シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

Marvel's パニッシャー シーズン1 #7〜9

2017年12月23日 23時31分15秒 | アメコミドラマ
The Punisher (Original Soundtrack)
タイラー・ベイツ
Hollywood Records


【Netflixオリジナル】Marvel's The Punisher Season 1 #7「ターゲット捕捉」Crosshairs

 自分がしたことの重さを実感し、苦悩するルイス。そんな息子を心配した父親は今度は国のためではなく自分のために戦えと励ます。フランクとマイクロは過去を知る重要人物を追う。マダニとサムは情報漏洩を疑い、調査に乗り出す。
※以下、ネタバレあらすじです

 密かにオレンジと組んでいるルッソは、アフガニスタンでの事が暴かれれば道連れだと警告される。拷問を喜んでするオレンジもフランクに目を潰され殴られ続けた時に恐怖を感じていた。ルッソはフランクの死を願った唯一の理由は殺されかけた自分を忘れたいからだとオレンジに指摘する。ベネット大佐は生かし泳がせておくことにする。その頃、ベネット大佐は女王様のお仕置きを受けていた。

 フランクはベネットを襲撃し、彼の携帯をクローン化するまで駆けつけた部隊と対峙する。フランクは相手がルッソだったとは知らない。囮にされたと知ったベネットはオレンジを訪ね、国外に逃がすと約束され携帯を預ける。マダニとサムは盗聴器を見つけ、ルイスは爆弾作りを始めていた。隠れ家に連れて来られたベネットはルッソに殺される。ベネットの携帯を追跡したフランクはオレンジに発砲するが防弾ガラスを突き破らず、警報が鳴る。


Marvel's The Punisher Season 1 #8「白刃」Cold Steel

 フランクとマイクロは、オレンジの正体がCIAの秘密作戦指揮官ローリンズ3世だと突き止める。ローリンズ家は名家で昔から権力を牛耳ってきたのだ。ルッソはマダニに自らの生い立ちを告白。ヤク中の母親に捨てられ施設で育った。施設の男に乱暴されかけバットで殴ると腕を折られたと言う。一方、夫を恋しがるサラに素直な感情を持つべきだと助言。酔ったサラがキスしてくる。

 マイクロはマダニならこの状況から抜け出せる、こっちには証拠と証人がいてローリンズを逮捕できると打開策を思いつく。サラは息子への心配をフランクに打ち明ける。ザックを怖がらせるとナイフを持っていたのは1人も友達がいなくて怖いからだった。フランクはそんなザックの感情を受け止める。

 一方、ルッソは傭兵を集めるため危険な奴らに仕事を依頼。マダニたちは盗聴を警戒し入念に計画した囮作戦を決行する。そこへ現れたのはルッソ率いる傭兵たちだった。サムは逃げたルッソを追い詰めるが逆に喉を切られてしまう。マダニの腕の中でサムが息絶える。相棒を殺したのがルッソとは知らないマダニはルッソに慰められていた。


Marvel's The Punisher Season 1 #9「敵の真正面」Front Toward Enemy

 爆弾テロ事件が発生し、カレンは犯人から手紙が届き、公表を要求される。従わなければ新聞社の全員を標的にすると書かれていた。カレンが怒りの社説を掲載し、ラジオ出演時に犯人からの電話に挑発してしまう。ルイスはカレンとオリ議員を敵と見なすのだった。フランクは犯人がカーティスの集会にいた退役軍人のルイスだと気づき、カレンが標的にされいてもたってもいられない。

 一方、カーティスはおぞましい光景を目撃してしまう。ルイスを助けようとして殺されかける。フランクがカーティスを見つけると爆弾を巻き付けられていた。ルイスからの電話でフランクと同じことをしてると言われ、お前は爆弾に隠れる臆病者だと罵る。カーティスを助け出したら協力すると持ちかけ、カーティスが足を失った時のことを話す。俺とカーティスを殺す覚悟があるかとルイスに決断を迫り、白いワイヤーを切って助ける。

 通報で駆けつけた警官からパトカーを奪って逃走するフランク。その頃、マイクロはマダニに接触を図り、カンダハールの全容を知っていると話し始める。ヘロインの密売に気づいたズバイルはテロリストの汚名を着せられて処刑された、ローリンズが尋問官で首謀者だと教える。そんな中、ニュースでフランクの生存が報じられてしまう。

サラとフランクのキスに妬いたマイクロが「俺はデカチンだ」発言にはフイたww安心してよフランクはサラに興味ないから。むしろカレンを心配してる。
マダニもフランクもルッソがローリンズと組んでるとは気づいてないのね。サムは正体を知ったのに殺されてしまうしなぁ。
ルイスはどんどんヤバイ奴になってきて、ついには爆弾魔に。カーティスが助かって本当に良かったけど、ルイスは今後も爆弾を送り続ける気なんだろうか?
ルイスのお陰でフランクの生存が世間に知れてしまったから大変!ただでさえ有罪判決が下っているし、警察に追われるとやり難くなりそう。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
#1〜3 #4〜6 #7〜9 #10〜11 #12〜13

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

The Punisher: Legacy Vol. 1
Guiu Vilanova
Marvel


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ARROW シーズン5 #11「自分... | トップ | 2017年に視聴した海外ドラマ ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメコミドラマ」カテゴリの最新記事