シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン3 #5「レッドフード再び」

2017年04月10日 22時13分03秒 | GOTHAM
レッドフード再び
ブルーノ・ヘラー,ジョン・スティーブンス,ダニー・キャノン
メーカー情報なし


GOTHAM Season 3 #5 ANY THING FOR YOU

 市長となったオズワルドは、敬愛する母親の像を作り、その前で「安全な街にする」と宣言する。そこへ赤いマスクをかぶったレッドフード・ギャングが現れ銃を乱射、像を破壊してしまう。激怒したオズワルドは悪党時代の仲間を集め、レッドフード・ギャングを探すよう命じる。
※以下、ネタバレあらすじです

 ニグマは市長補佐官としてレッドフードの捜査を監視するといって市警に乗り込んでくる。実はレッドフード・ギャングを送り込んだ黒幕はブッチだった。一方、ブルースはゴードンを探偵として雇い、アイヴィーの捜索を依頼。建設業の男がアイヴィーらしき女に襲われたが、20代だったと分かる。ゴードンはレスリーの婚約者の名字がファルコンだと知っても幸福を祈ると彼女に伝える。レスリーはニグマを殴りつけ、ファルコンに囁けば消せると警告する。

 タビサはレッドフードが使っていた手榴弾を買った男を捕らえる。その頃、レッドフードは教会のスクールバスを爆破。タビサとバーバラはレッドフードのアジトにたどり着きブッチが黒幕だと突き止める。足蹴に扱われているブッチはレッドフードを倒しヒーローになればペンギンの関心を取り戻せると考えていたのだ。ペンギンたちがレッドフードが洗剤工場にいると突き止めたため、ブッチはレッドフードを殺しヒーローに。

 現場の捜査でニグマは、ブッチが来たのに武器も持っておらず、新品のスーツが用意されていたのは変だと気づく。一方、バーンズはアリスの血液が危険なものであると知る。新市長の祝賀会が開かれ、ニグマはブッチに黒幕である証拠を突きつける。そしてペンギンを殺そうと持ちかけ、タビサを人質に強要する。実弾は入っておらずまんまとニグマに騙されてしまう。ブッチがニグマに襲いかかりペンギンが助ける。

 アイヴィーは再会したセリーナに正体を明かさずに楽しむ。ゴードンからセリーナに気持ちを伝えるべきだと助言されたブルースは、好きだと告白する。だが好きだと思うのは私しか知らないからだと否定される。自分たちの間には何かを感じると言うと、キスされる。一方、ペンギンとニグマの友情は一層深まり、タビサはブッチが乗った救急車を乗っとる。バーンズは杖がなくても歩けるようになり、テッチはアリスに見立てた女を殺してゴードンへの復讐を誓う。

ニグマは相手を陥れるのが巧いなぁ〜ブッチが気の毒に思えてきた。結果的にペンギンはよりニグマを信用するようになってしまったし。
それにしてもレスリーがニグマを思いっきり殴ってて男らしかったw今シーズンはニグマがヴィランとして華々しさを飾りそう。
タビサはブッチと付き合ってただけあって彼を見捨てられないんだね。今回はかなり活躍してた。
バーンズは悪い方にアリスの血の作用が働かなければいいけど。
セリーナの方が積極的だなぁ〜ブルースは自分からはキスできなかっただろうし。かわいい二人だね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GOTHAM/ゴッサム 3rdシーズン コンプリート・セット (1~22話・4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,B・D・ウォン,ドナル・ローグ,マイケル・チクリス,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。