日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

エイリアンvsプレデター2見ました

2017-06-15 | Weblog
5月末に体調を崩し咳が止まらず過ごしてきましたが、まだ止まってませんどうなってんだこれ。
肺炎とか喘息ではないんですけどね。だんたん回復傾向にはあるので治ってくれることを祈っています。


昨日休みだったので家でボンヤリ過ごしていたら映画(テレビ)でエイリアンvsプレデター2がやっていましたのでなんとなく視聴。
どちらも有名なSF映画で元の話全部知ってます。
まあ単純にどっちが強いのって話だと思うんですけど・・・


見た感想。


うん、なんかちょっとしょんぼりな感じです。


エイリアンの寄生するグロさとか、プレデターの想像できない武器とかの怖さとか、どこから出てくるのかわからないハラハラ感とかは一応入れてるけど、なんだろうあのうーんって感じ・・・おもちゃ箱におもちゃ(設定)をとりあえずごっちゃりぶち込みましたって感じでうまいことこと生かせてないなあと思った。
人類が完全に置いてけぼりで、これ人間の主人公たちの描写いる?って感じだった。
1は見てないんですけど、なんかネタバレ見たら1の方が面白そうなんだよなあ。人類&プレデターvsエイリアンって感じらしいですね。

ちなみにエイリアンは2が一番好き、プレデターは1も2も両方好きです。2は完全に肉工場(人間)がトラウマ。でもグロイだけじゃなくて面白かったんだよなあ、特にプレデターが言葉を発した時。え、しゃべれんの!?と思った。後は妊婦を見逃したときとか、そういうルールでもあんのかなあと考えたりとか。

一応wikiでストーリー補足を見てきましたが、補足見るとああなるほどと思います。
今回いたプレデターはエイリアンを倒す専門のプレデターだったんですね。そりゃ人類に見向きせんわけだ。つーか、だったら人間の皮剥いで気につるす意味なんかあったか?と思っちゃうんだよなあ・・・。
2000年代に作られた映画の割にこんなもん?と思ってしまう。

SFって80年代が一番面白かった気がします。まあ後の世代ほどどんどん似たような物ばっかになっちゃうから仕方ないですけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今更だけど黒執事面白い | トップ | 進撃の巨人Season2 最終回感想 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (きの)
2017-06-15 21:16:00
私もエイリアンとプレデターの1は面白いと思いました。
大型手裏剣みたいな武器がカッコいいし、
あの、ちゅわ~んていう音がするバズーカのようなものも、いいなー欲しい(もらってどうする?)と思った。
Unknown (KAZA)
2017-06-18 19:46:27
きのさん

コメントありがとうございます。
やっぱり1の方がおもしろいんですね。2は本当にエイリアンとプレデターが好きに動いているだけなので人間の描写となんか細かい設定いらんなあとおもいました。
1はそのうちテレビでやってほしいですね、見てみたいので

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL