シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

【Netflix】グレイス&フランキー シーズン2

2017年09月05日 21時55分56秒 | コメディドラマ
Grace & Frankie / O.S.T
Lakeshore Records
Lakeshore Records


【Netflixオリジナル】Grace & Frankie Season 2 #1〜13

 ソルはロバートに裏切りを告白する覚悟を決める。一方のフランキーもソルとの完全な決別を心に誓うが、ロバートが心臓発作を起こしなかなか上手くいかない。ロバートはバイパス手術することになり、手術前にソルと結婚したいと希望する。秘密を抱えたソルは拒否するが、愛してるなら結婚すべきとグレイスから説得される。ところがカトリックからもユダヤ教からも断られてしまう。
※以下、ネタバレあらすじです。

 フランキーが司祭を務め病院で結婚式を行い、ロバートはそのまま手術室へ向かう。一方、マロリーは双子を妊娠。ブリアナ、マロリー、バドの3人が予定変更の段取りに奔走する。元夫たちの愛の巣に立ち寄ったグレイスとフランキーは、複雑な気持ちに陥る。2人には暖かい空間があると知る。ロバートの手術で高額な医療費を請求されたソルは請求ミスだと追求。ブリアナから自分が作るオーガニックヤムイモ潤滑剤の商品化を提案されたフランキー。ヤムイモを栽培するジェイコブと再会するとキスされる。潤滑剤の売上の6%とパッケージにフランキーの絵を使うことで合意する。

 グレイスはマロニーが義母ジーンに孫の世話を頼んだことで対抗して孫と遊ぶ。グレイスが「子供はもう十分、自分の時間が欲しい」と言っていたことにマロニーが傷ついていた事を知る。ある日、フランキーがネットでグレイスの想い人フィルを見つけ会いに行くことに。15年前待ち合わせ場所に行ったが家庭を壊せなかったと話すが、来るべきじゃなかったと言われてしまう。その頃、ロバートの誓いの言葉を見つけたソルは罪悪感にさいなまされる。

 運転免許更新試験に悪戦苦闘するフランキー。物忘れが酷くコヨーテとバドから運転を辞めるよう言われる。グレイスは落ち込んだ気分を盛り上げるために、昔の友人と会い交流を深めようとする。だがフランキーの悪口を言われ彼女らとの付き合いを止める。一方のフランキーはハイなまま試験を受けて合格する。グレイスは若い女性の就職指導ボランティアを始める。その結果、自分こそやりたい事を見つけるべきだと気づく。

 仕事以上の関係を求めるジェイコブに、心の準備ができていないフランキーは戸惑う。その後、受け入れることにしてキスする。ブリアナは経理のバリーとの関係を周囲に公表する。ロバートがソルのために手料理を振る舞ったことで、耐えれなくなったソルはフランキーと寝たことを打ち明ける。ロバートとソルの喧嘩の仲裁をするグレイスの元に、フィルからオンラインの友達申請が届く。同じ頃、フランキーはジェイコブと楽しい時を過ごす。その後、フランキーはロバートに傷つけてごめんと謝罪すると、彼からも謝罪される。

 潤滑剤にパーム油が入ってると知ったフランキーは激怒し、ブリアナのビジネス戦略に大胆な方法で反対姿勢を示す。ところが顧客を怒らせたためにプロジェクトから外されてしまう。グレイスはフィルからランチに誘われる。フィルは妻と離婚が決まってすぐに妻がアルツハイマーになり別れられなくなっていた。一方、バドの家にソルとコヨーテまでもが転がり込む。ソルはロバートとの仲直りを試みるも上手くいかない。コヨーテの実母を招待して開いたフランキーとソルの家族食事会は予想外の展開に。家族にはコヨーテの事を話していないと分かる。

 ロバートがドッグパークで知り合った友人を家に招いたことでソルとはますますこじれる。グレイスはフィルと今後どうするか決めかねていた。妻の状況を考え一度は諦めるが、離れられないと気づく。グレイスとフィルは一夜を共にするが、複雑な事情が2人の間に立ちはだかる。一方、フランキーはパーム油の代替案を提案するがブリアナと決裂。フランキーとブリアナの契約問題を巡りソルとロバートが対立する。フランキーが折れ、パーム油の製品に絵を使わせないことで争いに終止符を打つ。

 グレイスは酒を飲む事で自らの心の傷を癒そうとする。母が心配なバドとコヨーテはジェイコブに会うが、バドが尋問してしまう。そこへ泥酔したグレイスが現れてフランキーに暴言を吐いて傷つける。一方、ソルとロバートは仲直りのセックスをする。旧友ベイブが病気で死ぬのを待つよりも自殺すると打ち明けられたフランキーは、心の葛藤を抱えながらもお別れパーティの準備を手伝う。そんなフランキーときちんと仲直りできないグレイスだっだが彼女と共にベイブを送り出す。

 出産を控えたマロリーは夫ミッチの浮気を疑い情緒不安定に。ベイブからの贈り物に新しい可能性を感じたフランキーとグレイス。フランキーは個展、グレイスはバイブレータだった。そんな喜びも束の間、元夫たちの長年の秘密を知り怒り心頭に達した二人は思わず"関節炎持ち向けバイブレータ"を開発し、ビジネスを始めると宣言。バドの誕生日会を台無しにしてしまう。

ソルとロバートはあんなに結婚式の準備をしていたのに病院で結婚式とは!しかもベッドに缶カラくっ付けて“JustMarried”には笑ったw
秘密を持ったままに出来ないのがドラマのお決まりですが、ロバートの愛情深さを知ってやっぱりソルは話してしまいました。
フランキーはジェイコブといて幸せそう!グレイスも昔の想い人とヨリを戻したりして元気な70代!実際に70代ってそんなに盛んなんだろうか?
コヨーテの産みの母が「トゥルーブラッド」のアーリーンでした。コヨーテを今の家族に会わせられないってのは残酷だった。やっぱり生みの親より育ての親!
フランキーの潤滑剤は残念だったなぁ。でもパーム油使わなきゃすぐに期限切れになっちゃうしどうしようもなかったかも。
でも年寄り向けバイブレータの開発の方がグレイスとフランキーに向いてる!

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Grace & Frankie: Season 2 [DVD] [Import]
Lions Gate
Lions Gate


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女王ヴィクトリア シーズン1 ... | トップ | iZombie シーズン1 #7「母性... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメディドラマ」カテゴリの最新記事