日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

ガンダム002nd 23話 命の華

2009-03-15 | ガンダム00&2nd
「大好きです・・・カティ」


うをおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああ???!!!



死んだのか?!なあ死んだのか?!
不死身の男だから死なないだろ?!最後バーローと結婚式挙げて最終回だろそうだろコーラアアアアアアアアアアアアア!!!!


というわけでまたコーラが死んだのかどうかわからない展開になりました。
生きてると信じてるぜ・・・そして幸せを掴むと信じてるぜ・・・。
思えばコーラって登場時から常に前向きでしたね。悩んだりもしたんだろうけど、常に(カティとの)幸せな未来を信じて行動してきたなあ。ウジウジ後ろ向きに戦ってきたCBとは大違いだw
こういう人間こそ生き残るべきだと思うんだが。
「俺の女に手を出すな」みたいなセリフは最高にかっこよかったぜ炭酸。

!! わかったあ!
コーラはここで傷を負ってGN粒子により変革、人類二番目のイノベイターになるんだ!



・・・いやないだろうけど・・・そしてコーラにはあくまで「人間」のままでいてほしいですけどね。



今日の内容。
とうとう姿を現した敵母艦に向かい突っ込むCB、カタロン、正規軍。たくさんの犠牲を出す中、果たして未来は・・・



●リジェネ
あっという間に退場。これで実はティエリアの中に意識を逃げ込ませてたらうまいが・・・まあなんとなく小者臭が酷かったのでこれで退場かな。
結局何がしたかったんでしょうね彼。留美よりヒドイ扱いですねえ・・・


●リボンズ
えーっと・・・意識がヴェーダにあるという事は、肉体を持つリボンズの中にはすでにオリジナルは存在してないって事かな。全てが本物のリボンズって事?


●漢の中の漢、パトリック・コーラサワー
バーローを守るために敵とともに爆発したコーラ。生死が気になるところだが、本当にこのキャラは大好きです。イイ男だなあお前


●チートビーム
ごめん、何かそんな感じのビーム昔も見た気がするからあんまり感想ないや。
とりあえず名前わかんないからトンデモ砲でいいかな(ダセ


●イノベイター母艦
どう見てもクラゲです本当に
ごめんごめん、聞き逃してたけど「ソレスタルビーイング」っていう名前らしいよ。紛らわしかったからスルーしてた・・・
まあクラゲでいいと思いますが(オイ


●トランザム祭り
物凄い数のイノベイターが全員一斉にトランザム使ってるシーンはフイタwww
「トラトラトラトランザムザムザム」みたいな感じでしたねwそれにしてもまるっきりネタ要員ですねえw
まあ特攻オンリーの捨て駒集団みたいですが、なんというミサイル攻撃w


●それぞれの戦い
・刹那vsルイス→案の定サジの声に反応するルイス。いい加減にしろよテメエ

・ロックオンvsぎっちょん→因縁の対決となりましたね。これは見ごたえあります

・アレルヤ&ソーマ→大量イノベイターと戦闘中。スタッフはそんなにアレルヤを活躍させたくないのだろうか・・・。
ソーマの機体が爆発に巻き込まれてどうなる?!と思ったら予告で普通に生きてた。
前回といい、本ッ当に空気読めない予告だ。

・ティエリアvsヒリング&リヴァなんとか→2対1でフルボッコだったティエリア。しかし後に単身、ヴェーダの元にたどり着く。
OPはあまりアテにならないとしても、物語的にまだ何かあるんじゃないかと思うんだよなあティエ子って・・・

・ラッセは0ガンダムに搭乗→来週死ぬなこりゃ

・アル中vsビリー→プトレマイオスに乗り込んできたビリー。アル中に銃を向ける。
良かった。本当に良かった。この二人のフラグがスタッフに忘れられてなくて。
なんとなくアル中に死亡フラグだが、ビリーを撃てるかどうかが見所ですね。
つーか、このアル中の本名なんだっけか?


●そういや姫いたっけか
この人は宇宙に来る意味なんかあったのだろうか・・・
実は最終回「な、なんだってー?!」的化け方をするんだろうか


●00開始時、フェルトはこういうキャラだと思ってました
CBは戦力が2分していて、もう片方のCBに両親は殺されていた。ヴェーダによりフェルトは後にマイスターになるためプトレマイオスに乗っていて、終盤ガンダムに乗って一緒に戦う
今だにこれ信じてるんだけどもう諦めた方がいいかなあ?泣
絶ッッッッ対、フェルトはガンダム乗ると思ってたのに・・・・・・・



んー・・・リボンズの目的がイマイチわかんないですねえ。何がしたいのかな?人類を試してるのかな?何か「私は悪です!」という感じではないような戦い方というか物の言い方ですよね。
イオリアは来るべき「対話」にそなえての計画、でもリボンズは人類が生きるか死ぬかの計画みたいな感じですね。



さて、一体何人が被弾した小熊について触れるかな。
「ざまあww」ではなく、「小熊危うし!」と書いてくれる人はたぶん1%未満なんだろうなあ・・・

あと00って何となく戦いそのものが目的みたいなストーリーなので、結局誰も幸せにならないで終わりそうな気がします。
死んだ人間の事を背負って生きるとか、これから幸せを探すとか、そんなん。
それを今更帳尻あわせのように「未来のために戦う!」とか言っても説得力ないだろ・・・どんだけムダにキャラ殺してきたと思ってんだ・・・





コーラについて追記。
なんか脱出してるような描写があるらしいですね。
それが機体の破片なのか脱出ポットなのかは最終回までのお楽しみ、かな?
















・・・今更だけど00って1期の方が面白かったよね。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (83)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲーム三昧ウハ | トップ | ゼノギアス ネタバレ&考察2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複線在庫一斉処分! (羊)
2009-03-16 16:43:14
絶賛大バーゲン中!!
大出血サービス!!!

タイトルから3つばかし、そんなコピーが
アニューの件依頼ずっと駆け巡ってる感じで、
ドラマを如何様にでも盛り込めそうな連中を
活かすことなく裏設定諸共処分してる気がしますなぁ。

「尺がたりんのだ、尺が・・・」
などと製作の愚痴が聞えそうですが、
ハガレンのCM見て愕然としましたよ。
あと2話なのか?26話まで行くと思ったぞ。
それどころかサジの仇討ちは無いのか?。
来るべき人類滅亡をもたらす存在って何???
等など・・・2話じゃ纏まらないだろうにこのガンダム。

流石、流石、流石あの黒田洋介(シリーズ構成)・・・。杜撰すぐる。
まあ、あと1話増えても纏まりそうに無いのですが、
外伝に逃げたりOVAの企画が既に盛り込み済みだったり
それとも色んな複線投げっぱなしで終了だったり、
どうなるんでしょうなぁ。

ところでスメラギさんとビリーの会合は
エヴァのミサトさんのシーンみたいだのうと思ってしまった。
ここで突然オートマトンからグラハムが出てきて
ビリーを止めたら笑うんだけど・・・無いでしょうね。
Unknown (KAZA)
2009-03-21 07:16:13
羊さんコメントありがとうございました。
そして反映と返事遅れて申し訳ありません。

002期は本当に尺が足りない感じですね。
これで本当にあと2話で片付くのか・・・?と
不安になります。
もう物語的に必要なさそうなのはとりあえず殺しておこう
みたいな流れ、どうにかしてほしいですね。
出番ないなら最終回で「その後」みたいに1秒ずつでも
いいから出番作ってあげればいいのに・・・。

きっとDVDにエピソードが追加されたりするんだろうなと
思いますが、イマイチ盛り上がりというか内容に惚れなかった
ので買う気も起きませんが・・・。


オートマトンからグラハムにフキましたわw
なんですかそのコントwwww
まあこの二人はアル中の蒔いた種なので二人で
解決してもらいましょうかね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

83 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダム00 second season 23話 「命の華」 感想 (あっ!やせいのブログがとびだしてきた!)
あらすじ・ネタバレ注意!! ボンズリ死んじゃったねー。 と思ったらボンズリの声が!やっぱ生きてたー! ヴェーダと同期していて...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」【感想】 (失われた何か)
リボンズはリジェネに銃殺された。しかしその後ろに立っていたのはリボンズだった。 リボンズはヴェーダと意識を直結させていた。逆上するリ...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #23「命の華」 (O/bo/roΞRevival)
※17:36 追記にレビュー追加しました。 キャプ画像は後ほど追加する予定です。 機動戦士ガンダム00 2ndSeason23「命の華」
機動戦士ガンダム00 2nd season 23話『命の華』 (Girlish Flower)
あれ…。混乱して後半の展開が頭に入らなくなった上に前半の 展開が頭の中からすっ飛んだよ…。大丈夫、大丈夫。あの子は きっと生きてる…。
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話命の華 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「…アロウズを艦隊の中央を突破しソレスタルビーイングはヴェーダ奪還の為に月の裏…ラグランジュ2へと向かうのでした」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話命の華」「先週のリジェネの行動は茶番だな」「意識がヴェーダとリンクしているから肉体はいらないって...
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #23「命の華」 (無限回廊幻想記譚)
「俺の大佐にぃぃぃ! 手を出すなぁ!」リボンズ・アルマークを銃で撃ち殺したリジェネ・レジェッタはこれでイオリア計画の全てが自分のものになると笑うも、彼の前にまたもリボンズが姿を現す。ヴェーダと意識が繋がっているリボンズにとって、肉体はただの器でしかない...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第23話 (新・たこの感想文)
「命の華」 リボンズを撃ったリジェネ。だが、上位種というリボンズは、それでは終わらない。そして、その頃、旗艦を失ったアロウズごとな...
「機動戦士ガンダムOO」2nd 21~23話感想。 (salty blog)
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 王留美生きてた! でも、あっさり死んだ! 留美にしても、ネー...
ガンダム00 セカンドシーズン ♯23 命の華 (つれづれ)
 みんな大好きコーラサワーもリストラ対象だったようです。何だか寂しいですね。カティに彼の想いが伝わっているらいのが良かったですけど。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 「命の華」 (たどたどしい日々)
【予約】ガンダムOO/機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン3 ¥6,300   リボンズの指示に従わず独断で動いていたリジェネが、ついにリボンズへ造反の意思を示す。一方、アロ
機動戦士ガンダムOO 2nd 第23話 「命の華」 (ムメイサの隠れ家)
ついに姿を現したイノベーターの本拠地"ソレスタルビーイング"。カタロンと反対勢力の協力も得てアロウズを撃退した刹那率いるトレミー部隊は...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #23 「命の華」 (ゼロから)
リボンズを射殺したリネジェと思ったらリボンズは、思考のみで誰かの体を乗っ取れるのね。
「機動戦士ガンダム002ndseason」第23話 (日々“是”精進!)
  第23話「命の華」リジェネはとうとうリボンズに造反の意思を示す。一方、カタロンと連邦軍を巻き込んだアロウズとソレスタルビーイングの戦いは激烈を極めていた。そこに突然発生した巨大な光の帯が戦場を包み込む・・・。「ラストミッション、スタート!」リボンズ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話 『命の華』 感想 (LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ)
■機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすす...
【機動戦士ガンダム00】 第23話 ~命の華~+Pass (エコロジー研究所)
嘘だろ! コーラ、マネキンさんをかばうようにして宇宙の藻屑となってしまった。 どうなっているねん!? 「カティ、好きです」 「パトリッ...
機動戦士ガンダム00 第23話「スーパートランザム大戦」 (AQUAを照らす月光)
「これで、イオリア計画のすべてがボクのものに・・・」 ンな分けなかったね。 リボンズを撃ち殺しちゃったね・・・ あぁ・・・あ。 やっ...
機動戦士ガンダム00 2nd23話「命の華」感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
なんだかよくわかんないけど、すごいですw。大乱戦です。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp <ストーリー> ・リボンズを射殺し、ほくそえむリジェネ、しかし…。 ・別のリボンズが現れる。彼は、意識がヴェーダと直...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  俺の大佐に・・・・・・ 手を出すな!! 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 の感想です。 人がたくさん死にそうなサブタ...
機動戦士ガンダム00 2nd #23 (日々の記録)
イノベイターの巨大母艦も姿を現して、いよいよ本当のクライマックスという感じで盛り上がってきましたね。前回リジェネに撃たれたリボンズでしたが、アバンであっさりと復活しました...
『機動戦士ガンダム00』#23『命の華』 (なまけもののひとりごと)
リジェネはリボンズを撃ちましたが、やはりこれでリボンズが終わる事は無く、リジェネはサーシェスによって殺されてしまいました。
『機動戦士ガンダム00 2nd』#23「命の華」 (ジャスタウェイの日記☆)
「みんな行きましょう。私達が世界を変えたことへの償いを」 世界を変える――未来のために。 CBのピンチにカタロンとマネキン率いる正...
ガンダム00 セカンドシーズン 23話 (ハルジオンデイズ)
23話「命の華」
#23 命の華 (埼玉の中心から毎日を語る)
放送後順次更新 形態待ち受けプレゼントキャンペーンパスワード【5R5】 次回 #24 BEYOND 間断のない猛攻にさらされ、防戦一方のプトレマイオス2。ひとり、またひとりと仲間が倒れていく中、彼らの思いに応えようと、刹那が戦場を翔ける。
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第23話 『命の華』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
俺の大佐に手を出すなァァァァッ!!!!! パトリック!! 愛してる、カティ!!!!! パトリックー!!!!! …炭酸が抜けました。アタシの魂も抜けましたil||li _| ̄|○il||li
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」 (空色きゃんでぃ)
リボンズを撃ったリジェネ! 「これで、イオリア計画のすべてがボクのものに・・・」 なんてなるワケなかったー! 当然のように生...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
必死に盛り上げようとしているのは伝わるが… 結局リジェネはかませで終わってしまった。ただリボンズに反抗したかっただけにしか見え...
機動戦士ガンダムOO 第23話「命の華」 感想。 (もす。)
なんか20分くらいに感じたんだが……
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話「命の華」 (破滅の闇日記)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る リジェネはリボンズの額を撃ち抜きました。しかし、そ...
機動戦士ガンダム00 2nd season「命の華」 (獄ツナBlog5927)
アニメガンダム00感想。
機動戦士ガンダム00 2nd 第23話「命の華」 (いとちゃん徒然草)
リジェネはリボンズ操るサーシェスに返り討ちに・・・。 えっ、こんなにアッサリと・・・。 未知なる種との対話の為、来たるべき未来の為に イオリアが残したコロニー型外宇宙航行母艦ソレルタルビーイング。 「みんな・・・行きましょう!  私たちが世界を変えたこと...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 23話 「命の華」 感想 (日常的日記)
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 23話の感想です。「命の華」イノベイターの母艦その名も・・・・・・・ソレスタルビーイング・・・・・!?リボンズの復活。・・・・・・予告でも登場して、分かっていたことだけに実に早いwwwヴェーダと繋がっているから殺しても意味....
機動戦士ガンダム00 2nd season 23話「命の華」 (新しい世界へ・・・)
リボンズを撃ったリジェネ。しかし、リボンズは死んでいなかった。代価品だったみたいです・・・ リジェネがどうなったかは・・・ いくらで...
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」23話 命の華 (蒼碧白闇)
コーラサワー死んだ!? いやいや、1期でそれはないんじゃないんのってレベルの状態でも生きてたコーラサワーだしなぁ…。でも今回は死の前...
機動戦士ガンダム00 2nd season 23話「命の華」 (Spare Time)
『リボンズにとうとう造反の意思を示したリジェネ。一方、カタロン、連邦軍をも巻き込んだ アロウズCBの戦いは熾烈を極めていた。そこには突...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」 (よう来なさった!)
ぶっといビームで戦局を強引に変える展開が好きなアニメだなあ、なんて思ってたら、そんな事はどうでもよくなるくらい、今回の内容は酷く大味でドラマ性皆無の面白味が全く感じられない内容でした。結局物量戦ですからね。戦略も何も無いだろうと。でもある意味面白かった...
ガンダム00『命の華』 (烏飛兎走)
 「次回、刹那・・革新者となる・・! だって」 「どうなっちゃうのかねーほんと」 「BEYOND・・なるほど、そういうことか・・。 頑張れよ、刹那!」 「ビ・・   ベヨンド?」 「いや~ みんな景気良く散ってくもんだね。マリーだ・・大丈夫だったかな;...
ガンダム00 2nd 第23話「命の華」 (見ていて悪いか!)
先週撃たれて死んだリボンズは影武者、というよりはいくつかあるらしい体のスペアの一つだった、という事ですかね。どこぞの綾波みたいに水槽の中に何人もリボンズが浮かんでたりしたら怖い。 逆に殺されてしまったリジェネですが、彼も結局は小者以上にはなれなかったで...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第23話 (WORLDS BLOG)
特攻兵器にはガッカリですよ。何、アレ。イノベイター+トランザムで突っ込むしか能が
ガンダム00セカンド23話 不死身の男 (宗純錚想~そうじゅんそうそう~)
ちょ!! (;゜Д゜)まさかの特攻兵器にびっくりして、 コーラサワーに二度びっくり (´;ω;`)・・・わかってるぜ? コーラサワー、オマエ不...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」の感想 (モンド of the World)
【あらすじ】   リジェネはついにリボンズに造反の意思を示す。一方、アロウズとソレスタルビーイングの戦いはカタロン、連邦軍をも巻き...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第23話を見ました。第23話 命の華リボンズの指示に従わず独断で動いていたリジェネが、ついにリボンズへ造反の意思を示し、リボンズの額をリジェネは銃で撃ちぬく。「フフフフフハハハハハハ!!これでイオリア計画の全てが僕のものに」「....
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/12更新>前回(第22話 「未来のために」)の感想をポットキャストにて収録! 「スメラギは戦術予報士ではない?」、「00に一番欠けているもの」、「きたるべき対話とは誰と行われるべきものなのか?...
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第23話 命の華 (渡り鳥ロディ)
戦いで勝ち取る未来なんて、本当の未来じゃないよ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第23話のあらすじと感想です。 分かり合う。 (あらすじ...
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション23最終決戦序盤!リボンズの野望がついに本性を現し全ての決着をつける時がやってきた... (オールマイティにコメンテート)
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第23話はアロウズとの戦闘でソレスタルビーイング、カタロン、連合軍が合同でアロウズを撃退しに掛かったが、そこにイノベイダたちが介入し、アロウズは壊滅した。イノベイダとの最終決戦へ向かったソレスタルビーイングは連合...
機動戦士ガンダム00 2nd 第23話 (雲の上からHello!)
コーラーサワーぁぁぁあああ!!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #23 「命の華」 前回、思いっきり頭を打ちぬかれたリボンズですが、案の定、生きとりました。で、あっさりリジェネさん退場。う~ん、リジェネの存在って何だったんだろう?#%E:441...
ガンダム002nd#23「命の華」 (シバウマランド)
リボンズはヴェーダとつながっているため不死身みたいですね裏切り者はあっさりと始末です;激戦続く…はりついても大量のオートマトン…進入されて最後は白兵戦ですね…正直なところ激しすぎて訳が分かりませんね;勘違いしてもらっては困るbyマネキンwwヴェーダの姿箱...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 『命の華』 (ナ ナ イ ロ ☆)
こーらーああああああああああああああああ とか言ってみるがどうなんだか
機動戦士ガンダムOO ♯23 「命の華」 感想 (幻想領域 -unlimited delusion-)
先週散った、金髪豚野郎の中の人ってスラムダンクの牧さんだったとは・・・気付かなかったぜ。 完全にリボンズ死んでるな。 顔に計画通り・・・って書いてあります。 やっぱり生きてました。 リジェネ「確かにヌ
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」 (ミナモノカガミ)
ヴェーダ奪還。
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第23話:命の華 (伊達でございます!)
サブタイトルそのままに、次々に散っていく命の数々。戦いで勝ち取る未来は本当の未来ではないとの刹那と沙慈の叫びは、リボンズにも届くのか?
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話「命の華」 (アニメのストーリーと感想)
 ラグランジュ5で待ち構えたスサノオとの戦いにおいて、刹那は自らの戦いの目的が未来を切り開く事だとGN粒子を通じて伝えた。一方全てを奪ったガンダムと戦う事に自分の全てを掛けて来たグラハム。ホーマーにアロウズ入隊を直訴し、自らの精神を鍛え戦いの極みを勝利だ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話「命の華」 (日常と紙一重のせかい)
トランザム祭り開催 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話「命の華」
機動戦士ガンダム00 2nd #23「命の華」 (White wing)
大半が戦闘シーンで面白過ぎて、あっとう間に終わった感じだな。 CBを援護するマネキンの戦術が上手くCB達の追い風となったが、リボンズは強力な量子型レーザービームを放ち、その一つの閃光で双方とも多くの損害を被り、アロウズは撤退。そしてまがまがしい巨大要塞が姿...
ガンダム00 セカンドシーズン #23「命の華」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
リジェネの反乱もリボンズ抹殺後の段取りを疎かにしていた為、容赦なく捨て駒にされる。 王留美やソレスタルビーイングを動かしてリボンズに対抗しようとしていましたが、ただ強欲なだけでイノベイターという人種も人類とかわらぬことを晒してしまった。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
「大好きです、カティ。」 サブタイトルの通り、多くの命の華(主にイノベイド的な意味で)が散っていった回でした。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュアル 2009-04-24売り上げランキング ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」 (深・翠蛇の沼)
宇宙母艦ソレスタルビーイング
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #23「命の華」 (* Happy Music *)
リジェネに射殺されたと思われたリボンズだったけれど、やはり生きてたよ・・・スペアの身体に乗り移ってね。 どうやらリボンズいわく、彼の...
ガンダム00 2nd 第23話「命の華」 (マリアの憂鬱)
「ヴェーダの奪還」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯23 「命の華」 (Free Time.)
うーん・・・なんかギアスR2と同じくらい酷くなってないかなぁ・・・。 んー置鮎さんが、作中で一番可哀想な役やってるンじゃねーかなぁ。 ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話 「命の華」 (紅蓮の煌き)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話感想です。 ラストミッション
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #23『命の華』 (風庫~カゼクラ~)
残り2話でオシマイでしたっけ、これ。 「自分が思う程、代わりの利かない存在なんか無いんだよ」 ウッカリそんなメッセージを受け取りそうになった 機動戦士ガンダム00 2ndSeason『命の華』。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 「命の華」 感想 (新・天の光はすべて星)
1期ではちょうど先代ロックオンことニールがサーシェスと相討ちになったあたりですね。結局サーシェスは生きていましたが。今週は今週で微妙だったなぁwアバンからいきなりリジェネはあっさり殺されるわ、リボンズは普通に生きてるわでなんだかシュールでした。サーシェ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話「命の華」 (ハッピー一人)
マルチボックスなんでもハロ 機動戦士ガンダム00 ハロ(レッドカラー) 価格 2,499円 (税込) 送料別 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話「命の華」の感想です。 ''';;';';;'';;;,., トランザム!・・・ ''';;';...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話「命の華」 (WONDER TIME)
「ラストミッション スタート!!」 ついに姿を現した イノベイターの母艦!! ヴェーダ奪還の作戦が開始!! …そしてコーラサワーが(涙)    リ...
■機動戦士ガンダム00 2nd season【#23】命の華 (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
機動戦士ガンダム00 #23の視聴感想です。 最終決戦。 弾幕特攻。 侵入成功。 説得開始。 戦いで勝ち取る未来なんて! ↑さぁポチッとな
ガンダム00 2nd 「命の華」 (自由で気ままに)
さていかほどの最終決戦?
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第23話「命の華」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
え~~~PC引っ越ししたら・・・・・ キャプチャーがうまくインストールできなく成ってしまいました。 そんなわけで今回はテキストオンリーで・・・ (このままキャプできないままかも) そんなわけでリボンズ逝ってません! ま~~予告で居たもんね~~~で当然、...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」 (はじまりの渓谷)
スメラギ「これより第1回 ドキ☆ワク!?スーパーシューティングゲームを開催します」
機動戦士ガンダムOO 第23話 「命の華」 (アニメって本当に面白いですね。)
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第23話 (SOLILOQUY)
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第23話「命の華」「ラストミッションスタート!」やはり生きていたリボンズヴェーダと繋がっているリボンズ殺した肉体は単に彼の器でしかなかった逆にサーシェスの手によってあっさりと殺されてしまったリジェネそしてとうとうリボ...
[アニメ]機動戦士ガンダムOO 第二十三話 感想 (モノ想フ日々)
#23 命の華 さらばコーラサワー。最後に名前で呼んでもらってよかったね。って、いやいやいや。あいつ不死身だから。断末魔の描写が無い限り信じないぞ。まあどっちにせよ再来週には答えが出るわけですが、簡単に死なすには惜し過ぎるキャラだからなあ。人類に全く期待...
ガンダムOO セカンドシーズン 第23話「命の華」 (ぷち丸くんの日常日記)
リジェネはリボンズを撃ったが、それはどうやら影武者のようだった。 上位種であるリボンズは、悠々とリジェネの前に姿を現わす。 そして、リジェネはサーシェスに撃たれてしまう。 一方、宇宙では戦闘が激化していた。 形勢はソレスタルビーイング側に傾いているよう...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話『命の華』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
武力による解決は何も生み出さないという結論に刹那達がたどり着くお話です。 武力によって虐げられてきたカタロン、自分達の奮う武力に疑問を抱いて反旗を翻したカティ達、そしてソレスタルビーイングの面々が集い、諸悪の根元に立ち向かうという展開が熱かったです。 ...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第23話「命の華」 (黙々読書)
第23話「命の華」 アロウズは旗艦が撃沈したわりに意外としいつこい感じ。 名前付きキャラはもういないはずなんだが・・・・・・。 「...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話「命の華」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「大将、そろそろオレの出番かな?」ってことで、前回の引きのリボンズはあっという間にダミーと判明。そして、こちらもあっけなくリジェネが退場・・・。あぁ、いよいよ人員整理が過激になってきたねぇ。本当容赦ないわぁ(><)意味ない捨てキャラをここまで引っ張るの...
機動戦士ガンダム00 2nd season #23 「命の華」 (徒然なるままに。)
リジェネは、イノベイターを束ねているリボンズに、とうとう造反の意思を示した。 一方、アロウズとソレスタルビーイングの戦いは、反政府勢力であるカタロン、 そして連邦軍をも巻き込んでその激しさを増していった。 誰もがいつ果てるか知れぬ戦いに疲弊していく中、...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第23話 『命の華』 感想  ・・・     -キャスト-  刹那・F・セイエイ :  宮野 真守 ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話「命の華」 (ジルオルの戦い)
前回の続き リジェネがリボンズを撃った。 だが、リジェネの後ろからもう1人のリボンズが現れた。 リボンズの意識は直接ヴェーダとつながっていて、 肉体はただの器に過ぎないそうだ。 再びリボンズを撃とうとしたが、アリー・アル・サーシェスに 撃たれてリジェネ...
【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第23話-命の華】 (AQUA COMPANY)
※パトリック・コーラサワー追悼記事(嘘 リボンズ「この船こそ人類の希望。人類を滅亡から救う、まさに方舟だよ。」 
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第23話 「命の華」 (★一喜一遊★)
コ、、、コーラサワー!!!!!><{/ase/} 不死身じゃなかったのかよ~~~!!!{/face_naki/} なんか告白して死亡とかコーラサワーのくせにカッコ良過ぎる{/hiyo_cry2/} カティさんも「パトリック」って叫んでたし…… これはなかなか「実は生きてた」なテンションじゃな...
ガンダム002期第23話「命の華」1 (空想野郎の孤独語り)
…ええーと、 「普段平凡な男が、ヒートアップすると、イノベや超兵なんかより全然怖い」 という体現を、ビリー・カタギリとパトリック・コーラサワーが まさに見せ付けてくれたエピソードで、別にそれ以外は 何もドラマティクな展開も、特別予想外のコトもなんもあ...
ラストミッション開始。そして、因縁&トランザム超祭りも始まっちゃいました【あと、ヤバ発言つき!!!】 ガンダムOO 2nd 第23話『命の... (シュージローのマイルーム2号店)
 今回のガンダムOOは申し訳ないのですが、簡潔に感想程度で済ませます……。  なんか、気持ちがまったく盛り上がらな~い(ToT)  あと、一部...
トランザムがいっぱい・・・ガンダム00 2nd 第23話「命の華」 (ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2)
ああやっぱりリボンズはなんともなかったのね・・・ とかいろいろ触れるべき事はあるのでしょうけど、ブリングやデヴァインと同型のイノベイドたちが搭乗する量産機体ガガがワンサ...