シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

Marvel ザ・ディフェンダーズ #5〜6

2017年09月02日 23時00分53秒 | アメコミドラマ
The Defenders
John Paesano
Hollywood Records


【Netflixオリジナル】Marvel's The Defenders #5「隠れ家」Take Shelter

 敵に囲まれたマット、ジェシカ、ルーク、ダニー、スティック。マットはエレクトラと対峙しながらも彼女の心に訴えかける。ルークはトラックに轢かれてしまい、残りの4人は下水道から逃げてチカラ道場へ。本領を発揮したルークは、捕らえたソワンデとともに皆の前に姿を現わす。
※以下、ネタバレあらすじです

 ヤミノテから大切な人たちを守るため、ミスティの協力を得て友人たちを市警で保護してもらう。だがカレンはまたマットが戦うことに反対だった。コリーンは死んだはずのバクトと再会し対峙する。その頃、スティックは人質のソワンデからまたこちら側が勝つと告げられる。トリシュを避難させようとしたジェシカはムラカミに襲われる。窮地に陥ったジェシカを救ったのはデアデビルだった。

 バクトとの戦いで深傷を負ったコリーンは、バクトの元で育てられ自分の土台ができたことが不安になっていた。クレアからあなたを土台にしてると言われ励まされる。コリーンは自分の身は守れると言って市警から出る。その頃、ヤミノテはアイアン・フィストの仲間にデアデビルが加わったことを知り、彼との関係からエレクトラの忠誠心が疑われる。ソワンデも戻らず初めて死が現実になりうる事態に陥る。

 マットはデアデビルとしてソワンデを拷問し、あれはエレクトラで欠陥品だと詰め寄る。マットはエレクトラの素性について仲間に話し、ヤミノテによって蘇らせられたと打ち明ける。揉めてるうちにダニーがソワンデに捕らわれてしまう。スティックがソワンデの首を切り落として対処する。一方、エレクトラはマットの部屋を訪ね記憶を巡らしていた。


Marvel's The Defenders #6「迫りくる死」Ashes, Ashes

 アイアンフィストが何かを開けさせるための鍵だと気づいたスティックの推論により、ダニーは仲間から外され行動を制止されることに。マットはエレクトラが恋人だったとルークとジェシカに明かす。ジェシカとマットが建築士を調べ、ルークが見張り役として残る。一方、ソワンデの頭部が届き、アレクサンドラは組織内での主導権を失いつつあった。

 ダニーはアイアンフィストになるためシャオラオの灼熱の心臓を掴んだと話し、ルークはジェシカと惹かれ合ったが別の道を行かなければならなかったと打ち明ける。その頃、エレクトラはデアデビルが見殺しにしたとアレクサンドラから聞かされる。クン・ルンの物質が必要で見つからなければ我々は死ぬと告げられる。一方、マットは建築士がピアノに隠していた設計図を見つける。ビルの地下に巨大な穴があり、彼はそれを爆破しようとしてた事が分かる。

 スティックは敵にダニーを渡さないために殺そうとする。そこへエレクトラが現れ、スティックと対峙する。異変を察知したマットとジェシカが戻り、エレクトラを止めようとするがスティックが殺されてしまう。それぞれが倒されダニーが連れ去られてしまう。アイアン・フィストを手に入れたアレクサンドラはクン・ルンへの帰還が目的だと明かす。ヤミノテ幹部が仲間割れしていると、エレクトラはアレクサンドラを殺しヤミノテのリーダーに立つ。

トラックに轢かれてもへっちゃらだとはさすがルーク!ソワンデまでお土産に持ち帰るなんて。でもあっさりとスティックがソワンデを殺害。
やっぱりバクトは生きてましたね。これまでのことを考えると彼はコリーンに始末して欲しいなぁ。
ダニーを拘束する案は最悪だった。あれで自由が利けばダニーも拳を使えてさらわれることもなかったし、スティックが殺されることもなかったはず。
マットは別人になってしまったエレクトラに僅かな希望を抱いてるのかな。確かに彼女は思い出して来たけどやっぱり前のエレクトラじゃない。
エレクトラが空っぽの器じゃないことがヤミノテにとって予想外の結果に。アイアンフィストは手に入れたけどアレクサンドラ殺すとはね!しかもリーダーの座に就いた。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

Defenders Vol. 1: Diamonds Are Forever
David Marquez
Marvel

Defenders (2017-) #2
David Marquez
Marvel


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セルフリッジ英国百貨店 シー... | トップ | マスターズ・オブ・セックス ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメコミドラマ」カテゴリの最新記事