日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

世紀末オカルト学院 6話 文明の道程

2010-08-10 | 視聴終了アニメ

可哀想だからやめろwwww



オカルト学院6話。

別人のようになってしまったこずえを戻すため、もう一度臨死体験をさせることに。文明が一緒に臨死体験をすると彼の走馬灯が見え、もてはやされていた子供時代は決して楽しかったわけではない事をマヤは知る。
無事こずえを戻し、二人は改めて鍵を探す決意をする。


感想。
マヤのデレ、文明の主人公っぽさ、そしてシリアスとベタな展開だったけど思わず見入ってしまった・・・文明は母親が大好きだったけど、それだけじゃなかったんですね。
少し他の子と違う文明を特別扱いし、テレビに出る事を優先させ本当の親子の絆を忘れてしまっている母・・・まあ仕方ないんだろうけど、それは文明の望んでいることではなかったと。

プラネタリウムに行く約束を破られ、駄々をこねると(ってほどでもないけど)頬を張られ。もしかして、文明が能力使えなくなったのってトラウマが原因なんじゃ・・・?




別人のようになってしまったこずえ。オカルトにまったく興味がなくなったこずえの前で、あえて星の王子様を馬鹿にするマヤ。するとわけもわからず泣き出す・・・。

マヤの推測は、臨死体験の時に心を半分置いてきてしまったのでは?ということ。今のこずえは半分だけ、もう半分の心が足りない状態。
って事はやっぱり眼鏡は体の一部だったのか!!


・・・そんな事はともかく、もとに戻すためもう一度臨死体験をさせることに。
実験室の鍵を貸してもらえなかったので、夜に潜入する。


ええええええええええ、万能すぎるだろw
何でそれで開くんだよw


もう一度こずえをマシンにかけ、もう一人同じマシンに入りこずえを連れ戻すことに。マヤが行こうとしたけど、ここは文明が行くと言い出す。ついに主人公補正入った!


文明が入ると彼の走馬灯が見え、今まで彼が話していた事がすべて事実とわかる。そして子供時代・・・テレビに出て世間から注目されるも、幸せな子供時代とはいえない様子にマヤは自分を重ねていましたね。
そんな中映る未来の様子。全てが崩壊し、宇宙人の侵略が始まった。


これは・・・?宇宙人の何かかな?鍵とか重要な手がかりなのかと思ったけどマヤが無反応だったのでスルーでいいんでしょうか。

やっとこずえを見つけた文明は彼女を連れ戻す。目に見えないものを探し続けていたこずえは・・・眼鏡がなくて見えないだけでしたw文明の後のこのギャグのテンポwww



彼の過去、思いを知ったマヤはようやく心から彼を信用できるようになり、二人協力していくことで今回は終了・・・。



いやー、面白かった!今までヘタレすぎた文明がようやく男を見せました。かっこつけてもやっぱりどこか抜けてますけどね。
そういえば、臨死体験すると人格が変わったり~の説明がマヤからあったので、てっきり文明は今回の体験でサイコキネシスが戻るのかと思ってたけど・・・そうでもなかったな。

あと最近思ったのは、教頭?たちって実は敵じゃないんじゃないかな、なんて。やってることは怪しいけど、必ずしも敵っていう動きはしてないですよね。もう話の半分にきたけど、それらしい動きもないし。

そういえば


自分の知ってるワゴン販売と違う・・・。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (43)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦国BASARA弐 5話 | トップ | たまには雑談でも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

43 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
世紀末オカルト学院 #6 (桜詩~SAKURAUTA~)
【文明の道程】 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [DVD]出演:水島大宙販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22クチコミを見る 止めて下さい!蛇さんが可哀想です・・・ 
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 (心のおもむくままに-光と闇の交錯地-)
Episode.06 「文明の道程」『臨死体験凄かったです~ キラっキラっの ふわっふわっで~☆』『ほんとう~に大切なものは心でしか見えないんです 宇宙人さ~~~ん♪』いやぁ~ 元通りのこずえが戻ってきて何より(笑)そして、今回も時間があっという間で、面白かったで...
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
君がいる場所【初回生産限定盤】高垣彩陽 by G-Tools 今回スゲェぞ!! -公式サイト・Wikipedia- 世紀末オカルト学院 -あらすじ- 舞台は199...
世紀末オカルト学院 Episode.06 「文明の道程」 (つれづれ)
 こずえの方のオチに唖然としてしまいました。面白い子ですね。
世紀末オカルト学院 第06話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.occult-gakuin.jp/Episode.06 文明の道程前回の続きです果たしてこずえの人格を戻すことはできるのか!?こずえの様子がおかしいそこで元のこずえに戻すために色々試し...
世紀末オカルト学院 第06話 「文明の道程」 (ゆる本 blog)
もともとちょっとおかしいけど、臨死体験から戻ってきたこずえがおかしい。 「世紀末オカルト学院」第6話。 臨死体験から帰ってきてから視...
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
臨死体験以降、視力が良くなりオカルトに無興味になったこずえ。 マヤと亜美は2人だけでこずえを元に戻そうと画策するが、どれも失敗。 いつか、いつか、いつか… 文明のスプーン曲げをこずえに見せようとするマヤ。 しかし今の文明はスプーン曲げが出来ないので...
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 (黄昏温泉旅館)
臨死体験の実験以来、性格どころか人格が変わったように、オカルトを否定するようになった こずえを心配するマヤと亜美。 こずえのオカル...
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 (SERA@らくblog)
こずえは実験以来、別人になってしまいました。 臨死体験で性格が変わるってレベルじゃない。 恩は忘れてもオカルトは忘れないって酷いw ...
『世紀末オカルト学院』#6「文明の道程」 (ジャスタウェイの日記☆)
「こずえの魂を連れ戻しに、死後の世界へ!!」 あんなこずえ、こずえじゃないよ… 臨死体験の実験後、様子がおかしくなったこずえ。 次の...
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程/B... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
本物のこずえはどこに------------!?すっかり目も良くなり、オカルトに関しても知識がまったくなくなってしまったこずえ。一体彼女に何が?こずえの相談をしようと言う亜美。でも、当...
世紀末オカルト学院 Episode.06 「文明の道程」  (物理的領域の因果的閉包性)
オカルトリニティー
世紀末オカルト学院:6話感想 (しろくろの日常)
世紀末オカルト学院の感想です。 こんなこずえはこずえじゃない!
「世紀末オカルト学院」第6話 (日々“是”精進!)
 Episode06「文明の道程」臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。マヤと亜美は色々なオカルトネタを出して見せるが、こずえは無反応。最後の手段で、文明にスプーン曲げを披露...
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 (妄想詩人の手記)
紛うこと無き神回。オカ学の真骨頂ここにあり!
世紀末オカルト学院 第06話 (刹那的虹色世界)
世紀末オカルト学院 第06話 『文明の道程(みちのり)』 ≪あらすじ≫ こずえの人格が仮死世界に囚われてしまい、現実世界に帰ってきたのは...
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 (空色きゃんでぃ)
こずえが変なままだったー! こんな常識人なこずえ、こずえじゃないよー・゜・(PД`q。)・゜・ウワーン 臨死体験で、中身をメガネと一緒に...
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 (ミナモノカガミ)
近付いた心。
世紀末オカルト学院Episode.06「文明の道程」 (インドアさんいらっしゃ~い♪)
身体は、そのままで心を失っただけなはずなのに視力は回復してるとかありえん!さすがは、オカルトだわ~(>_<)それとも、臨死体験装置が実はレーシックの医療装置だったとか!(ぇ...
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 (破滅の闇日記)
フライングヒューマノイド(世紀末盤)(2010/08/18)中川翔子8bit Project商品詳細を見る 臨死体験の実験以来、こずえは性格が変わってしまいました。な...
世紀末オカルト学院 Episode.06『文明の道程』 (本隆侍照久の館)
裸眼で1.2の視力を手に入れたこずえ。 それに対して、オカルトへの興味はさっぱり失われていた。
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想 (wendyの旅路)
目には見えない大切なもの―
世紀末オカルト学院:6話感想 (しろくろの日常)
世紀末オカルト学院の感想です。 こんなこずえはこずえじゃない!
世紀末オカルト学院6話 (アニメ徒然草)
亜美ちゃん身体柔らかいのね。というわけで、「世紀末オカルト学院」6話ダウジングピッキングの巻。マヤさんが友達思いだという描写。文明君のスプーン曲げ失敗からオカルト否定、そ...
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
臨死体験から戻ってきたこずえの視力は1.2と 普通の視力・・・ってそんなことではなく今まで関わってきたオカルトモノを 見せても反応が希薄なこずえ こずえのことを文明に相談するか授業中に手紙のやりとり がマヤのツンデレ反応に手紙の往来で流石に文明に見つ...
アニメ 世紀末オカルト学院 第06話「文明の童貞」 感想 (とっくりん)
アニメ 世紀末オカルト学院 第06話「文明の童貞」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 一気に作画のレベルがあがったぞw...
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 (Welcome to our adolescence.)
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 脚本:綾奈ゆにこ 絵コンテ・演出:中村亮介 作画監督:細居美恵子 なるほど。こずえ救出回...
世紀末オカルト学院 6話 (ワタクシノウラガワR)
Episode.06 「文明の道程」 「つ、ついに正体を現したなぁ宇宙人のヤロー」 マヤってば演技ヘタ過ぎだ(笑)表情も可笑しい~ww 「恩は三日で...
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 (Spare Time)
『臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。マヤと亜美は色々なオカルトネタを出して見せるが、こずえは無反応。最後の手段で、文明に...
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」感想 (マナヅルさん家)
盛り上がって参りました。
世紀末オカルト学院 #06 文明の道程 (HISASHI'S ver1.34)
こずえはそんなこと言わない 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る世紀末オカルト学院 ...
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はこずえ回後半、そして神回。死後の世界に取り残されたこずえの心…マヤ達はこずえを救うことができるんでしょうか。今回は見せ場シーンが多く、マヤと文明の関係にも進展があったりと楽しくみれました~。画もTVアニメとは思えないくらい綺麗で見入ってしまいま...
(感想)世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 (aniパンダの部屋)
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 こずえのオカルト好きな心をサルベージ!! 彼女の言う、目には見えない大切なもの、心で探さなけ...
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 (マリアの憂鬱)
「文明の過去」
世紀末オカルト学院 第6話 (何気ない一日)
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程 です。 -キャスト- 神代マヤ:日笠陽子 内田文明:水島大宙 中川美風:茅原実里 黒木亜美:...
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程 / BUNMEI's distance」 (隠者のエピタフ)
信じる心と繋がる想い
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★★☆(9:素晴らしい!) こずえが失くしてしまったオカルトへの想いを取り戻す話。 前回の予告の段階から、やたらと端...
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想 (ひえんきゃく)
臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。 マヤと亜美は色々なオカルトネタを出して見せるが、こずえは無反応。 最後の手段で、文明...
世紀末オカルト学院~第6話 感想「文明の道程」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
世紀末オカルト学院ですが、死後の世界にオカルトの心を置き忘れたこずえは別人のようになってしまいます。神代マヤと友達は心配しますが、マヤの友達は当て付けがましいくらいに体が軟らかいです。 学長vs教頭の熾烈な権力闘争もありますが、いくら学長とはいえ私的な...
世紀末オカルト学院 第6話 (オタクに誇りを持とうじゃないか!!!!)
世紀末オカルト学院 第6話観ました。 ネタバレ注意 本当に視力が良くなった上に、頭もいい子になっちゃったよ!! これじゃ、マヤが変...
世紀末オカルト学院 #6 (日々の記録)
臨死体験の授業以来、こずえはすっかり人が変わってしまいました。こずえを元に戻すため、マヤたちはもう一度倫理体験を行おうとするのでした。臨死体験の授業以来、こずえ
世紀末オカルト学院 Episode.05 「夏のこずえ」+Episode.06 「文明の道程」 (風庫~カゼクラ~)
こちらは2話纏めてアップします。 マヤが文明と再び協力体勢になった&こずえ復活で丁度イイかな~と。 にしても…美風さんには隠された正体があるのか無いのか気になるなぁ。 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメデ...
世紀末オカルト学院 第06話 「文明の道程」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門っす 今回の話は~ 前回臨死体験装置を使ってから様子がおかしい「こずえ」 オカルトが大好きだったのに、オカルトを信じなくなってい...