シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

風の勇士ポルダーク シーズン2 #3「更なる試練」

2017年04月06日 22時52分45秒 | POLDARK
Masterpiece: Poldark Ss 2 [Blu-ray]
Pbs (Direct)
Pbs (Direct)


Poldark Season 2 #3

 無罪を勝ち取ったロスだが、高利子で借りた1000ポンドの返済期日が迫っていた。そんなロスを経済的に追い込もうとジョージはロスの鉱山の株を買い始める。一方でデメルザは、ジュリアの死を乗り越えられないロスに妊娠の事実を伝えられないでいた。
※以下、ネタバレあらすじです

 デメルザにボードラガン氏の病気の牛を見て欲しいとマクニール大尉が訪ねてくる。ロスは妻が決めることだとそっけない態度を取り、後でデメルザは失礼な態度だったとロスを責める。そんな時、ロスから財政難について知らされ、ますます妊娠について言い出せない。ボードラガンの牛は死にかけていてデメルザは新しい牛を飼うことを勧めると、体を触られかけマクニール大尉に助けられる。ロスとデメルザはボードラガンに牛を売り、他の家畜や家財道具を売り払い利息の400ポンドを工面する。一方、キャロラインはドワイトの気を引こうとするがまるで相手にされない。

 エリザベスはフランシスの様子がおかしかったのは自殺する気だったのではとドワイトを追及する。そしてロスと和解したいとドワイトに頼む。その頃、ジャッドはジョージとの約束を破った報復を受ける。彼の死体から15ギニーが見つかり、ジャッドが宣誓供述ではロスに不利な証言をしていたのに覆したから報復されたのではと疑う。自分から何もかもを奪おうとするジョージに対抗するため、ロスはジュリアが死んで以来、避けてきたフランシスと和解することにする。

 フランシスからジョージと決別したと聞いたロスはジャッド殺しの黒幕も彼に違いないと話す。フランシスは再び鉱山採掘を始めようとしていて、成功すればジョージへの復讐になると考えていた。その頃、プルーディは夫ジャッドのお別れ会をしていると死体が消えてしまう。プルーディが嘆いてると実はジャッドは死んでおらず、目覚めてビールを飲みに行っていたのだった。

 キャロラインの容態が優れないと呼び出されたドワイトはペンヴェナンの屋敷に往診に行き、口の中に刺さっていた魚の骨を取り除く。そこでウィールレジャーの株主オーキッドがジョージの口車に乗せられて鉱山の株を売ったようだと知り、それをロスに伝える。デメルザはロスがエリザベスとの思い出を語っているのを聞いてしまう。デメルザが妊娠を打ち明けるとロスは、授かったなら話は別だと育てる覚悟をする。

ロスは一難去ってまた一難か…。1000ポンド借りて400ポンドの利子ってかなりの高利貸し!
ボードラガンのおっさん、あれはセクハラじゃないかー!牛は高値で買ってくれたんだろうか?
フランシスが生まれ変わったようにハツラツとしてるけど、空元気にも見えてなんだか心配。
ジャッドは誰もが死んだと思ってたら、生きてた〜wしかもビール飲みに行ったとかww
ロスがエリザベスにキスしそうな雰囲気になっててハラハラした!私ならあんな視線送られたら絶対に誘惑に勝てない〜よくぞエリザベスは回避したね。
デメルザはなかなか妊娠のことを伝えられないでいたから心配だった。ロスも授かったならって言い方がなぁ…。喜んでもいいのに、まだジュリアの死から立ち直れてないんだね。
それはそうとシーズン4まで製作が決定したそうです!めでたい!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Poldark - Series 1-2
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:イマジカBS





©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。