シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

iゾンビシーズン1 #12「死んだラットと蘇った男」

2017年09月28日 21時32分09秒 | iZombie
iZombie 2017 Calendar
Trends International Corp.
メーカー情報なし


iZombie Season 1 #12 Dead Rat, Live Rat, Brown Rat, White Rat

 ゾンビとして蘇ったセバスチャンはティーンが運転していた車に轢かれる。ティーンたちは殺したと思って埋めるが、女子高生のキンバーが犠牲になってしまう。飲酒状態だったティーンの殺害事件を調査するリヴは、言動が高校生のように変貌してしまう。一方、ラヴィが実験していたラットは死んでしまう。
※以下、ネタバレあらすじです

 キンバーは教会のお泊まり会をすっぽかして“マヌケバンド”のメンバーと出かけていた。メンバーは口を揃えてリハしてたと言うが、リヴはキンバーがネイト、キャメロン、テレサと車に乗っていたビジョンを見る。キンバーはネイトとイチャついていた。そして盗難車で出かけていたことが判明するが、リハしていた車庫でネイトの死体が見つかる。そんな時、別のラットがゾンビ化に成功する。

 一方、メイジャーはブレインに顔がバレてないのを良いことに衛生検査を装って精肉店を訪ねる。ブレインは宇宙飛行士の脳みそが見つからず苛立ちを募らせていた。その後、メイジャーはゾンビを倒すため銃を購入する。ネイトの脳ミソを食べたリヴはハイになり、警察に行こうとしてキャメロンに止められていたビジョンを見る。そこへ「次は自分が殺される」とテレサが警察に助けを求めてくる。盗難車で男を轢いから埋めたのに、その男が生き返ってキンバーを殺したと証言する。

 キャメロンからメールを受け取ったテレサは警察署を出てしまう。そこへ脳みそが完全になくなっている死体が運び込まれる。完成した似顔絵を見たリヴは、殺し屋セバスチャンがゾンビになっていた事実を知る。その後、セバスチャンがリヴの家に押し入りペイトンを気絶させる。セバスチャンは叔母を殺して脳みそを食べたと告白し、こんな体にしたリヴに恨みを抱いていた。リヴはセバスチャンと対峙してフルゾンビモードに。頭にナイフを突き立てているとペイトンに目撃されてしまう。

 リヴはペイトンに真実を洗いざらい打ち明ける。だが気づくとペイトンは消えていた。一方、メイジャーはジュリアンに捕まりブレインに引き渡されてしまう。精肉店にリヴの弟がバイトの面接にやってくる。ブレインはリヴの弟だと知ると雇うことにする。サンフランシスコへペイトンと旅行するはずだったラヴィだったが、彼女は現れない。その頃、キャメロンに呼び出されたテレサは襲われて瀕死の状態だった。

バンドのメンバーのテレサはドラマ版「スクリーム」でも同じような格好してますね。彼女なかなか売れっ子で「ARROW」や「キリング」にも出演してました。
まさかメイジャーよりも先にペイトンにゾンビだと知られることになるとは!一緒に住んでるし遅かれ早かれだったのかな?
ゾンビモードのリヴめっちゃ強かった!!リヴはペイトンを守ろうともしてたんだけど、やっぱりすぐに理解はしてもらえないよなぁ〜理解を示すのラヴィくらいだw
メイジャーは捕まっちゃうし、リヴの弟は精肉店でバイトとかピンチ!テレサが襲われたのはゾンビ化したキャメロンかな?次はシーズンフィナーレ!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

iZombie: The Complete First Season [Blu-ray]
Warner Archive Collection
Warner Archive Collection

死んだラットと蘇った男
ロブ・トーマス,ダイアン・ルッジェロ=ライト
メーカー情報なし


視聴環境:Netflix



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。