*ラリーさん家の天然酵母パン*

パンのある楽しい食卓♪

*素敵なコラボ*

2010-10-01 | パン教室
暑かった夏もおわり過ごしやすくなり、朝夕の気温は肌寒ささえ感じるようになってきました。こうなると温かい食べ物が欲しくなります。

そこで今お気に入りの豆腐と
クスパ&ヤマサ醤油のコラボレーション「鮮度の一滴」の組み合わせをご紹介します。

      

天然酵母パンレッスン時のランチプレートです。
手前左:胡麻豆腐のポン酢かけ
手前右:今月の野菜&ガルバンドー8種類入りスープ、手前味噌をかくし味程度入れました。



大阪食品株式会社製造:澱粉、胡麻、本葛粉、酒、塩から作られています。
ケースから出してカットする時の手触りはゴロゴロしていますが、1~2分加熱するとプルプルの食感(やはり本葛粉のおかげ!)に早変わりします。

鮮度の一滴に、はちみつリンゴのお酢でポン酢を作りいただきます。醤油の香りとプルプルの胡麻豆腐が喉越しよく胃にも優しいお味に、夏の疲れも吹っ飛びます。

黒蜜をタラ~リでデザートにもなります。
なんて素敵なコラボでしょう♪

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへにほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (mao)
2010-10-01 19:55:00
先生、お久しぶりです。ブログはいつも見に来ているのですが。。。先生に久しぶりに会いたくなってきました。。。旅行用のブログに今頃気付きました。先生の旅行のお話、いつも興味津々だったのでブログが出来てうれしいです。バリ編も楽しみです。ウブドゥは新婚旅行で行きました。バリ島大好きです。また行きたいです。
お元気でなによりです! (Rally)
2010-10-01 23:06:21
maoさん~いつもお立ち寄り&コメントありがとうございます!

イベント中なんですよねぇ、、、
美味しいパンをみなさんが楽しみにされていることでしょうね!

バリ島・大好きになりました。
お正月もバリに行きます・昨日チケットを何とかゲットしました。

バリ旅行ブログ、ただいま整理しています暫しお待ちくださいませ!

バリ話で盛り上がりたいですね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。