シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ダーティ・セクシー・マネー シーズン2 #13「黒幕」

2010年09月16日 23時34分26秒 | Dirty Sexy Money
Dirty Sexy Money/ダーティ・セクシー・マネー コンパクト BOX [DVD]
ピーター・クラウス,ドナルド・サザーランド,ルーシー・リュー,ジル・クレイバーグ,ウィリアム・ボールドウィン
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Dirty Sexy Money Season 2 #13 The Bad Guy
 [ファイナル・シーズン最終回]

 サイモンを刺してしまったノラ。そこに現れたニックは、「命を救うからカレンと子供には近寄るな」と言い、治療のためサイモンをダーリング邸に収容し手当をさせる。観念したサイモンは、自分がノラの父親が開発したバイオ燃料を手にするため、彼を無実の罪で刑務所送りにしたこと、弟を人質にとってノラを操っていたことを告白。しかし黒幕は自分ではないと頑なに繰り返す。
※以下、ネタバレです。

 ノラは弟をスイスに救出に行くため、ジェレミーに別れを告げる。ジェレミーは出発前にノラにプロポーズ。しかしノラは黙って行かせて欲しいと指輪を突き返す。ジェレミーが眠っているサイモンに恨みつらみを言っていると、ナースにちょっかいを出される。落ち込んでいるジェレミーにナースがラズべガスへ行こうと提案。ラスベガスにやってきたジェレミーは一時的にノラを忘れる事が出来ていた。そこへ突然ノラが訪ねて来て、愛している結婚すると言って来る。しかし、ジェレミーには問題が…。ナースと勢いで結婚してしまったのだ。

 パトリックはデイナにセックスだけでなく、デートしたいと提案。美術館でデートしていると、そこにはワトリー議員の姿が・・・。ワトリーに呼びだされ、妻との情事を止めろと言われる。寝るだけならまだしも、心を通わせる事は許さないと言って、盗撮した写真を見せられる。ワトリーはトラブル対策の為にいつもカメラを仕込ませているのだと言う。パトリックはデイナを呼びだしワトリーに愛はあるのかと尋ねる。デイナがパトリックに気持ちがあると知ると、パトリックはワトリーと戦うと決意。

 ブライアンはアンドレアが快く迎え入れる気がないことをレティシアから知らされる。ニックの家での生活が悲惨なものだと訴えて同情を引こうとする。そして勝手に家の改装を始める。しかし、起こったニックに元に戻せと命じられる。ブライアンは全て元通りにして、イタリア製ワインディスペンサーまで買っていた。それはレティシアのアイデアだと言う。そこでニックはあることに気付く。

 カレンはサイモンがダーリング家にいることに不満。不安に苛まれていると、ニックに子供と三人で頑張りたい、最初の出会いからこの人だと分かっていたと告げられる。リサがダーリング家に断りもなく、暴露本を出そうとしていることが判明する。暴露本の内容はパトリックの結婚の実情や不倫、レティシアの起訴などが書かれているという。ニックは自分が食い止めるとトリップに申し出る。ニックはTV番組に出演し、ダーリング家を守ろうとするが、サプライズ・ゲストでリサが登場。ふたりはお互いを攻撃しバトルする。

 翌日、リサが訪ねて来て「あれは本当の自分じゃない、ダーリング家に関わる前はうまくいっていた」とニックに復縁を迫る。そしてリサにキスされる所をカレンが見てしまう。動揺したカレンは階段から落下…。カレンは流産してしまうが、子供を望む事はできるらしい。ニックはリサではなくカレンといることを選ぶ。ニックはトリップではなくレティシアを起訴させた理由が気になりサイモンの元へ。

 ダッチがトリップを潰す為にサイモンを利用し、脅迫していた。起訴させたのはレティシアを懲らしめたかったからだった。そしてダッチは今もピンピンして生きていると言う。[完]


楽しみだったダーリング家が終わっちゃったよぅ。
打ち切りだったから、やっぱりスッキリしない終わり方だった。
ジェレミーは別の子と結婚しちゃってるし、ブライアンは家に戻れてない。Jrも途中から出なくなっちゃったけど、どうしたんだろう?
トリップもあんまり出番なかったし、ジュリエットなんて最後なのに登場なし。
パトリックはワトリーと戦う気なのは分かったけど、1回寝ただけで人の奥さん奪う気?
ニックとカレンが幸せになったのだけは、良かったかな。
そして黒幕の正体がやっぱりダッチだったってことは判明したものの、登場しなかったな。
これまた続きを匂わす様な終わり方。
せめてあと1話あれば、まとまったんじゃないの?
「ヴェロニカ・マーズ」もダーリング家も中途半端に終わったって事は「HEROES」も相当中途半端な予感…。
でもダーリング家には随分と楽しませてもらった。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

エピソードリストはこちら

Dirty Sexy Money/ダーティ・セクシー・マネー コンパクト BOX [DVD]
ピーター・クラウス,ドナルド・サザーランド,ルーシー・リュー,ジル・クレイバーグ,ウィリアム・ボールドウィン
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2010-09-17 09:19:53
 こんにちはっ♪
 終わっちゃいましたね~・・・脱力。予想していた事と合い過ぎちゃってサイモンにいたってはあまり意外性がなくて残念でした。
 他のみんなもとっても中途半端だし。ジェレミーは唯一オチがついたかな(笑)トリップの影は薄かったし、カレンもなんか都合よくって感じになっちゃって・・・唯一ブライアンのあの部屋は居心地が良さそうで何よりでしたっ♪ きっとあの部屋に今度はアンドレアとJrを呼んで、ニックはダーリング家に婿入りだろうし。・・・とか勝手に想像しちゃいますよー。
 
⇒janさんへ (ralphin)
2010-09-17 13:29:08
ついに終わっちゃいましたねぇ。
黒幕も予想ついていたし、あんまり衝撃はなかったですね。ジェレミーの結婚以外は。
トリップはこのシーズン途中から出番少なかったですよね。
ブライアンは最後まで癒しでしたね。やっぱニックが婿入りで、ブライアンたちがあのアパートに住むのかしら?
色々と結末を想像しちゃいますね。そういう意味では、この結末で良かったかも。
そう言えば、こんなのを発見しました。
「打ち切り決定ドラマ 筋ははこうなる予定だった」(イーライだけはS2未放送なのでご注意を)
http://dramanavi-news.cocolog-nifty.com/news/2009/02/post-2b52.html
あらら・・ (つき)
2010-09-17 13:47:22
((((((((´д`)))))))))エエエエエエェェェェ


という顔文字がぴったりくるエンディング!
あ~打ち切り悲しい・・
せめてニックのお父さんが何したか?くらいはっきりさせて欲しかったです。

ジェレミー笑った・・よくあるラスベガスで酔った勢いで結婚。他の海ドラでもよくある光景(爆)あの看護婦さん・・やるな~そういう手があったか~ジェレミー欲しい~

今回のブライアンは大工姿がツボ^^あのメガネ似合うよっっ(^▽^)b

「打ち切り決定ドラマ 筋ははこうなる予定だった」これいいですね。少し鬱憤が晴れます。

HEROSもLOSTも中途半端な予感は私もします!

⇒つきさんへ (ralphin)
2010-09-17 13:59:24
ほんとに、ええええええええぇぇぇぇ ですよね。
もう1話あれば、ダッチ登場でネタばらししてとか他のゴタゴタ(ジェレミーの結婚取消とか、ブライアン仲直り)が解決しますよね。
ブライアンをあんなオチにした意味が分からない。兄弟仲良くってところを見せたかったんでしょうか?

「筋はこうなる予定だった」で鬱憤が晴れて良かったです。でもこれも酷な結末ですよね。ジェレミーだけは笑えますが。
LOSTは事前にファイナルと分かって制作しているみたいなので、あまり心配してないんですが、HEROESは映画化希望してたくらいだから、中途半端な気がしますよね。
Unknown (jan)
2010-09-17 20:25:52
 再びこんばんはっ♪
 この先こんな話に・・・のご紹介ありがとうございましたっ♪ パトリックの未来に驚きです>< それにジェレミー地球にすらいなくなっちゃうなんてー(笑)ぜひ見てみたかったですねー。 
⇒janさんへ (ralphin)
2010-09-17 23:38:31
ふたたび、いらっしゃいませ(笑)。
この構想を知ってしまうと、今回ので良かった様な?
パトリックの未来にはビックリですね。ジェレミーは彼らしいオチだけど(笑)。
トリップのことが書いてなかったのが残念。破産するとか何か驚くようなオチを期待しちゃう。
今の状態であれこれ想像するのがいいかもですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。