シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]エージェント・オブ・シールド シーズン2 #21~22

2015年11月14日 22時49分56秒 | Agents of S.H.I.E.L.D.
クラーク・グレッグ,クロエ・ベネット,ミンナ・ウェン,イアン・デ・カステッカー,エリザベス・ヘンストリッジ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
 
 
Marvel's Agents of SHIELD Season 2 #21「S.O.S.(前編)」S.O.S Part.1
 
シールドと特殊能力者たちとの会談が始まるが事態は急転する。現場にいたスカイやシールドのメンバーたちは状況を把握できず混乱していた。スカイはレイナの能力を頼って彼女のもとを訪れるが、レイナはやっと答えが見つかったと告げる。一方で偵察に出動したボビーとの通信がスペインで途絶え行方不明に。
以下、ネタバレです
 
エージェント33がボビーを拉致したのはヒドラに売られたからだった。ヒドラに潜入中でひとりより大勢の命を救うためだったというボビーだが、罪を認めるまで拷問を受ける。消息を絶ったボビーを救うためハンターとメイがスペインへ向かっていた。キャラは後悔もしてなく死ぬことも恐れてない彼女を殺しても前に進めないと思うように。そこでワザとハンターに追跡させドアを開けたら撃たれるよう罠を仕掛ける。
 
ジャーインは自分の体を治すため人間ひとりを犠牲にし自己治癒する。そして戦う決心がついたらお守りを持ってきて欲しいとスカイに話す。その頃、シールドはジャーインの自作自演で、インヒューマンがシールドの方から宣戦布告したと思い込むよう仕向けたと気づく。コールソンは武力行使には早いと慎重だが、ウィーバーは戦闘の準備を始めさせる。
 
ジャーインに呼び出されたレイナは「インヒューマンズを滅亡から救うのはスカイで、お告げを与え真実を伝えるのが自分の役目で、あなたの正体をみんなに見せるため」と告げる。するとジャーインはレイナの喉を切り裂き殺してしまう。それを目撃したスカイはようやく母の正体を知り、何より危険なのはあなただと批難する。しかし眠らされて拘束されてしまう。
 
カルが引き渡される前に投与されたのは複数の代謝促進剤だったと判明。カルがシールドのエージェントを殺しにきたと引き出したコールソンは精神的に追い詰める。苦しみ始めた彼にアドレナリンを投与すると怪物に変身。そんな時インヒューマンズが空母に乗り込んできて制圧する。ジャーインはクリスタルを手にあることを始めようとしていた。
 
 
Agents of SHIELD Season 2 #22「S.O.S.(後編)」S.O.S Part.2
[シーズン2最終回]
 
コールソンはカルに怪物ではなく善人だ、娘を守り妻を喜ばせようとしているだけと説得を図る。ジャーインが生き続けるために20~30年に一度長老たちが自ら生贄になり伝統を絶やさずに済むようにしていた。ホワイトホールにバラバラにされてからは傷を癒すために人の命を欲しがるようになり罪の意識を持たなくなった。それでカルが村一つを調達したのだった。それを聞いたコールソンはスカイがどんな目に遭っているか分からないと揺さぶりカルに協力させる。
 
スカイが運び込まれるのを見たマックは彼女を助け、システムのハッキングを手伝わせる。そのころ空母を制圧したジャーイン率いるインヒューマンズは、さらに世界中のエージェントたちにS.O.S発信しシールドの壊滅を狙う。エージェントをクリスタルで石にしてしまったのを見たリンカーンは疑念を抱くがゴードンに言いくるめられる。スカイはジャーインがした事やエージェントを集めているのは処刑する気だとリンカーンに説明。
 
ボビーの救出に向かったハンターは罠が仕掛けれているとは気づかずドアを開ける。ボビーは彼を助けるため自分に当たるよう体をずらし重傷を負う。メイはキャラが自分の顔になることを想定し罠を仕掛けると、ウォードがメイと思い込み殺してしまう。本部に運び込まれたボビーは手術を受ける。コールソンらは空母から送られてきたスカイからの暗号を受け、全機に退却を命じる。一方のジャーインはクリスタルを割りミストをばら撒くよう命じる。
 
カルはこんなことは止めようとジャーインの説得を図るが監禁される。マックはクリスタルを確保し、フィッツは量子場撹乱装置でゴードンを閉じ込める。スカイはジャーインを阻止しようとするが、命を吸い取られそうになる。それでも力を振り絞りクリスタルを載せた戦闘機を止める。カルはスカイに代わってジャーインを殺す役目を引き受ける。コールソンはゴードンが投げたクリスタルを拾い手が石になってしまうが、マックが斧で腕を切り落とす。
 
ボビーが目覚め、メイは初めて休暇を取っていた。カルは本部を離れることになるがスカイは会いに行くことを約束。カルは動物病院を開業していたが、タヒチプログラムによってスカイの記憶を消されていた。スカイはコールソンから能力者中心のチームにオファーされる。一方、キャラを失ったウォードはヒドラの残党を集めようとしていた。その頃、海底に沈んだクリスタルの影響を受けた魚が、フィッシュオイルとなって市場に出てしまっていた。フィッツとシモンズはついにデートの約束をするが、シモンズがクリーの石の中に引き込まれてしまう。
 

シーズン2は中弛みもなくて面白かった~!シーズン1途中から一話完結を止めたのが正解だった。
スカイは母親の正体に気づくことなくいくかと思えば、レイナが自分の運命を知ってスカイに知らしめるとは意外だった。
後編ではコールソンがクリスタルで石になりかけたり、スカイが死にかけるシーンはハラハラした!
腕を失ったコールソンどうするんだろう?宇宙人技術で再生とかできちゃったりするんだろうか?
海に沈んだクリスタルのせいで、インヒューマンが生まれることになるのか、食べて石になる人続出になるのかも気になる。
せっかくフィッツとシモンズの関係が進展するかと思えば、シモンズがーー!
すっかり忘れてしまったけどシーズン1で石の中に引き込まれた人はどうなったんだっけ?
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
<エピソード一覧>
 
*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら
 
視聴環境:WOWOW
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。