日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

ガンダム00 25話 刹那

2008-03-29 | ガンダム00&2nd
5時半になってバッチリ準備万端でテレビの前にいたら、母がバタバタと慌てて来ました。
「ちょ、ガンダム始まってるよ!」


「・・・。知ってる・・・」


何かいろいろイタイスタートでした・・・。

というわけでやってきました00最終話!何かいろんなエピソードと伏線を盛り込んだ30分でしたね!始まる前にやってた「3年X組透明先生!」が気になって仕方なかったのは内緒です!

内容は無敵なアレハンのMA(アルバトーレ、と聞こえたがトレハロースを連想する)になすすべない刹那。アレハンドロとの戦闘、壊滅的なダメージ、そして世界は・・・


順を追っていきます。
生きてたハレルヤにほっとしました。

アレとハレは相変わらずの電波会話です。ついに二人の心が一つになって、前髪をオールバックに!

ちょwwイケてない!イケてないよwww
二人の人格が同時に現れ、何かよくわからん攻撃態勢に入りました!右手がハレルヤ、左手がアレルヤ??2種類の攻撃にやられまくるソーマタンとパパ!
そこの電波ども!二人同時にしゃべんなカオスだからああああ!!
というわけで超兵(+パパ)達の戦い勃発。

刹那はというとファングまで出してきたアレハンに大苦戦。ファングを叩き落とすも攻撃が緩みません。ここでアレハンが「まだあんんだよ!」とか言うかと思って期待しましたがなかった・・・。
ラッセは頭から血出してる時点で「コイツもう死ぬな・・・」と思ったら案の定爆発!
刹那のあまりに見事なスルーっぷりにKAZAが叫んでやったさ!

「ラッセェェェェェェェェェェェェェェ!!」
ああああ・・・きんにくんが・・・。

「何故エクシアに実体剣が装備されてるかわかるか?GNフィールドに対抗するためだ。計画には対ガンダム戦も含まれている」
兄貴の回想により判明、刹那の剣、実はGNフィールドを切り裂けるものだったらしい!ってことはいつでもティエリア殺せたんだな!!と思ってしまいました・・・。
いや、思ったよねみんな・・・?え、KAZAだけ・・・?
GNフィールドを切り裂きアレハン撃沈。あんだけすごい機能だったのにあっさりすぎだろ・・・。よくわからん力というか、もう気合勝ちですね。MSにありがちなご都合主義な展開です。

一方デタラメ~ズこと超兵のお二人はというと、トランザム使ったアレハレが有利でしたが頑張るパパの活躍でコックピット爆発!怪我したあああああ!?
ソーマを見て驚くアレルヤ。「マリー・・・?!何で・・・!」
マリーと聞いてふと白い猫が頭をよぎった・・・。それはともかく、知り合い?妹か幼馴染ってとこかな?
引き分けチックに終了。あ、パパは生きてます。泣きそうな顔のソーマタンにはあはあだったのはKAZAだけじゃないと信じてます。

右目を負傷したアレルヤ。何かハレルヤ退場っぽい・・・。
「先に逝って待ってるぜ・・・」
と言って消えたハレルヤ。ショックを受けたアレルヤは宇宙を漂う・・・。


ちょっと・・・・・・・・ハレルヤ退場・・・?

主人格交代エピソードなしかよ!!
多重人格の醍醐味がああああ!!っざっけんなよ!!!(涙 忘れちゃいけませんがKAZAはハレハレかなり好きでした

ラッセを呼び続ける刹那(どう見ても死んだようにしか見えんが)するとアレハン生きてて攻撃をしかけてきました。

キンピカリンのMS。みなさんたぶんいろんな場面で見たことあると思いますが、KAZAはゼノギアスのラムラムのギア思い出しました・・・。
やはり趣味が悪い。とんでもないビームを刹那に向かって放射!

それってさっきのMAとおんなじ威力ですけど・・・1個のGNドライブで7個と同じ能力ってアンタ・・・
まあトランザムでよけてましたけど。

その後はまあ、ガンダムお約束の口喧嘩しながらの攻防が続いてます。

「まだ破壊を続けるか!」

「無論だ!」
ここだけ見てるとアレハンが主人公に見えてきますね。
でも結局刹那の勝ちです。ファング撃ち込まれたハワード並に何かいろいろなものをブチ込まれてアレハンの負け☆

リボンズとの通信で、やはり彼が黒幕だったことが判明。
「これはイオリアの計画ではなく、僕の計画だったんだよ」
と言うセリフあたり、アレハンに拾われたのはわざとみたいですね。アレハンに向かって

「だからお前はAHO☆なのだ!」みたいな事を言いたいだけ言って通信終了。

ボコ!

ちゅどおおおおおおん!
・・・を見ると、まるでアムロをぶん殴ったせいで爆発したみたいです

アレハンも爆死したし、終わった・・・?と思ったら


ハムキタアアアアアアア!!!

歓喜の雄たけびを上げた瞬間気づいた!
ちょ!ここで出るって事は死ぬのかあああああ!!??
いやあああああああああああああああああああああああああああ!!!!

何か名言いろいろ言いすぎててメモるの間に合わねえよおおお!!
とりあえず聞き取れたハム語

「会いたかったぞガンダムウウウウウウウ!!」
「ハワードとダリルの仇を撃たせてもらう!」
←ナニゲに黒いの死んだの知ってた
(刹那の顔見て)「やはり、私と君は運命の赤い糸♡で結ばれていたようだ!」

「この気持ち、まさしく愛だ!!!」

「愛!?」(さすがの刹那もドン引きしとるがな・・・)



・・・。もうダメ・・・。お腹いっぱいですハムさん・・・(安らかな笑顔)


他にも恒例の口喧嘩して攻防してました。それにしてもたった一回会っただけの違う人種の人間をよく覚えてるな二人とも。
ハムは世界のためじゃなく自分のためと言って戦ってました。うん、ハムらしいな。

刹那とハムの剣が交錯する!


相撃ち!
爆発するフラッグ・・・

仇を取ったと笑うグラハム・・・


あ・・・・・ああああああああああ・


うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ティエリアはGNドライブをアル中(普通にこう呼んでたからマジで名前忘れた)に送り
「これでやっと貴方のもとに逝ける・・・」
・・・。そんなにイオリアのもとに逝きたかったのかティエr

「ロックオン・・・」

!!??????

はああああああああああああああ!!?そっち????
もう!!もーもーもー!!!!ティエリア10ホモ!!!!!!(一気にか)




そして刹那は動かないエクシアに乗ったまま、地球を見降ろして・・・

マリナは刹那からの手紙を受け取っていました。何のために戦うのか、世界はどうなるのか、など刹那の本音を知り涙する・・・。
刹那手紙書きたい相手いないってい言ってたのに・・・!
遺書だからいいのかな、もう書いちゃったから他にはいない、みたいな?


そして舞台は4年後。

スプーンは宇宙で仕事をしていました。すっかり凡人面になっちゃって・・・。

リボンズはバックに数人の人を従えてヴェーダのところに。「行くよイノベイター」と謎のセリフを残し・・・。それにしてもどう見てもホストクラブ・・・。
ネーナはCBのみんなのもとに入ったようです。

そしてコーラは生きてたああああああああああああああああああああああ!!ホラ言ったとおり!ちゃんと生きてたYO!!(大喜

シーリンはマリナのもとを去ります・・・何で?マリナは立派な独裁者・・・もとい、立派な指導者になったから自分の役目も終わったと立ち去るのか・・・?

マリナの表情からしても何かあったのかもね。ところで長髪になったシーリンにはぁはぁしたn(ry
ぎっちょんも生きてます。やっぱりね。
おやっさんが生きてたってことはアル中も生きてるだろうな。留美、よくみえなかったけどきっと美人にあちこち成長したに違いない。


ちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!ハムウウウウウウ!!!!生きてたけど!カオに変なのつけてる!え、お前が次回仮面ポジションかい!!!
ああもう!喜びと驚きと笑いがいっぺんに湧き出て笑いが止まらんわ!!喜!!

そして髪型が変わったティエリアの後ろには憂いを帯びた顔の・・・ルイス・・・?やはりCBに来たか・・・。

新たなガンダムの姿。0ガンダムが第一世代のガンダム、そして新たなガンダムが00ガンダムですね。0ガンダムはゴツイなあ・・・。
いろんな伏線を盛り込み、待て2期!って感じで終了です。


いやあ盛りだくさん。誰が無事で誰が無事じゃないのかよくわからんけど、まあ一応すっきり、かな?もやっとしたとこもありますけど世界は各軍がなくなり、一つの部隊にまとまってましたしこれからどうなるやら。


ところでネーナちょっと気になったんですけど、実はネーナってアムロ側の人間って事ないかな・・・?たぶんティエりんと同じ存在だとは思うけど・・・なんとなく。深読みしすぎ?本人に自覚なく操られてるとかっていう線もアリかなと思ったんですけど。目の色違う!と思ったがそりゃ画面見てたせいか・・・。

・・・。
こんな考え持つのもやっぱKAZAだけなんだろうなあ・・・(ショボーン)←あまり他の感想とかぶらない
刹那の「狙い撃つ!」をすっかり忘れてた。メモまでしてたのに・・・。

そして気づいちゃった。

うわあああああああああああああティエリアの髪型ナニゲにロックオンだあああああああ
キモ!キモキモ!ああもう!この15ホモめ!!!
でもナニゲにティエリアって人間じゃないっぽいし、量産されたのとかいそうだよね。ティエそっくりの巻き毛も他の人物かもしれないし、名前も違ったし。やはりティエじゃないのか、それともあえて名前を変えているのか・・・。うーん。



他の方の記事感想


誰かマリーに突っ込みいれてえええええええええええええ(泣

何で!?そりゃみんなの生死気になるけどこっちも気にしてあげてよ!!またKAZAの一人相撲になっちゃうよ!!

あと!ハムが愛を語ったのはガンダムに対してであって刹那にじゃねえ!!
ハムはガンダムを愛してる人なんだよ!!!(それはそれで変態)
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (75)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ今日だ | トップ | ガンダム00終了。どうなる2期 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒濤!!怒濤!!怒濤!!怒濤!!怒濤!! (空想野郎)
2008-03-29 20:43:42
KAZAさんこんばんは!!今日はもう本当にすんごい
ところですんごい「愛だぁぁ!!」な乙女座貴公子が
再登場。駄目だ…既に00は完全にこの男に支配
されてしまっている…と思ったら、なんと仮面!!
ぶっ飛びました。
「マリー」というフランス語チックな名前を持つ(?)
ソーマ乙女にも超絶心惹かれましたが、彼の仮面に
他の全てが吹き飛びました。炭酸の無事を喜ぶくらいで。

なかなかな「次回へ続く」だったんじゃないかと思います。
私の愛するキャラは全員無事ですし、アムロとネーナが
ティエリア同様、非人間系というのも頷けます。
また追記を楽しみにしてますね!!
Unknown (KAZA)
2008-03-29 21:00:06
こんばんは~。いやあすごい最後でしたね。一人テレビの前で転がる勢いで大喜びしてました。
ハムは仮面で復活かあ・・・。ちょっと微妙ですけどまあ生きてて嬉しいのが正直な感想です。
マリーは最終回にして発覚ってことは間違いなく2期への伏線、つまりアレルヤは生きてると考えてOKでしょうかね。
最初から半年後に続きをやると決まってたからなのか、何かいろいろ腑に落ちない最終回ではありましたが半年たって
「どんな内容だったっけ・・・?」
とはならないような伏線の数々でした。半年後が楽しみです。
追記は画像が手に入れば勢いがつくので2~3日後です。たぶんまたハム見て大喜びしてますよ(イタタ)
いろいろつっこみ (イケジ)
2008-03-29 22:01:39
はじめまして、なのですがいろいろ突っ込みどころ満載でしたのでコメントさせていただきます。

ティエリアってもともと♀で男装キャラじゃないの?放送前からそう思っていて、ナドレ登場あたりで確信しちゃってたんですがね?

あと「O」ガンダム、第一話冒頭にでてきてた一番初めに製作されたガンダムで5つ目(というかひとつめ)の太陽炉搭載機、エクシア等現役の機体は第3世代。EDで光だけ確認された(おそらくロールアウトしたという1機目)ものは第4世代でたぶん新シリーズ前半の主役機、「OO」はダブルオーで最後の最後に輪郭程度しかわからなかったコンテナの中身でしょう
Unknown (KAZA)
2008-03-29 22:32:33
コメントありがとうございます。
ティエリア=女って公式設定ですか?今まで存在そのものが謎なのでとりあえず男って思ってたんですけど。

0ガンダムは言われてみれば確かにそうですね。最後留美達の会話がロールアウトがどうとかで何言ってんのかわからず、「オオガンダムってなんぞ」と思いましたが「0ガンダム」と「00ガンダム」でしたか。
もう一回じっくり見直したら書き直します。
Unknown (流浪の民)
2008-03-30 00:44:24
コーラ死んでね?
Unknown (KAZA)
2008-03-30 06:21:33
コーラはラストのバーロー大佐の後ろにいますよw
Unknown (まぐ)
2008-03-30 09:57:03
通りすがりのものですが・・・

キャストから察するに、ティエリア似は
最後のリジェネ・ジェレッタというキャラらしいです。(CV:朴璐美)
「ふっ」の一言だけですが・・・w

となるとティエリアはどうなったのやらとまたいろいろな謎が残ってますね。
人間じゃないかもしれないという話もありましたね。
それがあるなら性別も特定できないのかなと。
Unknown (KAZA)
2008-03-30 10:34:53
コメントありがとうございます。
確かにEDに「リジェネ」って名前出てますね。じゃあアレはやっぱティエリアじゃないのかな・・・?髪型があまりにも狙いすぎてて爆笑しましたが。
半年間結局ティエリアの正体は明かされないままだったので妄想一筋でネタとして扱ってましたが、2期でどうなるかってとこですかね。
#25 (00)
2008-04-27 20:04:10
一番きになったのは、ネーナの目・・・何?
ヴェーダとアクセスしてるティエリアみたい・・・・・・?
Unknown (KAZA)
2008-04-27 20:38:40
何か変な色してましたよね。
アレって最初は何かアクセス中なのかと思いましたが、何かオレンジ色の画面でも見てるのかな、とも思ったり。
Unknown (natu)
2008-06-09 23:16:46
てゆうーか、ロックオンのもうひとりは?
Unknown (KAZA)
2008-06-10 06:23:51
墓参りに来てた彼ですよね?
一応30日の記事にも書きましたが、たぶんロックオンの双子の兄弟で2期にでるのかな・・・?という感じですかね。
詳しい事がわからない分期待が結構大きいんですが、監督に忘れられちゃいそうで怖いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

75 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
♯25 刹那 (つれづれ)
 最終回です。皆殺しフラグな予告を覆す展開を期待したいですね。でもそうはいかないのがなんとも・・・。もの凄く引っ張るし、次が気になる終わり方でした。  刹那とアレハンドロの最終決戦です。アルヴァトーレの堅さがなんとも・・・。反則ですね、こんなの。    ...
機動戦士ガンダム00 #25 刹那  (Ηаpу☆Μаtё)
中佐がいなくなったら 私は独りになってしまう
「機動戦士ガンダム00」第25話(最終話) (日々“是”精進!)
  ♯25「刹那」漆黒の宇宙に次々と散る命。壊れ沈む艦、爆砕し消えるMS。刹那は自分の信念を誇示するように、相対する歪んだ存在を否定するように、最後の戦いに身を投じる・・・。「この歪みを破壊する!」破壊と再生。エクシアvsアルバトーレ攻撃が効かず苦戦するエ...
機動戦士ガンダム00第25話刹那 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「黄金のモビルアーマー、アルバトーレを破壊する為に刹那がエクシアで最後の戦いに挑む…」「機動戦士ガンダム00第1期最終話刹那」「…アレハンドロ」「この空気を読まないモビルアーマーを粉砕!玉砕!大喝采!!してもらわないとな」「アレルヤも髪の毛をオールバック....
機動戦士ガンダム00 第25話『刹那』 (ゲーム&アニメ感想館)
ガンダムダブルオー
「機動戦士ガンダム00」ミッション25(ファイナル)衝撃的な結末!最後の相手はアイツとの相討ちで世界は1つに向けて動き出して... (オールマイティにコメンテート)
「機動戦士ガンダム00」第25話(最終話)は最終決戦でアレハンドロ・コーナーのモビルアーマーに対してエクシアが対決し、キュリオスはピーリス&セルゲイと交戦し、ある事実を知り、激戦を経た時あの男が現れ世界は新世界へと向かったシーンがメインだった。
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」 (ミナモノカガミ)
答えを探した、ガンダムと共に・・・
機動戦士ガンダムOO 第25話(最終回)「刹那」 感想-グラハム愛してるよグラハム (続・たてまつやんの戦闘記)
第25話(最終回)「刹那」のキャプ付き感想です。 二期に期待させすぎだろww なんとなく、世界が表面上の統一をなしたものの 世界...
起動戦士ガンダム00 第25話 (水彩色のナントカ)
第25話「刹那」 第1期、最終話。 急展開過ぎて、何から書けばいいんだかわからない!(汗) 箇条書きに。 (あとで整理します) ▼刹那の「狙い打つ!」は、GNソードについての回想とともに、ロックオンを意識していてすご良かった! ▼ラッセ……やっぱり死亡組?...
#25 刹那 (埼玉の中心から毎日を語る)
放送終了後順次更新 最終回も携帯待受プレゼント企画ありますよ! セカンドシーズン待ち遠し過ぎる!!ww レビューは前編・後編に分けてやるかも知れません
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」 (SeRa@らくblog)
見つけた…見つけたぞ、世界のゆがみを――! 新たな世界を自分の手に…。 野望をあらわに戦場に現れたアレハンドロ。 世界のゆがみと断じ...
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」 (ごたまぜ雑記分館)
グラハム・エーカーーーーー!!!!!!!!!!!!! なんなんだ!?あのGNフラッグは! ビリーは本当にやってくれましたな。 しかも生...
ガンダム00 25話「刹那」 (大吉。)
<土曜日> ちょっとボーゼン。 まあ・・はっきりと死亡が確認されたのは多分、アレハンドロとハレルヤ、ラッセくらいかな?リボンズはやはり裏切ってましたね~!2部のラスボスになる?一気に敵の平均年齢下がってますが・・なんだろう、あのアイドルグループのような...
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 (ムメイサの隠れ家)
次々に散っていくマイスター達、最後まで抵抗を続ける刹那の運命は・・・
機動戦士ガンダムOO 第25話 『刹那』 (ティンカーベルをください)
Mission Imcomplete ラスト5分の間に、気になることが詰まりすぎ>< 世界の歪み、生き残る意志…そしてみんなは? ガンダムOO×コードギアスR2の...
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」の感想(終) (何て不敵にオタLIFE)
【あらすじ】   命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦
機動戦士ガンダムOO 第25話 「刹那」 (日頃CALAMITY)
最終話 「刹那」 いよいよ最終回だよ 【fc2ランキング】
「機動戦士ガンダム00」25話 刹那 (蒼碧白闇)
こういう終わりかよ~~~。 もっと投げっぱなしで終わるのかと思ってたけどエピローグというかその後もやりつつ2期への引きを盛大にやる構...
アニメ「機動戦士ガンダム00」第25話。 (渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ))
第25話「刹那」 刹那、死んでいないと信じたいのだけど……。 世界の歪み、それを断ち切るためにエクシアは舞う。 「機動戦士ガンダム00」...
ガンダム00 #25「殺那」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
【批評・感想】 失っていく命…予想はしていましたが、世界の闇はリボンズに受け継がれましたね。 4年後(A.D.2316)の世界、エンディングと共に流れるエピソードの急展開ぶりは伏線だらけでまいりました。第24話にて、手紙を出す相手にマリナの存在を忘れている殺那...
機動戦士ガンダム00『刹那』 (鳥飛兎走)
 「やった・・これでみんなガンダムだw」 「そうなの・・??こんなんでいいの???いろいろいちよう・・最終回でショ」 「お前は相方もいなくなったことだし、宇宙をそのまま泳いでろ」 「あいかわらずひどっ;;キミは今回何もしてないじゃないか!!僕はまだ、 ...
ガンダム00 最終話「刹那」 (見ていて悪いか!)
なんだかんだで見続けてきた00の一期も今回で最終回。あちこちに二期に対する伏線が見え隠れしていました。明日にでも、全体的な感想をUPしますが、まずは最終回のみを。 きっと皆様、内容に関しては堪能なさっている事を思います。ので、ストーリーを追う形では無く、...
機動戦士ガンダムOO第25話(最終回)「刹那」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ぎゃ~~~~っ!!言いたいことが山のようにっ(><)でも今はなんかお腹一杯で消化できてないよ。今回は台詞多くてめちゃ展開も速いし、詰め込めるだけ詰め込んだ感があるので、1回放送を見ただけじゃ理解できてないところがあるかもだね。う~んと、とりあえず言いた....
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00の最終話を見ました。第25話 刹那「ハハハハハ、忌々しいイオリア・シュヘンブルグの亡霊どもめ。この私、アレハンドロ・コーナーが貴様らを新世界への手向けにしてやろう!!」「エクシア、刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する!!」アルバトーレには傷...
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」(最終話) (今日もやられやく)
まさかラスボスがジム顔とはな しかし本当に中からMSが出てくるとは思わなかったよw
ガンダムOO第25(最終)話 『刹那』 感想 (またつまらぬものを書いてしまった)
第1期最終回です。 あの金ピカMAはアルバトーレと云うらしい。へー…。
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 (リリカルマジカルS)
ラスボス?のアレハンドロと対峙する刹那。 MAアルバトーレの圧倒的な火力とGNフィールドの前に大苦戦。 エクシアもGNアーマーと合体して対抗...
機動戦士ガンダム00 ♯25『刹那』【最終回】 (風庫~カゼクラ~)
終わったよガンダム00。 番組的にも第1期が終了したけど、私の中でも何かが終わったよ。 ・・・予定調和的でしたなぁ~。2期開始っていつ??
機動戦士ガンダム00 第25話『清浦刹那』 (書きたいことを書いてみた(涙))
これって外伝でも読まないと設定わからないとか そんなオチ?
第25話 刹那 (機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター])
機動戦士ガンダムOO第25話「刹那」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 俺たちがガンダムだ!
機動戦士ガンダム00 第25話 (雲の上からHello!)
やけにもったいぶったラストでしたねぇ。 機動戦士ガンダム00 第25(最終)話 『刹那』 ついに最終回です!刹那はアレハンドロと、アレルヤ(ハレルヤ?)はセルゲイ&ソーマとの対決です。 アルバトーレっていうMAと交戦する刹那はGNアームズと...
機動戦士ガンダム00 MISSION-25「刹那」 (あにめ日次記★( ・∀・)アヒャ)
= コーラ生存オメ = 普通に大佐の後ろにいやがるwwwwwwwwwww さすがコーラ!なんともないぜ!!!www 大佐のすぐ後ろ・・・しかもお偉いさんっぽいな服(・∀・) 種でいう黒服みたいな?(ディアッカを思い出すなw) コーラ昇進www少佐辺りかな?...
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 (玩具やらなんやらかんやら)
終わった。。。
【機動戦士ガンダム00】第25話「世界の中心で(以下、略)」 (たらみユーイチのガンダム小ネタ)
[ストーリー] やっぱり欽ちゃん走りでドーンとやってきました、刹那のガンダムカズユキ。しかし、アレハンドロさんがあんまりにも強敵なので...
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」(最終回) (Happy☆Lucky)
第25話「刹那」(最終回)
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 感想 (たまにもゆる)
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 擬似とはいえGNドライブをつけて自信をつけた今・・・ 遠かった憧れの彼にグラハムさんの一世一代告...
機動戦士ガンダム00 第25話 最終回 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00  第25話 『刹那』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞...
機動戦士ガンダム00 25話「刹那」 (アマデウスの錯乱?)
機動戦士ガンダム00 25話「刹那」
「機動戦士ガンダム00」第25話 「刹那」 (Curse priest)
終りました。 これ以上ない程、2期を意識した終り方でしたね(笑) 爆発しなかった人は生きてる。 爆発しても、丈夫な人は丈夫です、元気ですの爽やかガンダム最終回
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 4 命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦いの果て、刹那は自分の信念をつらぬくために、世界のゆがみに向けて最後の突撃を敢行した・・・。
機動戦士ガンダム00 第25話 (本を読みながら日記をつけるBlog)
「刹那」 HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-03-16売り上げランキング : 54おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools いよいよ最終回。
機動戦士ガンダム00 25話 (ホヒログ)
壮大な伏線をバラ撒きつつ、いよいよ最終回。 長い前フリだったなぁ。 言いたい事ありすぎで纏めらんねぇです。 オールバックなアレルヤor...
「機動戦士ガンダム00」第25話(終)。 (salty blog)
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第25話(最終話)「刹那」 第一期は、半年かけた壮大なプロローグだったのだね。 それにしても、あたし...
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」 (WONDER TIME)
「見つけたぞ! 世界の歪みをっ!!」 1期ラストですが、何だか凄い終わり方ですよ(汗) マイスター達が結局どうなったのか気になるんですけど...
機動戦士ガンダムOO ♯25「刹那」 感想 (幻想領域~それから~)
前半を締めくくる最後の放送、放送時間が早まったのを忘れずに過ごした一週間も今日で
機動戦士ガンダム00 ♯25「刹那」 (まんざらでもない)
マリナ「最終回なのに台詞が『刹那・・・』だけって・・・・。三文字て・・・・」 シーリン「ああ、暗い暗い。もうあなたの不幸な顔も見...
機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」 感想 (ミーハー日記)
最終回だよ。放送時間がいつもより早かったけどみんなちゃんと視聴したか!!!htt
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 第25話感想です。 俺が、俺たちが、ガンダムだ――――――
起動戦士ガンダムOO最終話「刹那」 (ユメノツヅキ)
ああ・・・終わってしまいました・・・ 最終話というよりは第1部終了・2部へ続く・・・ といった感じでしたね! もっと全滅かと思ってい...
機動戦士ガンダム00 第25話『刹那』 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■機動戦士ガンダムOO 『俺が・・・俺たちが、ガンダムだ!』 破壊による再生。 新たなる世界を己が手中に収めんとするアレハンドロ・コ...
「機動戦士ガンダム00」第25話(終)感想 (GM log)
変態グラハムさん最後にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!ということで、ある意味私の期待通りの終わり方だったガンダム00最終話「刹那」の感想です。 新世界とか言って小物っぷりを出しまくりなアレハンドロ。ちなみにアレハンドロのヘンテコMAはサントノーレ、もと...
ガンダムOO 第25話 (アレつぶROUGE)
1期最終回 「刹那」 やっぱりお前が黒幕か、リボンズ! あまりに読みきれてた展開だから驚きゃしませんよ・・・ しかも放送直後の...
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 (アバトーンの理想郷)
俺がっ! 俺達がガンダムだ!! Σ(・ω・)そうか私もガンダム、モニターの前のみんなもガンダム!       ,.ィ , - 、._...
機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」 (うるるん漫遊記)
羽つきのジム 巨大金ぴかMAを倒したら、今度は金ぴか羽つきのジムが出てきたのには笑った。 アレハンドロは機体デザインとか考慮しなかっ...
機動戦士ガンダムOO 第25話 刹那 感想 &全話総括+2期予想&整理 (腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト)
ガンダム00 第25話 刹那 感想とティエリア、ロックオン、アレルヤ、刹那,featラルク絵書きかけ ↑2期構成ものとしては妥当な最...
機動戦士ガンダム00 MISSION-25 「刹那」 (白狼PunkRockerS)
「な、なにこれ・・・悪夢・・・?」
「機動戦士ガンダム00」第25話(終)感想 (GM log)
変態グラハムさん最後にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!ということで、ある意味私の期待通りの終わり方だったガンダム00最終話「刹那」の感想です。 新世界とか言って小物っぷりを出しまくりなアレハンドロ。ちなみにアレハンドロのヘンテコMAはサントノーレ、もと...
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 (ひぐらしのわらう頃に)
俺達がガンダムだ!!
ガンダム00第25話 刹那 (姫君ノ食卓)
やはりラスボスはリボンズ! ラスボスにしてはコーナーはいつも小者臭がして変だと思ってたんですよぉ~ やっとスッキリしました(笑 >コ...
機動戦士ガンダム00 第24話 『刹那』 (soraの奇妙な冒険)
取り合えず、こう言っても、差し支えないであろう。 いい、ガンダムだった!!。
機動戦士ガンダム00 #25 「刹那」 (月の静寂、星の歌)
 ついに黒幕が自ら動き、ソレスタルビーイング残存戦力の殲滅へと乗り出した。  その圧倒的な火力と防御力の前に多くを失い、ソレスタルビーイングは壊滅状態となった。  それでもまだ、終わっていない。  黒幕が、残っているガンダムマイスターが、残っている国...
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」その1 (翠蛇の沼)
その2はこちらその3はこちらその4はこちら素晴らしい最終回でした。最初から最後までボルテージ上がりまくりです・・・もはやこれは神を超えた奇跡だ!!機動戦士ガンダム00 第一シーズン 最終回その程度でアルバトーレに対抗しようなどと・・・片腹痛いわ!!我ら...
宇宙大花火大会終焉!! アレハンドロはやはり単なる駒!! そしてなぜこんな展開!? ガンダムOO第25話『刹那』 (シュージローのマイルーム2号店)
 いよいよ今週で第1期ファイナル!!!  第1期のストーリーも含めてカオスな展開にした者・アレハンドロの機体と戦う刹那のエクシア。  コン...
ガンダム00第1期最終25話「仮面の男」 (空想野郎の孤独語り)
「やあ、テレビの前のみんな! 俺達は半年間ずっと、グラハム上級大尉にゾッコンなんだ!」 「ねえ、でもGNドライブ無しで宇宙(ソラ)に行くなんて 絶対無理!」 「ガンダム00は長い目で 観るべきなんだ。分かるだろ?」 ガンダム00第1期最終25話「仮面の男」感想。 ...
機動戦士ガンダム00 #25「刹那」 (月の満ち欠け)
うぬ…賛否両論にわかれそうな気がする。色々な伏線を回収しつつ、新たな謎を散りばめていた。 破壊と再生の物語は、一旦終わりを迎えます。
機動戦士ガンダム00#25わき役が主役に昇格祭り?!(最終回) (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
破壊と再生・・世界の器になれなかった男は散っていく生き残ったのはいらない子ばかり半端な子ばかりで次の物語が始まっていく・・・「惜しい人をなくしましたね」という言葉はこういう時に使うものだと、あらためて思い知る瞬間・・やっぱり最強はアムロって事でwwww...
刹那 (オザワstyle)
俺が、俺たちが、ガンダムだ
機動戦士ガンダム00  第25話 (にき☆ろぐ)
さて遅れましたが見ました最終回力技でなんとかもっていった展開でしたね密度が濃かったというよりも詰め込みすぎでちょっと消化不良をおこしたように見えてしまった部分もありましたまぁ00ガンダムが出てきましたし2期からが本番のようですねコードギアスと同じく分割....
アレハレ オールバック (人気商品&新商品☆みんなの注目情報集!)
宝くじ、当てたいですか? ⇒ 宝くじ・ロトで高額当選!【人気商品&新商品☆みんなの注目情報集!】にようこそお得な情報や面白情報、注目話題の数々を毎日厳選してお届け中!是非参考にしてくださいネ!最初に新着チェック! ⇒ ★新着トピックス一覧★では今回紹介する...
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 (TipGatherEngine)
~数年前~ロックオン「刹那、何故エクシアにだけ実体剣が装備されてるか知ってるか?」刹那「・・・・・・・・・」
機動戦士ガンダム00 #25 (オイラの妄想感想日記)
世界を牛耳ろうとする人間がわざわざ前線に出てきた時点でダメだって事にアレハンドロさんは気付かないとね。 ま、道化だから仕方無いか!
第25話「刹那」 (機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター)
命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦いの果て、刹那は自分の信念をつらぬくために、世界のゆがみに向けて最後の突...
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) (Akira's VOICE)
25話,最終回の感想
機動戦士ガンダム00 第25話感想 (天の光はすべて星)
ついに最終回のガンダム。色々あれでしたが面白かった。 「本物の・・・超兵って奴をな!!」 オールバックキタ━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜...
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) #25 (ワタクシノウラガワR)
遅くなりましたが、ようやく感想が書き終わりました。 なんだかスゴく長くなってしまった気が… 長文でよろしければお付き合い下さい。