日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

ガンダム002nd 21話 革新の扉

2009-03-01 | ガンダム00&2nd
はいはいワロスワロス。

・留美の変革を求める理由と彼女の最後
・セバスチャンの最後
・ネーナの最後

なんだかんだでこの三人仲良くあの世逝きだったな。
それより大変だ!物凄いことがわかったんだ!

ブシドーの正体はグラハムだったんだ!!!!
な、なんだってー?!


・・・はいはいワロスワロス・・・・・・




順を追って感想いきますね。



アバンは見逃したんですが、OP後は留美から「体育館裏までこい」的メーッセージに従いとあるポイントに行く事に。
ライルは・・・戦う覚悟を決めたようです。ただし、マイスターとしてでもカタロンでもなく、そう!
一人の漢として!!


プギャーですよ本当に。



刹那の事は・・・まあ心のどっかではやっぱ許せないようですね。当たり前ですし、刹那もそれに感づいています。
後ろから銃を向けられて何となく気づいた刹那、この男後ろに目でもついてるんじゃないだろうか。



2ちゃんで散々突っ込まれていた、先週出撃していつの間にかやられていたイノベイターの二匹、ちゃんとプレバックがありました。
ガンダムの性能だけでなく自由に戦う姿に、リ・・・・リヴァ・・・・ナントカは彼がイノベイターになってきている事に気づく。

ところで今週のヒリングはブサかったね。残念だ。


クラウスとシーリンは合流。マリナの歌が世界に広がりつつある事を知り、
「相手を否定する事ではなく、分かり合おうとする気持ちが大事なんだ」
と大切な事に気づいたようです。
まあだからって戦いやめるわけじゃないんだろうが。

そしてげに恐ろしきはマリナ姫。

とうとう世界を洗脳し始めた。

いっそのこと彼女がイノベイターになった方がいいような気がしてきた・・・。
CD出せば印税入ってウハウハですよ貧乏ども。


留美とお兄様の話は・・・別にこう、盛り上がったわけではないので・・・。
留美は無理やり王家のボスにさせられてスネてしまい、それで世界を変えようとしたらしいが・・・たいした理由じゃないのでスルーでおk?彼女なりの苦労があったとしても、回想でいいのでそういうシーンが一個もないからたぶん視聴者には好感はもたれなかったと思います。


そこにネーナが乗り込んで・・・



つーか・・・



爆発からどうやって生きてたんだおまいら。



・・・ネーナが乗り込んできて、お兄様は留美をかばって蜂の巣→ドタマに風穴が開きました。
残念だったなお兄様、そんだけしても妹はまったくありがたがってなかったぞ。

留美は刹那にヴェーダの場所を教え、一人逃げようとするもネーナに殺される。ここらへんもまあ、お約束ですね。
刹那たちを追いかけてきたブシドーとルイスはそれぞれの敵と戦う事に。


刹那とブシドー・・・
グラハムって名乗ったあああああああああああああああ!!!
よっしゃ!いいですぜ旦那!アンタ最高!!!!

二人は真剣勝負をする事に。彼も自分達によってゆがんだ一人か、と言うことで刹那は受けて立つ。
気にするな刹那。
たぶん彼は元から歪んでたよ。


ネーナはイノベイターに今だけ従って、後で敵討ちをしようとしていたらリボンズにバレてまして、ルイスが差し向けられました。
リボンズがハロを操ってしゃべる様子が最高でした。
ハロが棒読みであの喋りですよ。これはもはや萌えの領域では?!(ねーよw

まああれだけデカイ声で独り言いってりゃあ気づきますわ。


ルイスvsネーナは・・・圧倒的な力の差でルイスの勝ちでした。ルイスは敵を討った・・・討ったのに涙が止まりませんでした。
敵を討っても死んだものは生き返らない。いつだったか、サジが言ったセリフそのままですね。
ネーナはもっと女の子っぽく死んで欲しかったなあ・・・
「いやああああああああ!」とか。なんだよ
「ちきしょおおおおおおおおおおおお!!」
って。他の男キャラだって言わねえだろ・・・。


Cパートはトランザムを使って刹那とブシドーが会話してました。
裸祭り再び。
何故だ、女性キャラが出ても「フーン」としか思わなかったのにブシドーが出るとヒートアップしてしまう自分がいます。
明らかに「うっはwwwwwwwwww」と「w」がつきますけどね。




全体の感想としては、三人の死があまりにもテキトーで肩透かしでした。
この三人って背負ってるものっていうか、戦ってたり生きてる理由が立場から考えるとあまりにも単純で小さいですね。
もっと他の道を探すなり立ち向かうなりできなかったんでしょうか。それくらいの根性がないからこうなっちゃったんだろうけど・・・。
まあ人の生き方なんでそれぞれだからね。

そういえば1期での留美とお兄様の会話で
「そんなにこの世界が嫌いか」
という問いに対し
「変わらないなら壊れてしまえばいいと思うほどにね」
というのがありましたが、留美にしてみればこの問いって
「お前が言うな!」
とハラワタ煮えくり返るような問いだったんじゃないでしょうか。


ネーナとルイスの戦いは5分くらいで片付けていいもんじゃないと思うんですけどね・・・。
敵討ちをして喜ぶルイスはまるっきり
「やったわ悟史くうううううううううううううん!!」
だったけどね。


そしてラストにうつった、刹那の目。もう彼は人類初のイノベイターです。これから彼がどんな選択をするんでしょうか・・・。


久々のブシドーにテンションあがりました。
「この気持ち・・・愛と憎しみを超え、宿命だ!」
「宿命?!」

刹那の反応は間違ってない。なんでたったアレだけで
憎しみ・愛<<<<<<<<<<<<<宿命になるのか。
グラハム・エーカー流の感情式はわからないですね。




今回のMVP。
ブシドー・・・ではなく、

女を泣かせたアレルヤ。

何泣かせてんだよーwwwwwサイテーwwww



今回の名セリフ

「君がガンダムだ!」


・・・まさかこういう形になるなんて1期の頃誰が想像できたでしょうか・・・いやおそらく誰も思いつかなかったお・・・・・・
ちなみにブシドーの言った「私はすでに涅槃にいるのか・・・」にもフイタ。
涅槃ってwww絶対イマドキ使わねえからwwwwww
なんだっけか。あの世とこの世の中間みたいな世界でしたっけ?それともあの世そのものでしたっけ。後でググっておこう。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (83)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪が降ったのはいいんだけど | トップ | 魔人学園剣風 八話 邪神街 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (灯篭)
2009-03-02 01:21:12
涅槃とグラハム全裸には自分もw
数あるガンダムの裸シーンで一番テンションが上がったのは間違いない。

この場合は簡単に涅槃=天国っていう解釈でいいかと。

ところでネーナのハロをロックオンのハロが1期で「兄さん!」と呼んでた伏線はガン無視ですかそうですか。
Unknown (KAZA)
2009-03-02 19:25:32
灯篭さんコメントありがとうございます。
涅槃はまあ、この世じゃない世界って事でおkでしょうかね。自分はもう死んでいるのか、と呟いたんでしょうが、聞いた瞬間はフきましたw

そういえばハロの兄さんもそのまんまでしたねー・・・すっかり忘れてました。
まあ先に作られたからなんでしょう、どう考えてもあと5話くらいでフラグ回収してれるとは思えませんね。
今回紫ハロを操ってたって事は、オレンジハロも操れるのかな、とか考えちゃいます。

よし、今後はハロに大注目で行きましょうw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

83 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話 『革新の扉』 (SERA@らくblog 3.0)
刹那のイノベイター率は何%ですかね(笑) 目まで光るようになったし(^^; 生きていた留美の連絡したラグランジュ5のポイント。 刹那...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話 『革新の扉』 (SERA@らくblog 3.0)
刹那のイノベイター率は何%ですかね(笑) 目まで光るようになったし(^^; 生きていた留美の連絡したラグランジュ5のポイント。 刹那...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  近代麻雀を探してあちこちうろうろ・・・・ というか発売日昨日ですよね。 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 の感想です...
「機動戦士ガンダム002ndseason」第21話 (日々“是”精進!)
 第21話「革新の扉」時間差で届いた留美からの連絡は、ラグランジュ5のある宙域のポイントだけのものだった。プトレマイオスクルー一同は不審に思うが、刹那は進路を向けるよう提案する。イアンも刹那に賛同し、一同は留美からの連絡で指定されたポイントへと向かう・...
機動戦士ガンダム00 2nd21話「革新の扉」感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
終末へのカウントダウン? うーむ、やっとラストへむけてのファイナルステージがはじまったかな? 機動戦士ガンダム00 5 (ブルーレイディスク) ¥5,145 <私的実況> ・刹那、サジに前回の事件を回想。停電のとき、刹那の目が…。 ・システムダウン...
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」21話 革新の扉 (蒼碧白闇)
刹那ははっきり瞳がイノベーターのそれになってしまってた。 あれ自体どういうメカニズムかは知らないけどもとりあえず革新に近づいていって...
ガンダム002nd#21「革新の扉」 (シバウマランド)
ワンリューミン…生きてたんですねしかも壊れちゃってますネーナは執拗に狙ってきますよっぽど嫌いなんですね兄貴を犠牲にして何とか生き残りましたその後本当にやられたようですねミスターブシドー最後の戦いか?君との戦いを所望する全力を望むネーナもルイスにやられま...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」 (ゼロから)
前回、ロックオンに殴られた痕が残っている刹那・F・セイエイ。闇では、目が光るのはラインバレルの覚醒時と同じでしょうか。それとも種の覚醒と同じなのでしょうか。
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ....
機動戦士ガンダム00 2nd Season #21 革新の扉 (Ηаpу☆Μаtё)
それぞれの意思
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話革新の扉 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「ヴェーダ奪還を掲げるソレスタルビーイングに緊急暗号通信が入りラグランジュ5に向かう…」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話革新の扉」「セッちゃんもツインドライヴの影響で目がイノベーターとは違う赤い色に変わってきてるし」「なにより王留美が生きてい...
#21 革新の扉 (埼玉の中心から毎日を語る)
パソコンでの録画に失敗しました・・・・・。 画像は後日追加します。 携帯待受けキャンペーンパスワード【RHP】 ついに正体を明かしたミスター・ブシドー!その正体はなんとグラハム・エーカーだった!! 誰も予想していなかった彼の登場に視聴者は驚きを隠せな...
【機動戦士ガンダム00】 第21話 ~革新の扉~ (エコロジー研究所)
Mr.武士道が久しぶりに早い段階で出撃準備でわくわくしていました。   ルイスとともに出撃、 刹那vsMr.武士道 ルイスvsネーナ ツンデレさ...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
刹那の革新----------。いよいよ最終調整に入って来たという感じの「ガンダムOO」続々と退出者が出る中、そのキャラの存在の意義を問われそうな感じですねぇ。これはみなさん面白い感想が出てきそうだわ。私も後で書くキャラ感想の方でそちらは語りたいと思います(^^)...
機動戦士ガンダム00 2nd #21 (日々の記録)
憎しみの連鎖が次々に悲劇を広げてゆきます。そんな中、刹那は人類初の純粋種のイノベイターとしての覚醒を始めているようです。前々回、ネーナに殺されたかと思った王留美でしたが、...
機動戦士ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」 (いとちゃん徒然草)
「イオリアの目的は、人類を変革に導くこと  俺は今、革新しようとしている・・・」 刹那が金目に変化しましたね。 ツインドライヴに何かを促す秘密があるのでしょうか?。 紅龍、王留美がネーナに討たれ、 ネーナがルイスに討たれました・・・。 MR.ブシドーと刹...
ガンダム00 セカンドシーズン 21話 (ハルジオンデイズ)
21話「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第21話 (新・たこの感想文)
「革新の扉」 アニューは何かに取り込まれていた。そして、ルイスも…なぜかはわからないが確信する刹那。沙慈は、そんな刹那の変化を感じ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」 (空色きゃんでぃ)
アニューは刹那の手によって散り・・・ ライルに殴られた頬はまだ腫れていました・・・(ノД`) ほかに方法はなかった。。。 「あの時...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話「革新の扉」 (破滅の闇日記)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 前回にて、アニューを撃ち殺した刹那。彼はイノベイタ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
革新の先は、純粋なイノベイターと化すこと? 先週トレミー内でアニューの位置を特定できたのもイノベイター化が進んでいたからなのか...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話 『革新の扉』 感想 (LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ)
■機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすす...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 21話 「革新の扉」 感想 (日常的日記)
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 21話の感想です。「革新の扉」刹那がイノベイター化!!もう目が違いますね・・・・・・。リヴァイブも気になっているようです。前回の回想もありました。ダブルオーが出撃して全て終わらせたみたいですねwwwイノベイターの機体2機に、...
機動戦士ガンダム00 2nd 21話 『革新の扉』 (欲望の赴くままに…。)
留美の怪我軽すぎだろう(ノ∀`)・∵.グハッ  あんなわき腹チョット怪我しただけでアノ大爆発を逃れる事ができたとか凄すぎるwww紅龍...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 21話 (ホヒログ)
前回の瞬殺の真相が語られてましたが、トランザムもしてないのに瞬殺とかwww この二人はもうGNソード?の錆になるんですね。わかります。 グ...
[ガンダム00]変革、革新・・・保守はどうした? 2nd season 第21話 (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 (たどたどしい日々)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp 時間差があって届いた留美からの連絡は、ラグランジュ5の
機動戦士ガンダム00 2nd season 21話「革新の扉」 (Spare Time)
乙女座さんお帰り!! あ、でもEDは相変わらずブシドー表記でしたけど(笑) アニューを撃ったとき、刹那がそうしなければライルは生きていなか...
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション21それぞれの仇を撃ったさきにみた何も残らない変革の犠牲 (オールマイティにコメンテート)
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第21話を視聴した。はラグランジュ5へ向かった刹那と沙慈は留美がいるコロニーへ向かった。一方ブシドーとルイスは単独行動隊としてラグランジュ5へ向かっていた。そこでネーナが留美を襲い、留美は何とかに刹那へヴェーダの...
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第21話 『革新の扉』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
…私は既に涅槃に居るというのか…? ぎゃぼぼー!グラハムまでも裸祭り参戦で素顔以外の目のやり場に困るw つーか、涅槃ってさ…。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (よう来なさった!)
こんなに可愛かったのに・・・・・・この時点ではまさか将来想像も出来ないほど、カリスマ性皆無な魅力の無いキャラに落ちぶれ、特にストーリーに絡むわけでもなく一歩引いたまま惨めに死に逝くとは思いもしなかったですよw 
ガンダム00 セカンドシーズン #21「革新の扉」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
刹那の主人公ぶりが遂にイノベイターへ……イオリヤが求めた人類の変革の先に刹那が辿り着こうとしている。 の話でまたまた新装備が配備されそうです。アロウズの新兵器の開発もそうですが、豊富な資金と技術力、人材と時間が揃ってるなら分かるのですけどね。地球連邦の...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」 (ミナモノカガミ)
変化を望む者。
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」の感想 (モンド of the World)
【あらすじ】   留美からの連絡は、ラグランジュ5のある宙域ポイントだけのものだった。プトレマイオスのクルーは不審に思うが、刹那は...
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #21「革新の扉」 (無限回廊幻想記譚)
「アタシは生きるためなら何でもやるの。 アタシが幸せになるためならね。 そうよ、イノベイターに従っているのもそのため。 にぃにぃズの仇だって討っちゃいないんだから。 その時が来たら、盛大に喉元食いちぎってやるから」ロックオン・ストラトスに殴られた後が青...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想 (Little Colors)
機動戦士ガンダム00 2nd season #21 「革新の扉」 刹那、人類初のイノベイター化…? 「俺は変わる」、「お前は変われ」、と言ってきましたけ...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #21 「革新の扉」 (Curse priest)
人員整理、続行中。 死んでも惜しくもない人ばかりなので、どーでもいいです。 ダブルトランザムで人類の革新とは、なめられたもんだな、人類(笑) なめられたもんだな、人の生き様のガンダム第21話
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (せーにんの冒険記)
愛も憎しみも超越して… ついに明かされた仮面の男の正体 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を...
機動戦士ガンダム00 2nd season 21話『革新の扉』 (Girlish Flower)
刹那の体に異変が起きているようでしたが、目がイノベイターの 目に!暗闇で光るなんてネコの目みたいです。
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第21話 (WORLDS BLOG)
愛と憎しみを超えると宿命になるそうです。勉強になりました。 グラハムもイノベイタ
ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」 (見ていて悪いか!)
すいません、タイトルが21話では無く、20話になっていました。そのままTBを送ってしまったブログ様方にはお詫び申し上げます。 三木さんの声が、なんかいつもと違って聞こえたのは私の気のせいかな…。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 革新の扉 (アニメ日和)
他に方法が無かったのか、刹那に問う沙慈。
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第21話 革新の扉 (渡り鳥ロディ)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨 (角川スニーカー文庫)(2009/02/28)木村 暢商品詳細を見る これが私の望む道。修羅の道だ。 「機...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話『革新の扉』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
刹那がイノベイターとして覚醒しつつあることが明らかになる重要回でした。 人類初のイノベイター、純粋種と呼び名は多数あれど、武力介入すら前フリで、イオリアはこの革新を目指していたのかもしれない…と、かなりの急展開で驚かされましたね。 せっかくお兄さんに守...
ガンダム00 21話「革新の扉」 (大吉!)
<日曜日> ついに覚醒し始めた刹那、目がイノベイターみたいに光っていました。 何だか色々感じるようになってしまって、”人類初のイノベイター”になるのは近い? ライルは前回の事を詫びながら、刹那の後ろ姿に銃口を・・刹那もちょっと覚悟したようでしたが、結局、...
ガンダム00『革新の扉』 (烏飛兎走)
 「あれ?刹那・・お前って  イノベイターじゃね?」  「マジで!? やっぱそう思う?」 「兄さん・・ ここにイノベイターがいるよ・・ 撃っていいかな?」 「違う違う違う違う俺、イノベーター違う」 「あの裸通信、イノベイターの特権だぜ?」 「ちゃ・・ちゃ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
と!いきなりイノベイター化してる刹那!! 人類初のイノベイター・・・これってニュータイプってことじゃないの? カタロンでもCBでもなく、おれの意思でイノベイターを叩く! だかな~!・・・・・と刹那を撃てないロックオン、刹那もロックオンがならってい...
機動戦士ガンダムOO 2nd 第21話 「革新の扉」 (リリカルマジカルS)
ついに、ハムさんの全裸タイムが(;´Д`) もちろん、せっちゃんもいますw
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」 (アニメのストーリーと感想)
 ヴェーダの所在地の情報を得る為、捕虜にしたリヴァイヴに詰問したスメラギ達。しかし捕えられているリヴァイヴの答えは、全くつじつまが合わなかった。逆に余裕の表情を浮かべ、脱出の機会をうかがっていた。その余裕を生みだしたのは、イノベイターの自我を取り戻した...
機動戦士ガンダム00 2nd 第21話 (雲の上からHello!)
刹那の目がぁぁ!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #21 「革新の扉」 はい、王留美とお兄様がフツーに生きてました。留美が変革を望んだ理由が明かされるけど、まさに「くっだらない(ネーナ)」理由でした。まぁ、人が動く理由なんて得てしてくだ...
機動戦士ガンダム00 second season 21話「変革の扉」 (新しい世界へ・・・)
変革の始まり? TOMORROW(2009/02/25)マリナ・イスマイール(恒松あゆみ)マリナ・イスマイールと子ども達商品詳細を見る
ガンダム00 セカンドシーズン ♯21 革新の扉 (つれづれ)
 わー留美が生きてた(棒読)。紅龍も!(やった)。でも、2人とも今回で退場です。さすが終盤になると次々死んでいきますね。
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第21話 「革新の扉」 (★一喜一遊★)
ブシドー、ついに正体がっ…!!! まさかあのお方だったとは………なんてね{/face_nika/} なんというか、現れ方とかが正々堂々とし過ぎてて最高ですwww でも、あそこまで言ってもちょっと余所見されちゃうブシドー改めグラハムが可哀想で仕方ない{/hiyo_shock2...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (Happy☆Lucky)
第21話「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 2ndSeason第21話《革新の扉》感想 (the albatross of peach pink)
ミスター・ブシドーの正体はグラハム・エーカーだった!!!!!!!!! 在庫一掃セールでお嬢様&紅龍とネーナが… 刹那の目がDV...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話「革新の扉」 (WONDER TIME)
「俺は 変わる、その果てに何があろうと…!」 変革し始めた刹那!! 人類初のイノベイターとなるのは刹那!? そして、ブシドーをようやくグラハ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター)
時間差があって届いた留美からの連絡は、ラグランジュ5のある宙域のポイントだけのものだった。不審に思うプトレマイオスクルー一同だが、...
機動戦士ガンダム00 #21  革新の扉 (4月の森)
刹っさん イノベ化 進行中!!!Σ(゜ロ゜;)!! 沙慈、金目にビビってました。 そんな暗いところで光ったら怖いよ、刹っさん。。。 留美、紅龍はなんとかまだ生きてました。(この時点では) 『この間は悪かったな。感情的になりすぎた。マイスター失格だ。』 ...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第21話 (WORLDS BLOG)
愛と憎しみを超えると宿命になるそうです。勉強になりました。 グラハムもイノベイタ
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」 (深・翠蛇の沼)
ついに素顔ご開帳
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (明善的な見方)
人員整理の嵐デス!
■機動戦士ガンダム00 2nd season【#21】革新の扉 (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
機動戦士ガンダム00 #21の視聴感想です。 変革の始まり。 憎しみの連鎖。 歪んだ望み。 GNドライヴ。 宇宙に響き渡る狂笑…… ↑さぁポチッとな
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「修羅の道」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いよいよ退場者が増えだし、人員整理が始まった「ガンダムOO」今回の退場は3人。でも、これはちょっとキャラについて考えたいなぁ・・・。こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ~♪ 今回はまず刹那からだね。今一番気になる彼の身体の秘密。前回....
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」 (はじまりの渓谷)
ルイス「彗星かな。くっふ、イヤ、違う違うな。くふはは・・・ステラはもっとバーって動くもんな。やったよ・・・彗星。やっとこれで暑っ苦...
機動戦士ガンダムOO#21 (桃色のラボラトリー)
マリナ様と子供達の歌が、平和を求める人々の象徴になろうとしている。 ペンは剣よりも強し、歌はモビルスーツよりも強し? 機動戦士ガンダムOO 第21話「革新の扉」の感想です。 暗闇の中、刹那の瞳が光を放つ。イノベイター・リボンズの瞳のように‥。 ようやく...
ガンダム00 SECOND SEASON #21感想! (白銀の流星舞う、夜空 PM)
機動戦士ガンダム00 SECOND SEASON 『#21 革新の扉』  停電の時に沙慈が刹那に見たのは金色に輝く瞳の刹那!!脳量子波を探知できる程度だった...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第21話「革新の扉」 (黙々読書)
第21話「革新の扉」 「最近の君はどこかおかしいよ、今までとなにか」 沙慈が感じる刹那の変化、そして金色に光る刹那の瞳 やっぱりイ...
[アニメ]機動戦士ガンダムOO 第二十一話 感想 (モノ想フ日々)
#21 革新の扉 遂に始まった刹那の変革。薄々わかってはいたものの、改めてビジュアルで見せられると衝撃的でした。 今回面白かったのは変革を自然に受け入れている刹那と、それに翻弄されているグラハムと沙慈、変化する事無く退場していった留美と紅龍とネーナ、どこに...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 『革新の扉』 感想 (メルクマール)
今回は、『憎しみの連鎖』のむなしさに多くの人々が気付くという、転換点になったのでしょう。機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 『革新の...
ガンダムOO セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (ぷち丸くんの日常日記)
沙慈は刹那に、アニューのことはあの方法しかなかったのか尋ねていた。 その時、トレミー内部はシステムダウンで一時停電になる。 その時、沙慈は刹那の目に不思議な輝きを見る。 一方、ネーナに攻撃された王留美と紅龍は、何とか助かっていたが、 ネーナが船内に浸入...
ガンダム00 2nd #21 革新の扉 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 (SOLILOQUY)
機動戦士ガンダム00 2ndseason 第21話「革新の扉」刹那の革新が始まるやはり残り4話になったからか?話もだいぶ核心部分に切り込んできた感のある今回そして同様にガンダムの宿命?3名の退場者が!!!ヒィィィーーー!こうきたか!え?ここでこのキャラを退場させて....
ガンダム00第2期21話「革新への扉」1 (空想野郎の孤独語り)
…先日、「もしブシドーさんが真ヒロインである沙慈を人質に、 刹那に決闘を申し込んだら、完全にシェイクスピアの世界だな♪」 とか思ってたら……この人マジでやっちまったよぉぉーっ!! 今週もたまーるさんと一緒に観てて、 仮面の偉大さにもう大爆笑♪ すっ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21「革新の扉」 (* Happy Music *)
生きていた留美は、ラグランジュ5のコロニー【エクリプス】のポイントだけを、緊急暗号通信でトレミーに送っていた。 その通信が気になる刹...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話 「革新の扉」 (紅蓮の煌き)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話感想です。 グラハム・エーカー復活の時
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #21『革新の扉』 (風庫~カゼクラ~)
やっと来たぜ、ブシドーVS刹那の“全力での”戦いがっ! しかも遂に仮面も外し、思いの丈をブチ撒け、自らをグラハムと名乗り!! くぅ~~感無量だぜ!と思った反面 ハダカ祭りの餌食になってしまわれたか……(涙) ということでブシドーが出て来たとなれば変則版の感想...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 感想 (新・天の光はすべて星)
※文章も少し書き増ししました。かなり久々の00感想。セカンドシーズンも残すところあと3、4話になったわけですが、お世辞にもあまり良い感じではありませんね。留美もここに来てやっとイノベーターになりたかった理由などを話していましたが今更感が拭えなかった気がする...
機動戦士ガンダム00 second season 第21話「革新の扉」 (二次元放浪記)
新年度に向けての引っ越しをしていたのでここ数日は更新すら出来ない有様でした(´・ω・`) さー、遅ればせながら感想やるかー。
刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」 (ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2)
ん~・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛~?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。...
機動戦士ガンダム00 2nd season「革新の扉」 (獄ツナBlog5927)
アニメガンダム00感想。 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 暗闇の中で刹那の目が猫の目のように光っていました。 これが変革なのか。 じ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 『革新の扉』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 『革新の扉』 以下感想です。 刹那、変革する。
ついにスーパーサ○ヤ人・刹那誕生!!パルトの予想が当たったらどうしようかと不安な管理人であります。 ガンダムOO 2nd 第21話『革新... (シュージローのマイルーム2号店)
 あの時の彼女は、アニュー・リターナーではなかった。  他に方法はなかった。そうしなければ、ライルが死んでいた。  あの時の攻撃につ...