シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

iZombie シーズン1 #7「母性本能をくすぐられて」

2017年09月06日 22時31分51秒 | iZombie
iZombie 2017 Calendar
Trends International Corp.
メーカー情報なし


iZombie Season 1 #7 Maternity Liv

 シアトルの街でゾンビの暗躍が続く中、妊娠していた少女エミリーの死を調査するリヴとクライヴ。幸いお腹の赤ん坊は無事だった。交際相手のディランが容疑者として有力だが証拠はなかった。被害者の脳ミソの影響で、リヴに母性本能が芽生える。
※以下、ネタバレあらすじです

 エミリーは両親に交際を反対されていて8ヶ月も監禁されていたビジョンを見る。ディランはパーティでエミリーの妊娠を知りカッとなりケンカ。エミリーはヒッチハイクして黒いキャンピングカーに乗り込み、興奮した犬の群れの吠える声が聞こえたと証言。失踪者の捜査に業を煮やしたメイジャーは記者のレベッカの協力を取り付ける。それで「シアトル警察が失踪事件を放置」と新聞に記載されてしまう。

 ラヴィはユートピアムとマックスレイジャー飲料の成分量がゾンビの生化学反応の原因だと推測し、ラット実験を始める。一方、リヴの弟エヴァンはブレインの店"ミートキュート"でのバイトを母親から勧められる。クライヴはスパロウ夫妻が節税目的に作った不動産会社が所有する別荘にエミリーが監禁されていたと突き止める。リヴが別荘の地下室で見たビジョンを頼りに、動物管理局の局員マルゴ・シェパードから覗きが原因でクビになったジェラルドの存在を知る。

 ローウェルがゲイの脳ミソを食べて一時的にリヴに興味を失う。その一方で母性本能が高まったリヴは親権を求めるディランが赤ちゃんを育てることに拒否反応を示す。次のビジョンでエミリーがカップルに監禁されていたと分かり、別荘の上流にある家の所有者が動物管理局のマルゴと逮捕歴のある夫マークだと突き止める。一方、キャンディマンを尾行したメイジャーはジュリアン・デュポンが本名だと突き止めるが車上荒らしで逮捕される。警官が人間の脳ミソを見つけるがジュリアンは子牛だと言い逃れする。

 シェパード夫妻の家の前から発砲を受けたクライヴとリヴは応援を要請し、リヴは少女たちが監禁されているツリーハウスを発見。撃たれたスズキ警部補はフルゾンビモードとなりマークを射殺。リヴも発砲を受けフルゾンビモードでツリーハウスの鍵を破壊。警部補は容赦なくマルゴを射殺する。リヴが監禁されていた少女を救出し事件は解決。シェパード夫妻は一夫多妻の儀式のため少女を誘拐し、見つかった子供たちの死体は生贄として捧げれらたものと判明。リヴのキツイ一言でディランはスパロウ夫妻と和解し赤ちゃんを託す。一方、ラヴィの実験は1匹が成功していた…。

今回の犯人は恐ろしい儀式のために少女を誘拐し、子供たちを生贄として捧げてたなんて!
母性本能は捜査には役に立たなかったけど、残された赤ちゃんの将来のためにはなったかな。それに引き換えローウェルがゲイになっててウケたw
ついに警部補がフルゾンビモードで正体を見せた!リヴは気づいてないだろうけど、リヴがゾンビだとは知ってそう。
メイジャーはやり方がまるでダメだわ。きっと失踪事件のカタがつくのは最終回なんだろうねぇ。
ラヴィの実験が成功!それで戻す方法は見つかるんだろうか!?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

iZombie: The Complete First Season [Blu-ray]
Warner Archive Collection
Warner Archive Collection

iZombie Vol. 1
Mike Allred
Vertigo


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【Netflix】グレイス&フラン... | トップ | LEFTOVERS/残された世界 ファ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iZombie」カテゴリの最新記事