日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

ガンダム00 14話 決意の朝

2008-01-12 | ガンダム00&2nd
やってきました00。とりあえず現時点で記憶に残ってるのはぶん殴られたコーラとウォーリーみたいな柄だったリヒテンダールです。(終わってる)

※画像追加です。

OP変わりましたね。激しいノリの曲ではなかったですけどいい感じでした。

エクシアから突然刹那に変わり宇宙をすっ飛んでったシーンは見ものでしたね。

そのまま行くと大気圏・・・・・・。
ああ、刹那ガンダムになってるよ・・・と思いました(間違ってるだろ)
各キャラもちゃんと出番あったし(前回は一瞬ずつしか出てなかったから)アレルヤに至っては

分裂してハレルヤまで出てましたね。あれ見る限りは果てしなく電波です。

マリナは目をつぶった瞬間に下まつ毛が目立ってイヤンな感じでした。お前これから下まつ毛って呼ぶぞコラ。
例え上まつげだとしてももう下まつ毛にしか見えません。
若干漢度が上がってるのは気のせいでしょうか?(作画のせい)

ソーマも出てるしハムも出てる。しかし


何故コーラが い な い !!


ひいきだ!どうなってんだ!それともコーラは2期中に死ぬとでもいうのか!

結局OPはごちゃごちゃのすごい乱戦っぷりで誰が味方で敵なのかわからん状態。ガンダム以外は全部だ!と認識するしかないです。





アバンは誰ともわからんオッサンズ3でした。だからハムかコーラを・・・!!


今日の内容。
まあ、CBを引っ掛けるための大規模戦闘が起こる前ふりです。罠とわかっていても行くCB達のそれぞれの考えとかですね。内容らしい内容はなく、第二クールということでキャラの確認の如くほぼすべてのキャラが出ました。



そして相変わらずの始まる前のナレーション。NHK大河ドラマじゃないんだからいい加減どうにかならんもんですか。
ないと全くわからんのかもしれんが・・・。


しょっぱなから留美(と、姐さん)の水着シーンから突入。




ありがとうサンライズ(グッジョブ)


留美、上着取りなさい(命令)
姐さんお酒ないとダメ、みたいなことまた言ってやがるし。それは弱さとか不完全さとかじゃなく、ただのダメ人間です。

そしてフェルトやクリスの水着以上に目を引いたのがリヒテンダール。白と赤のストライプです。梅津かずお信者かと言いたくなるような鮮やかな水着。





いや、あのさ。




君そーゆーキャラ(イロモノ)だったんだ・・・?
初めて知った。これからはそういう認識で行くけどOK?


全くスルーしそうでしたがルイスママは帰るそうです。KAZA予測みたいなこと、起こらないといいですね(過去記事参照)
ガンダムとっ捕まえよう作戦の名前はプロジェクトG。

プロジェクトG・・・・・・・





プロジェクトG?


いやゴメンね、勘違い★



お待たせしたとばかりに派手な登場をしたコーラ。

女に押し倒されてウィンクに音までついてのご登場・・・・・・というよりは


女にブン殴られてご登場。(アホか)

見事なストレート。まさかコイツが「親父にもぶたれた事ないのに!」をやるとはね・・・完全に予想を覆されたよ。
そしてブン殴られてどっかのシナプスでも切れたのか、殴った相手に惚れる始末。
まったく退屈させてくれないコーラ。見事だよ。これからも君を応援しようじゃないか!
ところでコーラが「いい女」と評したコーラぶん殴った人、一体どこがコーラのツボだったのかいまだにわかりません。やっぱ殴られた時・・・


酸素欠乏症に・・・!?(酸素関係ねーだろうが)

ラッセと聞いてピンと来ないかもしれないので説明。

間違っても右ではありません(右はウォーリー)

CBにおけるマッチョです。刹那以上に空気っていうか背景っていうか、写真撮ったら「やだー心霊写真」と勘違いされちゃいそうなほど今まで出番が2%くらいだった奴です(でもOPの最後にはちゃっかりいた)
で、そのラッセ君。

驚くなかれ。


しゃべれるんだよ!!(超失礼)

腹話術の人形とでも思ってる人いたんじゃない?あっはっは~、ノンノン、彼は意志をもったニンゲンだったよ~★
・・・。
そっかー・・・ただの置物じゃなかったんですね・・・(オイ)

あとやっぱりビリーは姐さんが好きなんですね。
うん、大人の事情はいろいろあるけどそいつ首にしろ★今すぐに。
機密情報をポコポコ外部に漏らすたまにいるアホ軍人。まさか君がやるとは思わなかったよ。



いよいよ作戦行動、というとき刹那は何故か魔王・・・・・・・・もとい、皇女に会いに行きました。
マリナ様御就寝中。毛布から見える肌から考えると




肩出てます。




何か着てる気配は感じられません。




まさか生まれたままの姿で寝る主義か!!!???

と、思ったら肩出しのパジャマでした。











・・・・・・・・。






舌打ちした人この指とまれ。

っだよ紛らわしいな・・・・・・・・・・・・・・
絶望した!紛らわしい描写で視聴者の期待を裏切る、セクシー衣装とか言っといてTシャツで登場したどっかのアホ議員みたいな事するサンライズに絶望した!
↑お前さっきグッジョブつったろ
誤解されそうだが例えで使っただけで、間違ってもその議員のセクシー衣裳が見たかったわけではない。


ちなみに会いに来たくせに刹那は人の話も聞かず飛び立つ。迷惑にもほどがあるぞクソ馬鹿。

そういやアリーは正装してましたね。

あれ、ヒゲどこいったヒゲ。
ヒゲなくして髪束ねるとアレハンドロと区別がつかなくなるんですけど、KAZAの見分けがつかないのかキャラの描きわけができてないのかどっちだろう。
戦争ができると大喜びの蟻、もといアリー。お前が出るとややこしくなるからちょっと引っこんでろと思った人はいるはず。

新ED。




何のイロメガネなのでしょう。



あの刹那と兄貴のラブっぷりは何だ。


ティエリアも乙女度10割増くらいですよ。
正確にml測りたいならビーカーじゃなくてメスシリンダーにしなさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ロックオン、そのまんま刹那の頭丸ハゲにしてやれ。

それにしてもマイスターがここまで仲良さげな雰囲気作ると何故にこうも違和感プンプンなのか。



いろいろありましたが、最大の謎はOP、EDにおいて何でルイスの出番があんなに増えたのかということですね。え、やっぱガンダム乗るの?


KAZAとしたことがハムについて全く触れてませんでしたけど、対ガンダム部隊がオーバーフラッグスとか何とかいう名称らしく(やっと名前決まった)そこで昇格したらしい。
あと新キャラみたいな・・・コイツ↓

種死で言うと

ハイネ・西川みたいな奴にイヤミ言われてましたね。まあ全く気にした風ではなかったですけど、ハムも過去になんかあったようで。
まあハムだからどうでもいいけど。
今はハムよりもハイネ・西川みたいな奴が、そのまんまハイネ・西川よろしく2~3回出たらやられるじゃないかとちょっと期待してます(期待かよ)

あとやっぱりハムは「~とみた!」って好きですねえ。このまんまじゃ本当に「国語勉強するならハム、オヤジギャグ勉強するならアリー」になっちゃうよ?
むしろイヤなのは後者だろうけど。


ところで気になったんですけど

これと(顔と毛先)


これを(髪型)

足して2で割ったような


↑コレ何??(誰かという事じゃなく、何じゃこりゃ的意味)
頼むよマジで・・・・・・・・・・・・・・・・
せめて女の子くらいは他にないように描きわけてくれよ・・・・・・・・・・・・・

あとコーラをぶん殴ったマネキン人形大佐。
大佐って・・・・・・・その年で大佐ってアンタ。どう考えても

実力 < 語りきれないくらいのド汚い手段
って感じがするんですけど・・・・



恒例、人様ブログ感想。


「EDが、バーベキューしたら食中毒になって苦しんでるようにしか見えない」

参考資料↓

初期症状:熱


症状:リバース


症状:頭痛など




もうそうとしか見えなくなりました。



今回の名シーン

CB作戦会議においてティエリアが絶妙なタイミングでしゃべりました。
その時のCB及び視聴者の心境。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストレス発散してきた | トップ | 仕事行きたくなーい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

49 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
第14話「決意の朝」 (機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター)
刹那たちは、各国が参加する世界規模の軍事演習の計画を知る。しかしそれはソレスタルビーイングを誘う罠だったのだ。そうと知りつつ彼らは...
「機動戦士ガンダム00」14話 決意の朝 (蒼碧白闇)
OPとEDが変わった。 ブリリアントグリーンはすごく好きなんだけど、OPと聞いてちょっと大丈夫かなと思ったけどまぁ自分的には良かった...
ガンダムOO第14話『決意の朝』感想+ギアスのサイトがリニューアルですと! (またつまらぬものを書いてしまった)
あっはは!何てアクアタイムズなサブタイ! まぁ今日はコーラ祭なので、頑張ってテンション上げて感想書こう! キャプ画系ブログさんは特にトラバ飛ばしてやってくださいね~ヽ(≧∇≦)/ コーラ画像、見るだけで元気を分けてもらえますから~!
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1 世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される。ソレスタルビーイングのメンバーたちは開始までの余暇を楽しむが、その表情には不安の影が隠されていた。準備が着々と進む中、ユニオンのグラハムは、対ガンダム調査隊に新...
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 (SeRa@らくblog)
なにが歪んでいる? それはどこにある――。 三軍による大規模な軍事演習計画。 しかしその実態は、ソレスタルビーイングを誘う罠――プ...
ガンダム00 #14「決意の朝」 (見ていて悪いか!)
OP変わりましたねぇ。 いやぁ、コーラサワーくん、OPに出番あるかと思ったら無かったよ(苦笑) グラハムさんの出番がもう少しあるといいんだけどなぁ。グラハムVSロックオンで、刹那VSサーシェス、アレルヤVSソーマだったので、今後、このパターンでの接触が...
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」感想 (AAA~悠久の風~)
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」感想いきます。
起動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」 (ユメノツヅキ)
今日からOP&EDが変わりました! OPはブリグリです。あらゆるシーンに対応できる自信曲だそうですよ! EDはステファニーです。 【ニコニコ動画...
機動戦士ガンダム00  第14話 (にき☆ろぐ)
久し振りのリアルタイム視聴です今回は次回の大規模戦闘のためのタメのような回でしたねソレスタルビーイングのの行動についに手を組むことにしたAEUとユニオンと人革連極秘会談で話を進めますそして新OPよく動いてましたし素直によかったんじゃないでしょうか?まぁ一回....
MISSON14 決意の朝 (機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター)
機動戦士ガンダム00の第14話「決意の朝」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/12
機動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」 (くるみわーるど)
はい!新OP&ED初お披露目となった第14話です~・・。 新OP&ED及びルイス好きは今回は見ないでくださいませm(__)m この警告を無視し、ご覧になっての苦情は受け付けませんので~。 よろしくお願いします。
機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 (アニメって本当に面白いですね。)
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
機動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」 (アニメのストーリーと感想)
 オープニングとエンディングが一新され第2クールスタート。アザディスタンの内戦は火種を 残しつつも終結した。JNNでは絹江・クロスロード中心に取材したソレスタルビーイング創始者イオリア・シュヘンベルグについての報道番組を放送した。それを観ていたユニオン...
ガンダム00『「決意の朝』 (鳥飛兎走)
 「さぁ~って・・・何から突っ込む?じゃぁ、新OPとEDからいくか?」 「主人公なはずである刹那の見せ場がかけらもない」 「(殴)」 「う・・歌はイイと思う、けど・・なんかガンダムっぽくないな。       まだ2クール目なんだからがんがん盛り上げてい...
機動戦士ガンダムOO 第14話 「決意の朝」 (日頃CALAMITY)
第14話 「決意の朝」 今回はほとんどガンダムの出番なしorz 【fc2ランキング】
機動戦士ガンダム00 14話 (ホヒログ)
2クール目突入でOP・EDともに変更。 しかしEDは勿論、OPに使いまわしなしなのは驚いた。 やっぱりトリニティは敵対するようですが、ティエリアはソッチ側に寝返らないんですかね? しかし、するとヴァーチェのライバルがいな
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダムOOの第14話を見ました。第14話 決意の朝『JNN取材班の調査によると、この200年で多くの科学者・技術者が行方不明、または謎の失踪を遂げているということですが』『ソレスタルビーイングが何らかの関わりを持っていたと考えられます新型のMS開発には...
機動戦士ガンダム00 ♯14『決意の朝』 (風庫~カゼクラ~)
今回からOPとEDが変わりましたね。 ブリグリとステファニーか…どちらも大人しめですかね。 Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)the brilliant green by G-Tools
機動戦士ガンダムOO 第14話「決意の朝」 感想 (ミーハー日記)
第14話ですOPとEDは新曲ですな ということで次にラルクかhydeのソロが出る
機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 感想 (Lounge "Himajin" Killer)
新OP・EDキタ――(゜∀゜)――!! あっという間に2クール目に入りましたね。
機動戦士ガンダムOO 14話 「決意の朝」 (ムメイサの隠れ家)
ソレスタルビーイングの介入によりアザディスタンの内紛はおさまったが、世界ではガンダムを鹵獲するために各勢力が協力する大規模作戦が展...
ガンダム00■決意の朝■感想 (徒然なるままに~げんとアンコの日々~)
おお!!直前のコードギアスから続けて見ているとCMに新しいガンダムの歌が!今回からOP変わりました! 歌は懐かしい人たちだ。で、映像がいいね~~。あの戦闘シーンは動きがあっていい! なんか、意味深なガンダムもあったけど、アニメ雑誌で見かけたなー。読んでいな...
機動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
えっと、今回一番萌えたのは新ED!!って言わざるをえないでしょう!!もう最初の絵でやられました(>▽<)何!?毎回刹那の髪はロックオンが切ってるってことなのかい!?うわぁ、これは腐女子大喜びネタっすねぇ他の絵も一人ずつが意味深な絵ばっかでしたし、ステファ...
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」の感想 (何て不敵にオタLIFE)
【あらすじ】  世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される。ソレスタルビーイング
ガンダム00第14話 決意の朝 (姫君ノ食卓)
「二度もぶった!」 これに尽きる感じでした(笑 予告でコーラに期待してたけど、ここまで仕立てて出てくるとはwww ネタっぷりも、無駄に可...
機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 (今日もやられやく)
新ガンダムがOPに登場しましたが 中央のガンダム顔がサイコガンダムとベルガ・ギロスを足して割った様な感じに見えるし 左のガンダムも顔...
機動戦士ガンダム00 MISSION-14 「決意の朝」 (白狼PunkRockerS)
部下黒(以下、黒)「『おーばー★ふらっぐす』!?」 グラハム「ああ。対ガンダム調査隊の正式名称だ」 黒「やけに…ファンシーな…」 グラ...
アニメ「機動戦士ガンダム00」。第14話。 (ぎんいろ)
第14話「決意の朝」 この後ペルソナが控えてますのでガンダムはとりあえず簡易感想。 話の流れ含むまともな記事は来週、もし気が向けば、と...
機動戦士ガンダム00 ♯14「決意の朝」 (まんざらでもない)
「二度もぶった!」 やばいですねwwコーラサワー&鬼教官のコンビが新たな旋風を巻き起こしそうな気がしますwwwOPとEDが変わりました...
来週から釘宮理恵も登場し、いろんな意味ですごい事になってきたガンダムOO第14話『決意の朝』 (シュージローのマイルーム2号店)
 いやあ~、まさか第15話から三千院ナギまでがガンダムOOに本当に関わってくるとは思ってすらなかったです!!!  ハヤテのごとく第24話で、【ピ...
機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 (アバトーンの理想郷)
新OPキタ━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━!!! 2クール目に入りようやくガンダム恒例のOP&EDの改変期にきまし...
機動戦士ガンダム00第14話「決意の朝」 (渚の空-アニメの道)
新OPどう見ても宗助とガウルンです新EDなぜ脱ぐ?wwwコーラ、Mに目覚める作戦にひと段落がつき、CBのメンバーが地上でバカンスを楽しむ中、ティエリアは一人地下に篭っていたティエリア 『ソレスタルビーイングが行動を開始してから世界で行われている紛争が38パーセント...
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」その1 (翠蛇の沼)
新オープニング蝶サイコーwww曲もいいが、目まぐるしく変わる映像がめっさ燃える!映像が、最近の展開と連動しているのがいいね。ハレルヤ、スタンド化!!こういうの見ると、アレルヤとティエリアは開始時からは考えられないほどキャラが立ってきたんだなぁ、と実感し...
ガンダム00-#14~決意の一票を。 (夢見る不惑☆星)
<OP投票>  新OPで一番目立っていたのは? ?ガンダム00のお笑い担当、バカップル ?美少年探索モニターを搭載した乙女座 ?ハレルヤ(限定) ?刹那と「ぎっちょん」のガチホモ対決 ?幼女達をじっと
機動戦士ガンダム00 第14話 (雲の上からHello!)
今回は前フリってかんじでしたね。 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 今度こそOP、ED曲が変わりましたね。注目のOPはthe brilliant greenでした。一発目に名前があるのを持ってきて、2曲目からは新人を持ってくるのかと思いきや、まさかのブリグリ。...
機動戦士ガンダム00 #14 (オイラの妄想感想日記)
OP、ED共に微妙だな。 私的には前期のが良かったです。 ま、慣れれば違和感も無くなるだろうけど。 OP映像でビット的なモノを撃ち落としてたが、ついにニュータイプが来ちゃうのか? 新キャラも新ガンダムも期待して待ちます。
★機動戦士ガンダム00 第14話 『決意の朝』 (二次色ノート)
今回から遂に第2クール開始のガンダム00! 1クールではベースとなる舞台が色々描かれた印象ですけど 2クールではそれぞれが絡まっていく加速...
機動戦士ガンダム00 ♯14 「決意の朝」 (トラバリオ)
ソレスタル・ビーイングに訪れた束の間の休息。 水着・シャワーで大活躍のスメラギ嬢。 「ダビングしてくれリヒテンダール!」という叫びが...
ルイスは風邪引かない ガンダム00 14話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 いやぁ久方ぶりに各所にTBついでに色々読んでみたら一気に視野が広がる広がる、ネタも湧く沸く。なんつーか「同時ネット地域では最も遅...
「ガンダム00」第14話「決意の朝」レビュー !! (空想野郎の孤独語り)
祝!!上級大尉昇進!! …やっぱ「少佐」だと色々な面で問題とか苦情が 殺到するんだろうかなぁ。 グラハムの嫁になりたい俺様としては、正直 少佐→中佐→大佐→総帥!! にまで登り詰めていってもらいたいものだが!! おめでとう、貴公子。祝福するよ。 まあ本人は...
機動戦士ガンダム00 #14 「決意の朝」 (月の静寂、星の歌)
 ソレスタルビーイングの度重なる介入により、世界は確実に変わり始めていた。  しかし、地上人は “天上人” に屈服してはいない。  新たな段階へ進んだだけ……。  3大国それぞれが、そしてソレスタルビーイングが、それぞれの思惑を抱いて、新たな舞台へと向...
ガンダム00 14話「 決意の朝 」 (ハルジオンデイズ)
「なぜ、この世界は歪んでいる・・・・」
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 感想 (コツコツ一直線)
 今回から2クール目開始。やっとOP、EDも変わりそれっぽくなってきました。今回は次回へ向けての前振りと言った内容でしたが、その次回何が起きてくるのかが気になります。  あとグラハムの部隊名も正式に決まりましたね~。待っていました!でも予想通りでふいて...
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 (ミルクレモンティー)
OP変わったっ!!  新型ガンダムお披露目ですが・・・歌は前のより好きかも(笑)  それぞれに思惑はあれど、「ガンダムを手に入れる」その目的の  ために手を結ぶことになった、ユニオン、AEU、人革連。          ついに総掛かりで襲おうって...
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 (LIV-徒然なるままに)
2クール目に突入したガンダム00 OPも新しくなりました!! 新規カットのオンパレードで感動した!! 2クール目のOPはライバル関係が強調さ...
機動戦士ガンダム00#14「決意の朝」感想 (おぼろ二次元日記)
新OP/EDになりました♪どちらもなかなか絵は良いですね!OPのライバル・シチュは盛り上がります!!!刹那の当面の敵はアリーのようなのでグラハムはロックオン!デュナメスと対峙していた黒い機体になるのでしょうか?ティエリアが炭酸では物足りない!!!「ハー....
機動戦士 ガンダム00 第14話 「決意の朝」 (日常跡地)
機動戦士 ガンダム00 第14話 「決意の朝」感想
機動戦士ガンダム00第14話「決意の朝」 (アニメの襲撃者)
炭酸が帰ってきたぜフゥハハハァー!一瞬で殴られて轟沈したけどwwOPとEDが新しくなったのは良いんだけど、あのEDはどうかと思うな。どうも今回のガンダム、ストーリーの方が腐女子受けして無いらしくて、女性層にはそこまで人気ないらしいからな。変な梃子入れせずに、こ...
機動戦士ガンダム00 第14話『血尿の朝』 (書きたいことを書いてみた2008)
OP・EDが変わりました。