シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

ジェーン・ザ・ヴァージン シーズン3

2017年07月11日 22時10分03秒 | コメディドラマ
Jane the Virgin: Cast and Creators Live at PaleyFest LA
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Jane The Virgin Season 3

 撃たれたマイケルは生死をさまよっていた。ペトラと入れ替わったアネシュカは警察に事件の協力を求められ、ペトラが麻痺から醒めてしまうのではないかと落ち着きがない。ロヘリオは、ジオマラがエステバンの子を妊娠したと知りショックを受ける。
※以下、ネタバレあらすじです

 ジェーンが危険な手術に同意しマイケルは一命を取り止める。ラファエルがローズの死の偽装に気づいた頃、ルイサは彼女と潜水艦の中にいた。マイケルは退院の許可が下りるがセックスは禁じられる。ラファエルに感情が湧かないと告げられたアネシュカはスコットと深い仲になる。ジェーンを吹っ切ったラファエルは本音で話すようになり、マイケルとの関係も良好に。ジオマラは中絶薬を飲んだことをアルバに知られ罪悪感を抱く。ジェーンはアルバと絶縁中の妹セルマの物語を題材とした小説を書き始める。

 ついにジェーンはセックスするが、イッたフリをしてしまう。更にセックスが録画されてたと知らず教授に送ってしまう。一方、ローズは最初からスザンナに成りすましてたとルイサに打ち明ける。ローズに解放されたルイサが戻り、殺人リストにエレナとデレクの名前があったと証言。その頃、アメリカ進出を狙うロヘリオはテレビ局に番組を売り込むが、ロブロウでやりたいと言われる。ジオマラは銀行員の職に就くがすぐに辞めてしまい、アルバも介護士の仕事を辞めてホテルのギフトショップで働き始める。

 ペトラが偽者だと睨んだラファエルは彼女の部屋に監視カメラを仕込む。アネシュカがペトラのフリしてると指摘すると、ペトラはアネシュカのフリをする。ペトラはスコットの協力で隣のホテルの売却を済ませると彼を捨てる。そして2度と入れ替われないようアネシュカの額にタトゥーを入れる。ラファエルには「全て聞いていた。寝たきりの私に気づきもしなかった」と告げる。その後スコットからセクハラで訴えられたペトラは、ラファエルを追い出すのをやめ協力させる。

 ジェーンはアルバの手紙を読んで、セシリアの孫カタリナに連絡を取ってしまい怒りを買う。突然カタリナの訪問を受けすっかり意気投合する。カタリナはラファエルに急接近し、ジェーンにも悪影響をもたらす。カタリナが居座るようになりジェーンもマイケルも限界。次第に不審な行動を怪しんでいると実は結婚していた。一方、ラファエルの出生証明書が見つかりソラノ家の実子ではないと判明。ところがエミリオは、遺産は実子で分配すると遺言書に加筆事項を加えていた。カタリナはラファエルにフラれマイアミからも去る。

 ジオマラは元彼ブルース(リカルド・アントニオ・チャベラ)と再会し動揺。ロヘリオはジオマラへの想いを打ちあけようとするがブルースとのキスを目撃し思い留まる。ブルースは離婚していたと分かりジオマラはヨリを戻す。だが彼を嫌っていたジェーンから軽蔑される。ロヘリオはダーシー(ジャスティナ・マシャド)の結婚相談所で自分が子育てのパートナーに適任だと提案される。一方、職場復帰したマイケルだったがデスクワークを命じられ警察を辞めてしまう。そしてスタンダップコメディに挑戦した後に弁護士を目指して猛勉強する。ジェーンが妊娠したかもと喜んだのも束の間、生理が来てしまう。

 ペトラは双子のために加筆事項を盗み出し処分するが、スコットがそれを拾い集めていた。アネシュカと結婚した彼は書類をネタにペトラを脅す。ロヘリオは映画で全裸になったのにカットされ、激怒して失態を犯す。それでダーシーとリアリティ番組出演を決める。ラファエルは父の犯罪を隠したことで司法取引できず、罪を償ってリセットしたいと決意。そこへルイサがアイリーンを連れて戻る。マイケルはLSAT終了後に、撃たれたことの後遺症で突然死んでしまう。

 それから三年後、ジェーンは徐々に生活を取り戻していた。4歳になったマテオは問題行動を抱え、それに対しペトラの双子はとても良い子。ロヘリオとダーシーはリアリティ番組のスターになるが、その一方でジオマラは邪悪な元カノにされていた。出所したラファエルには新しい彼女ができる。ペトラは隣のホテルのオーナー、チャックと地役権でモメていたが実は寝ていた。そんな時、マルベラとフェアウィックの境界線でスコットが遺体で発見される。一方、ジェーンはマイケルの物語が出版されることになり、出版社を辞めることにするが入金は半年後と判明。

 ダーシーが卵子を解凍した時にロヘリオがパニック発作で逃げていた。それから2人は険悪になり、番組のために恋人を演じ続けていた。番組を降板したことで訴訟になったロヘリオはブルースに弁護を依頼、ブルースはジオマラと婚約する。その後、ブルースはジオマラがロヘリオを忘れてないと気づき身を引き弁護も降りる。一方、ラファエルと別れたアビーがスコットのネタ帳を警察に渡し捜査が再開。ペトラは罪悪感から骨をフェアウィック側に押したとチャックに告白。ラファエルとペトラは利害関係で結ばれ寝てしまう。

 ジェーンは新しい恋に踏み出そうとするが失敗に終わる。ジオマラはロヘリオとヨリを戻し、アルバは同僚のホルヘと付き合い始める。ラファエルはペトラに恋してるが彼女はチャックが好きだった。ロヘリオはセクシーな共演者ファビアンに敵意を抱き、ジェーンは彼に発情する。ジェーンは本の宣伝のため人生体験を話す。ファビアンと軽い関係を持とうとするが真剣になるまで待つと告げられる。一方、ジオマラからロヘリオにプロポーズして婚約。2人が質素な式を考えていたのはジェーンがマイケルを思い出すと気遣ってのことだった。

 アネシュカがペトラにハメられてスコット殺しで逮捕される。ラファエルはペトラへの気持ちが本気だと気づき留守電に伝言を残す。スコット殺しの容疑者としてチャックが疑われていたが、アイリーンだと判明。ラファエルはガンが再発したとルイサを誘き出す。ジェーンはファビアンと理解し合いふたりは気軽なセックスをする。だが彼は真剣なものにしたがっていた。ジェーンが白馬を借りるためにファビアンを利用していたと分かり撮影にも影響を及ぼす。そんな中、ジェーンはラファエルとペトラの仲を取り持つ。

 結婚式を前にダーシーがロヘリオの子供を妊娠したと発覚する。ロヘリオとジオマラはハリケーンで延期になった結婚式を決行することにする。いつも二番手扱いだと指摘されたペトラは気持ちが揺れ動き別れてしまう。一方、スコット殺しは本物のアイリーンがやったことだった。ラファエルのせいでローズが逮捕され、更に家族に近づくなと言われたルイサは弟に恨みを抱く。ペトラにハメられたと知ったアネシュカはペトラに銃を向け、ルイサはラファエルを追い出す。マイケルからの手紙を見つけたジェーンは、初恋の人アダム(タイラー・ポージー)と再会を果たす。

このシーズンも波乱でしたね!マイケル助かったと思ったらシーズン中盤で死んでしまうなんて!!ようやくマイケルと結ばれて処女じゃなくなったのになぁ。ジェーンが妊娠したかも?って時にそうなってくれたら良かったのに・・。 。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
ペトラもラファエルと落ち着きそうだったのにジェーンの存在に振り回されてるなぁ。アネシュカが入れ替わってた時に嫌いなスコットと寝てると思われたのは災難wそのスコットも殺されてしまいましたが。
ラファエルは今まで味方だった姉ルイサが今度は敵に回ったから大変!
ロヘリオとジオマラは色々あったけどようやく結婚!でもダーシーの妊娠で一悶着ありそうな感じ。
マイケルがブルーノのLocked out of heaven歌ってくれたり、SATCネタもウケたー!ロヘリオがシャーロット役だしw
ゲストも豪華でデス妻のカルロスやティーンウルフのスコットも登場。タイラー・ポージーに関しては来シーズンの鍵を握る人物ですしね。楽しみです。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*シーズン1はこちら
*シーズン2はこちら

Jane the Virgin, Season 2 (5 Discs)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

24K MAGIC
ATLAN
ATLAN


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GOTHAM/ゴッサム シーズン3 ... | トップ | ラストキングダム シーズン2 #6 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメディドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。