シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

グッド・プレイス シーズン2 #6「ジャネットとマイケル」#7「彼の名はデレク」

2017年11月03日 22時22分05秒 | コメディドラマ
Good Place: Season One [DVD] [Import]
Shout Factory
Shout Factory


The Good Place Season 2 #6「ジャネットとマイケル」Janet and Michael

 マイケルは地区を設計した時に良い所にいると信じ込ませるため、グッドジャネットを盗んでいた。ジャネットの誤作動により、地区全体が壊滅する恐れがあることが判明する。マイケルは、ジャネットと共にその原因を突き止めるべく奔走する。
※以下、ネタバレあらすじです

 マイケルは自分のウソが原因ではなくジャネットのウソが原因だと気づく。ジェイソンとタハニの交際を祝福するというウソが誤作動に繋がっていた。そこでリブートする前にジャネットとジェイソンが絆を深め結婚していて、心の奥底で彼を愛していると指摘する。再起動するたびに恋をしたジャネットが突然変異体として残り増幅していたのだった。

 ジャネットは自己破壊して新しいジャネットを入手すればいいと言うが、マイケルは友達だからそれは出来ないと拒否する。エレノアに相談したジャネットは、ジェイソンを忘れて別の男でハメを外せと助言される。慰め役として“デレク”を作ってしまう。


The Good Place Season 2 #7「彼の名はデレク」Derek

 ジャネットが作り出した大問題を解決すべく、ジェイソンとタハニをキャンプに行かせてエレノアとチディに助けを求めるマイケル。ジェイソンとタハニを別れさせようと企むが、ジャネットはデレクと大ゲンカしていた。一方、ジェイソンは結婚しようと突拍子もないことを言い出しタハニを驚かす。2人の結婚を知ったマイケルは、わざとジェイソンとジャネットの結婚をバラし結果デレクが死ぬと思いつく。

 2人の結婚式に乱入したマイケル、エレノア、チディは、リブートされる前にジェイソンはジャネットと結婚していた、それでジャネットが誤作動を起こしたと告げる。エレノアはジャネットに間違えたアドバイスをした、本気の失恋を癒す簡単な方法はない、失恋を乗り越えるには自分の気持ちと向き合うしかないと助言。

 ジャネットはデレクを消し、ジェイソンとタハニも今日結婚しなくて良かったと思い直す。エレノアは秘密にしていたビデオをチディに見せて、寝ていたことを明かす。洗いざらい胸の内を打ち明けあい、チディがエレノアに気持ちがないと分かる。マイケルは人間らしい行動をするようになっていた。だが、そんな彼の前に判事が現れる。

いくら再起動しても気持ちは簡単には消えないのだね。エレノアのアドバイスがズレてたお陰でジャネットがデレクを作り出したw
慰め役だったはずのデレクとは大げんかするし、ジェイソンがタハニと結婚すると言い出すなんて!ジャネットがデレクに生殖器がないのが不満とか言ってて笑ったwwそれかい!
結婚は流れたけど、ジェイソンとタハニの気持ちは同じまま。エレノアがチディと寝ていたことを打ち明けたことで何か変化起こるかな?
ジャネットは愚痴を言える友達がいるとわかって落ち着いたから一安心。だけど判事が現れちゃった!
7話で前半終了で後半は年明け1/5から配信。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Good Place: Season One [DVD] [Import]
Shout Factory
Shout Factory


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FARGO/ファーゴ シーズン3 #... | トップ | ストレンジャー・シングス 未... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメディドラマ」カテゴリの最新記事