日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

コードギアスR2 14話 ギアス狩り

2008-07-13 | 視聴終了アニメ
絶望した!
マジでロロが犯人だったことに絶望したああああああああああ!!!



面白くねえ・・・・・・・・・・
先週あんなにはっきり「ロロじゃねーだろ」とか言っちゃったのに・・・。面白くねえ・・・・・・・・ペッ


じゃあ今日の見どころは?
いよいよ教団に乗り込んだルル。V.Vとの直接対決!C.Cは己の過去と向き合う!スザクが再び動き出した!そしてルルはアーカーシャの剣、皇帝のもとに・・・


ではなく!

ジョイ君の棒読みっぷりだ!



もう本当にカンベンして・・・・・・真剣なシーンなのに笑い転げちゃったじゃん・・・・・・




じゃあ感想いこうかな。

OPはいきなり生前のマリアンヌや皇帝の若かりし頃が出ました。つーかジョイ君は昔からジョイ君のまんまなのですね。C.Cもいました。戦友だか友人だかって設定でしたねそういや。
皇帝は一体何があってあんなクルクル髪になったんでしょう。
昔は普通だったのに・・・・。

そしてルルとロロの会話により速攻ネタバレです。マジでシャーリー殺したのロロでやんの・・・。
「ギアスの秘密がバレそうだったから殺しておいたよ」
と笑顔で言っていましたが先週全然ばれそうじゃなかった気がするのは内緒です。
言えない。ブラコン炸裂させて思わず殺っちゃったとは。

ルルの反応は・・・あまりに予想通りで拍子ぬけ。「よくやってくれた」とロロを騙すために演技してました。ちょっと痛々しいシーンでしたね。


ネリ様はとっ捕まってます。V.Vが「兄弟っていう関係が一番美しい関係だと思うよ」と言ってましたが、そんな事言ってると肝心の兄弟に裏切られるんだよと思っちゃった・・・ら、コレ一応フラグと考えていいのだろうか。


シャーリーの葬式。ルルは参加しませんでした。
そしてニーナは泣いてました。まあ・・・ブっ飛んでるけど一応普通の子ですからね。カノンさんに
「(シャーリーが)うらやましかったんじゃない?」
と言われて、素直に「そうかもしれません・・・だって涙が出てきてるんです」と言っているシーンは個人的にかなりお気に入り。
実はニーナってキャラの中ではかなり自分に素直ですよね。感情的にもなりますけど、自分の負の部分を認めることができる・・・。他の人にはあまりない部分かもしれません(特に主役どもに)
その後カノンさんにそっと抱きしめられて「泣いていられるうちは大丈夫」と言われてるとこも印象的でした。カノンさん、そんな事言えちゃうってどんだけ修羅場くぐりぬけてきたんでしょう・・・。
ちょっと感動的シーンですけど一応言っときますよ。

そこにいるのはオナニーナとカマ野郎だと言う事をお忘れなく。


ルルはシャーリーの事でキレたようで、教団をつぶすことを決意。オレンジのところからハッキング?をかけてあっさり教団の位置特定。

そして始まりました。



大量虐殺、要するに大殺界(違う)

全てを殺せとの命令に疑問を感じてるメンバーも出てきちゃいましたねえ。
重要な役割っぽかったメガネさんはあっさりご臨終。撃たれたシーンが白黒になったのは一応自重したんだろうか。


V.Vが自らナイトメア(?)に乗り応戦するもズタボロ。皇帝が来たのを見て「やっぱり頼りになるのは兄弟だね」と喜んでいましたが、ちょっと皇帝との会話がおかしな雰囲気でした。
「兄さんはまた嘘をつきましたね」
とか言われてるし・・・どうなったんだろう。


そしてルルはアーカーシャの剣とやらの前、Cの世界?に導かれました。どうなる事やら




今週のピックアップ

●ルル
「ギアスによって命が失われた!」と大激怒してましたが一体何人がお前が言うなと突っ込んだことか・・・。久々にちょっとイラっと来たぜ。お前はどこまでも自分が良ければそれで良いやつなんだなあ・・・。そういやそういう奴だったよな。

●ロロ
思いっきりいいように使われてました。ルルに付いて行くことを決めちゃって面白くない。教団もつぶしちゃったし、これでロロ裏切りフラグが半分以下になってしまいました。
ちなみにロロにギアスは不完全で、時を止めている間自分の心臓も止まってしまうためいつ死んでもおかしくないとか。やっぱあったかギアス関連の落とし穴。
つーかお前はもっとルルに普通に友達がいるとか考えないのかなあ・・・。

●スザク
何かシャーリー殺害をルルの事疑ったりカレンに薬使おうとたくらんだり、2話の時の黒さが舞い戻ってきました。みんなは俺の嫁に何すんだ!ウザク消えろ!と大激怒かもしれないけどKAZAは結構楽しみ。これからスザクがカレンをどうするのか、そして自身もどう動くのか。

●藤堂と千葉さん
え、情事の後・・・?



と、疑いたくなるようなセッティングでした。

●C.C
何か個人的にルルを気に入って動いてきてる感が目立ってきましたね。ルルに惚れてるとかいうオオチにならないで下さい、マジで。

●V.V
テラ棒読み、そして滑舌レロレロ。前作から謎めいた傍観者っぽいのが今回一気にしょぼくなりガッカリです。死なないけど、何か皇帝に最後あっさり殺されちゃいそうな気がしてイヤンな気分

●ニーナ
上でも書いたけど素直さとかが案外普通だと思った。墓参りに行ってやって下さい

●ネリ様
今後どうするんでしょう。オレンジが助けてたけど黒の騎士団には入らないだろう・・・ユフィ殺したのゼロなのに

●オレンジ
先週あんなに活躍してたのに今週は前作の初登場ジェレミア卿並に出番がなかったというかどうでもいい扱いでしたね。何ですか、仲間になったら途端にしょぼくなりました

●鋭いなハルトさん
扇の様子がおかしい事にいち早く気づいたディートハルトは咲世子さんをつかせる事に。ヴィレッタも何かあやしい動きしてるし、扇は裏切り者フラグかな?

●「その名を呼ぶな」
V.Vはマリアンヌが嫌いなんでしょうか。マリアンヌの名前聞いただけで激怒です。

●あれ?
もしかしてウザクってカレンに「ゼロはルル」と自白させたいだけ・・・・???

うわあ・・・

薬使って何かいろいろとやろうとしてるわけじゃないんだ・・・

サーセン。ちょっと好き勝手想像し過ぎました・・・・・・・・
どんな想像したか。まあ・・・妄想入り過ぎだカスwwwwwwと言いたくなるような事は考えてました・・・


つーかばらすと、カレンを薬で操って黒の騎士団を内部から壊滅させるとかルルを殺させるとかそんな事考えてた・・・。なんて便利なんだリフレインwwwwwそんなに万能じゃないよねwwwwww

・・・。

誓ってエロイ事を考えてたわけじゃないです。

●そういや
ロロやスザクの所業でみんな忘れてるだろうけど、ルルも一応かなりえげつない事しようとしたんだが・・・誰もつっこんでないね・・・。
そして誰もが忘れてるけどロロはギアスなくても一応ナイトメアの操縦上手いよね。誰も、マジで誰も言ってないからKAZAが言っておくよ。ロロってすげえなあ・・・。

●いい加減にしろウザクとの意見多数
「ルルがシャーリーを殺すか。何でそこまで勘違いするんだ」と言う人結構いますけど、忘れないで下さい。
1、スザクはユフィを殺されてる
2、そしてそのあたりのルルの心情は知らない(当たり前)
と言う事から、ルルは仲間さえ殺せる奴なんだと思ってても仕方ないんじゃないですかねえ?面と向かって話して誤解解いたわけでもないし、誤解もクソもユフィ殺されたのは事実ですから

●「ユフィの仇!そこで滅せよ!」
違いますぜ姐さん・・・仇撃つ相手が

●「おめでとう!スザクは・・・」

ゲスザクに進化した!

には笑った。ウザクからゲスザク。誰がうまい事言えとwwwww
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (74)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニコ動ライヴ結果発表です | トップ | 死ぬかと思った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

74 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 14 「ギアス 狩り」 (つれづれ)
 シャーリーがかわいそうだった前回ですが、ルルーシュがそれをどう戦略に利用していくかが見所です。シャーリーの仇がどうかよくわかりませんが、ギアス嚮団、V.V.と対決です。ただ感情のままに動いているような気もしますが・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」の感想 (赤い彗星3号館)
裁きを下すのは俺だこのセルフを言ったときのルルーシュは頼もしかった。(公式ホームページより)シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  兄弟ってこの世界でもっとも美しい関係じゃないかな まあシスコン、ブラコンアニメですけどね。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2...
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN14「ギアス狩り」 (Selidian)
=コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」=あらすじは公式より。シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からそ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 『ギアス 狩り』 (ティンカーベルをください)
「ユフィの仇、そこで滅せよ!」 ギアスの源! コーネリアお姉さまぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!かっこいい…!!(*´д`*) んもう!お姉さまが脆弱...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 (Shooting Stars☆)
あらすじ シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。 ルルーシュはその仇を討つ為にギ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 14話 (自己満足)
ギアス狩り 若かりし頃の皇帝。その傍にはマリアンヌとV.V.が。この辺りの関係もちゃんと明かされるんでしょうね。 死んだシャーリーの下にロロは危なかったねとか笑顔で阿呆な事を空気読めない発言をいろいろ。あっさりロロが犯人とルルーシュが...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 『ギアス 狩り』 感想 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『V.V.…裁きを下すのは俺だ!』 やはりロロが犯人だった・・・・ロロきさまぁ~~ヽ(`Д´)ノ(ぉ ウ...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」14話 ギアス 狩り (蒼碧白闇)
てか普通にロロが犯人だったのか…。 殺した現場をやらないからこの作品のこと裏があるのかと思ったけどなにもないのか。というよりそうやっ...
コードギアス反逆のルルーシュR2第14話ギアス狩り (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「ギアスに運命を翻弄され…命を奪われたシャーリー。ルルーシュは仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意するのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第14話ギアス狩り」「ボロ雑巾のように使い捨ててやるぞロロ~!!」「ロロ雑巾ですねっ」「ルルはよくロロのまで我慢...
【VV】コードギアス反逆のルルーシュR2 14話「ギアス狩り」【マリアンヌ】 (失われた何か)
シャーリーが死に、ついにギアス嚮団の破壊を決意するルルーシュ。 ロロとジェレミアの情報を元に中華連邦へ兵を進める。 また話が進展。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「過去 から の 刺客」感想 (Lounge ”Himajin” Killer)
繧キ繝」繝シ繝ェ繝シ縺梧ュサ繧薙□縲ゅぐ繧「繧ケ縺ォ繧医▲縺ヲ驕句多繧堤ソサ蠑&繧檎カ壹¢縺溷スシ螂ウ縺ッ縲√ぐ繧「繧ケ縺ョ轤コ縺ォ蜻ス繧定誠縺ィ縺励◆縲ゅΝ繝ォ繝シ繧キ繝・縺ッ縺昴莉r險弱▽轤コ縺ォ繧ョ繧「繧ケ蝴ョ蝗」縺ョ螢頑サ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 (日常と紙一重のせかい)
シャーリーに続き、バトレー終了のお知らせ。そしてV.V.も…? 「この呪われた王子めっ…!」 公式よりあらすじ。 シャーリーが死んだ。...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据えね...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 14 ギアス 狩りシャーリーを目の前で亡くしたルルーシュさてルルーシュはシャーリーのためになにができる?そしてシャーリーを殺したのはやはりロロな...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 感想 『ユフィの仇そこで滅せよ!ギアスの源』 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN14 『ギアス 狩り』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山...
コードギアスR2 #14 ギアス狩り (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 (もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「ギアス 狩り」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14「ギアス 狩り」 (ラピスラズリに願いを)
史上最悪のウザク警報発令。 vsジョイ君がメインだけどそれ以上に・・・ ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 vol...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第14話「ギアス狩り」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ギアスの源を絶つ!!今回も内容がつまり過ぎて、1回では消費できなかったわ(><)メモすら出来ない速さで、私では無理~!!ってことで、二度見しながら内容消化していこうかと(^^;)でもこの伏線貼りまくり内容とスピードがコードギアスだからね。今回もまたどう...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (ミナモノカガミ)
贖罪の戦い。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14『ギアス 狩り』 (風庫~カゼクラ~)
う~む、ルルーシュが再び“感情”に振り回されつつあるな。 人間味があって良いとも言えるけど、彼が感情のままに行動する時 大抵その直後に落とし穴が待っている気がしてならない・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 (日常と紙一重のせかい)
シャーリーに続き、バトレー終了のお知らせ。そしてV.V.も…? 「この呪われた王子めっ…!」 公式よりあらすじ。 シャーリーが死んだ。...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第14話 (日々“是”精進!)
TURN14「ギアス狩り」ギアスによって運命を翻弄され続けた少女、シャーリーが命を落とした。彼女の死を悼むルルーシュは、その間接的な原因となった、ギアスの研究を行う組織、”ギアス饗団”の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報で、すぐさま黒の騎士団を率いて中...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (Todasoft Blog)
「兄さんの敵は僕が排除しなきゃ」 ルルのためシャーリーを殺害をしたロロ…。待ち受ける運命は「ボロ雑巾」…?! シャーリーのことがあ...
コードギアスR2 TURN14「ギアス 狩り」 (見ていて悪いか!)
なんかあっさり自分がシャーリーを殺した事を白状しちゃったなぁ、ロロは。秘密にしておくかと思った。でも、シャーリーがどう思っていたのかは黙ってるみたいですけれども。
コードギアスR2 第14話 『ギアス狩り』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
マリアンヌ様やシャルル皇帝の過去からですかい! けれど次にはシャーリーの葬儀が
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第14話 ギアス 狩り (渡り鳥ロディ)
ギアス殲滅の、決意。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第14話のあらすじと感想です。 ちっ、やっぱり犯人は……。 (あらすじ) a.t.b.1...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス 狩り」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (SeRa@らくblog)
V.V.…裁きを下すのは俺だ――。 ギアスによってシャーリーが命を落とした…。 ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。 ギアス嚮団...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (リリカルマジカルS)
「危なかったね、兄さん。シャーリーの記憶が戻っていたんだ。拳銃を手に兄さんを追いかけていたから」 「そうか、お前がシャーリーを・・・...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス反逆のルルーシュR2第14話「ギアス狩り」 (アニメのストーリーと感想)
 ジェレミアのギアスキャンセラーによって、掛けられていたギアスが解けたシャーリー。改変された記憶と忘却された記憶が全て蘇り、ルルーシュが父親の敵ゼロであると思い出した。更に 周りにいるヴィレッタが、ブリタニアの軍人であり、クラスメイト達も全て偽りの記憶...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (Curse priest)
ペルソナ4にドップリです。3より音楽も演出もキャラもいいのぉ~v ペルソナ部屋、復活させようかな。 さて、今週のコードギアス。 VVにまで、似た者親子と言われました(笑) 正義って、理解者があってなんぼだと思うの第14話
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」 (白狼PunkRockerS)
何仲良くリンゴ食ってんだよw こりゃもうヤってるな
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 (WONDER TIME)
「我が息子ルルーシュよ、時は来た 贖いの時が!!」 ルルvsV.V.!!! ギアス嚮団の壊滅に向かうルルは 一緒にロロも始末!? ラストは皇帝との対...
コードギアス反逆のルルーシュR2 14話『ギアス狩り』 (Girlish Flower)
いきなり若い頃の皇帝とマリアンヌが…!皇帝が渋くてかっこいいの ですが(笑)。V.V.は既にあの時点で今の姿なんですね。C.C.まで マリアン...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 『ギアス狩り』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 TURN 14 ギアス狩り ↑V.V.『ルルーシュの厨二病なんか、僕には敵わないよ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (おもちやさん)
若かりし日の皇帝とマリアンヌ。 この頃から全く容姿が変わってないV.V.は一体何歳なんだ。 シャーリーを殺したのはロロってことで決定...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14『ギアス 狩り』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『ギアス 狩り』シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠地を突き止め...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 (はじまりの渓谷)
VV「働くきたくない!働きたくないよ~」 皇帝「就活して下さいよ~兄さん」
コードギアス 反乱のルルーシュR2 第14話 (カッシーニの観測)
ギアスソート、やってみました。 順位 名前 1 ロイド・アスプルンド  当然の結果… 2 藤堂鏡志朗   真面目な日本男児大好きだ 3 ラクシャータ・チャウラー   悠々自適な態度が好き 4 ルルーシュ・ランペルージ  ルル様の冷酷さとシス紺具合がいい...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 (日記・・・かも)
ルル、ギアス嚮団の壊滅を決意するって話でした。
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 14 『ギアス 狩り』 (Happy☆Lucky)
TURN 14 『ギアス 狩り』
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第14話 「ギアス 狩り」 (★一喜一遊★)
{/heartss_pink/}a.t.b.1997{/heratss_blue/} 皇帝になったばかりのシャルルはマリアンヌとC.C.を見ながらV.V.と話をする。 皇帝は人間は嘘つきばっかりと感じていたようです{/down/} そしてここで明かされた皇帝とV.V.の契約{/kaminari/} 「神を殺し世界の嘘を壊す」 ル...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第14話感想です。 ルルーシュの怒りの矛先は――――――
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」 (O/bo/roΞRevival)
なんだなんだ、面白いぞー。 って、結局ロロだったのかw コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」 ※記事内のキャプ画像は...
コードギアスR2 14話「ギアス 狩り」 (*LIEBE*)
・・・・・正直この展開はついていけません。 ロロ好きの私としてははっきり言って今週のギアスは拷問でしかありませんでした。 それは、ロ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス 狩り」 (深・翠蛇の沼)
人にとって全ての命は平等では無い 確たる優先順位が存在し、 上位の為なら下位の命はいとも簡単に切り捨てられる ようやっと本来のコー...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「ギアス 狩り」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:石田 可奈、板垣敦、又賀大介 メカ総作画監督:中田栄治 演出:三宅和男 「兄さんは、また嘘をついた」 シャーリーを失ったルルーシュ。ギアスの力の根源を絶つべく、中華連邦に存在する嚮団の根絶を決意...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス狩り」 (アバトーンの理想郷)
俺が…俺たちがガンダムだ!! やった、OOガンダム出た!これでブリタニアに武力介入できる!! ルル「あぁ、俺がガンダムだ!」 V...
コードギアスR2 第14話「ギアス 狩り」 (明善的な見方)
シャーリーが死んで、凹んだ一週間でしたorz
コードギアス 反逆のルルーシュR2 14話 (ホヒログ)
昔の若本皇帝マジイケメン。しかし若本ヴォイス。 シャーリーを殺ったのはやっぱりロロでしたな。 取りあえずルル山さん取り繕ってるあた...
コードギアス【2期】第14話 (真・萌え声依存症候群)
V.V.「ねェ、シャルル。 あの2人って百合属性があると思う?」 シャルル「そんな下世話な詮索は、 兄さんには似合いませんよ」 V.V.「そう...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (bkw floor)
何か変な服着せられてるカレン。
コードギアスR2 TURN14 『ギアス狩り』 (ふろむ かーねぎー)
もしもルルーシュとC.C.が新婚生活1ヶ月目だったら・・・
コードギアスR2第14話『ギアス狩り』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
・ロロがシャーリーを殺したことをルルーシュに隠さなかったのが意外でした。それだけ信頼してるということなんでしょうか?普通にルルーシュを見ていれば、理由はどうあれ『シャーリーに手をかけたら見捨てられる!』とか考えるのが普通かな~と思うのですが…σ(^-^;)。...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、木下って誰さぁぁぁっ!! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第14話の感想です。 シャーリーを撃ったのは、やっぱりロロでした。 そ...
コードギアスR2 14~ネタ切れ御免 (夢見る不惑☆星)
<4週続けて引っ張ってみた。。> ロロ。。 なに、兄さん? よくやってくれた。 お前がいなかったら、俺の秘密がみんなにバレるところだった。 でも、デブ専の件なら、兄さんが秘密にしてるだけで、もう、周知
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 感想 (メルクマール)
いろんなことがありましたが、一番重要なのは、『V.V.と皇帝は違う思惑で動いている』というところかなと。コードギアス 反逆のルルーシュ R...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第十四話 感想 (モノ想フ日々)
TURN 14 『ギアス 狩り』 真犯人はロロでした。て、ちょ、そんな簡単な! いきなりの犯行告白でびっくりの第十四話でしたがなにやら引っかかる。妙な違和感を覚えます。以下にポイントを幾つか。 ボロ雑巾にするにはロロ殺害計画があっさりしすぎてる。 しかも劇中なり...
アニメ視聴を始めてから、初っ端からこんな怖い事はなかったすよ(T_T) コードギアス反逆のルルーシュR2第14話『ギアス狩り』 (シュージローのマイルーム2号店)
 怖すぎる( ̄ロ ̄;)ブルブル!!!  始まって数分で、こんなに恐怖を感じながらアニメを見るとは、本当に思ってませんでした!!!!  秘密保持の...
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN14「ギアス狩り」 (ランゲージダイアリー)
 『コードギアスR2』第14話「ギアス狩り」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第13話「過去からの刺客」の感想&トラックバックセンター記事では、7100PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセン...
コードギアスR2 第14話 (雲の上からHello!)
最終回直前のような展開でした(汗)。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 シャーリーを殺したのは実はロロじゃなかったって展開を予想してるブログさんが結構あったので、そうなのかもって思ってたら、いきなり自分からバラ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 (のらりんクロッキー)
まさか自白するとは。 前回のシャーリーの死でかなり気持ちが萎えてしまっている管理人であります。 感想記事続くかなあ… で、シャーリーを殺した犯人についていろいろな意見が各ブロガーさんで展開されていましたが、 まさかこうもあっさりと決着がついてしまうと...
コードギアスR2 14話 (COLONYの裏側)
 今回のコードギアスは・・・ギアスに振り回されたシャーリーは命を落としてしまった。これ以上ギアスに振り回される人が増えないようにルルはロロとジェレミアの情報を元にギアスの教団本部がある中華連邦某所に攻撃を仕掛けることになり・・と言うのが筋。・昔の帝国の...
コードギアス反逆のルルーシュR2 14話 (ふしぎなことだま)
ふーむ、やっぱりスザクはそう来たかぁー。。。 まぁ、スザクならあの状況からしたら、やっぱルルを疑うかな。 ロロがルルの方に付いたとか、知らない・・・よね? いやぁ、それにしても、ダークサイドにどんどん堕ちていくねぇ。 スザク。リフレインをカレンに打とうと...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 (よう来なさった!)
聞いてれば慣れると思い、あえて触れなかったのだけど・・・・・・やっぱり慣れない!  VVの声を聞くたびに萎える。緊迫したシーンなのに全くそれを感じさせない口調・・・・・・今回は喋る機会が多かっただけに気になりましたよ。
コードギアス R2 「ギアス 狩り」 (自由で気ままに)
やっぱり都合の良い展開にはならなかった まさか本気で殺すとは何事だ
捕虜虐待の人非人(コードギアスR2第14話) (BLOG不眠飛行)
おやおやスザクさん、「シャーリー殺しはルルーシュの仕業」と吹き込んで、カレンをゼ
コードギアスR2 第14話 (にき☆ろぐ)
なんつーか色々と急展開!?今回も相当の詰め込み具合で正直1回見ただけでは理解し切れない感じでしたいよいよギアスのことなどの伏線やら色々とまとめに入るっぽいですが色々と自体が動いてきて面白くなってきましたまずは過去のマリアンヌですがふっつーにC.C.と一....
TURN14「ギアス狩り」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
お前までその名を口にするか!(V.V.) 黒の騎士団によるギアス嚮団殲滅、シャーリーの死の秘匿など今回も見所盛り沢山だった第十四話でした。皇帝と対峙する引きは王道ですが、コードギアスだと急展開で凄い。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (LIV-徒然なるままに)
「僕の心はずっとルルーシュが犯人だと…ゼロであると」