日常のぼやき

現在ブログ休止中

血界戦線 9話 Zの一番長い日 後編

2015-05-31 | 視聴終了アニメ
血界戦線 9話 Zの一番長い日 後編

簡易感想です。

前回戦った下半身の上半身分を弟弟子がつれてきた。彼は人間と魚の混じったキメラでザップと違い風を操ると言う。皆の連携のおかげで敵を封じることには成功。そのまま師匠はいなくなってしまい、弟弟子はそのままライブラの一員となった。
ザップの弟弟子、ツェッド。礼儀正しく数奇な生い立ちを持った彼は一番長い一日を終えたのだった。

と、ここまでは原作の話。アニメオリジナルの絶望王達のフラグが多く入っていました。
街が少しずつ様子が変わり、ホワイトは術に何か関わっていて、絶望王は何かをしようとしている。
ただ大崩落を起こしたのは絶望王かと思ってたんですけど、違うのかな?実はこれで絶望王がやろうとしていることはそんなにおかしな事でもないとかだったら萎えるんですけどどうでしょう。



オリジナルをたくさん入れたせいかかなりカットが多いですが(また原作と比較して・・・)まあ戦闘の雰囲気を楽しんでいただければ。
うーん、もうちょっと動くかと思ったんですけどね戦闘。あとツェッドが全然目立ってないというか、完全に脇役扱いが可哀想。ツェッドの話だったのになあ。

「そういうことかよ、先に言っとけ」のあたりは説明なしか・・・説明期待してたんだけど。
たぶんツェッドの風とザップの火で超絶火力を生み出して焼くのが目的だったとは思うんだけど、このあたり原作でもよくわからんのよ。師匠も火使えるのになんでやらんの、とかいろいろ疑問があってモヤっとしてたんですけどね。
たぶん師匠はみんなの力量見てたから手出さなかったのかな?という自己解釈ですけど合ってるかな。

妹は目が見えないけど、そんな彼女に手紙を書こうとするレオ。たぶん見た人の9割が突っ込むかもしれません。ま、読んでくれる人がいるから大丈夫ですよ。

で、来週。


昼飯話 や る ん か

噂には聞いてたけどやるんかw後3話なのにこれやるんかw
ということは・・・やっぱりチェインの話とギルベルトの話はなしかー。原作ストックあるんだし、2期やらないかなあ。
あと予告に出てた女の人はオリジナルだから誰なのかわかりません。どうなる事やら。

































まああえて言わせてもらうと、この話はオリジナルかませずにちゃんとやって欲しかったかなあ。上にも書いたけどツェッドの話だし。結構駆け足だったけど原作知らない人は楽しめただろうか。
「なんかよくわからんうちに戦闘終わったわ」
という感想の人は原作読んでね。
前回下半身であれだけ引っ張ったのに肝心の上半身と完全体の姿がさらっと流されたのが切ない。


最新の画像もっと見る