シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

iZombie シーズン1 #4「クライヴの過去」

2017年08月23日 22時03分31秒 | iZombie
iZombie 2017 Calendar
Trends International Corp.
メーカー情報なし


iZombie Season 1 #4 Liv and Let Clive

 アジア系ギャング絡みの残忍な殺人事件が原因で、リヴは刑事のクライヴに対し不信感を抱くことに。被害者サミー・ウォンの脳ミソを食べたことで、クライヴが密告してたレイと言う男を殴り、サミーのことも脅していたビジョンを見たからだ。一方、メイジャーは新しいルームメイトについてある決断をする。エディもジェローム戻ってないという。
※以下、ネタバレあらすじです

 風紀課にいた頃のクライヴは自分の利益を求めていて、情報提供者に近づきすぎて停職処分になっていた。異動になっても惜しまれなかったという。リヴはレイの行方を捜しに行ったビデオ店でビジョンを見る。クライヴは"ブルーコブラ"のボスAJに手を貸していて、レイはAJの右腕だと分かる。一方、ブレインに引っ掻かれたためにこき使われている2人組は、金持ちの客に脳ミソの配達をさせられていた。独立を目論んだ2人はジャッキーに低価格の脳を提供できると提案。

 リヴはラヴィが部屋を探していると言ったことでメイジャーが乗り気で話にやってくる。ふたりはすっかり意気投合し同居が決定する。クライヴが事件に首を突っ込むと痛い目に遭うとリヴに警告してくる。AJの父親はブルーコブラのボスで5ヶ月前に逮捕、それはサミーが証人保護を受けた時期だった。サミーがAJの父親に不利な証言をしていたら怯えていたことにも説明がつく。一方、裏切りがバレた二人組はブレインに始末され冷凍にされてしまう。

 リヴはサミーが殺される瞬間のビジョンを見て、レイが潜入捜査官だったと気づく。彼が生きていたら殺されるとクライヴに警告する。潜入中のレイは香港からユートピアムを持ち帰り、風紀課がブルーコブラを一網打尽にした。ところがリヴは待ち伏せしていたAJに襲われる。サミーから受け継いだカンフーで反撃し、フルゾンビモードでAJに襲いかかり逮捕する。クライヴは潜入捜査のために停職処分ということにしていた。深く潜り込み過ぎてみんなに敬遠され、殺人課に異動したという。一方、ジェロームはブレインに捕まり脳ミソの供給源となっていた。

今回はカンフー!ここぞという時に役に立った。結局はフルゾンビモードに頼ったけどもw
クライヴが潜入捜査してたとはね〜相棒だったレイも無事だったようだし、一網打尽にできてめでたしめでたし。
リヴはメイジャーの新しい恋人を遠ざけさせるためにラヴィと同居させようとするとは!二人の気が合ったから良かった。
ブレインの方は脳みそ供給ビジネスしてたのか!それはリヴと取引したい訳だわ〜。あの二人組お仕置きで冷凍されてたけど、ほとぼり冷めたらまたこき使われるんでしょうね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

iZombie: The Complete First Season [Blu-ray]
Warner Archive Collection
Warner Archive Collection

iZombie Vol. 1
Mike Allred
Vertigo


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女王ヴィクトリア シーズン1 ... | トップ | 9月の視聴予定 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iZombie」カテゴリの最新記事