シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE OC シーズン4 #2「よそ者たち」

2009年08月27日 23時41分44秒 | ヒューマンドラマ
The OC 〈シーズン1-4〉 コンプリートDVD BOX(45枚組) [初回限定生産]
ミーシャ・バートン,ベンジャミン・マッケンジー,アダム・ブロディ,レイチェル・ビルソン,ピーター・ギャラガー
ワーナー・ホーム・ビデオ


THE O.C. Season 4 #2 The Gringos

 朝、荷造りをし、ジュリーに出発することを電話で伝えるライアン。セスが偶然それを聞いてしまう。セスはサンディたちに暗号でメモを残し、強引にライアンについて行く。2人の行き先はメキシコのエンセナダ。一方、ブラウンへ帰ったサマーは、新たに木を守る運動を立ち上げたチェに大歓迎を受ける。だが部屋に戻るとベッドにテイラーが寝ており、サマーは驚く。
※以下完全ネタバレです。

 ジュリーは学校の先生から呼び出しを受け、ケイトリンの素行の悪さを注意されチャリティーの参加を強制される。セスは途中でメキシコに来ているとサンディに連絡を入れるが、それがライアンにバレて携帯を捨てられてしまう・・。ライアンはモーテルに宿を取り、セスがトイレに入っているうちに出掛けてしまう。ヴォルチェックが働いていた酒場に向かうが、既に彼は辞めていて居場所は掴めなかった。その頃セスは、酒場で海兵隊員に絡まれテキーラを飲ませられ、タトゥーまで入れられてしまう。

 テイラーは何かあったのに話そうとせず、サマーの世話ばかり焼いていた。サマーは木を守るため夜通しで座り込みを始める。ジュリーがチャリティー参加中にライアンからヴォルチェックはいなかったと連絡を受ける。その様子を遠くで見つめるケイトリンとキルスティンは心配する。サンディとキルスティンは子供たちが心配でメキシコに行くことを決意する。

 セスはヴォルチェックが働いていた酒場に偶然立寄り、女性店員からヴォルチェックの情報を得ていた。モーテルに戻りライアンに居場所を教える代わり、何もしないと約束させメモを渡す。銃を手にヴォルチェックの元へ向かったライアンだったが、もの家の殻だった・・・。その頃セスはヴォルチェックのアパートのドアを叩いていた。ライアンが来ていることを伝え、弁護士であるサンディが力になってくれるから自首するように薦めるが、ヴォルチェックは逃げ疲れるまで逃げ続けると言い、去っていく。

 セスとの関係から逃げているサマーにキレたテイラーは「フランスで結婚し、今は離婚しなければいけない状態だ」と言い残し、空港へ向かってしまう。サンディ達はライアンを見つけ、4人でアメリカへ帰ることとなる。セスはライアンを犯罪者にしたくなかったのよ、とライアンをなだめるキルスティンだったが・・・。一方、サンディはライアンがヴォルチェックの居場所を知っていたのはジュリーからの情報だと睨んでいた。ジュリーを呼び出し子供たちを危ない目に遭わせるなと警告するが、子供を失ったことがないあなたには分からないと言われてしまう・・・。

 サマーは空港に向かい話を聞かなかったことを謝る。そしてテイラーに忠告された通り、セスへの手紙を書き始める。ケイトリンはバザーの品を盗んで、古着屋で売ってしまうなど、また問題を起こしていた。2日ぶりにコーエン家に戻ったセス達だったが、復讐の機会を失ったライアンはセスと顔を合わそうとしない。

★エピソードタイトル Gringo=グリンゴとは、スペイン語やポルトガル語圏で使われるスラングで白人の外国人、という意味。

復讐は遂げられなかったが、セスのナイスな行動のお陰で犯罪者にならずに済んだライアン。
復讐ではなく、別の形で解決できればいいんだけど。
テイラーは何かあると思っていたけど、まさか結婚しちゃったとはビックリ。
パリにはそういう気分になってしまうマジックがあるのか!?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

※エピソードリストはこちら

The OC <シーズン1-4> DVD全巻セット(45枚組)
ミーシャ・バートン,ピーター・ギャラガー,ケリー・ローワン,ベン・マッケンジー,アダム・ブロディ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。