日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

パソコンがもうだめぽ

2016-10-14 | Weblog
我が家のパソコンがいよいよやばくなってきました。
2~3日前から急に電源がつかなくなりまして。1回目つけると電源ボタンのランプはつき、NECのロゴは出るんだけどその後起動音が消えて何も起こらない。
仕方ないから電源長押しして強制的に消して、もう一回電源つけるとつくんだわ。なんなんだこれ、何で必ず1回目はつかないんだ。
強制終了がよろしくないのはわかってますがどうしようもない。だってつかないし。これ、電源切らない方がいいのかな?スリープにしてもだめなんですね、立ち上げようとしても無反応になっちゃうんです。


たぶんもう中のボードというか、どっかプログラムがダメなんだろうね。とりあえず自分のデータはすべてバックアップとった・・・つもりだけど。どこからどこまでがバックアップになるのかがわからん。
例えばituneとかの音楽データとか、ダウンロードしたやつって全部Cファイルのプログラムに入るじゃないですか。ああいうのって保存必要なのかな?相当なデータ量だけど。


前回買った時はケーズで、付け替えもデータ引越しも何もかも全部やってもらったんですが今回はメーカーと直でやってみようかと。まず修理できるかの確認と(たぶん無理だろうけど)購入する時の手順とか、出張サービスしてくれるのかとか全部。付け替え全部自分達なら無理だからまたケーズかな。量販店で買うと高いんだけど仕方ない、サービス料だと思うしかない。


家のパソコンだけど、OSは会社のやつに合わせたいんだよね。最新のwin10は嫌だ。
修理とかになるとしばらくPC使えなくなるのがとても辛い。また何かわかったらここに書いておきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刀剣乱舞花丸 第二話 感想 | トップ | ドリフターズ(アニメ) 2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL