日常のぼやき

現在ブログ休止中

わずか3日で復活です

2008-08-26 | Weblog
早!!!


と、自分でも思います。とりあえずサポートセンターに電話してモデム交換、設定し直ししてなんとかつなぎました。
今度はちゃんと自宅からですよ。


とりあえず今回の経緯を詳しく。



雷というか落雷にあって(もちろん家に落ちたわけではないが)電話回線は焼き切れるわあらゆる家電が壊れるわで大被害の起きたKAZA家。
電話回線は復活して、ネットに繋ごうとサポートセンターに電話。

アレやって下さいコレやって下さいとの指示の元頑張るも、よくわからないKAZA。すると向こうのねーちゃんが
「電気屋にみてもらって、それで異常がなければまた電話くれ」
とう言うのでその通りにするKAZA。パソを買った店で出張サービスをしているので来てもらい電気屋さんにみてもらうと、どうもモデムの故障らしい。
サポートセンターに電話をしてどうするか聞く電気屋さん(優しい)


そこで電気屋さん


サポートセンターの電話の姉ちゃんと軽く喧嘩。

つまり、電気屋さんはもう原因も対処もわかっているので「これについて教えてほしい」と言いたいのだが、向こうのねーちゃんはマニュアル通りの対処しかできないため1から10まで説明し始める始末。
「いやだから、モデムが壊れてるんだからその画面は出ないに決まってるじゃないですか!?画面出すの?繋がってないんだから出ないに決まってるけど出せっていうな出しますけど!」
とイライラが抑えられない様子(落ち着いて下さい)

その後父とサポートセンターのねーちゃんが電話。

そっちの指示で電気屋呼んだんだから料金は全て負担してくれるんだよな?と言う父と、あくまで故障の可能性を疑ったまでなのでそれはできないというサポート姉ちゃん

大口論(聞いてるこっちがヒヤヒヤする)

「だったら最初から電気屋呼ぶんじゃなくてまずモデムの交換が先だろうが!自分たちは何もしないでこっちに無駄に金の負担させるなんざどういうつもりだ馬鹿野郎!!」


言ってることは正しい。しかし何故かKAZAが申し訳ありませんと言いたくなる状況。(向こうの言い分をあっさり聞いて電気屋を呼んだ人)
それだけピリピリしてて怖かった・・・。
するとなんと電気屋さんも援護射撃開始!


「お客様のおっしゃる通りですね、モデムでランプがついてないのがわかってるならモデムの故障はわかってるわけだから交換が先が普通じゃないですか?」
とかなり押せ押せ。そうだその通り。もっと言ってやれ。



でも結局ウチの負け。

金は払ってもらえず、新しいモデムを送ってもらって設定しなおすことになりました。




で、今に至ります。案の定新しい設定しなおすためにまた電話したらすげー丁寧な対応でした。
ブラックリスト載ったかもしれない。



で、今回の事の件でいっその事プロバイダかえちゃおうかとか意見も出ましたが。一応今回は見送って、また何かあったら今度こそ変えようという事になりました。

丁寧に説明してなおかつ一緒に戦ってくれた電気屋さんありがとう。すっきりしたよ。



今後の事。
いつもどおりに復活するよ!ギアス記事も夏目記事も書くよ!ギアスはこの間のすげー!なにあれ!?夏目も感動したぜ!
つーか夏目は次回いよいよ名取出てくるし!絶対録画間違えないようにしよう!そしてさっさと見逃した前回の子狐の話見よう!(ネットつながらなかったからまだ見てない)

ただし、いきなりリアルな話ですけど叔父が亡くなったのでちょっとばたつきます。まあいろいろ溜まってた分ネットやりまくるけどな!



ギアスは明日思いついたことをちゃちゃっとあげときます。ビデオ撮ってなかったから記憶だけが頼りだ。

最新の画像もっと見る