日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

もう6月終わっちゃう

2017-06-30 | Weblog
アマゾンで「イヤホン 長さ調整」と検索すると何でヘッドホンが出てくるんだろうと不思議でなりませんKAZAです。イヤホンだっつってんだろ・・・

ろくに更新しないまま6月が終わります。4月からずっと地獄続きだったけどようやくめどが立った…と思ったら次の修羅場が来てなんかもうわけわからない状態です。
7月からの予定は特に大きなものはないんですけど、とりあえず刀剣乱舞活撃は見ます。
後は夏アニメ何があるんだろうなあと一覧をみました。
賭ケグルイもアニメ化かあ。主人公の「賭け狂いましょう」の言い方があんま好きじゃないから見ないかな。自分の中のイメージはもっと静かな狂気で妖艶さがある感じだったので単純に抱いてきたイメージと合わないからパス。


最遊記クッソ懐かしいわ。

そしてもう話を全く覚えてないっつーか、あまりに進みが遅く途中で飽きてきてコミック買わなくなったら核心触れる前に原作が止まったというか。続きどうなるんだ!?というところまで盛り上がる前に停止したのですっかり忘れてました。
あの、あれですよなんか神父が出てきたころに読むのやめました、てへぺろ(棒読み)
この漫画はわざわざ見なくても展開とオチが読めるので視聴はしません。好きな人はごめんね。外伝のが面白かったんだよな。

後はなんかこうピピっとくるものがなかったなあ・・・ガンダムは見るかもしれない。今のアニメって本当、ロリか男子高生しかないのな・・・もっとオッサンがいてもいいじゃない!子供と若者しか出ない世界なんてつまらんのだよ!と思うんだけど。需要がないならしゃーないね。



あとはちょいと近況を。
前にも書きましたが、5月末ごろからずっと咳が止まらずまだ続いてます。だいぶ良くなったのですが完治はしておらず、ふっと発作のようにせき込みが止まらなくなったり。
それが原因というわけではないと思いますが、ずっと体調不良が続いていていい加減嫌になってきてます。
と、ここで愚痴ってみる。少し食欲も落ちてきてなおさら悪循環になってきているような。このままじゃ夏乗り切れない・・・なんか方法ないかな。
気分的なリフレッシュじゃなくて体力が戻る方法。

でもやっぱり気持ち的なリフレッシュも必要かもしれませんねえ。何か熱狂的にはまるようなものとかあればそっちにパワー使って良い疲れになればいいんだけど。



仕事でパソコンばっかやってるので肩とか目の疲れから自作小説もやらなくなりました。ネタがないっていうのもあるけど。
書きかけのとか読み返すと考えてたであろうオチも忘れていてどうしようかこれ…状態のもの多数。すっごい前に1話だけ書いたキメラが出てくる夢の話がもう一話だけあるんですけど、これぶっちゃけ震災がネタだったから熊本地震があって書くのやめちゃったんだよね・・・
ここでもう言ってしまうと世界的震災(目に見えないし形として現れないので誰も気づいてない)により世界の平常というか、何かがずれておかしな世界になりつつあるみたいな設定だったんですよね。それを夢という形で予兆していた少年の話だったんです。何もしないといずれそういう世界になるぞ、みたいな。
さあてここでもうばらしたのでもうこの設定は使えないね!他の設定考えておこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進撃の巨人Season2 最終回感想 | トップ | 活撃/刀剣乱舞 1話 感想 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは… (コロコ)
2017-07-03 22:49:03
こんにちは。そこまで長引く咳って
マイコプラズマ肺炎とかではないんでしょうか…?
面白いマンガだとヒストリエ、ワンパンマン、アヴァルトなど
いかがでしょう。

いつかまた新作の小説を書かれるのを
楽しみにしております。
Unknown (KAZA)
2017-07-05 08:57:48
コロコさん
コメントありがとうございます。そしてこんなほとんど記事がないブログを見て下さって感謝です。
夜寝てるときは咳止まっているしレントゲンやその他診察に異常はないので
気管支炎が長引いているだけだとは思います。
もうほとんど止まってきました。

小説もストレス発散の手段ですのでそのうちまた狂ったように書き始めるかもしれません。
今ふっとネタはいくつか思いついているのですが、できればギャグにしたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL