日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

ガンダム00 24話 終わりなき詩

2008-03-22 | ガンダム00&2nd
何だろう・・・こう、鬱展開の数々は・・・。
唯一心安らいだのはコーラの「すみませんやられちゃいましたー」と、フェルトの書いた手紙でしょうか。

「ロックオンへ」

ジャパニーズですか!!!

to lockon とかじゃねーんだ!すまんが爆笑したぜ!


今日の内容。
ロックオンを失ったCB。3機のガンダムに残ったジンクスと、アレハンドロの操るモビルアーマーが襲いかかる。圧倒的な攻撃に、仲間の命が次々と散っていき、プトレマイオスも崩壊。ガンダムも攻撃不能に陥っていく・・・。

まるで最終回のような内容ですね。いや1期はもう終わりですけど。
キャラ整理整頓という噂は本当だったらしい。次々とクルーが死んでいきました。
まず順を追っていきます。

アバンはマイスターが初めて顔を合わせたところから。当時14歳の刹那、若干顔がちんちくりんです。先週死んだロックオンの事をひきずって回想シーンとか出てきちゃってます。
マジ泣くからヤメテ。
今更ですけどOPが痛々しいです。何かあまりの鬱展開にルイスがどうでもよくなってきました。おまえ生きてるならいいじゃん、とか・・・。まあ彼女が左手失った時もたいして何とも思わなかったけどな。


ティエさんは案の定刹那に八つ当たりです。お約束というかなんというか、わかりやすい思考回路ですね。八当たりしてたらスメラギ姐さんにぶたれました。
ぐっしゃあああああああああああああああああああ!!!

「泣きごとほざいてるヒマがあったらキリキリ動けネカマ野郎!!」
姐さんの伝説の右腕が光ります!!

・・・。

多少違うところもありますが大筋はこんな感じでした。
泣きごと言うなら、の後に号泣してるフェルトがイタかった。姐さん、実際そこで泣いてる奴にはお咎めなしかいと思いました。

コーラの帰還は心温まりましたね。何だかコーラがマジでいい男に見えてくるから不思議です。バーロー大佐の気持ちがわかってきました。
そんな彼らの艦にきんぴかりんのド派手なもんが近付いてきました。

ドン引きした・・・。(アカツキの時もそうだったが)

なんとなく金→悪趣味→先週のアレハさんの悔しがりからしてもまあ乗ってるのはアレハさんだろうなと思いましたが、

何だかここにきて小物臭が強くなってきました。
小物の定義:何かおいしいところですごい性能の機械を出してくる→結局使いこなせずに死ぬ、という運命つきですけど。


一方プトレマイオスはみんなの何気ない話から過去が明らかに。

孤児だったクリス、両親を失ったリヒテン。皆いろいろあってCBに入ったのがわかります。
何でラッセだけ何も言わん。お前は筋トレして筋トレして筋トレでもしてたというのか。
ちなみに昔話をした時点で「コイツら死亡フラグだな・・・」と思いました。後にシャレにならない事になりますが・・・。
ティエさんも録音の兄貴の仇打ちに燃えます。これもナニゲに死亡フラグ・・・。

ところで刹那とフェルトのめずらしいツーショットにヨダレ出そうな勢いで画面に食いついたのってKAZAだけでしょうか?いや何か、いいよねこの二人が話すと。
フェルトの手紙は上でも述べたとおり。日本語で「ロックオンへ」。お前日本語圏の住人だったのか・・・。
するとそこに敵の接近!来たのはアレハさんとジンクスの皆さん。アレハさんが乗るのは疑似太陽炉のモビルアーマーです。
まあ不思議じゃないですよね。ジンクス渡したのはラグナでしたが、製造元はアレハさんだろうし。自分用に作っててもおかしくはない。
それにしたってお前太陽炉つけすぎだよ。

いくつくっつけた・・・(7個です)

迎撃するガンダム。すると意外にも、つーか久しぶりにハレハレが出ました。

「俺はまだ死にたくないんでねえ!」
ごもっともです。
各機迎撃するもアレハさんの

↑よくわからんすごいビームでプトレマイオスとガンダムずたぼろ。
忘れてたけど金髪のおっちゃん死亡です。
なんてテキトーな死に方だ・・・。涙したのもおやっさんだけだよ・・・。視聴者に至っては「コイツ誰?」とか思った人いるだろ、挙手しろ!モレノさんだよ!!(忘れてたお前が言うな)
今までとはシャレにならんズタボロ具合に全員いい感じに死亡率上昇中です。

そんな中クリスがフェルトをおやっさん&スメラギ姐さんのもとに!
この状況でお前それやるとマジで死ぬ!!
と思ったら案の定、プトレマイオスにビーム直撃。

クリスをかばったリヒテンは体の右側がえぐれてました。エグイ・・・。
しかしまだ生きてた!すげえぞ!と思ったらリヒテン、実は体の半分以上がサイボーグだったらしい。結局死んじゃいましたが・・・。
ちょっとぐっときたのはKAZAってば実はこのウォーリーの事けっこう好きだったんだなあ・・・。

それにしてもこのシーン、空気ガンガン抜けてるはずなのに何でしゃべれんだというツッコミはなしかな。きっとサイボーグだし呼吸してないんだよ(ヒデエ)



クリスも体に大きな破片が刺さっていて死亡。残っていたプトレマイオスの爆発で二人も宇宙に散りました・・・。

フェルトがクリスの名前を叫んで何か言ってたけど聞き取れなかった。

1、クリス死んじゃやだああああああ!!
2、クリス、リヒテンダール!

1の場合。爆発までしてるから生きてるわけない。そしてリヒテンの名前くらい呼んでやれ
2の場合。リヒテンの部分全く聞き取れん。

結論。どっちみちリヒテンが哀れである。


GNアームズで応戦するラッセもアレハさんにはかなわず、脱出して刹那にまかせます。オイ、マジで死ぬぞきんにくん・・・間違えたラッセ。


刹那は無敵のアレハさんに勝負を挑んで終了。


今回気になること。
・ボロクソにやられたアレルヤとティエリアは生きてるのか?
コックピット内爆発しそうでしたよ・・・どうなっちゃうんだろう。


・コーラの生死は?
救いようがないくらい、かなり真面目なシーンっぽくコーラの機体が爆発してた・・・。え・・・死んだ・・・?
でも下半身部みたいのは残ってた。コックピットが無事なのを祈る・・・。今回「なんじゃそりゃああ」とか「大佐ああああ」とかの叫びがないのがすげー不安。
ちなみに今回は因縁の(?)ティエvsコーラでした。コーラがかっこよく見えたのもちょっと不安です。何か突然ギャグじゃなくなった・・・。


「ヘタこきやがっておセンチ野郎が!」

「おセンチ野郎って私の事か!?ほんっと最悪だなお前!空気読めよ!」

ハレルヤのあせんち野郎発言はちょっと笑った。それともティエさんに言ったセリフじゃなかったのかな。

・ぎっちょんは?
ぎっちょんも行方不明とかで死亡扱いにされてますけど、ぎっちょんは生きてる気がします・・・。彼の事だからいったんバックレたんじゃないでしょうか。



というわけで今回ボロボロです。来週だけでどうやっておさめるんだろう。
とりあえずプトレマイオスはなくなっちゃったし、クルーもバタバタ死んだので2期は今回の戦いの数か月後or数年後からスタートだと思います。
あああああああああ・・・・それにしてもリヒテンとクリスの最後が鬱・・・。本当にキャラ総入れ替えな勢いですね・・・。
面白いネタ書けないよ~・・・。

ところで来週の予告でガンダム散る、みたいなこと言ってたけどアレルヤ達は死ぬのかギリ生きてるのかどっちだろうなあ。
次回更新時、残された疑問と2期への期待書きます。ああ、グラハム出てこないなあ・・・。
とりあえず現時点での予想。クリスの遺言から考えてフェルトはオシャレに気を使うようになるんでしょうか。何かと言うと「買い物行ってきます」とか言い出したらヤだな・・・。

前回もオススメしましたが今回もオススメ。いい感じに泣けます。ニコ動見れる人はゼヒ。
キャラ死亡の後は泣けるぜ。

最終回は5時半からです!
五時半てまだ仕事中じゃん!リアルタイム見れねえとかマジですか!?と泣きそうになって予定見たら29日はKAZA休みだった。
勝った・・・。

恒例、他の方の記事感想。
何で誰も日本語の「ロックオンへ」に突っ込まん・・・。
おかしいじゃん!日本語だよ!今日の小学生だって toの意味わかるっつーねん!
つーかKAZAの目の付けどころがいつも人とちょっとずれてることに絶望しそうです。
あと意外にもコーラは死んだだろうという意見多数。まああんなシリアス展開じゃそうだと思うけど・・・。KAZAは生きてると思うなあ。ぎっちょんもコーラもコックピット内爆発の映像がないので。グラ公の部下だってみんなコックピット爆発して死んだんだし、機体爆発だけじゃ生きてる可能性あると思いますよ。
っていうかコックピットごと吹っ飛んでたらアウトなんですけどね??
ジンクスのコックピットどこだろう・・・。見た感じそういやコックピットとおぼしき場所なかったような・・・。
いや!でもきっと

このへんで生きてるよ!絶対!!

つーか生きててくれ二人とも。ロックオンの一件ですっかり嫌われ者のぎっちょんですけど、KAZAは結構好きですよ。正義面も言い訳もしない、真のイカレたヒールというのがオイシイです。
もうみんな誰が死んで誰が生きてるのか把握するのも難しい状態ですね。曖昧な描写なので(敢えてだろうけど)

今週の地味な絶望。
国連軍の援軍と聞いて「グラ公か!」と期待した人が結構いました。


KAZAは全く思いつきもしませんでした。


グラ公ファン失格だ・・・・・(泣


ところで愛しの留美、これが今期見おさめだったらどうしよう・・・つーかグラ公「私は我慢弱い」が見おさめだったらどうしよう・・・
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またゲーム始めた | トップ | ちょ、地元付近・・・ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本語でしたね。笑 (空想野郎)
2008-03-23 14:09:33
こんにちは、KAZAさん。
私もぎっちょんは生きてると思いますよ♪まだ刹那とちゃんと
決着つけてないもんね。
それと、フェルトと刹那の2ショット、私も良いなーと
思いました。ぶっちゃけマリナなんかより全然
お似合いです。

種の時、カガリが日本語使ったのは、オーブは日本語公用語
って分かってたんで納得したんですけど、
今回はあれで一気にテンション下がりましたよ。笑
はー…コーラいないと全然つまんないです。
もう乙女座チームしか楽しみがなくなってしまって。涙
…アレルヤ、超人だから結構丈夫かもしれませんよ。
Unknown (通りすがり)
2008-03-23 17:05:58

通りすがりなのですが……

フェルトはクリスのフルネームを叫びましたよ。
「クリスティナ・シエラーーー!!」って。

いきなりですみません

Unknown (KAZA)
2008-03-23 18:22:00
空想さん(嫌な呼び名ですんません)
刹那とフェルトは地味に凝視ポイントで自分でも驚きました。何だ・・・?これが萌えか・・・?と首をかしげてみたり。
コーラは生死がマジで微妙ですねえ・・・。死んじゃったのかな?2期でひょっこり出てきそうな感じもしますが。

名ナシさん
ああ、クリスのフルネームだったんですね。どっちにしろリヒティが哀れです。まあ会話してからクリスの名前呼んだんでしょうが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

69 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「機動戦士ガンダム00」第24話 (日々“是”精進!)
  ♯24「終わりなき詩」ジンクスの猛追にガンダムは傷ついていく。悲しむいとまもないまま、状況はマイスターたちを戦地へと駆り立てる。ロックオン、アレルヤ、ティエリアのそれぞれの思いや決意が交錯する。そして刹那が最後の灯火をひときわ明るく輝かせるように、深...
♯24 終わりなき詩 (つれづれ)
 ロックオンが逝き、ガンダムマイスターたちはますます追い詰められていきます。この窮地を刹那たちはどう切り抜けるのでしょう。でも一番気になるのはフェルトなんですけどね。  ロックオンと刹那の出会い・・・。ちび刹那がかわいいというより、ちょっと若いロックオ...
機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」 感想-クリス・・・。リヒテンダール…。 (続・たてまつやんの戦闘記)
今週もかよおおおおおおおおおおおおおお。 うわあああああああああああああああ。 クリスぅううううううううううううううううううう...
機動戦士ガンダム00第24話終わりなき詩 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「ロックオンが命と引き換えにGNアームズのキャノン砲で仇であるサーシェスの駆るスローネツヴァイの下半身を破壊したのですが…サーシェスの生死は」「機動戦士ガンダム00第24話終わりなき詩」「始まりは2年前か…刹那がガンダムマイスターになったのは」「なんだかんだ....
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 (ミナモノカガミ)
戦いの中で。
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 (SeRa@らくblog)
ロックオンを失ったことを悲しむ間もなく国連軍の再攻撃が始まる…。 その中には擬似太陽炉搭載の巨大モビルアーマの姿が…。 GN-X(ジンクス...
機動戦士ガンダムOO 第24話 『終わりなき詩』 (ティンカーベルをください)
「お願い…世界を……変えて……」 クリスとリヒティのシーンの、なんと美しいこと…orz ていうか…ティエリアとアレルヤはどこですか…?...
アニメ「機動戦士ガンダム00」第24話。 (渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ))
第24話「終わりなき詩」 今度は、リヒティとクリスが……。 次々と散る命。それぞれの想いがそこにある。 「機動戦士ガンダム00」第24話のあ...
第24話「終わりなき詩」 (機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター)
ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能...
機動戦士ガンダム00 #24 終わりなき詩 (Ηаpу☆Μаtё)
鬱の極みを見たilli_| ̄|○illi
機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」 (日頃CALAMITY)
第24話 「終わりなき詩」 メインキャラ皆殺し 【fc2ランキング】
「機動戦士ガンダム00」24話 終わりなき詩 (蒼碧白闇)
ソレスタルビーイングが壊滅するかもなぁとかガンダムが壊されるかなぁというのは2期に向けての引きとしてありえるとは思ったけど、それは...
機動戦士ガンダムOO 第23話 「終わりなき詩」 (ムメイサの隠れ家)
ロックオンの死に動揺を隠せないトレミーのクルー達、しかし国連軍は悲しむ暇も与えずに追撃を仕掛ける。そしてついにアレハンドロ自らが動...
「機動戦士ガンダム00」第24話 「終わりなき詩」 (Curse priest)
もう愛する兄貴はいないので、消化試合として見てる今週のガンダム(笑) 今週も人員整理の花盛り、死亡フラグの立ちまくりで宇宙は大変だ。 しかも予告でトドメ刺しやがって、第2期をどう楽しみにしろと(^_^;) 最後は全員で明るく盆踊りでもしないと収集がつかないガ...
機動戦士ガンダム 第24話「終わりなき詩」 (ごたまぜ雑記分館)
刹那はロックオンと、はじめて出会ったことを思い出して絶叫した。 それほどまでに彼にとってのロックオンが大きな存在だったのだろう。
ガンダム00 #24「終わりなき詩」~世界を変えて~ (サイネリア~わたしのひとりごと~)
存在することがソレスタルビーイングの意義…国連軍に勝利したとしても世界を変える未来が未だ明確にされておらず、軍事面でダメージを与えても、宗教、経済面での紛争は絶えることはない。世界…そして人々がソレスタルビーイングを支持していない以上、彼らの未来にある...
#24 終わりなき詩 (埼玉の中心から毎日を語る)
放送後順次更新 00放送2分前に土6のコンピアルバムのCMが流れましたね キラとアルのお面をつけた人がカラオケでw 本編は命が散り過ぎだ・・・・・ ...
機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 (リリカルマジカルS)
いくら大詰めだからといって・・・ 今回、人死にすぎ(^^; Z以上の展開に驚きですw クリスもリヒティも自分のことを話した時点で死亡...
機動戦士ガンダム00 第24話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00  第24話 『終りなき詩』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三...
ガンダムOO第24話 『終わりなき詩』 感想 (またつまらぬものを書いてしまった)
成層圏まで狙い撃つ男・ロックオンの死から1週間…。ネットの海が哀しみに包まれていましたね。 2年前のせっちゃんと兄さんの出会いの場面から始まった今週のガンダムOO。 遂にラス前!今日もキバって行きましょ~!
ガンダム00 #24「終わりなき詩」 (見ていて悪いか!)
ロックオン…、2年前から刹那のお兄さんだったんだなぁ(涙)もったいない、もったいないよ、ここで退場だなんてさぁ。
ガンダム0024話「終わりなき詩」成層圏の向こうまで狙い打つ…M4T (シバウマランド)
ガンダムによくある特定の戦いでのキャラ大量死亡の回関係ないですが最近コードギアスを視聴中ですR2はじまるまでに見終わるかな…それでは本編に入ります「成層圏の向こうまで狙い打つ男さ」ロックオン…ものすごい第一印象与えてましたね。。ガンダム大好きっ子の刹那....
機動戦士ガンダム00 ♯24『終わりなき詩』 (風庫~カゼクラ~)
最終回目前にして戦いが大きくなり、 その為に死にゆく人が増えるのも仕方ないかもしれない。 でも、あえて言わせてもらう。 何がしたい(orしたかった)のか!?と。 そんなガンダム00『終わりなき詩』。
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00の第24話を見ました。第24話 終わりなき詩ガンダムマイスターに選ばれた刹那。「年齢なんて関係ねえ、そうだろ?」「あんたは?」「コードネームはロックオン・ストラトス、成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ。お前もガンダムで世界を変えたいんだろ...
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」の感想 (何て不敵にオタLIFE)
【あらすじ】   ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 (ミルクレモンティー)
 ロックオンの死を悲しむ間もなく、再びソレスタに迫るジンクス  部隊。カティたちは11機にまで減ったジンクスを見て、一時撤退を  考えるが・・・国連からの援軍とともにソレスタ討伐に向かう。 国連からの援軍ってアレハンドロかよ!  しかも擬似太陽炉を...
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」感想 (Lounge "Himajin" Killer)
皆殺しの富野じゃなくて、皆 殺 し の 黒 田 始 ま っ た な
機動戦士ガンダムOO #24「終わりなき詩」 (++ Oasis ++)
…………………アングリ┌|゜□゜;|┐ ………………… ちょ…あまりに怒涛の展開過ぎて、頭のキャパオーバーなんですが…。 と、とりあ...
機動戦士ガンダム00 24話 (ホヒログ)
ガンガン死亡してますなー。まさにクライマックス。 あんな人やこんな人まで。黒田のドSっ。 トレミー組は身の上話が出てきたから死亡フラ...
ガンダム00『終わりなき詩』 (鳥飛兎走)
 「あれ・・・?    もしかして、みんな死んじゃうんじゃね?」 「え””;; んん?!・・・・なんか危険な声が聞こえたんだけど」 「しかし、私もそんな気がしてきた・・EDでポーズとってる3人・・とか特に」 「そ・・それって;;たそがれてるティエリアと...
機動戦士ガンダムOO 第24話「終りなき詩」 感想 (ミーハー日記)
24話だよ。残り2回だよ。http://catcat.boo.jp/blog2/
機動戦士ガンダム00第24話「終わりなき詩」 (ユメノツヅキ)
ロックオンとの出会いを思い出す刹那・・・ なんか死亡フラグがやたらと立っているみたいなんですが・・・ 「フェルトごめん・・・フェル...
ガンダム00 24話 「終りなき詩」 (大吉。)
<土曜日> こ、こんなに惜しげもなくキャラクターがバタバタ死んで行くとは・・! 2部は登場人物総入れ替えという噂は本当?ゲイ~ン{/face_gaan/}。 とりあえず刹那とアレルヤ(ハレルヤ、流石に危機を感じたらしく最初から登場)ティエリアはまだ死んでない?という...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 4 ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能MS・GN-Xだ。スローネと同じGNドライブを搭載しており、ガンダムに対抗できる基本性能をも...
機動戦士ガンダム00 MISSION-24 「終わりなき詩」 (白狼PunkRockerS)
ビリー「やったよグラハム!ついに『グラハム専用スーパーウルトラカスタムフラッグfeat.カタギリ』の完成だ!」 ハム「おお、待ちわび...
機動戦士ガンダム00 MISSION-24「終わりなき詩」 (あにめ日次記★( ・∀・)アヒャ)
( ゜д゜) ( つд⊂)ゴシゴシ ( ゜д゜) え、コーラ死んでないよな????? どっちとも・・・取れる接写なんで・・死んでなんかないと信じたいよぉおおお!!!。゜(゜´Д`゜)゜。 ジンクスのコックピットは一体どこにあるんですかー!!。゜(...
Survive!! (MARGARETの徒然草~DiamondDiva~)
最初からそれはないでしょう…。刹那につかみかかるティエリアが…痛かった。あんなに熱い顔のティエリアを見ることになるなんて、去年の秋は思いもしなかった。ヴァーチェも軽装備のナドレでロックオンの遺志をかけた総力戦に。散ったロックオンに悲しみは消...
「機動戦士ガンダム00」第24話。 (salty blog)
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第24話「終わりなき詩」 増援の巨大MAが加わり、国連軍の再攻撃が始まる。 巨大MAの火力は凄まじく、ほぼ壊...
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 (WONDER TIME)
「これは私だけの気持ちではありません マイスターの総意です」 ロックオンの為にも…と言うマイスターの思いが切なかったです アレハンド...
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-24 終わりなき詩」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
死亡ラッシュ。まさかコーラまでもが・・・。
機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」 (うるるん漫遊記)
御大自ら出撃 あれ、ティエリアがロックオンの事で刹那を攻めてたけど、その前にロックオンが眼の負傷を負うきっかけになったのは・・・ ...
機動戦士ガンダム00#24「終わりなき詩」感想 (おぼろ二次元日記)
仲間を失っても、機体が破損して万全でなくても前に進むと決めた。「マイスターの総意です。」しかし、容赦ない攻撃に志半ばで倒れてしまうの?ソレスタル・ビーイング!!!「終わりなき詩」ロックオンを失ったことで、一度は離れかけたマイスターたちが結束する!!!ま...
機動戦士ガンダム00 ♯24「終わりなき詩」 (まんざらでもない)
クリスティナ「スメラギさん!メディカルルームが!!」 イアン「メディカルルーム?誰かいたような・・・ああ、思いだせん!!」 スメ...
機動戦士ガンダムOO 第24話 終わりなき詩 感想 (腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト)
ガンダム00 第24話 終わりなき詩 感想と1コマ漫画 ↑ウルベ・イシカワ少佐ですね、わかります。 →23話の感想 ...
起動戦士ガンダム00 第24話 (一人十色)
第24話「終わりなき詩」 リアルタイムで見れなかったため、録画で視聴。 サブキャラがどんどん死んでいく、まさに1期の山場。 これが戦争を描く「ガンダム」の本質か。 これでもかと主要キャラの命が宇宙へ散っていく。 クリス。 リヒティ。 コーラ。 モレノ医師。...
★機動戦士ガンダム00 第24話 次々散ってゆく命!今度は体の半分までも… (二次色ノート)
         どうなるんだ最終回!!!! 前回でもロックオン死亡という衝撃展開でしたけど、 今回は更に多くの命が次々宇宙へ散っ...
機動戦士ガンダムOO第24話「終わりなき詩」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「お前もガンダムで世界を変えたいんだろ?俺もだよ、刹那」2年前、刹那がはじめてCBのガンダムマイスターとして3人の仲間と対面したとき、ロックオンだけは若すぎる刹那の加入を認めてくれた。あの日から、刹那にとってロックオンは頼れる兄貴であり、リーダーだったの...
起動戦士ガンダム00 第24話 (水彩色のナントカ)
起動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 主要キャラが消えていくひどい回……(泣)
第24話 終わりなき詩 (機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター])
機動戦士ガンダムOO第24話「終わりなき詩」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 最終回は午...
機動戦士ガンダム00 第24話『終わりなき詩』 (ゲーム&アニメ感想館)
ガンダムダブルオー
機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 (アバトーンの理想郷)
クリス「馬鹿ねぇアタシ…、すぐ近くにこんなイイ男…いる     じゃない…見る目ないねアタシ…。」 リヒティ「ほん…とっ……」 ...
機動戦士ガンダム00 第24話 『終わりなき詩』 (soraの奇妙な冒険)
今週は簡易感想で・・・。
「機動戦士ガンダム00」第24話 感想 (GM log)
キャラクター一斉抹殺祭りキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!祭りだ♪祭りだ♪ワッショイ\(^o^\)ワッショイ(/^o^)/ ってなんだよ、これ…。アレハンドロ自らMAに乗ってるし('д` ;)第1期ラスボスだから、小物でもいいってこと?王留美は前半あれだけちょこちょこ...
0024話「何故コーラが死ななければならないのか!?」 (空想野郎の孤独語り)
ガンダム00.24話「終わりなき詩」 ……すみません。かなーり凹んでいるので時々文体が やさぐれてるかもしれませんがご容赦下さい…。 初めて会ったのは、プレミア試写会。 キミって人はしよっぱなから可愛い人だったさ。 振り返ってみれば、貴公子が不在で凹んで...
機動戦士ガンダム00  第24話 (にき☆ろぐ)
さてさて終盤ということでなんだか盛り上がった展開なのかなぁ?盛り上がってるような・・・・盛り上がりきれてないような前回ロックオンの死により騒然とするCBそれでもマイスター達は国連軍との戦いを望むようです正直どっかに隠れていったん態勢を立て直した方がいい...
機動戦士ガンダム00 24話「終わりなき詩」 (アマデウスの錯乱?)
機動戦士ガンダム00 24話「終わりなき詩」
機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 第24話感想です。 死の先に、神はいない――――――
機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 (ひぐらしのわらう頃に)
散って行く仲間達。答えを見つけた刹那は・・?
ガンダム00第24話 終わりなき詩 (姫君ノ食卓)
アバンにロックオンが居て、微妙に切なく・・・ 刹那の回想だったわけですが、いい場面ばかり思い出してくれるもんだからさぁ、 泣きそうに...
機動戦士ガンダム00 第24話『終わりなき詩』 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■機動戦士ガンダムOO 『コードネームはロックオン・ストラトス。 成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ。』 回想の中のロックオンかっ...
機動戦士ガンダム00 第二十四話 終わりなき詩 (勿忘草の覚え書き)
機動戦士ガンダム00 4 宮野真守,三木眞一郎,吉野裕行,神谷浩史,高河ゆん,水島精二,矢立肇,富野由悠季,黒田洋介 思い出されるのは、初めてマイスターが四人揃った二年前のこと…
世界を革命する天使 (Ondul Blog ver.β)
機動戦士ガンダム00 #24 『終わりなき詩』感想 ・CB(主人公側)のキャラたちが次々と死んでいく…(゜ω゜;)第二期の主人公はガチで乙女座なんじゃないかと思えてきました。。対するヒロインは三千院ネーナ様という線もあるかもしれない(爆・乙女座は出てこなくて...
機動戦士ガンダム00 第24話 (雲の上からHello!)
人が死にゃいいってもんじゃないぞ。 機動戦士ガンダム00 第24話 『終わりなき詩』 ロックオンの死だけで十分悲しかったんですが、今回もやってくれましたねぇ。 ロックオンの死に沈むソレスタルビーイング。その辛さを刹那にぶつけるティエリアだが...
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 (マニア研究所)
いや、別に黒田と水島のコラボだからといって思いついたように死なせる必要はないと思うんだ。 まぁ、どちらかというと黒富野というツッコミの方が似合う気もしますが・・・。 さて、2クール×2本ということでギアスのように生殺し状態で終わらせるのかとばかり思って...
機動戦士ガンダム00 #24 『終わりなき詩』 (自由気侭に。)
前回僕らの兄貴ロックオンが命を落としました・・・(90%ぐらいで。 今回はどうなるんでしょうか。 サーシェスの生存・ネーナの行方な...
機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 (TipGatherEngine)
縲懷燕蝗槭縺ゅi縺吶§縲懶シ医陬丞繝薙Μ繝シ縲悟、ァ螟峨□繧ー繝ゥ繝上Β縲√ム繝ェ繝ォ縺」縺ヲ螂エ縺梧ュサ繧薙□縲阪げ繝ゥ繝上Β縲後ム繝ェ繝ォ溽ァ√闃ア繧定ご縺ヲ縺ヲ縺溯ヲ壹∴縺ッ縺ェ縺′繝サ繝サ繝サ縲阪ン繝ェ繝...
機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」 (月の満ち欠け)
世界が傾く方向とは…? 争いに犠牲はつきものなんだと痛感させられました。
機動戦士ガンダム00  第24話「終わりなき詩」 を観る(その1) (怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】)
あ~、死ぬ死ぬ・・・・・。(-_-;) 『もう、2期ないんじゃね?』つーくらい、キャラを減らしてますね。 敵味方関係なく、かなりの数ですよ。 ↑実際は、生死不明のキャラがいるけどさ。(^_^;) まず、死亡確定なのがDr. 「メディカルルームが!」 出て来たばか...
なんとオレンジがかっこよく宇宙の海に沈むとは!? カオスだ……(オイ!!) ガンダムOO第24話『終わりなき詩』 (シュージローのマイルーム2号店)
 先週からのガンダムOOの内容もそうですが、プライベートの方でも本当に『まさか!?』な事が起こってしまい、ブログ更新の方も凄くハードな展...