日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

コードギアスR2 18話 第二次東京決戦

2008-08-10 | 視聴終了アニメ
トラバ飛びにくいのライヴドアだけじゃないみたい。頂いたトラバは全て返してるので、トラバ帰ってこなかったらこっちから飛ばなかったと思って下さい。



最終回付近でありそうな展開でした。いやまあなんつーか、フレイヤはお約束になりましたね。スザクのギアス発動→フレイヤ使用はもうこのためにフレイヤ積んだようなもんですから。

じゃあいきますにょ。



アバンでシンクーが囮だったことを初めて知りました。そうだったのか・・・。
ナナリーを救うために激戦となるブリタニアvs黒の騎士団。スザクが飛び込んできたので相手をするのはジェレミアです(もう彼はオレンジではない気がするので)
助太刀は「何で自分はここにいるんだろう」と疑問を感じてるギル眼鏡。疑問に思いつつもコーネリア、と思いこんでるルルの言葉に操られスザクを倒そうと必死です。


ロロはギアスを使って潜入中。使用してる間は心臓も止まるというのによく使うねこの子は。
「ナナリーを見つけて・・・殺してあげるから。兄さんの家族は僕だけでいい」
とこれまたお約束な展開になりましたね。ロロを完全にコントロールできなかったのはルルの失敗です。


一方戦場では千葉さんがピンチ!死ぬか!?と思ったら朝比奈に助けられました。
朝比奈、戦場でかっこよく仲間を助けると死ぬぞ。
この後それがシャレにならん事になるが・・・。
やり残したことがあるんでしょう、と言う朝比奈に頬を染める千葉さん。どうでもいいが千葉さんやっぱ乳が成長してるよね?(本当にどうでもいい)



一気に攻めるぞ!って時にルルの相手はアーニャです。アーニャキタ!と思ったらまた記憶の混乱?みたいのであっさり退場。何しに出てきたんだお前は。
そういやアーニャの謎も残ったままだったね。最終回までに消化できるんだろうか。



カレンは咲世子さんの救助で助かりました。ロイドさん達に好き勝手に改造された紅蓮に乗り発進!
それにしても「裏切るんじゃないか」とか「ブリタニアについたように見せかけて何かやるんじゃないか」とかいろいろ言われてたのにこの女本当に捕まってただけとな。
何しに捕まったんでしょう・・・?ドレス着るために捕まったのか、そうかそうか。




アーニャ退場の後はナイトオブテンがルルの相手。必死に頑張るも守るだけしか取り柄のない蜃気楼ではどうにもなりません。ルルは中でキーボードを高速で操ってましたが腕を交差させる必要はない。効率悪いだろ逆に・・・。


で。


復活したカレンとナイトオブテンの一騎打ちでしたが



あっさりカレンの勝利。



(゜Д゜)


ナイトオブテンのご冥福をお祈りします・・・・・・・・・・・・・・・




ウソです。もうちょっと生きるかと思ったら・・・。
そういやさつきさんが「あと3回出たら死ぬな」とか言ってたっけ。何かそんな感じの展開になりましたね。さすがです。



そして今回最大の見せ場。


スザクが死にそうになったため、「生きろ」ギアス発動、あっさりフレイヤ発射。
ナナリーやその場にいた敵味方をことごとく粉砕。



ギアス展開として計画通り!

って感じの展開でしたね。これは予想できました。
最後「ナナリーと話をさせてくれ」と言うルルが痛々しい・・・というかちょっと笑えた。

いやキちゃいましたね。誰のせいかっつったらまあスザクとかニーナとかのせいというよりもルルのせいなんですけど、まあルルの事だからスザクを責めるんでしょうね。見え見えです。






今回確実に死んだ人。

ダールトンの息子のナントカレッド君
木下さんだっけ
朝比奈
ナイトオブテン
ギル眼鏡



死んだかどうかわからん人

ナナリーと咲世子 この二人は咲世子さんの人外能力により助かってそうです
その場にいたシーリン間違えたミスなんたらかんたら

わからんのはあくまで消滅する描写がないから。



ピックアップ

●オレンジじゃない、ジェレミアだ
「オレンジ・・・それは忠義の名前!」


馬鹿だコイツ・・・
もはやオレンジとかジェレミアとかどうでもよくなってきました。まあ呼びやすいからオレンジでいいや、本人も快くおkしてるしな


●朝比奈の残した何か
藤堂さんに通信で何かを寄こした朝比奈。ラクシャータも何でオレンジが従ってるのか疑問に思ってるし、そろそろ黒の騎士団内部分裂がおこりそう。つーか起こらないとつまらん


●生きてたよ
玉城は生きてた。喜んだ人いますか?喜んであげてよ


●陛下は?
何やら動きだした陛下。何が目的だろう?


●「あの男」って陛下の事か?
シュナイゼルが言っていた「あの男」。会話の内容からして陛下を指してるんだろうけど・・・。シュナイゼルって皇帝が嫌いなんだろうか。しゃべってるときも何か表情険しいし


●んでもってシュナイゼルはと言うと
フレイヤを使ったことに大満足。最初からスザクを陥れるつもりだったように見えて仕方ないが、胡散臭いのが悪い。ナナリーが死んだ(かもしれない)というのにうっすら笑ってたしね


●誰か彼に愛を
あっさり退場のナイトオブテン。なんとなく小物臭がしてたし、まあ死ぬかなとは思ってたけどこうもあっさりとは・・・。もうちょっと活躍してほしかったなあ。
ま、来週にはもう存在そのものを忘れてるんだろうけどね


●アーニャ
マジで何しに来たんだお前・・・


●ジノ
裏がありそうでなさそう。活躍しそうでしない。まあ中の人が絶対死なないフリーダムなので死なない気がする


●カレン復活
とっ捕まっていた分(つーかうっぷん)を晴らすかのように大活躍。やっぱカレンはこうじゃないと


●ドロボーって・・・
紅蓮を持ってかれたロイドさんの叫び。いや、もともと彼女のです。


●ロイドさんが珍しく苛ついてた件
ロイドさんから見てもスザクはウザクなんでしょうか。メガネはずしちゃったりして、悟空がリストバンド外すとかピッコロがターバン外すとかそういう展開なんでしょうか?

リストバンドやターバンを外す→重りを取って本来の力を出す→つまり本気になる
・・・マニアック過ぎてサーセン・・・


●着々とボロ雑巾の道を・・・
来週から一悶着ありそう。ルル、ヤンデレと化したロロに刺されるとかそういう修羅場が待ってる気がします


●肝心のナナリーは?
うーん、難しいですけど上でも述べたとおり、死んだ描写が曖昧なので死んでないかなって気がするんですよね。どうでしょう。とっさに咲世子さんが超人的スピードであの場から逃げたとか、地下に逃げ道があったからそっから逃げたとかありそう。
実際、辺りが光ってた時咲世子さんだけ冷静にある一点を見つめてたし。きっと脱出ルートの確認だ!(深読みし過ぎな気もする)
皇帝が助けてたら面白いのに。
まあ生きてようが死んでようがルルが崖を転がり落ちる展開になることは間違いなさそうです。


●白スク水が・・・
もし本当に咲世子さんも死んでたらOPの白スク水はたった一回の着用で終了・・・空しすぎる。OPが貴重になってしまう・・・(そこかよ)


●どっかで見た展開だなと思ったら
フレイヤうっかり撃っちゃいました展開、どっかで見たような・・・?

・・・。


アレだ、ゼノギアス冒頭そっくりだ。誰でも思いつく展開なんだな。
ちなみにゼノは主人公がギア(ナイトメアみたいなやつ)を暴走、自分の村を村人ごと焼き払っちゃいましたという始まりなんですけどね。
そういやナナリーやミスなんたらかんたらが光りに包まれるところはゼノのアルルが吹っ飛ばされるところにそっくりだ


●ロリコン
何だお前、普通に優秀なんだな


●今回死んだ人たち
生きてるとややこしい展開になりそうな奴(朝比奈、ギルフォードなど)と何かどうでもいいような奴(ナイトオブテン、木下など)を一気に掃除したって感じだった


●ナイトオブテンの部下
可愛かったのに出番数秒で死んだ・・・


●来週の「裏切り」は?
1、朝比奈の残したデータを見た黒の騎士団の一部の方々
2、ロロ
3、シュナイゼル
これしか思いつかん。つーか1が可能性大なんだけど。


●「何してるの!フレイヤを撃って!」
半径数km殲滅させる兵器をたった一人殺すためにそこで使ったらどうなるかわかってて言ってんのだろうかこのムスメは・・・。
果たしてニーナの頭の中には味方も巻き込まれるとか総督も巻き込まれるとかいう考えは何%あるのか聞いてみたい(あったら言ってねえww)
まあ結局撃ちましたけどね。
来週ニーナが後悔してるか素直にフライヤの威力に喜んでるか「ゼロを殺してないじゃない!」と逆切れするのか、どれなのか楽しみで仕方ない


●無言の予告
しゃべる気がないらしいルル山さん。じゃあ来週のアバンって誰がしゃべるんだろう。カレンか?玉城か?(ねーよ)


●ゴメン全然関係ないけど
00のラッセ生きてた。良かった、実は結構好きだった


●咲世子さんのアドリブか
カレンを助けたのはルルの命令・・・という気は全くしないので(あの男の脳内はナナリー100%)ついでに助けられたような気がします


●スザク
めんどくさいからさっさとオレンジにギアスキャンセラー使わせとけよ。
そして今後フレイヤ改めバルスを使わないようにとっととランスロットからとっぱらって下さい


他の方の記事見ると、案外「ナナリー実は生きてるとかやめてくれ」という意見多かった。みんなお約束は期待してないんだな。
KAZAの意見はナナリー生きてる説はなんとなくありそうな気がします。ひょっこり出てきそう。まあ確かに生きてたら面白くないんだけどね。

あと原爆の日付近にフレイヤとかアリなのかという意見もありました。そういやそうですね・・・ロシアとかよりもそっちが問題か
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (81)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オラに元気を・・・ | トップ | 清々しい陽気でした »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2008-08-13 03:51:49
こんばんは。
TBありがとうございました♪
KAZAさん、予想通りの展開だったんですね~!すごいですw
私はビックリして、ポカーン(゜Д゜)としてました。。
あ、ナイトオブテン退場は、私にもわかりましたw
ナナリー生きてるのか気になりますね~。

>来週ニーナが後悔してるか素直にフライヤの威力に喜んでるか「ゼロを殺してないじゃない!」と逆切れするのか
逆ギレだと思いますw
Unknown (KAZA)
2008-08-13 06:22:23
空子さんコメントありがとうございます。

フレイヤはこうなっちゃった、というよりこうするつもりで登場したんだと思うのでまあお約束ですね。
前回とかで生きろギアスが有効なのを再確認したのもフラグでしたし。

むしろ予想外だったのはナイトオブテンの退場が結構早かった事でしょうかww(そっちかよ)

次回ニーナがどんなリアクションするのか大注目ですね!ww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

視聴終了アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

81 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (Shooting Stars☆)
あらすじ キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次トウキョウ決戦」 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  君にフレイヤを撃つ覚悟はあるのかい? それだけじゃない 撃たない覚悟も必要なんだ。 いきなりこの台詞が入るのがたまらない。 コ...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第18話 (日々“是”精進!)
TURN18「第二次東京決戦」ルルーシュはシュナイゼルにゼロの正体を知られてしまった。このままではナナリーが危ないと焦るルルーシュ。そこで、ルルーシュ率いる黒の騎士団は超合集国を後ろ盾にし、再びトウキョウ租界でブリタニア軍との決戦に挑む。ところが、黒の騎士団...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」 (おもちやさん)
この土日はテイルズに浸りっぱなしでした。この時間泥棒め! まだ序盤ですけど面白いですねぇ。 ジェレミアはもう完全に過去のオレン...
アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」 (あららニッキ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」の感想です。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」 (日常と紙一重のせかい)
フレイヤという脅威。それは、両者を滅ぼす諸刃の剣であった。 公式よりあらすじ。 キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始ま...
TURN18 「第二次 東京 決戦」 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
キャラ一掃のバーゲンセールだぜww・先週の予想通りナイトオブ10死亡・空気な木下死亡・朝比奈死亡(四聖剣残り一人)・ギルフォード死亡・敵のイケメン軍団死亡・ヴァルキリー隊の可愛い女の子達死亡・小夜子死亡(補正で生きてるかもw)・ナナリー死亡(補正で(ry....
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18 「第二次 東京 決戦」 (つれづれ)
 総力戦です。紅蓮聖天八極式が強すぎです。しかし、フレイヤが放たれて大変なことになりましたね。ナナリーは? カレンは? スザクにかけたギアスがこういう風に使われるとは思ってもいませんでした。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」 (赤い彗星3号館)
コードギアス 反逆のルルーシュR2ついに使ってしまったフレイア、そして・・・ 今回ははトウキョウ租界での黒の騎士団とブリタニア軍との全面対決。その中で使われた兵器フレイア。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 『第二次 東京 決戦』 感想 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『ナナリーと話しをさせてくれ・・・』 ついにトウキョウ租界でぶつかり合う黒の騎士団とブリタニア...
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN18「第二次東京決戦」 (Selidian)
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN18「第二次東京決戦」=あらすじは公式より。キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」18話 第二次 トウキョウ 決戦 (蒼碧白闇)
まさかナナリー死亡!? ロロがやばいなぁと思いつつ咲世子さんがそばにいるから大丈夫?と思いきやそれかよ…。それに咲世子さんまで…。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 18話 (自己満足)
第二次東京決戦 いろいろ凄い事になってる今回。基本今回は東京租界にてブリタニアと黒の騎士団の激突。戦闘シーンが多いんであまりレビューする事は少ないっちゃ少ないですが。 フレイヤの積まれたランスロット。ニーナは研究者の癖に自分で撃ちたが...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第18話 『第二次 トウキョウ 決戦』。 ストーリーは…。 キュウシュウで、そしてト...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 (Curse priest)
ナナリィィィィィィィィィィィィィ!!!?(; ̄□ ̄A 最早、次回予告に音声も入れられない。 悲惨の極み、コードギアス第18話
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 『第二次東京決戦』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 TURN 18 第二次東京決戦 †: ↑ギルフォード『これからはずっと一緒...
コードギアスR2#18 (悪のめいどブログ)
コードギアスR2 第18話?
コードギアスR2 第18話 (くろまるブログ)
「第二次東京決戦」人死にすぎだ。そして、ロイドさんとセシルさんがいじりたおした紅蓮、強すぎ。ラクシャータもだけど、3人とも、自分の機体って言ってるのが笑った。両陣営の科学者のいいところをあわせてるんだから、最強なのは当然か。スザクのランスロットもなんだ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 18話 (ふしぎなことだま)
うっわー、うっわー、やったよ、やっちゃったよ、スザク(汗 ルルは完全に戦う理由を喪失!? サヨコさんとかナナリーとかって、ホントに死んじゃったのかなー? あっさり過ぎないか。 でも死というのは、案外そういうものなのかもしれない。 ロロにホントのコトぶちまけ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 (日記・・・かも)
フレイヤを使うスザクって話でした。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 (よう来なさった!)
スザクもウザいがニーナもウザい。なわけで、コードギアスでは2番目に嫌いなオナニーナことニーナ・アインシュタイン。なかなかな気違いっぷりでイライラも頂点! 非常に不快な思いをさせてくれますな。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 18 第二次 東京 決戦ナナリィィーーーーーー!まさかこんな結末が…。とりあえず…誤解からとはいえスザクと決別したルルーシュはナナリーを救うため...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」 (ミナモノカガミ)
消滅。
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
やはりナナリーを殺す気だったロロとカレンに奪取された紅蓮。 佐代子が新コスチュームで大活躍でした。千葉さんの死亡フラグを阻止した朝比奈もグッドジョブです。 グランストンナイツはいい所がありませんでしたね。ギルバートも忠誠と裏切りの狭間で、命を落としてし...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第18話「第二次東京決戦」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いよいよ黒の騎士団によるエリア11への上陸作戦開始。ナナリーを押さえればこの戦いは勝利。すべてはシュナイゼルが東京に到着するまでの時間が勝負。  いや~最近のコードギアスってば最後にどんでん返しが流行り!?もうとんでもない事態になっちゃったじゃ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第18話を見ました。TURN18 第二次東京決戦『超合衆国決議第一号、日本解放の要請を受け、黒の騎士団は神聖ブリタニア帝国の植民地エリア11に対し、上陸作戦を展開する。キュウシュウ沿岸に陣取るナイトオブワン、ビスマルク・バルトシュ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (紙の切れ端)
ナナリィィィィーーー!! まさかスザクにかけられた"生きろ"というギアスの力によってランスロットからフレイヤが発射され、その爆発によ...
コードギアスR2 第18話 『第二次東京決戦』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
なんつー展開ですか! 脊髄反射感想文の限界を超えちゃってますよ! ギアスSUGEEEEEEE!!!!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第18話「第二次東京決戦」ゼロの登場で東京租界に集まるブリタニア主力部隊。フレイアを搭載したランスロットもやってきます。まあスザクには撃つ度胸は
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★☆☆(8.5) 東京租界にてブリタニア軍と黒の騎士団の総力戦。 今週はきっと一杯死ぬんだろうなあと思ってたけど、 まさ...
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
第二次東京決戦
コードギアスR2(18話) (心のおもむくままに)
18話「第二次東京決戦」 いやぁここしばらくスザクがフレイヤを使用して大量虐殺っ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18「第二次東京決戦」 (Spare Time)
『キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 (SeRa@らくblog)
ナナリーと話をさせてくれ――。 トウキョウ租界でぶつかりあう黒の騎士団とブリタニア。 紅蓮聖天八極式の攻撃にスザクは贖罪を覚悟する…...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』 (自由気侭に。)
キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。 超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍...
コードギアス反逆のルルーシュR2第18話「第二次東京決戦」 (アニメのストーリーと感想)
 超合衆国決議を受諾した黒の騎士団。総司令の星刻率いる部隊が、カゴシマに向けて出撃を 開始。更にヤマグチ・シマネなどにも奇襲作戦を展開した。しかし待ち構えるのは、ブリタニア定刻最強のナイトオブワンビスマルク。吸血鬼の異名を持つナイトオブテンルキアーノ。...
Navigation232 第二次東京決戦 コードギアスR2 (心のプリズムNavi)
TURN18 第二次東京決戦 あなたの大事な物は何?
コードギアス・反逆のルルーシュR2#18 (桃色のラボラトリー)
「生きろ」   ルルーシュがスザクにかけたギアス。   それがまさかここで、こんな形で‥   という事で、コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 「第二次 東京 決戦」の感想です。 黒の騎士団が東京に進撃する。ロロと咲世子はナナリーを救い出すた...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第18話 第二次 東京 決戦 (渡り鳥ロディ)
決意、むなしく。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第18話のあらすじと感想です。 これが、ギアスがもたらした結果。 (あらすじ) ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18「第二次 東京 決戦」の感想 (さくら日記)
咲世子さーん!!!!!! 咲世子さんが咲世子さんが!!!!!! ナナリーも!!!!!! ルルーシュが信じたスザクとの友情は脆くも裏切られた形になりました。 たとえそれがシュナイゼルのワナによって友情を引き裂かれたとしても… 黒の騎士団とブリタニアの東京決戦となるTURN...
コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN18『第二次 東京 決戦』 (気まま〈〈アニメ〉〉スペース)
  なんかもういろいろやっぱりーーーーっ!!!!! ◇STORY◇公式HPより引用 キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。...
コードギアスR2 18話「第二次 東京 決戦」 (*LIEBE*)
多くのブログで書かれていたルキアーノかませ犬疑惑。 今週にてあっさり現実に。ブラッドリー卿は早速戦線離脱というか現世離脱。 ジノが言...
コードギアスR2 第18話 『第二次 東京 決戦』 (あおぞらのーと。)
最悪な余韻の残る回でしたね・・・。 ウザイゼルだかキモイゼルだか知りませんが最初っから絶好調。 でもそれ以上にニーナが激うぜぇ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 (リリカルマジカルS)
「枢木スザク、君には借りもある、情もある、引け目もある・・・しかし、この場は忠義が勝る!」 引け目あるのねw 「受けよ、忠義の嵐!...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』 (Happy☆Lucky)
TURN 18 『第二次 東京 決戦』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次 東京 決戦」 (電撃JAP)
博士「最早何も信じられん 。・゜・(ノД`)・゜・。」 助手「・・・・」
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 (WONDER TIME)
「ほんの少しで良いんだ ナナリーと 話をさせてくれ――」 スザクがフレイヤをっ!!(汗) カレンが改造された紅蓮で戦線復帰ー!!!    【第1...
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 感想 (メルクマール)
今回は、可憐と『紅蓮聖天八極式』につきますね。『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 の感想です。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (はじまりの渓谷)
本日は予定を変更致しましてブリタニアの吸血鬼(笑)ことルキアーノさんの追悼式をお送りします
コードギアスR2 第18話 『第二次 東京 決戦』 (あおぞらのーと。)
最悪な余韻の残る回でしたね・・・。 ウザイゼルだかキモイゼルだか知りませんが最初っから絶好調。 でもそれ以上にニーナが激うぜぇ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」 (のらりんクロッキー)
バッドエンドまっしぐら? アバンのルルのセリフでや~な予感がしたけど、 まんまいってしまうとは予想外でした。 なんとも後味の悪い18話。 戦争ものだから仕方ないけど。 ルル:「ナナリーさえ取り返せば…お前は用済みなんだ」 ボロ雑巾:「ナナリーを見つけ...
コードギアス反逆のルルーシュ R2「第二次 東京 決戦」 (ミーハー日記)
Amazon.co.jp ウィジェット 第18話です。 http://codeg
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「第二次 東京 決戦」 (もものぱれっと)
ルルを独り占めしたいがためにナナリーを殺すそのつもりだったロロ。 やっぱりそうだったか。シャーリーの時はいとも簡単に引き金を引いた...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」 (時の瀬、空の瀬)
予想通りのことが一気に起きすぎて……。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」 (bkw floor)
久々戦闘服カレン。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「第二次 東京 決戦」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:松原一之、池田有、前田清明 作画監督補佐:坂本修司、波部崇 メカ総作画監督:中田栄治 演出:鳥羽聡 「ほんの少しでいいんだ。ナナリーと話をさせてくれ」 スザクとルルーシュの話し合いは失敗に...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18 「第二次 東京 決戦」 (うるるん漫遊記)
核じゃなくてブラックホールクラスター? その圧倒的なポテンシャルを持つ紅蓮聖天八極式に死を悟り、 それを受け入れようとしたスザク。...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第18話感想です。 紅蓮聖天八極式キタ――――――♪
コードギアスR2第18話『第二次東京決戦』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『姫様、お逃げ下さい、姫様~~!!…姫様…生きて下さい、…生きて…』 ギルフォードさんに敬礼(→o←)ゞ 愛するネリ様を自分の命と引き換えに助けるとは…なんという主役っぷり。まさに騎士の中の騎士と呼ぶにふさわしい活躍でした。 最後までギアスにかけられたこと...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次 東京 決戦」 (深・翠蛇の沼)
そしてこれも、予定調和―――――
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 感想 (モノ想フ日々)
TURN 18 『第二次 東京 決戦』 創作者にとって、作中のキャラクターは我が子のようなものです。あるいはその子を構成する大切な要素と言ってもいい。だから、そのキャラクターが無意味に傷ついたり理由もなく理不尽な目に遭うのは心が痛い。 もちろんドラマに必要な部...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18「第二次 東京 決戦」 (無限回廊幻想記譚)
「オレンジ……?  ふふっ、それは我が忠誠の名前」 エリア11に対する上陸策戦を慣行する黒の騎士団、これを迎え撃つブリタニア軍。 枢木スザクのランスロットには大量破壊兵器フレイアが積まれているとは知る由のないゼロ...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そ...
ギアス第18話感想&夏コミ情報とか色々。 (空想野郎の孤独語り)
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html ↑コミック・マーケット準備会からの緊急告知です。 参加者に持ち物検査がされるのと、今夏のエスカレーター 事故について。参加予定の方は一読ご推奨。 たまーるさんから頂いたロックオン兄貴♪ 「…00サ...
本当にやりました、ノーモア エリア11。広島・長崎から苦情が来なければいいですが! コードギアス反逆のルルーシュR2第18話『第二次... (シュージローのマイルーム2号店)
 ……本当にやったな!!!!  No more AREA 11。  これだったら、ロロがナナリーを殺害する鬱展開の方がマシだったかもしれない(T_T)  そう思っ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN18『第二次 東京 決戦』 (アニメ-スキ日記)
カレン、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! やっと戻ってきてくれたーーー
コードギアスR2 18~決戦の結果は。。 (夢見る不惑☆星)
<ニッポン、チャチャチャ!> とうとう、オリンピックか始まったな。 そうだね、兄さん。 というわけで、私もキャッチフレーズを考えた。 フフ。聞いて驚け。  ルルでも金!!  。。。兄さん、昨日の結果知
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18『第二次 東京 決戦』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『第二次 東京 決戦』キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そしてその...
【ラジオ感想有り。ゲスト募集中】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 サザーランドジークはさすがにダサいと思うんだ。今回は放送前から騒がれていた核投下回。朝比奈も今回...
コードギアスR2 第18話 (雲の上からHello!)
北京五輪開催中にて短縮バージョンです。 コードギアスR2 反逆のルルーシュ 第18話 「第二次 東京 決戦」 そろそろルルーシュのナレーションも飽きてきたな。C.C.はいつまであのままなんだろう?ってか、実はルルーシュがフレイヤの事を知ってるっ...
コードギアス反逆のルルーシュR2#18「第二次 東京 決戦」感想 (おぼろ二次元日記)
「生きろ!」それは呪いの言葉。贖罪の道を受け入れたはずのスザクに運命の言葉が!!!「第二次 東京 決戦」キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決...
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN18 『第二次 ... (空夢ノート)
TURN18 『第二次 東京 決戦』『オレンジ? ふ、それは我が忠誠の名前!!』いろいろな人が今回叫んでいたのは、「名前」に関することと、「生死」に関すること、でした。 これは『コードギアス』という作品が繰り返し描いていることではあるけれども、今回特に顕著だっ....
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
・・・・・・・・ウザク!まさか!撃ちやがった!!フレイヤ!!!! て言うかルル!!スザクにギアスかけたこと忘れてい居たのか? まさかスザク×ギアス=フレイヤとは!! そして咲世子、ナナリーは? って!わけで現実逃避!!! カレン復活!!!紅蓮再起動!...
【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN18-第二次 東京 決戦】 (ある学生の憂鬱)
東京決戦、ナナリーを取り戻すため、ルルが動く!しかし、待っていたのは・・・
コードギアスR2 TURN18「第二次 東京 決戦」 (見ていて悪いか!)
日曜日の帰宅が夜中になり、先ほど録画をようやく見ました。 今回は内容が内容で、色々と言いたい事も山ほどあるんですが、寝不足+体力低下につき簡易感想となります。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 18話 (ホヒログ)
生きろギアスがこう動くとは…… 今回は戦闘ばっかで嬉しい限り。 ジークフリートのアプサラス的魔改造っぷりがwwww しかしやっぱりジェレ...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第18話 「第二次 東京 決戦」 (★一喜一遊★)
オリンピックとかを見て、内柴カッコいい~~{/3hearts/}と大騒ぎしていたために、 更新が大幅に遅れましたスミマセン{/dogeza/} ではでは!!!ギアス行きます{/roket/} ゲフィオンディスターバーによって攻め込んでいく黒の騎士団{/up/} ナナリーを捕えれば勝利{/star/}...
コードギアスR2 18話 (COLONYの裏側)
今回のコードギアスは一応録画したんですが、弟にデッキを貸してとなかなか言えなかったので正規配信の「Biglobe ストリーム」で視聴。更新ペースが速く、最新の話がすぐ見られるのが大助かりです(第1シーズン放送時、1話だけ録画に失敗してbiglobeで見てるが)・冒頭....
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN18「第二次東京決戦」 (ランゲージダイアリー)
 『コードギアスR2』第18話「第二次東京決戦」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第17話「土の味」の感想&トラックバックセンター記事では、4800PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター...