シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ハーパーズ・アイランド #8「彼らはフェリーに間に合わなかった」

2010年12月11日 21時57分35秒 | クライム・サスペンスドラマ
Harper's Island #8 Gurgle
 
連続殺人が起きたことで、ヘンリーとトリッシュの結婚式は中止となる。集まった人々は島を離れることになり、船に乗るための準備を進める。そんな中、マディソンがいないことに気づいたヘンリーたちは慌ててマディソンを探し始める。
以下、ネタバレです。
 
ミルズは連続殺人の容疑者として逮捕したJDから、元保安官補のハーキンの居場所を聞き出す。早速ハーキンのいる森の小屋へと向かうが、ミルズは何者かが仕掛けた罠で脚に大けがを負ってしまう。留置場では何者かに保安官が撃たれてしまう。シェーンを置き去りにし、JDは鍵を拾って逃走。ヘンリーは写真をトリッシュに渡してくれたことをアビーに感謝する。一方、カル、クロエ、シェイは焼却炉の中から大人の頭蓋骨を発見する。
 
ヘンリーは川でロープを発見し、辿ってみると木に括り付けられていたリチャードの死体を発見。そこへアビーの携帯にマディソンから電話が着て、「誰かが島を出れば私が死ぬ」と言うのだった。ホテルへ戻ると電話線が切られていた。誰がアビーに電話を掛けさせたのかとの議論に。サリーはウェリントン家だけが狙われていると主張し、島から出ようとするが子供を犠牲にするのかと反対される。クロエはいなくなった人々も事件に関係していると推測する。すると今度は電気を切られてしまう。
 
島に残る事になりサリーたち銃を手に入れ自分を守ろうとする。物音が聞こえ警戒していると、現れたのはジミーだった。船は30分前に出港してしまったという。アビーとジミーは保安官事務所へ向かい、無線機で助けを求めようとする。ヘンリーは発電機を動かそうとするがバッテリー切れで動かず、車のバッテリーを繋いで電力を回復させる。ホテルへ戻るとサリー、クロエ、カル、ベスがいない事に気付く。ヘンリーはひとりで捜しに向かう。保安官事務所でアビーとジミーはシェーンを見つける。そこには銃殺された保安官の死体もあった。
 
一方、ケガをしたミルズに近づいて来たのはハーキンだった。ウェイクフィールドが生きているか彼の犯行を模倣していると考え、墓を掘り起こすよう仕向けたのも彼だった。アビーも事件に関わっていると言い、ウェイクフィールドのノートを見せる。そしてミルズの一番大事なものは何かと問う。ウェイクフィールドがムショで書いたノートを見ている者がいれば、犯行を真似している。JDは犯人捜しを手伝っているだけで、アビーが島に戻ってから事件が起きていると主張する。
 
コールがノートを持って助けを呼びに行こうとすると矢で射られてしまい、落としたランプから引火してしまう。火が広がる中、ミルズは足を引きずりながら外へ出ようとする。そこへアビーとジミーが現れる。ミルズの指示でアビーはノートを回収。しかし、コールは矢で死んでしまっていた。ミルズは病院へ行こうとせず、港へ行けと指示する。
 
サリーたち4人は港でボートを盗もうとしていた。カルにマディソンを犠牲に出来ないと反対され、サリーの計画は実行出来そうにない。そしてJDを見かける。港に着いたミルズはアビーに島を出るよう説得するが、JDが逃げたと知りアビーは銃を持って応戦しようとする。そして撃たれたJDをアビーが発見する。JDは「君に関係している…」と言い残し、息を引き取る。その背後には血だらけのヘンリーが立っていた。
 
サブタイトル「Gurgle」=水などが「ゴボッゴボッ」と流れる音
 

ようやく今回でいなくなった人々が事件に関係していると気付いたようです。遅いよーー。
そして保安官、ハーキン、JDが殺された。ミルズも瀕死の状態かな?
ウェイクフィールドのノートの存在で模倣している者がいる可能性も浮上。きっとウェイクフィールドも生きていて、更に模倣している人物もいるのでしょう。
ハーキンを殺したのはウェイクフィールドじゃないかな。
血だらけで立ってたヘンリーを、JDを殺したと簡単に結びつけていいのかな?
本当に殺した気もするけど、本人は発見して助けようとしたとか言いそうな気もする。その場合、撃ったのはミルズかも。
港にいた4人かジミーって可能性も。カルも結構、怪しく見えて来た。焼却炉を簡単に見つけたし、サリーに反対して島に残ろうとしていたし。
何より、前に森で吊るされた時、無事だったのか不思議でならない。
 
参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
エピソードリストはこちら
 
エレイン・キャシディ,クリストファー・ゴーラム,ケイティ・キャシディ,C・J・トマーソン,ジム・ビーヴァー
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
 
 
Network:CBS / Super!dramaTV
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が離せません! (みちか)
2010-12-12 00:12:52
クロエがようやくいない人リストを作成!けど、遅すぎですよね。
マディソンを置いて逃げたい気持ち、とてもよくわかります。彼女、可愛いげないもの。踏み止まったカルは、犯人か、もしくはものすご~く良い人かのどちらかでしょうね(笑)
ところで、今回の殺人はアビーに関わりがあると聞いて、ある考えが浮かびました。
実は、前回まで私も、アビーがウェイクフィールドの娘かも、と思ってました。
でも、ウェイクフィールドの子供は別にいるのではないでしょうか。で、ウェイクフィールド→アビーママのように、子供→アビーがターゲットなのでは??(ひねりすぎ?!)
そう考えると、結婚式を島でやることにしてアビーを招待したヘンリーが断然怪しい!カルやジミーは、アビーが島に来ること自体に無関係だったから。
でも、ヘンリーとウェイクフィールドがいまいち繋がらないし(いつ会ったかとか、計画をどう共有したかとか)、やっぱりひねりすぎですかね。
⇒みちかさんへ (ralphin)
2010-12-12 20:20:48
ようやく気付いたか~って、遅いよっ!!
カルの行動はどっちなんでしょうね。怪しいのか、優しすぎるのか!?
アビーに関わりと聞いて、娘だから取り戻したくて邪魔者を消しているのかと思ってました。
ウェイクフィールドの子供は別人で、アビーがターゲットというのも考えられますね。その位の捻りはありえますね!
うんうん、ヘンリーが一番怪しいですよね。
カルやジミーの線もあり得るけど、動機が読めないですね。特にカルは。
こういう事件って最後の最後に、実はこんな事情がってパターンだから、ヘンリー以外も隠された事情があるかもしれませんね。
カルはいいヤツだと信じたい (そーみん)
2010-12-14 17:18:29
カルが怪しく思えるような描写は、なんとなく演出上の「ひっかけ」のような気がします。
血だらけのヘンリーは逆に、深読みする視聴者を安心させる「ひっかけ」かも。
というわけで、僕は断然、ヘンリー犯人説を支持します。

あと、ヘンリーとJDの出生について触れたセリフが出てきた気がするけど……思い出せないので後で録画を見直してみます。
⇒そーみんさんへ (ralphin)
2010-12-14 23:57:10
カルはやっぱり怪しそうに見せる、引っ掛け用ですかね。
うんうん、ヘンリーは本命なのを隠すために、敢えて血だらけで登場させて安心させてそうですね。
「アビーが狙い」となると、やっぱりヘンリーかジミーになりますよね。でもジミーじゃ結婚式を島で開催させるのは無理だから、やっぱりヘンリーしかいないんですよね。
ヘンリーとJDの出生について触れていた気がしますね。何だったっけ??見直したら教えて下さいm(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。