シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

Glee シーズン1 #21「ファンクで魂を歌え!」

2010年08月02日 22時30分50秒 | Glee
Glee Season 1 #21 Funk

 ジェシーがカーメル校に戻り、部員たちを引き連れマッキンリー校へやって来た。ボーカルアドレナリンが曲を披露し、存在感をアピール。ジェシーがカーメル校のスパイだったことが判明し、大会を目前にグリー部員たちはやる気をなくす。スーはグリー部が州大会で負けて、講堂をチア部のトロフィー置き場にすると言い出し、怒ったウィルはトロフィーを壊す。
※以下、ネタバレです。

 ウィルはテリとの離婚が成立。カーメル校への仕返しを考えるが、パックとフィルが出番とばかりにカーメル校のメンバーたちの車をパンクさせる。事態を把握した校長は退学だと言うが、シェルビーは弁償を希望し、パックとウィルは働いて弁償することに。ウィルは落ち込んでドラッグに手を出そうとするが、サンディにボーカルアドレナリンの弱点はFUNKを歌えない事だと言われる。レイチェルから大会前にジェシーにフラれ求心力を失ったと言われ、ウィルはあることを思いつく。

 ウィルはスーを褒めちぎって、ファンクを歌いながら迫る。スーは困った顔をしているが、誘いに乗ってしまったよう。スーはウィルに気持ちが動いてしまったことを日記に綴る。更にウィルからプレゼント攻撃され、全国大会前にデートに誘われる。パックとフィンはテリが働く店でバイトを始める。サンディの要望でLoserを店で流す。テリは16歳の響きが好きで、フィンを誘惑しようとして課題を手伝うと言い出す。

 妊婦なのに男たちに虐げられていると感じているクインは、未婚の母の会のメンバーと「It's a Man's Man's Man's World」を歌う。一方、スーはウィルにデートをすっぽかされ、抗議にやってくる。人を傷つけた仕返しに同じ気分を味あわせたとウィルに言われる。翌日、スーが寝込んでしまい、全国大会を棄権するというチア部のメンバーは途方に暮れていた。パックとフィンはメルセデスを交えGood Vibrationsを熱唱。妊婦なのにデブとなじられ落ち込んでいるクインにメルセデスは、パックの家を出て一緒に暮らそうと誘う。

 スーの様子が気になったウィルは見舞いへ。チア部に捧げた人生は孤独というスーに、仕返しをしても心が晴れなかった、君には生徒たちがいると励ます。一方、レイチェルはジェシーに呼び出されるが、カーメル校のメンバーに卵を投げつけられる。そしてジェシーも「愛していた」と言って卵を投げる。それを知った男子メンバーはジェシーに仕返しをすると言い出す。しかしウィルはそんな事よりもいい方法があると言って、夜カーメル校を呼び出す事に。

 チア部はカートがフランス語でセリーヌ・ディオンを14分半歌い、6連覇達成!スーはウィルの家にトロフィーを持って来て、負けを認めるかキスしろと迫る。ウィルはキスしようとするが断られ、トロフィーを講堂に置く事に。そして夜。カーメル校を呼び出した、マッキンリー高校のメンバーは「Give Up The Funk」を歌ってみせる。カーメル校は自分たちには歌えない曲だと認める・・・。

【MUSIC INFO】
ヴォーカル・アドレナリンが歌った曲 ♪ Another One Bites the Dust / Queen (※iTunesにシングルあり)
ウィルが歌った曲 ♪ Tell Me Something Good / Rufus and Chaka Khan (※iTunesにシングルあり)
パックとフィンが歌った曲 ♪ Loser / Beck(※vol.3 Showstoppers収録曲)
クインと未婚の母たちが歌った曲 ♪ It's a Man's Man's Man's World / James Brown
パックとフィン、メルセデスが歌った曲 ♪ Good Vibrations / Marky Mark (※iTunesにシングルあり)
ニューディレクションズが最後に歌った曲 ♪ Give Up The Funk / Parliament (※vol.3 Showstoppers収録曲)

Glee: The Music 3 - Showstoppers
クリエーター情報なし
Sony


やっぱりジェシーはカーメル校に戻ってた。
それにしても卵を投げつけるなんて、酷いな~~。
スパイだったことよりも、こんな屈辱的なことをされた方がショック大です。
そしてクインとメルセデス、良い友情ですね~。
ずっと謎だったクインの住処はパックのところだった。
もう妊娠9ヶ月ってことは次回あたり生まれるのかな??
ウィルが仕返しのためとは言え、スーを誘惑してたのがウケた。
スーも好きでもないのに引っかかっちゃうあたりが、かわいいです。傷つけられてかわいそうだったな。
テリとサンディ久しぶりに登場しました。彼等はまだ出番があるってことかな!?
テリはフィンを誘惑して絡むんでしょうか!?
次回は最終回。どうなるか楽しみです。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

glee/グリー ブルーレイBOX [Blu-ray]
マシュー・モリソン,コーリー・モンテース,リー・ミッシェル,ジェーン・リンチ,ジェイマ・メイズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

glee/グリー シーズン1 <SEASONSコンパクト・ボックス> [DVD]
マシュー・モリソン,コーリー・モンテース,リー・ミッシェル,ジェーン・リンチ,ジェイマ・メイズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダーティ・セクシー・マネー ... | トップ | LOST シーズン6 #3「彼女の... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャージに真珠のスー先生にウケました! (GLEEKO)
2010-08-03 00:50:11
スー先生を誘惑しといてデートをすっぽかすウィル、許せーん!だけど揺れる乙女心のスー先生の表情に笑ってしまいました。スー先生はデートの時はジャージに真珠のネックレスなんですね~。

マッキンリー高校とカーメル高校、
来週の大会で何を歌うんでしょうか?
楽しみです。だけど次回は遂に最終回ですね~
さみしい~!!!

今週もTBさせて頂きました!
急に!! (スパイク)
2010-08-03 07:44:26
クインのお腹が急に出てきていたのでビックリしました。
1話の間に結構時間経ったのでしょうか??
レディ・ガガの衣装のときまだ目立たない体系だったと思ったのですが...

いつもお嬢様踊りの印象が強いクインがはじけていましたね☆

先日コミコンで発表されましたが「ロッキー・ホラー・ショー」とマドンナの第2弾エピソードの製作が決定しました!!
あと「シンプソンズ」にGleeメンバーが登場するそうです☆
シューとスー (りんりん)
2010-08-03 09:08:08
ホントにキスするかと思って、TVの前で「えぇーー!?」って叫んでしまいました。
ちょっと見たかったけど、しなくてよかったw

ジェシーあっという間に転校して行きましたね。
レイチェルがジェシーの卵を受け入れた時は、だいぶ前の
カートがフィンのジュースを自らかけるのを思い出しました。

今回は知ってる曲が全然無かったので、来週の最終回がますます楽しみです。
⇒GLEEKOさんへ (ralphin)
2010-08-03 19:47:20
スーのジャージに真珠はウケましたね~(爆)。あれでおめかししてるつもりなんだもの。
ウィルに乙女心をかき乱されたスーがかわいそうだったな。スーも寂しいのかな。

来週で終わりだと思うと寂しいですね~。
Gleeがない日曜をどう過ごしていいか分かりません。(←大げさ)
どんな対決になるか楽しみですね♪♪
⇒スパイクさんへ (ralphin)
2010-08-03 19:51:07
先週のガガの衣装だとお腹の出具合分からなかったですよね。
次回は生まれてもおかしくないですね。
クインは子供をどうするんでしょうか??
そう言えば、どこに住んでるかの真相が分かりましたね。もう少し経緯とか知りたかったな。

「ロッキー・ホラー・ショー」話題になってましたね。シンプソンズはやはりウィルとスーがアニメ化されるのかな?レイチェルも見てみたいけど。
日本でもそれほど遅れずにシーズン2も放送されるといいですね。
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2010-08-03 19:54:36
そうそう、私も「ええ~~!」って叫んだ(笑)。
でもちょっと唇が触れていた様な!?

ジェシー酷かったですね!!
あんな子供じみた嫌がらせするのかと腹が立ちました。
そうか、カートもジュースを受け入れてましたね。あの時と状況が似てる!!
次週の曲楽しみですね。でも終わっちゃうのが寂しい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
第21話 「Funk」 ★感想 (Gleek Japan)
パールのネックレスでオシャレ(^^)した純情乙女なスー先生を弄ぶなんて、ウィルめ、許せなーい!セクシーぶっちゃってるとこも気に入...