シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン3 #14「サーカスの夜」

2017年06月18日 23時15分23秒 | GOTHAM
GOTHAM/ゴッサム <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,B・D・ウォン,ドナル・ローグ,マイケル・チクリス,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


GOTHAM Season 3 #14 The Gentle Art of Making Enemies

 発電所の爆発で停電になったゴッサム。市警本部には、ジェロームの支持者たちが押し寄せ、街では暴動や略奪が横行していた。ゴードンは、ジェロームがブルースの命を狙っていたと知り、ウェイン邸へ急ぐ。ウェイン邸には仲間を3人連れたジェロームが押し入り、ブルースを殺そうとしていた。一方、ニグマの救出に向かったペンギンは、逆にニグマに捕まり、大破したイザベラの車に縛り付けられる。
※以下、ネタバレあらすじです

 ペンギンはイザベラを殺さなければ君が殺していた、君は衝動を抑えられないと主張する。そして君を愛しているからだと告白。ニグマは氷が溶けたら腐食性の酸がペンギンに降りかかるよう細工する。その後、警備員が現れて間一髪で助け出される。一方、ブルースは「派手に生き返り街を停電させたのに誰にも見せずに僕を殺すのか」とジェロームを挑発する。ブルースが拉致され、ゴードンに気づいたアルフレッドは敵の居場所を教えて制圧する。

 ジェロームはブルースをサーカスに拉致する。そこは彼の支持者たちがサーカスを乗っ取り、狂気に満ちた世界だった。ブルースをピエロにして連れ回し市民を殺すのを見せつける。そしてブルースを標的に大砲を打ち込もうとする。そこへゴードンたちが駆けつけ大乱闘になる。ブルースはホッチキスの針で手錠を外して鏡の館に逃げ込む。ジェロームとブルースの一対一の闘いになるが、ブルースは殺さずにその場から立ち去る。ゴードンは殴って皮を剥ぎジェロームを逮捕する。

 ペンギンはタビサとブッチに捕まり、バーバラに差し出される。欲しいものを得たバーバラはニグマは用済みで、彼を探すのに協力すれば命を助けると提案する。ペンギンは自分を犠牲にすべきだと気づき、彼を誘き出すのに協力できないと断る。そこへニグマが現れ「誰も愛せないと絶望して死んで欲しかったのに」と読みが外れてしまう。

 ブルースは連れ出された時にアルフレッドが殺されると思っていた。ジェロームを殺さなかったのは怒りを抑えただけでなく、彼を殺さないのは正義だと思ったからだった。絶対に殺さないというルールを守ると誓う。一方、キャサリンは偽ブルースを使った計画を進めていた。ゴードンのおじフランク(ジェームス・レマー)も梟の法廷の一味だった。その頃、ペンギンは今のニグマを作ったのは自分だと訴え、殺すのを思い止まらせようとする。だが弾を打ち込まれ海に沈んでいく。

ジェローム大暴れで狂気に満ちてた!結局、ゴードンに捕まってしまったけどどうせまた脱獄するだろうねw
ブルースは少しずつヒーローに近づいていってる。殺さないとルールを決めるのがここでの出来事がきっかけだったとは〜
そういえばジェロームにクリスタルのフクロウ壊されちゃったけど、つなぎ合わせばなんとかなるかな?
ペンギンの愛は本物だったw!ニグマが撃ったけどここで死ぬわけはないからどうにか助かるはずとあまり心配してない。
ゴードンのおじさんも一味だったとはーー!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GOTHAM/ゴッサム <サード・シーズン>DVD コンプリート・ボックス(6枚組)
ベン・マッケンジー,B・D・ウォン,ドナル・ローグ,マイケル・チクリス,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN

海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!簡単申込

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マスターズ・オブ・セックス ... | トップ | [終]アメリカン・ゴッズ シー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GOTHAM」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。