvel The Defenders #7「自分の戦い」Fish in the Jailhouse

 しばらく前、スティックはエレクトラを呼び出し、チェイストにはマットが必要だと告げ、マットがお前を変えたと言う。エレクトラは任務で人を殺すなんて彼には出来ないと報告。「戦争になれば死人は出るが、自分たちは決して死んではならない」と言ってたスティックが命を落とした。
※以下、ネタバレあらすじです

 警察は死体のそばにいたルークとジェシカを重要参考人として拘留しようとしていた。フォギーはマットとデアデビルの人生を切り離せと言って、デアデビルのスーツを渡す。ルークが壁を破壊して3人は逃走を図る。指名手配されたと知り地下鉄で移動。エレクトラはミッドランドサークルの地下にある扉にダニーを連れて行き、封印された扉を開けられるのはアイアン・フィストだけだと告げる。

 マット、ジェシカ、ルークがミッドランドサークルに到着するとマダム・ガオ、バクト、ムラカミが立ちはだかる。その頃、エレクトラはダニーを味方につけようとするが、戦いを仕掛けてアイアン・フィストの力を使うよう仕向ける。必死の捜索を開始するマット、ジェシカ、ルークの3人に、正義の意味を問うコリーンとクレア。コリーンは街を守るためビルを破壊しようと主張。エレクトラは戦いに乗じてダニーを扉に近づけ、破壊するよう誘導しクンルンへの扉が開く。


Marvel The Defenders #8「街の正義を託されて」The Defenders
[シリーズ最終回]

 開いた扉の先に足を踏み入れるエレクトラ。マダム・ガオはアイアン・フィストを殺すより先に物質を運びのが先だと主張。だが物質を取り除けばニューヨークは崩れ落ち大勢が死ぬのだ。そして、ディフェンダーズはダニーを連れ戻しヤミノテを葬ろうとし、コリーンとクレアが爆薬を仕掛ける。事件の渦中にいるカレンとトリッシュは、地震は何かの隠蔽でヤミノテがもみ消したと思うように。

 ディフェンダーズは地下に繋がるリフトを見つけ、コリーンはバクトとの最終決戦に挑む。ダニーはヤミノテがニューヨークを崩壊させようとしていることを知る。ディフェンダーズは刻一刻と危険が迫るニューヨークの正義を守るため、最後の戦いに挑む。コリーンの窮地にミスティが駆けつける。しかし殺されかけたクレアを庇ったミスティはバクトに腕を切り落とされてしまう。ついにコリーンはバクトとの戦いを制し首を切り落とす。

 マットはダニーを連れて地上へ戻れとジェシカとルークに告げ、ある事をダニーに耳打ちする。エレクトラを2度と失いたくないマットは説得を試みる。ブラックスカイに変えられる前の君には良心があったと訴える。それでもエレクトラは戦いを望みマットと戦い続ける。崩壊を前に2人はこれが終着点で2人一緒だと覚悟する。その頃、ジェシカたちはムラカミを倒し、落ちかけたリフトから脱出しビルから避難。

 ミッドランドサークルが爆破され崩壊する。マットとエレクトラはキスしながら最後の時を迎える。マットは助かる気はなく"街を守れ"とダニーに言い残していた。市警で待っていたカレンとフォギーはマットが帰らず嘆き悲しむ。その後、トリッシュはビルの崩壊で地盤が再び安定したとラジオ番組で公表。ルーク、ジェシカ、クレアも罪に問われることはなく、片腕を失ったミスティは無事だった。みんな街のために犠牲になったマットへの喪失感を感じていた。

 ダニーはニューヨークを故郷と感じるようになり、ジェシカは探偵業を再開。カレンはビルでの事を探ろうとする人が現れないよう記事は書かなかった。そしてマットの生存を信じているとフォギーに話す。一方、ある修道院で傷だらけのマットが目覚める。

どうやって扉を開けさせる気だと思ったら簡単に開いちゃったwダニーを誘導するがいとも簡単だった。シャオラオの骨が”物質”なのかな?
コリーンもバクトと対決が果たせて満足だろうなぁ。でもミスティは片腕を失ってしまった。刑事に復帰できるのかな?
フォギーはずっとデアデビルに戻ることに反対してたけどスーツ持ってくるなんてマットを理解してるね〜。えーー!マットが死んだ!?と驚いてたらやっぱり生きてましたね。どうやって生き残ったのか、それとも物質で?マダム・ガオあたりは生きてそうですね。エレクトラはどうだろう?
トリッシュとカレンの吹き替え同じ声優さんなんですが対話シーンがありましたね。演じ分けられててすごいと思った!
結局、ムラカミは最後まで日本語オンリーでしたね。ヤミノテの方達は理解してたようだけど。
エンドロールの最後に「パニッシャー」の予告編がありました。次なるマーベルシリーズはパニッシャーです。年内の配信予定ですが楽しみですね!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

Defenders Vol. 1: Diamonds Are Forever
David Marquez
Marvel

Defenders (2017-) #2
David Marquez
Marvel


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジ・アメリカンズ シーズン5 ... | トップ | 女王ヴィクトリア シーズン1 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメコミドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。