シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

[終]Major Crimes シーズン4 #23「重い十字架 パート5」

2016年11月23日 22時50分28秒 | Major Crimes
MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス (12枚組) [DVD]
メアリー・マクドネル,G・W・ベイリー,トニー・デニソン,レイモンド・クルツ,フィリップ・P・キーン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Major Crimes Season 4 #23 Hindsight part5
[シーズン4最終回]

 牧師の協力を得てデニスの本音を聞き出した結果、麻薬売買を認めるが兄弟は殺人事件とは無関係だったことが判明する。サイクスは鑑識のフランシーヌに言われヒックマンに会いに行ったことがシャロンにバレてしまう。でも彼女は会話を全て録音し記録していた。そしてヒックマンがリース事件当日とダニエルの裁判の20日前にウージーの製造番号の照会をしていたことが判明。
※以下、ネタバレあらすじです

 捜査はさらに混迷の様相を呈し、一から立て直す重犯課は12年前の被害者であるグレイ検事の不倫相手だったヒックマンと、その妻のシェリーを徹底的に洗い直す。シェリーが浮気を知ったのはヒックマンの職場のメールだったという。彼はいつもログアウトをし忘れていた。タコスの移動販売車を捜索していたサンチェスは、ダン刑事から渡されたゴム手袋の粉がコーンスターチだと気づく。

 一方、ラスティの実母の彼氏ゲイリーは聴取したプロベンザたちに、強盗も過去にラスティを動物園で捨てたのも自分ではなく実母のシャロンが計画したのだと話し出す。ゲイリーに面会したラスティは録画されてると知り、シャロンを陥れたという真相をしゃべらせる。シャロンの証言と引き換えに検事と取引することに。

 重犯課は副本部長の前で仮説を話し始める。タミカがエミールの取引無効を案じ、ある刑事に凶器のありかを教えた。グレイ検事に新しい彼がいると別れを告げられたヒックマンは相手を知るため付け回した。犯人はエミールとタミカ殺害の前に通話し、携帯がゴールドマンの車内で見つかった。でも牧師ではなく、関係者に違いなかった。タミカ母子が撃たれた時の目撃者が、モニターを見てシェリーではないと否定し、ステファニー・ダン刑事だと認める。彼女は必死で否定するが、状況や証拠と全てが腑に落ちる。

 グレイ検事はボディガードだったエリック・ダンと寝ていて、プリペイド携帯はステファニーが麻薬捜査で押収したものだった。彼女は販売車を開けておりゴールドマンの車に電話を置けた人物だった。麻薬課だからヘロインの入手も可能で、ヒックマンのPCからウージーを照会。銃、注射器、麻薬の袋に指紋がなかったが、コーンスターチが付着してたのはゴム手袋の粉だった。ステファニーは殺したことは後悔してないが、タミカの子供が乗っているとは思わなかったと自白する。

 ステファニーが銃で下がってと脅し、自殺しようとする。だがサンチェスが銃をすり替えていた。目撃者はステファニーを見ていなかったが彼女が信じたためうまく行ったのだった。ステファニーが逮捕され、ヒックマンは釈放される。ステファニーと初デートしたばかりだったサンチェスは落胆していた。プロベンザとパトリスの結婚式は検事のアンドレアの計らいで知事室で行われる。


5話に渡る長期エピソードでしたが結局、牧師たちは関係なかったのかよー。
サンチェスはステファニーと寝たようだけど、彼女が犯人だと気づいてさぞかし落胆しただろうなあ。
サンチェスがゴム手袋の粉がコーンスターチだと気づいて彼女が犯人だと重犯課に報告してたんだね。それとシャロンが、プリペイド携帯が一括購入されたものかも知れないと調べてたからその辺も結びついた訳か。目撃者はステファニーを見てなかったけど、彼女がうまいこと引っかかってくれたのはラッキー。
事件の全容がわかると、あのグレイ検事がビッチ過ぎたからだろうと思えてしまうわー。ステファニーの夫に乗り換えなければ、せめて本人もエリックも死ぬことはなかった。
プロベンザ6回目の結婚おめでとうー!!今度こそ最後になるのかw?シャロンとフリンはお手手繋いで仲良ししてたけど、上司と部下のままでもうまくいってるからいいのかな。
ラスティ実母のシャロンの方を信用してなかったけど、ハメられるところで危なかった⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
長かったこのシーズンを見終えて一息つけた感じ。もう23話とかやめてー!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

重い十字架 パート5
ジェームズ・ダフ,リック・ウォレス,グリアー・シェパード,マイケル・M・ロビン
メーカー情報なし


視聴環境:FOXJAPAN

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トゥルーブラッド ファイナル... | トップ | マスターズ・オブ・セックス ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Major Crimes」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事