日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

ガンダム00 23話 世界を止めて

2008-03-15 | ガンダム00&2nd
今回かなり悲しい話だったのにED後にやってた「乙女のためのニュータイプ・ロマンス❤」が気になって仕方なかった・・・。オラはもうダメだ・・・。

というわけで今回はまさかのロックオン・ストラトス死亡です。アニメにおいて爆笑以外で涙ぐんだのはかなり久しぶりです。
サブタイトル「世界を止めて」じゃなくもっと他になかったんかい・・・(鬱)

追記。
この記事過去最高の閲覧者を記録しました。やっぱりみんななんだかんだで兄貴が大好きだったんだなと思った瞬間。一日たってもいまだ鬱状態から抜け出せず・・・。昨日は友人に「録音の兄貴死んだぜ(泣」とメールしたら即効感想ググって「マジかよ・・・」と凹んでました。
結局デュナメスのトランザムシステムを見ないまま終わってしまった・・・。


今日の内容。
宇宙にいたプトレマイオスに敵が襲いかかります。そんな中ロックオンは無理して出撃。アリーとの戦闘の果て、デュナメスの太陽炉を残して彼は宇宙に散りました・・・・・



うわああああああああああああああああああああああああ



何がイタイって今までネタで散々「死亡フラグ死亡フラグww」って言ってたのがこんなにも早く実行されると思ってなかったって事じゃい!
やりやがったな監督ぅぅぅぅ!! (号泣)
兄貴のおかげでようやく刹那とティエリアが仲良くなってすべてにおいての潤滑油だったのにいいいいいいい・・・


プトレマイオス オワタ

↑正直な感想です。


そして今回最大気になったのは、録音の兄貴が今わの際に残したこのセリフ。
「ライルの未来は・・・」

ライル???いつだったかアバンにいたそっくりさんでしょうか?
ライル氏が今後デュナメスに乗る、とか考えちゃいました。双子かクローンならDNA同じだからデュナメスに乗れるだろうし・・・。
それにしても家族の回想でライルさんとやらがいなかったのが気になるところですね。



長くなりましたが今回の内容の感想いきます。テンション低い・・・・・。

ロックオンの事があまりにショックで忘れてたけど、兄二人を殺されたネーナは泣きながらどこかに去りました。やはりくぎゅキャラは特別扱いなんだなあ・・・。

システムトラップにまんまとひっかかったアレハンドロ氏は悔しがります。イオリアさんのドタマに風穴が・・・。いやマジで貫通してたんですねえ・・・。
イオリアさんを「神を気取るか」みたいな事言ってたけど
「お前が言うな」と3000人ほどに突っ込まれた事でしょう。
トランザムシステムはわかりやすくいうと、パワーアップするけどその後しばらく動けない、みたいな。42kmマラソンでスタートダッシュするようなもんらしいです。使い時を考えないといけないシステム。
やはりスーパーサイヤ人のようにはいかないんですね。(あれは無限に∞)

ところでグラ公の部下の黒いの、ツラやばい。故人の名を口にして闘志を燃やす→死亡フラグ、ですよねえ・・・。
フラグと言えばラッセも刹那に何かいいこと言ってます。CBは存在することに意味がある・・・みたいな。これもナニゲに死亡フラグなんですけど・・・。(いいこと言うと死ぬ)

プトレマイオスに敵が接近して兄貴も出撃しようとしたらまさかの軟禁。ロックオンがロックオン、とかアフォなこと考えましたがそれはともかく。
閉じ込めたのはティエリアさん。
「彼に助けてもらった・・・今度は私が彼を守る」

ティエリアさんに2ホモ贈呈(現在3ホモ)

グラ公の部下
「やってやる!やってやるさ!!」
アルェ・・・?そのセリフどっかで聞いたことあるなあ・・・思い出せないけど・・・とりあえずそのセリフも死亡フラグ↑↑ですよ。

一応パワーアップしたガンダムで応戦するも数の多さにピンチです(そりゃそうだ)しかもぎっちょんまで出てきてごちゃごちゃしてきた・・・。
ぎっちょんの
「行けよファングゥゥゥゥゥゥゥ!!」
にはぶっちゃけ吹いた。気合入り過ぎだろひろし・・・。
頑張るアレルヤも
「あ、頭があああああああああ!!」
ソーマタンの接近により頭痛発動。

お前マジで空気読めよと思った瞬間。

そのころ兄貴は勝手に出撃。この時点で嫌な予感がしました・・・(涙


トランザムを使ったキュリオス、すると頭痛が止んだ!
「頭痛が・・・・」
『脳量子派は遮断してやったぜ』

E・・・・・・・

まさかのハレルヤ大活躍!!
お前そんな事できたのか!やっぱりソーマ近づいても平気なのはそうだったのか!何だよこいつ~優しいな!と思ったら
『ブッ殺せよアレルヤアアアァァァ!!』

そうでもなかった(元祖鬼S)でも良し。

何か先々週かっこよかったコーラは隕石にぶつかって吹っ飛ばされてました。「やっぱり」という声が聞こえそうですが、何だろう??「良かった・・・」とほっとしてる自分がいるぞ?コーラはそうでなくちゃな・・・。

勝手に出撃したロックオンは何かデュナメスにいろいろつけてます。その外観、性能はまさに

テラフリーダム。

兄貴はぎっちょんを見つけカタキを打つべく戦いを挑みました。


トランザムシステムで猛スピードで駆けつける刹那・・・ところでトランザムで移動するといろんなものに激突しそうなんですがその辺は大丈夫なのか・・・。


ガチンコ勝負して負けたデュナメス。太陽炉をハロにまかせ、ロックオンはアリーを狙撃。
地球を見ながら、爆発する機体に巻き込まれロックオンは宇宙へと散りました。



EDで兄貴の名前みんなから離すなよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
マジ泣けるから!うわあああああああああああああああああああああああああん!!!

予告では案の定、兄貴という潤滑油を失ったマイスタ-達は大荒れ(というかティエリアさん一人が)
あとアレハンドロも何かに乗ってましたね。あの人思い出したよ、Wの・・・名前忘れたウーフェイが戦い挑んで勝ち逃げされちゃった閣下みたいな人。


はあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テンションが・・・・・・・泣



で、上でも書いた通り気になるのは今後のデュナメスです。まさかこのままガンダムが減るのはないだろうし、何より「ライル」が気になって仕方ない。ロックオン本名はニール。やっぱ兄弟・・・?と思ってしまいますね。つーかツラ同じだったし。
今回はマジで凹んだので面白い記事書けないや・・・


また追記する・・・かな??

さっそく追記。
他の方の記事で「ホントにしんだのかな?後で仮面つけて出てきたりしないかな?」という文に笑った。ありがとう、ちょっと心が落ち着いてきたよ。
あとライルを気にしてるのKAZAだけなんですけど・・・アルェ・・・?聞き間違いだったのかにゃー・・・?

兄貴がショックでいろいろ忘れてた事項。
・バーロー大佐が死ぬかとヒヤヒヤしました・・・良かった生きてて
・そういや黒いの死んだっけ・・・?覚えてないけど何か「俺はフラッグファイターだああああ!」と叫んで特攻かけてましたねえ、ジンクスで(イタタタ)
・えーっと虎の子のジンスクは今何機残ってるんでしょうか?まあ各国開発に乗り出してるとは思いますが
・ちなみに予告で刹那を押し倒していたティエリアさんはすでに2ホモ確実なので現時点で5ホモ。ついにアレハンドロに並びました


っつーかマジ誰もライルに触れてないんですけど!同士プリーズ!うわああああん!

ライルの可能性
1.双子の兄弟
2.ロックオンの息子
3.ハロの本名


こんなテンションのままあと2回で最終回ってありえないんですけど・・・
ちなみに今動画サイトで志方あきこの「Amnesia」聞いて号泣中・・・。この曲似合いすぎだろ・・・・・(泣
ちなみにAmnesiaはニコ動でこちらから。画像はFFですが曲良すぎ。

もういっちょ追記。
乙女のためのニュータイプ・ロマンスが気になってんのもKAZAだけだ・・・・・・・


・・・・・・ヤヴァイ・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (70)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愚痴書いてもアレなので | トップ | 3日間だけですが »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2008-03-15 20:08:45
自分もライルって言ってるの聞きました。たぶん間違いではないですよ。
Unknown (KAZA)
2008-03-15 20:28:25
ありがとうございます!
良かった、今のところかなりスルーだったのでちょっと不安になってました!
ライルについて (メルルーサ2号)
2008-03-15 20:43:00
初めまして、メルルーサ2号と申します。
突然すみません。同士を求めていらっしゃったので、つい書き込んでしまいました。

確かに「ライルの生きる未来は…」みたいなことを言ってましたよね。
私も気になりました。
あのそっくりさんの名前かどうかは分かりませんが、ライルという名前の人は今まで出てきていないと思うので、可能性は高そうです。
彼が何者なのか本当に気になります。
Unknown (KAZA)
2008-03-15 21:01:59
コメントありがとうございます!
やっぱりライルは言ってましたよね!
でも時間がたつにつれ万が一「実はロックオンの息子」とかだったらどうしようと思い始めました。
あの謎の人物早く出てきてほしいです。
Unknown (キリユキ)
2008-04-01 18:43:41
http://alic152.blog123.fc2.com/
「多言語歌詞(multi language lyrics)」の管理人です。「It-2 志方あきこ」始めました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

70 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダムOO 第23話「世界を止めて」 感想-ロックオン…。アニキ…。 (続・たてまつやんの戦闘記)
アニキぃいいいいいいいいいいいいいい うわあああああああああああああああああ ロックオンの大好きな俺涙目。 うそ…だろ??
【機動戦士ガンダム00】第23話「ワールドをストップ(←ルー語変換)」 (たらみユーイチのガンダム小ネタ)
[ストーリー] トリニティ3兄弟を沸騰熱湯風呂で撃退し、勢いにのる地球統合軍があけぼの号に迫る。刹那はあけぼの号と合流すべく、強襲用コ...
機動戦士ガンダムOO 第23話 「世界を止めて」 (ムメイサの隠れ家)
サーシェスのスローネも加わった国連軍のガンダム掃討作戦の強襲を受けるトレミーは・・・
「機動戦士ガンダム00」第23話 (日々“是”精進!)
  ♯23「世界を止めて」サーシェスに翻弄された刹那とトリニティ。その戦いで得たものはソレスタルビーイングの反撃の切り札となり得るように思えたが、代わりに失ったものも計り知れない大きさだった。やがて、地球に下りた刹那とラッセはプトレマイオスのいる宙域へと...
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (SeRa@らくblog)
スローネツヴァイを手にしたサーシェスも加わり、国連軍はプトレマイオスを目指す。 擬似太陽炉搭載のGN-X(ジンクス)部隊に苦戦を強いられ...
起動戦士ガンダム00 第23話 (水彩色のナントカ)
第23話「世界を止めて」 ロックオ――――――ン!!! ゜。゜(ノ д `゜)゜。゜ 久々にアニメで泣いたわ。 あんなに激情したロックオンは初めて見た。 戦争根絶の根っこにあるのは人間としての恨みだったんだな……。 ツヴァイは爆散していたので、相討ちしたか...
機動戦士ガンダム00 #23 『世界を止めて』 (自由気侭に。)
前回超展開の連続。 ヨハン・ミハエルの死、そして新しい力『トランザム』 今回は一体どんな展開が!! それでは23話、いきます。
♯23 世界を止めて (つれづれ)
 この展開は予想していませんでした。ロックオンが・・・。最近のガンダムってやはり こういうまとめ方をするんですね。フェルトとまだ始まっていないのに・・・。   トランザムシステムは強いですね。スローネツヴァイを奪ったサーシェスも一旦引きます。ネーナは大...
機動戦士ガンダム00 #23 世界を止めて (Ηаpу☆Μаtё)
狙い撃つぜ!!        ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 感想 (AAA~悠久の風~)
サーシェスに翻弄された刹那とネーナ。その戦いで得たものはソレスタルビーイングの反
「機動戦士ガンダム00」23話 世界を止めて (蒼碧白闇)
ロックオン死す。 まさかあんなことになるとは…。いろいろ危ない雰囲気は漂わせていたけどしぶとく生き残るから生き残るのかなぁと思いきや...
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (ごたまぜ雑記分館)
ロックオン!!!!!!!! ハロの悲痛な呼び声が切なかったな。 GNドライブの全ての能力を託されたマイスター。 そこに迫る国連軍。
機動戦士ガンダムOO 第23話 『 世界を止めて 』 (ティンカーベルをください)
「おまえら…満足か…? こんな世界で………… 俺は……イヤだね……」 涙で前が見えない…。 世界…っつーか、違うものが止まっちゃっ...
TheFinalDay~Fallinsadness...~ (MARGARETの徒然草~DiamondDiva~)
はは…嘘だろ?嘘だよな…?なんだってこんなことになるんだよ!!ロックオン…!ロックオン、最期の戦い…。キュリオスとヴァーチェがトランザムシステムを駆使して善戦するが、量で圧倒する国連軍にはなかなか歯が立たない。もう一人の人格、ハレルヤに助けられたアレル...
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00の第23話を見ました。第23話 世界を止めて「俺は、託された…」「ヨハンにぃ…ミハにぃ…あたし、あたし…」「ガンダムに搭載されているこの機能は?」「データに該当するものはありません。GNドライブのブラックボックスに予め組み込まれていたも...
ガンダムOO第23話 『世界を止めて』 感想 (またつまらぬものを書いてしまった)
今度は私が彼を守る!! 今日のティエりんは私モード(;´Д`)ハァハァ ロックオン兄さん、ティエりんの計らいでロックされちゃいました(ノ∀`)
機動戦士ガンダム00第23話「世界を止めて」 (ユメノツヅキ)
「トランザムシステム・・・俺は託された」 トランザムシステムはGNボックスのブラックボックスの中に あらかじめ組み込まれたシステムだっ...
機動戦士ガンダムOO第23話「世界を止めて」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
彼が残したものは何だったのか・・・・?今回はマジでキタ。やばいくらいに涙です(><)ロックオン・ストラトスこの男の生き様に涙が止まりません何か感想を・・・と思うのですが、今はただ涙があふれてしまって・・・(><) もちろん演出の見せ方も素晴らしかっ...
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」の感想 (何て不敵にオタLIFE)
注:今回はネタバレありです。ご注意下さい 【あらすじ】   3機のスローネのうち
アニメ「機動戦士ガンダム00」第23話。 (渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ))
第23話「世界を止めて」 ロックオン、散る……。 前回生存してて良かったと思ったらこれですよ。 ロックオンを呼ぶハロの声も、悲しみに耐...
機動戦士ガンダム00 第23話 感想 (荒野の出来事)
 ギアスCMかっこいいw  機動戦士ガンダム00  第23話 『世界を止めて』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロッ...
ガンダム00 #23「世界を止めて」 (見ていて悪いか!)
何やら、ジンクス部隊はすべて宇宙へと上がり、ガンダム殲滅の最終段階に入った様子。ツヴァイがサーシェスに鹵獲されたと刹那からの報告を苦々しい思いで聞くロックオン。 あんまりロックオンばかり写ると色々とフラグがぁ。
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」感想 (Lounge "Himajin" Killer)
ロックオン、今までありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。  23話感想です。。。
ガンダム00 23話「世界を止めて」 (大吉。)
<土曜日> ロックオンが~~っ{/hiyo_cry2/}{/ee_3/}{/ase/} 何だか危ない・・とは思っていたんですが・・何とか助かってくれるんじゃないかと最後まで思っていました。ロックオンの姿を捕らえながら、救えなかった刹那はどんなにか辛いだろうと思います。祈り、届かず・...
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (ミルクレモンティー)
トランザムは通常の3倍  ・・・あぁ・・・だから赤いのか・・・( ̄口 ̄;)マテ!  まぁ・・・ドーピングテイストな切り札だけあって、時間制限と使用  後の能力ダウンがあるそうな。  データにないトランザムシステムにビックリアレハンドロ。  アレハンド...
機動戦士ガンダム00 MISSION-23「世界を止めて」 (あにめ日次記★( ・∀・)アヒャ)
= コーラwwwww = 今週のコーラを三行で↓ うわっまぶし!! ドゴン(岩がジンクスの顔面に命中) たいさああああ(ふっとばされる) だめだもう腹がよじれるよwwww もうこいつだけ浮きすぎだwwwwぜってー死なない!!www まぶしそうにしてる...
機動戦士ガンダム00第23話世界を止めて (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「GNドライブの真の力"トランザム"システムの発動でサーシェスの駆るスローネツヴァイを撃退したエクシアは…」「機動戦士ガンダム00第23話世界を止めて」「そして時は動き出す…」「…DIOのザ・ワールドじゃないですよ」「ならスタープラチナ・ザ・ワー‥」「スタンドは....
第23話 世界を止めて (機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター])
機動戦士ガンダムOO第23話「世界を止めて」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ロックオン...
機動戦士ガンダムOO第23話「世界を止めて」 (アニメのストーリーと感想)
 トリニティはセルゲイ率いる超武による攻撃で基地を失った。何とか宇宙に逃げようと留美に 協力を求めたが、指示を出していたラグナは殺されしかも殺したアリーが、トリニティの前にも 現れ、協力を申し出ような事を言った。しかしこれは罠で不意を突かれたミハエルは...
機動戦士ガンダム00 第23話『世界ちゃんを止めて!切実に!!』 (書きたいことを書いてみた(涙))
こんな展開でどうやってネタを作れと?
機動戦士ガンダム00 23話 (ホヒログ)
アニキ、散る。 ネタバレ情報の嘘つきめぇぇぇ!(つд`) ここに来て色々死んだりといよいよクライマックス。 釘宮の放置っぷりに泣いた。 ...
■機動戦士ガンダム00【#23】世界を止めて (此方彼方其方-コナタカナタソナタ-)
起動戦士ガンダム00#23の視聴感想です。 出撃! 対決! 狙撃! 爆発! お前等こんな世界で満足か? ↑さぁポチッとな
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 感想 (メルクマール)
前回、トランザムシステムについて予想したことはハズレだったわけですが・・・  機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 の考...
機動戦士ガンダムOO第23話「世界を止めて」 (Selidian)
=機動戦士ガンダムOO第23話「世界を止めて」=トランザムシステムによって通常の3倍の力を出すことが出来る。朝日に輝くさなか、刹那は斬って斬って斬った。ロックオンは待機…それはハレルヤの少しでの恩返しだった。助けてもらった感謝をこんな強引な形でしかロックオ...
ガンダム00.23話「世界を止めて」追悼兄貴。 (空想野郎の孤独語り)
…………………………すみません……明日00初・ 同人誌即売会参加・グラハム本初売りだと言うのに。 貴公子不在で全然 テンション上がらず。(号泣) これからサークル看板作って、出来ればペーパーも…と 思っているんですけど…ああやらねば。 ロックオン兄貴...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 3 3機のスローネのうちの1機""スローネツヴァイ""を入手したサーシェスはあまりに強く、刹那(せつな)はたやすく翻弄(ほんろう)される。戦いの中、刹那たち4人の""ガンダムマイスター""は新たな切り札を手に入れるが、代わりに彼らが失ったものは、...
機動戦士ガンダムOO 第23話「世界を止めて」 感想 (ミーハー日記)
23話だよ
機動戦士ガンダム00#23「世界を止めて」感想 (おぼろ二次元日記)
「世界」ではなく「時間を止めて」。虚しく響くハロの「ロックオン」の音声。あがき続けた男に報いるために!!!「世界を止めて」トランザムシステムの覚醒。イオリアによって新システムの発動、マイスターたちのデータ消去と先行されてしまったことを苦々しく思うアレハ...
機動戦士ガンダム00 MISSION-23 「世界を止めて」 (白狼PunkRockerS)
グラ「ダリル元気でやってるかな…」 ビリ「『ジンクス部隊で好きな子同士で二人組作ってくださーい』とか言われて超焦ってるんじゃない?...
ガンダム00『世界を止めて』 (鳥飛兎走)
 「しばらくの間、実家に帰らせてもらいます」 「ちょっとちょっと!何言ってるの・・メインが休んだら・・・」 「うーーーーわーーーんっっ ロックオーン!!オレも一緒に連れてってーーー」 「ん?待っ・・刹那まで何言い出しちゃってンのさ」 「ロックオンなだけ...
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 第23話感想です。 俺は、嫌だね――――――
MISSON23 世界を止めて (機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター)
機動戦士ガンダム00の第23話「世界を止めて」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/15
ガンダム00 #23「世界を止めて」~ロックオンが望んだ世界~ (サイネリア~わたしのひとりごと~)
本話はロックオン・ストラトスに尽きます。彼のガンダムマイスターとしての生き様をしっかりと焼き付けておきましょう。
機動戦士ガンダム00 第23話『世界を止めて』 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■機動戦士ガンダムOO 『俺は、託された』 弟がガンダムウォーやってるですけど、ガンダムウォーで激しくネタバレされてる気がするのは...
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 (うるるん漫遊記)
ロックオン てっきり、ネーナは刹那についていくのかと思いきや・・・どこに行くのかな~ もう、地球上には居場所ないのに。・・・あ、中...
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 (アバトーンの理想郷)
ロックオン「狙い撃つぜぇぇぇぇぇ!!!」 兄貴のラストシューティング! 貴重な三木のスナイパーキャラをまた失った… 絶望した!より...
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 (リリカルマジカルS)
「私は前回の戦闘で彼に救われた。だから、今度は私が彼を守る!」 うほっ、ティエリアからこんなセリフが聞けるとはw ほんとにロックオン...
#23 世界を止めて (埼玉の中心から毎日を語る)
刹那「トランザムシステム・・・俺は、託された」 イオリア・シュヘンベルグから託されたGNドライヴの能力トランザム 3倍のスペックが得られるが使用時間が限られ、使用後は性能が極端に落ちるデメリットもあった ラッセ「答えは出たのか刹那」 刹那「分か...
ガンダム00第23話 世界を止めて (姫君ノ食卓)
ロックオンが・・・っ! 兄貴って呼ぶから薄命なのか← 某Gのように(伏せる意味ナシ)仮面付けて再登場とか、 あの監督ならやらないだろ...
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る! (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
第23話
機動戦士ガンダム00 第23話 『世界を止めて』 (soraの奇妙な冒険)
俺はサンライズを許せない・・・。
★機動戦士ガンダム00 第23話 頼れる兄貴分がお亡くなりに… (二次色ノート)
     ロックオンさん宇宙に散る…(つД`) 今回も見逃せない場面多かったガンダム00ですけど、 やはり一番注目せざるを得なかった...
「機動戦士ガンダム00」第23話。 (salty blog)
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第23話「世界を止めて」 トレミーが国連軍に襲われて…、 ティエリアとアレルヤでは手が足りず、ロックオ...
ガンダム00-#23~管理人(の暴走)を止めて! (夢見る不惑☆星)
<イオリアの密かな趣味> なんだ、この麗しい画像は? イオリアの趣味のようです。GNドライブのブラックボックスに美少年、美青年の画像を集めるよう、あらかじめ、組み込まれていたものでしょう。 僕の画像も
第23話「世界を止めて」 (機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター)
3機のスローネのうちの1機“スローネツヴァイ”を入手したサーシェスはあまりに強く、刹那はたやすく翻弄される。戦いの中、刹那たち4人の“...
ロックオンは大変なものを狙い撃っていきました (Ondul Blog ver.β)
機動戦士ガンダム00 #23 『世界を止めて』感想 彼は大変なものを狙い撃ちました。 幾多の人たちの心です。   …なんて、ベタすぎですかね。 うん。 意外と冷静な自分に驚く。とてもとても、悲しいのだけれども。 絹江姉さんのように不本意極まりない最期では...
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
ロックオーーーーーン!!!!(ノД`)・゜・。 いや、前からフラグは結構立ってたけどさ、まさかこんなにも早く退場してしまうとは思いませんでしたよ。 ということで、ガンダム00がまた一歩神アニメに近づいた気がします。 HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガ...
機動戦士ガンダム00 23話「世界を止めて」 (アマデウスの錯乱?)
機動戦士ガンダム00 23話「世界を止めて」
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 (ひぐらしのわらう頃に)
ロックオーーーーーーン!!!!!全俺が泣いた。 かなりキャプ多いです。戦闘シーンが秀逸なのもあるけど、ロックオン兄さんの最後くらい...
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯23『世界を止めて』 (風庫~カゼクラ~)
あああ~~~。順当に死んでいくなぁ、ラストに向かって(苦笑)。 のっけからネタバレになってしまうので 早々に「続きはコチラ」へ移行しますです。
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (LIV-徒然なるままに)
「ロックオン…そんなまさか…」 「チクショー!三木さん演じるスナイパーがいないガンダムなんぞ見る価値があるかーーーっ!」 ※3/1...
機動戦士ガンダム00 #23 「世界を止めて」 (月の静寂、星の歌)
 トリニティを壊滅させた国連軍は、いよいよソレスタルビーイング殲滅へと乗り出した。  イオリア・シュヘンベルグの遺志とも言えるトランザムシステムを託されたとは言え、戦力差は圧倒的だった。  負傷したロックオンの右目は未だ治療をされておらず、一方で国連...
機動戦士ガンダムOO 第23話 世界を止めて 感想 (腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト)
ガンダム00 第23話 世界を止めて 感想 。GNアームズ役立たずの巻。 ↑ロックオンとダリルお疲れ様。ファンの皆様は絶対に暴れ...
機動戦士ガンダム00 #23「世界を止めて」 (月の満ち欠け)
託された力―トランザム。 刹那たちの意志、欠けるマイスター。
機動戦士ガンダムOO #23 「世界を止めて」 (●○Peko Life●○)
ヒドイよ・・・・゜・(つД⊂)・゜・エーンエーン
俺の00アンロック!!「機動戦士ガンダム00」 (Anime in my life 1号店)
水島カントク!受ける為なら何でもアリか?トミノでさえもララァやミハルやマチルダは殺してもカイやハヤトやブライトは殺さなかったのに。...
機動戦士ガンダム00 第23話 (雲の上からHello!)
先週の今頃は「ロックオンが無事だったーー」って喜んでたのに・・・。 機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 トランザムシステムでサーシェスを撃退したエクシア。トランザムシステムとは、 機体に蓄積した高濃度の圧縮粒子を全面解放し、一定...
またもやサンライズは三木さんに最終2話を残して強制退場させやがった!!! ガンダムOO第23話『世界を止めて』 (シュージローのマイルーム2号店)
 いよいよガンダムOOも、今回を入れてあと3回!!!  シュージローは今回の話も含めて数日前に確認してきたんですが……ロックオン・テ...
ガンダム00 感想二十三話 (レインボウブログ)
今まで、何度も兄貴の死亡フラグネタを使ってきたけれど、結局は死なないと・・・。 あ、あにッ・・・・・・いや、まだわからない! わから...
機動戦士ガンダム00#23「世界を止めて」 (Sweetパラダイス)
ロックオンが・・・・ロックオンが・・・・このタイトルより「ロックオンを止めて」の方がよかったのでは?ロックオンが無事でほっとしたけどまさか・・・こんなことになるなんてねがっかりだよ戦闘態勢を整えガンダムマイスターに出動を命令するスメラギ。ロックオンだけ...