シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

iZombie シーズン1 #8「オンエア中の殺人」

2017年09月12日 22時50分33秒 | iZombie
iZombie 2017 Calendar
Trends International Corp.
メーカー情報なし


iZombie Season 1 #8 Dead Air

 *「ギャラクティカ」のチロルことアーロン・ダグラスがゲスト

 検事補のペイトンのお陰でメイジャーが釈放される。エミリー事件でジェロームたちの遺体も見つかったと知ったメイジャーは真犯人はシェパード夫婦じゃないとラヴィとペイトンに告げる。辛口な恋愛アドバイスで人気だったラジオ番組の女性司会者サーシャが殺害された。脳ミソを食べたリヴは、まわりの人間の深層心理が見えるようになる。
※以下、ネタバレあらすじです

 サーシャのマイクと予備の発電機が繋がれていて感電による他殺と分かる。夫の愛人を殺すと予告したリスナーのチャタヌーガが言った車のナンバーはサーシャのものだった。プロデューサーのジェーンはサーシャとは大学からの親友で、ラジオ局には誰でも入ることは可能だった。一方、ラヴィが実験したラットはゾンビ化して他のラットの脳ミソを食べていた。ラヴィはゾンビラットの抗体を使って遺伝子治療をしようとする。

 サーシャは他番組の司会者チャック(アーロン・ダグラス)ともめていて、チャックの元恋人を集めて座談会をしていた。チャックに会ったリヴは、サーシャとの浮気を知った妻ともめていたビジョンを見る。だが妻は外国人で南部訛りが出来るとは思えなかった。一方、スズキ警部補は「子供の遺体を運ぶなんて耐えられない」とブレインに掃除役を断ろうとする。だが脳ミソの調達にはブレインが必要で逆らえない。リヴがゾンビだと報告すると、彼女には役割があると言われてしまう。

 次のビジョンでジェーンとサーシャが口論したと分かり追求すると、ジェーンが他局の司会に応募したからだった。コリーンにメイジャーがフラれたと聞いたリヴが彼を訪ねると、逮捕され暴行を受けたと知り驚く。メイジャーは、ジェロームたちを殺したのはキャンディーマンことジュリアン・デュポンで、警察は事実を隠していると告げる。ジュリアンの車内に人間の脳があったと聞いたリヴは、それが真実だと知りつつも認めるわけにはいかなかった。

 ローウェルとイチャついていたリヴは、サーシャが寝た男サムのビジョンを見る。ペイトンに一目惚れしたラヴィのために相手がいるか聞き出したリヴは、ペイトンはスペックの高い候補が選び放題で無理だと率直な意見をする。ラジオCMで流れたドーナツ店の女の声がチャタヌーガと一致。それはアシスタントのケイリーだった。夫のサムがサーシャと浮気していたのは事実だが、CMの店は1年前に潰れていた。

 ジェーンの応募を知ったサーシャは国中の局に手を回し潰していた。サーシャにキャリアを潰されたジェーンがケイリーの殺害予告を利用したのだった。一方、ラヴィはペイトンをデートに誘うのに成功する。ところがゾンビラットを実験していて噛まれてしまう。その頃、メイジャーは密かに銃を購入。そしてリヴはローウェルの家で食べた脳ミソがジェロームのものだったと知る。そこへブレインが配達にやってくる。

今回の事件は痴情のもつれではなく、親友にキャリアを潰された復讐だった。このところ、ギャラクティカのチロルは色んなドラマで見かけますね。
ペイトンは全然脈なしか?と思っていたラヴィだったけど、デートOKとかやーるぅ!でもゾンビラットに噛まれたからゾンビになっちゃいそう。そして警部補はやっぱりブレインの言いなりだったか。
メイジャーがどんどん真相に迫ってる!リヴに信じてもらえなかったメイジャーが早まった行動をしそうで心配。でもリヴがジェロームの脳を食べて真相を知ったから行動してくれそう。
ローウェルが全裸でマッサージしてたり「シャツ脱いだ方がいいと思って」なんて言って半裸だったのは眼福だった。まさかローウェル、ブレインに操られてリヴに近づいたとか?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

iZombie: The Complete First Season [Blu-ray]
Warner Archive Collection
Warner Archive Collection

iZombie Vol. 1
Mike Allred
Vertigo


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女王ヴィクトリア シーズン1 ... | トップ | LEFTOVERS/残された世界 ファ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iZombie」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。