日常のぼやき

現在ブログ休止中

よんでますよ、アザゼルさん 11話 アルピニストエンジェル

2011-06-18 | 視聴終了アニメ
よんでますよ、アザゼルさんの11話。
まず10話ですが、コスプレにハマって探偵事務所にあまり来なくなった佐隈を連れ戻すため動いたアザゼルとベルゼブブの話でした。イベント会場に乗り込み引っ掻き回し、結局ヲタク達のサークルが食中毒事件を起こしてサークルは解散、佐隈も戻ってきた、という話でした。


で、今回の話はというと、前回のコスプレ写真がネットに流出しておりそこには人間の姿をとっていたベルゼブブも写っていた。それをもしも天使に見つかったら・・・と危惧していたところ、なんと天使に見つかっていた。どうなるのか、という感じです。


今回の天使は山登りが好きな天使。山登りばかりしていたのでグリモア回収期限が迫っており焦っていたところ、ネットでベルゼブブを発見して探偵事務所を探り当ててきた。
しかし事務所には芥辺の結界があり近づけない。どうしようか悩む天使・・・
っていうか、天使の声藤原さんかよww前回の部長の声も檜山さんだったし、ナニゲに大御所さん使うのなこのアニメww



一方佐隈たちのもとには大家が来て、今月の家賃を払えと迫ってきた。芥辺はいなかったので、後で振り込むと言っても納得しない大家。佐隈個人の金を持っていってしまったww
そこでサラマンダーを呼び、言霊で良い人にできないかと画策する。相変わらず暴君なサラマンダーだけど・・・・・・・電撃を与えて黙らせてわかった。
マンダさん、ドMでしたw「気持ちいー!」とか言ってたぞwwドン引きの佐隈ちゃんマジ可愛いんですがww

おかしなことを言ってしまったので切腹しかない!とワクワクしながら腹を切ろうとするマンダさんに「あんた単にやりたいだけだろ!」と突っ込むアザゼルw確かにな!


今回も嵐の前の静けさ、みたいな感じでしたけどテンポは良かったです。結構面白かったw
で、来週はどうやら大家を変えようとしてるみたいだけど、天使を中に招き入れてしまうらしい。アザゼル、ベルゼブブ、サラマンダーのうち誰のグリモアがピンチなのか・・・見た感じではベルゼブブが危ないみたいですけど・・・写真写ってたのもベーやんだしな。
来週どうなるのか楽しみです。


最新の画像もっと見る