シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

スーパーナチュラル シーズン10 #8〜9

2017年05月13日 23時00分00秒 | Supernatural
SUPERNATURAL X 〈テン・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ミーシャ・コリンズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Supernatural Season 10 #8「ドナの怪物退治」Hibbing 911

 保安官の親睦会に渋々参加したミルズは、そこで怪物の仕業らしき事件に遭遇する。報告を受けたサムとディーンがミルズの加勢に行くと、ピシュタコの狩りで出会ったドナ・ハンスカム保安官と再会。
※以下、ネタバレあらすじです

 ミルズはドナから怪物を遠ざけるようにするが、ドナがヴァンパイアに変身したキューズ保安官を目撃してしまう。サムが調べるとキューズ保安官が交通カメラの映像を削除していたと判明。キューズ保安官が牙をむいていたとドナから聞いたミルズは彼の部屋を捜索。キューズがヴァンパイアだと聞いたドナは自分も狩りをすると言い出す。

 山小屋へ向かったディーン、サム、ミルズ、ドナはヴァンパイアたちに襲われ捕らわれる。そこはヴァンパイアの住処だった。血液パックを飲むヴァンパイアであるキューズは、4人を解放するよう仲間を説得するが聞き入れられない。そして仲間に首を切り落とされてしまう。拘束を解いたディーンとドナがヴァンパイアを始末しミルズとサムを救う。ディーンは刻印にやらされている感をこの時は感じず元に戻ったと確信する。


Supernatural Season 10 #9「残された者の使命」The Things We Left Behind

 カスティエルは自分の器であるジミーの忘れ形見、クレアに会いに行くが札付きの不良になっていた。そして、カスティエルの財布を盗み行方をくらましてしまう。クレアの無事を確かめたいカスティエルは、サムとディーンにクレア捜しの手伝いを要請する。刻印の影響が残るディーンは道を逸れたら始末してくれとカスティエルに頼む。

 クレアは施設で友達だったダスティンと彼の父親ランディの元にいた。借金に苦しむランディのために強盗をしようとしたクレアを止めるカスティエル。ランディはクレアを利用していると説得するが、辛い時に一緒にいてくれたの彼だったという。ディーンとサムは父親との思い出を話し「親の役目は正しく育てることだと言われた」とカスティエルに話す。借金取りはクレアをよこせばチャラにすると持ちかけ、ランディが応じる。

 一方、クラウリーは母親の出現に動揺していた。豚3匹と交換しようとした酷い母親で、8歳の彼を置き去りにして捨てたのだった。ロウィーナはクラウリーの側近ジェラルドが密入国の手引きをしていると密告し信用を得る。その頃、カスティエルは手篭めにされかけたクレアを助け、ディーンは刻印の影響で借金取りたちやランディを惨殺する。

ミルズ保安官久しぶり〜。ドナはシーズン9第13話でピシュタコに脂肪を吸い取れて5キロ痩せてました。あの時は怪物の仕業とは教えられてなかったドナでしたが、今回は勇敢に立ち向かいヴァンパイアの首を切り落としました。
キャスの器のジミーは体が破壊された時に彼の魂は死んでいたんですね。そのせいで母親も出て行ってしまって一人ぼっちになってしまったクレアはかわいそうだなぁ。これからキャスはクレアの面倒を見る気だろうか?
すっかり刻印の影響はなくなったと思ったディーンでしたが、あの惨殺現場を見る限りは…。
クラウリーは捨てられたから母親を恨んでたんですね。ロウィーナにまた騙されなきゃいいけど。なんだかんだクラウリーはいい人だから

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*シーズン10以降のエピソードリストはこちら

スーパーナチュラル<テン> セット1(6枚組) [DVD]
ジェンセン・アクレス, ミーシャ・コリンズ ジャレッド・パダレッキ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV

海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!簡単申込

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風の勇士ポルダーク シーズン... | トップ | オーファン・ブラック シーズ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。