日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

ガンダム00 19話 絆

2008-02-16 | ガンダム00&2nd
刹那が笑った!ティエリアさんが微笑んだ!クララが立った!チーズがしゃべった!
それくらいビックリした。
ロックオン含めこの三人の友情を深めたのは明らかにヨハン兄の功績です。そしてアレルヤ空気です。花いちもんめをしたら明らかにアレルヤはハブです。



近々第二回00キャラ考察記事を上げる予定。キャラが増えまくったせいで泣きそうになりながら作業中です。
第一回はこちら



今日の内容。トリニティサイドvs刹那チーム。ティエさん兄貴も加わりごちゃごちゃしたのでひとまず撤退するDQN兄弟達。するとヨハンは刹那がテロリストだったことをロックオンに伝えていきました。
話し合いもしましたが、結局マイスター達の友情は深まりました。アレルヤを除いて。
一方世界ではCBに関する情報が流出した模様。


では順に行きましょう。
アバンは当たり前ですが先週の続きですね。トリニティに攻撃をしかける刹那。ネーナが「私らは味方よ!?」とか言ってましたが、この前の全員の態度見る限りは誰も味方なんて思えません。刹那も言ってます↓
「お前たちはガンダムじゃない!」


トリニティ全員(+KAZA)の胸中。


何 言 っ て ん だ コ イ ツ

電波vsDQN。ゴジラとキングギドラ並に「どうでもいいから余所でやれ!」的救いようのない戦い。
まずは刹那vsミハエルですが、ファングを叩き落とすもファングたくさんありました。でもファングを撃ち落とすサマはきまってましたね。射撃の腕は上がってるぞ(第一話からご覧ください)
ピンチの刹那(3対1の時点で無謀)になんとヴァーチェが駆けつけます。これもまあ、読めた展開だけど・・・


刹那とティエリア


・・・連携して戦ってる。




スメラギ姐さん(+KAZA)涙ぐんで大感動です。磁石のN極どうしでも裏ワザ使えばくっつくんだな!というくらい感動。
とりあえずデュナメスにも好きにやってきなさいレッツゴー命令が出たので参戦にかけつけます。
戦術予報士はもういらないんじゃないでしょうか。
最近姐さんの存在意義がヒビの入ったガラス棒のようです。

ガンダムvsガンダムの闘犬ファイトに監視者のアレハンドロは「第三段階に入った」と言っていたのでやはり無茶なやり方のトリニティ達は計画のうちでしたね。これもまあ、だいたい想像つくことですけど。リボンズも何やら大きくかかわってるみたいですし。口元だけニヤっとしてましたけどそれたぶん顔全体が映ってたらキモイかコワイかのどっちかだな。


で、闘犬ファイトしてるマイスター達はナドレが出たりヴェーダの脆さが発覚したり兄貴が参戦したりでごちゃごちゃです。

ところでネーナが悲鳴あげて落下したシーン、たぶんみんな「おっしゃ!」って言ってたんだろうなあ・・・。何かここまで嫌われてると逆にかわいそうな子(イタイ的意味で)に見えてきます。
ナドレの電波攻撃(トライアルシステムだっけ?)はアレ思い出す、武力介入シリーズ11のマイスター専用攻撃(私マリナ・イスマイール)

ティエリア「君たちはマイスターにふさわしくない。そう・・・


万死に値する!!!」



かっこいいシーンなんだろうけどこのシーン、すみません笑っちゃいました・・・。いや、おかしいじゃんそのセリフ、なんとなく。
でもナドレのシステムがおかしくなり(たぶんヴェーダが書き換えられたため)ピンチ!その時兄貴参戦!
「3対3だ、フェアプレーでいこうぜ」

今いるメンバー全員そんな事する奴いない気がします兄貴。(ミハエルあたり400%)

結局ガンダム同士での戦いは望ましくないのでトリニティは撤退。で、ヨハンは腹いせとばかりにロックオンの家族が死んだテロは昔刹那が所属していたテロリストによるものという情報を伝えていきました。仲間割れを狙ったのかもしれんが結果は冒頭の通り。

さてこの次のロックオンの行動はどれでしょう?
●刹那を 1、殴る 2、激しく問い詰める 3、殺す

大穴は3です。


シーン変わってルイスとスプーン。ルイスはスプーンに日本に戻れと言います。

「テメエのツラなんざ拝みたくもねェ!
上辺だけの同情は虫唾が走るんだよこのクソ野郎!!
俺の眼前から消え失せろ!」



・・・と言ったわけではなく、ルイスの夢をスプーンに託すから大学へ行って欲しい、とのことでした。


以下、スプーンの回想です。ルイスとの思い出。


あはは~うふふふふ~

私のために買ってぇ~~

・・・長い。

そんな事どうでもいいじゃ~ん

言ったでしょ、ママは涙もろいの

沙慈~コイツきら~い!

・・・長い長い。たぶん今までのシーンほぼすべて使ってやがる。

いつまで続くのこの回想。1分以上使ってやがるぞ。ぶっちゃけルイスが死んじゃったようにしか見えないよ。


マイスターたちはと言うと。
ロックオン「本当にお前がテロリストだったのか」
刹那「俺がガンダムだ」
ロックオン「死にさらせ電波少年」
ばきゅーん★

とはならず、一応話をしてました。大人な兄貴は時代や国の背景からそのテロリストが好き好んで人殺しをやってたわけじゃないのは頭ではわかっているようですが、やはり本心では納得できません。
「今俺はお前を狙い撃ちたい」



腐女子の皆さん次回のコミケでグッジョブ・・・・・・・・


完全にネタだぜそのセリフ・・・・・・・・・・・・・(遠い目)
何故刹那がテロリストだったのか、刹那は何を思ってガンダムに乗っているのか、ロックオンはガンダムで何をしていきたいのかなどいろいろ話してましたが、刹那の「I am GUNDAM」発言がカオス過ぎてうまくまとめられません。
とりあえず刹那とロックオンが本気で拳と拳のぶつかり合いをして、

「俺のこの手が真っ赤に燃えるううううう!」(うろ覚え)
「東方は赤く燃えているうううううううう!」

ティエリアがレフリーを務めたとでも解釈してください。

「絶望した!こんな時互いの過去が原因で仲間割れするマイスターに絶望したあああ!」



ロックオン「お前は本当にガンダムバカだぜ」(苦笑)
刹那「最高の褒め言葉だ」(笑顔)
ティエリア「これが人間・・・か・・・」(微笑む)

友情が深まるこのシーン。



KAZAにはカオスにしか見えなくて困ってます・・・。
ありえねえだろその展開・・・・・・・・・何で友情深まってるんですか御三方・・・。



次週。
グラ公キタアアアアアアアアアアアアア!!!
これに尽きます。
CBの重要データを世界にバラしたのは裏切り者がいるのではなくそれも計画のうちに1票(バラしたのがラグナだとさらに大穴)
最後のアレはやはりGNドライブでしょうかね。GNドライブが各国の手に渡ってMSが最強になりCBに襲いかかる、みたいな展開を期待してるんですけど、もし本当にそうならそろそろマジでGN粒子についての説明お願いしますよサンライズ(これも未だ謎のまま)


KAZAメモ。
刹那の本名はソラン=イブラヒム。メモしとかないと忘れる。茨姫に聞こえなくもない。
留美はやはりチャイナが一番可愛い。

今のところ同意見がないもの(悲)

ロックオンの「お前を狙い撃ちたい」に反応した方は一人もいらっしゃいません。
うわあ・・・KAZAは腐女子以上の存在だ。
そして最後の仲良しマイスターズの光景がカオスに見えたのも今のところKAZAだけ。
皆さんあの光景がどれくらいありえないかおわかり?アメリカと北朝鮮のトップが肩組んでウッウッウマウマ踊るくらいありえないよ?絶望先生が生きることに希望を見出したくらいカオスなんだよ?
ああ・・・みんな刹那とティエリアさんの笑顔、兄貴の懐の広さに感動してそれどころじゃないのか・・・。
スプーンの回想が長すぎるといったのもKAZAだけ。みんなこの二人を応援モードになってて誰一人としていなかった・・・(悲)ハブられたアレルヤの気持ちがわかってきたよセニョール・・・。



さて諸君、現在の00に足りないものはなんでしょうか?

1、グラ公の出番
2、コーラの出番
3、刹那の主人公度
4、物語中の世界観の設定、固有名詞等の説明
5、BGM(00のBGM全く記憶にない)
6、グラ公のセリフ
7、ストーリー性(ぶっちゃけ第一話からそれほど状況変わってない)
8、マイスターの実力
9、グラ公への愛
10、デュナメスの活躍(小回りの利く装備ではないのでどうしてもサポート系)
11、グラ公の過去の話
12、暗い話を吹き飛ばしてくれるような明るいキャラ(主にCBに)
13、グラ公の必殺技
14、グラ公の決め台詞(乙女座は必須)
15、グラ公の私服、私生活
16、グラ公の(ry


KAZAは全部だと思います。


まあ真面目な話4、5、7、10が特に。なんとなくその場の雰囲気でどんどん話進んでるから・・・。ガンダムは動いてナンボのイメージがあるのでデュナメスが物足りない感じがします。
「ストーリーなんかどうでもいい、グラ公さえ出てれば!」と、本気で言うようにならないか心配です・・・今のところは冗談半分だけどそのうちこう↑なりそう。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストーリーがどうのと言うよ... | トップ | 譲り合いの精神です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

64 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
第19話「絆」 (機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター)
新ガンダム“スローネ”を駆る謎の3兄妹“トリニティ”は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、...
機動戦士ガンダムOO 第19話 「絆」 (ムメイサの隠れ家)
過激な武力介入に加えて民間人にまで無差別攻撃を仕掛けたトリニティ達を許しておくことができないのは刹那だけではなかった。そしてガンダ...
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」 (SeRa@らくblog)
トリニティを紛争幇助者として単独で排除行動に出た刹那。 ティエリアとロックオンも来たことでトリニティは逃走するが…。 去り際に、ヨハ...
『機動戦士ガンダム00』#19『絆』 (なまけもののひとりごと)
ええと今日は、先週し忘れた、先々週の自分の感想に武力介入する所から始めます。
「機動戦士ガンダム00」第19話 (日々“是”精進!)
♯19「絆」スローネによる一方的で過激な侵害は、刹那にソレスタルビーイングの理念を自問させる。一般人をも巻き込んだその行為に、刹那は彼らを紛争幇助(ほうじょ)の対象と断定し、エクシアを駆ってスローネを強襲する。1対3と不利な状態になった刹那の窮地を救った...
機動戦士ガンダムOO 第19話 『絆』 (ティンカーベルをください)
その機体がガンダムであるものか! 刹那に続き、ティエリアまでもがトリニティとの交戦に参戦。 次に行動を起こすのはロックオンかと思って...
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第19話「絆」 (おもちやさん)
早くも実現したガンダム対ガンダム。 1対3じゃどうあっても勝てないだろうなぁと思いつつ、刹那の主人公らしい活躍に期待。 ここの所グ...
機動戦士ガンダム00 第19話「最高の誉め言葉だ…」 (ふぁくとりいD)
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」 「手前ら、人間じゃねぇッ! たたっ切ったるッ!!!!!」 な感じで、スローネ部隊にエクシア一機で特攻した刹那。 ティエリアやロック兄さんも加勢して3対3の戦いに。 ナドレの能力、なるほど。それだけ(をい) しかもヴェー...
機動戦士ガンダムOO第18話「絆」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「違う、お前たちが、その機体がガンダムであるものか--------!!」 いやぁ今回もまた色々見所満載!!ここにきて本当面白くなってきましたよ~♪ 戦争根絶のために!!って目標は同じかもしれませんが、やはりやり方が残虐すぎるトリニティの存在を認めるわけ...
機動戦士ガンダム00第19話絆 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「トリニティによる各基地への殲滅行動を刹那は紛争幇助と対象しエクシアで武力介入する」「機動戦士ガンダム00第19話絆」「ティエリアも刹那と一緒にトリニティ殲滅に参戦というか出し惜しみなしでナドレまで発動…」「…ヴェーダの支配下にあるガンダムを強制的に制御す...
機動戦士ガンダムOO 第19話 「絆」 (日頃CALAMITY)
第19話 「絆」 刹那は異常者。刹那は白痴。刹那はL5。 【fc2ランキング】
「機動戦士ガンダム00」19話 絆 (蒼碧白闇)
前々回で初めて話があったなと刹那にティエリアが言ってたけど、ここで助けに入るか。しかしよく考えてみれば戦争根絶を目指して戦ってると...
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 感想 (AAA~悠久の風~)
スローネによる一方的で過激な侵害は、刹那にソレスタルビーイングの理念を自問させる
機動戦士ガンダム00 第19話『絆』 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■機動戦士ガンダムOO 『俺がガンダムだ!』 名言復活(´゜ω゜):;*.':;オウフ トリニティを紛争幇助者と認定、単機で排除行動に移る刹那...
#19 絆 (埼玉の中心から毎日を語る)
放送後順次更新 まさかの挿入歌! 次回#20 変革の刃 (2月23日放送予定) ユニオン、人革連、AEUの3巨大国家群に、謎の人物からある情報が提供される そ...
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダムOOの第19話を見ました。第19話 絆撤収するスローネの前に今度は刹那が立ちはだかり、スローネ三機を紛争幇助対象と断定してエクシアで武力介入する。「エクシア目標を駆逐する」『テメー、何しやがる!?』『私ら味方よ!!』「違う。お前達が、その機体が...
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 (リリカルマジカルS)
「私ら、見方よ!」 「違う!お前たちが・・・その機体が・・・ガンダムであるものかーーー!」 てことでガンダム刹那がスローネ3兄妹に戦...
Confession (MARGARETの徒然草~DiamondDiva~)
見る前はやけに緊張した今日の『00』。先週の一件があったから、余計だったかもしれない。いつの間にか、各国家間の政治的駆け引きや沙慈やルイス達のことに気を取られて、大事なことを見落としていた。そんなことに気づかされた今日の『00』だった。テロで家族を亡くした...
機動戦士ガンダム00 第19話 感想 (荒野の出来事)
文字色 機動戦士ガンダム00  第19話 『絆』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木...
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯19『絆』 (風庫~カゼクラ~)
今までヴェーダの命令にひたすら従って作戦を遂行してきたマイスター達が 初めて“自分の意思”で戦う相手を見つけた?というガンダム00『絆』。 とは言え刹那の“ガンダムバカ”っぷりは健在。
アニメ「機動戦士ガンダム00」第19話。 (ぎんいろ)
第19話「絆」 お前達が、ガンダムであるものか……! ガンダムスローネを駆逐する事を決意した刹那は、攻撃を仕掛ける。 3対1の状況下。そ...
機動戦士ガンダムOO 第19話 絆 (Sarrys*Diary)
寝不足の人のだぶるおー感想です #19 絆 先週の続きのエクシアvsガンダムスローネから始まりました! 「私ら味方よ!」 というネーナに...
ガンダムOO 19話 「絆」 (ハルジオンデイズ)
「・・・・・ありがとう。最高の褒め言葉だ」
ガンダム00『絆』 (鳥飛兎走)
 「せーつーなーーーー!!?       話、じっくり聞かしてもらおーかぁー!?あ~ん?」 「ごめん・・ ごめんねvニールディランディ♪」 「無性に狙い撃ちたいぞ、この利かん坊が・・・(パーン!!)」 「うそ、冗談、冗談だよー 俺、ちゃんとガンダムにな...
ガンダム00 #19「絆」 (見ていて悪いか!)
「お前たちが、その機体がガンダムであるものか!」 あ、ちょっと主人公っぽいセリフだよ、せっちゃん!!
機動戦士ガンダムOO第19話「絆」 (アニメのストーリーと感想)
 トリニティによる戦争根絶への武力介入は、一般人も巻き込み多くの命が失われた。特に ネーナが単独行動で暴走したスペインでの攻撃では、結婚式に参列したルイスの両親や親族が皆殺しにされ、ルイス自身も左手首を失うほどの怪我を負ってしまい、日本から駆け付けた ...
機動戦士ガンダム00 19話「絆」の感想 (何て不敵にオタLIFE)
【あらすじ】  ガンダム“スローネ”を駆る謎の3兄妹“トリニティ”は、一般人を平
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム""スローネ""を駆る謎の3兄妹""トリニティ""は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追い詰める...
ガンダム00第19話「絆」俺がガンダムだ!EEX (シバウマランド)
今回は久しぶりの刹那メインのお話刹那がついにアレになりました~それでは本編に入ります刹那のスローネ強襲のシーンからネーナ「味方よ」刹那「違う!その機体がガンダムであるものか!」ww何か会話がめちゃくちゃかみ合ってませんが?味方=ガンダムということですか?...
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」 (Happy☆Lucky)
第19話「絆」
機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」 感想 (ミーハー日記)
19話です。
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」 (今日もやられやく)
「貴様はガンダムじゃない!」  「だめだこいつ早く何とかしないと」 せっちゃんはもう言語中枢がいかれてる気がするw 会話になってない...
機動戦士ガンダム00 19話 (ホヒログ)
最初は味方同士でやりあうんじゃないか、とか 裏切ったりするんじゃないか、とか。 タクラマカン砂漠戦から緩和され始めたそんな空気はいよ...
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」 (WONDER TIME)
ガンダムvsガンダム! 久し振りにナドレがっ! 新たな能力も出ましたね 刹那&ティエリアの珍しい組み合わせが見られました!!(笑)    トリ...
■機動戦士ガンダム00【#19】絆 (此方彼方其方-コナタカナタソナタ-)
起動戦士ガンダム00#19の視聴感想です。 敵対。 過去暴露。 夢。 戦争根絶。 ガンダムバカへの最高の褒め言葉♪ ↑さぁポチッとな
ガンダム00第19話 絆 (姫君ノ食卓)
堪忍袋の緒が切れてスローネをシバきに行った刹那www トリニティは予想外の相手に浮き足立つ。 あいつらなりにガンダムとしての仲間意識は一...
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-19 絆」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
愛すべきガンダムバカと愉快な仲間たち。 戦闘、人間関係ともにトップクラスに面白かった回だと思います。
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」 (待ってられないアニメがある。)
第19話 絆 ≪SEO対策 アニメ ガンダム00 感想 レビュー 画像 ≫
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 第19話感想です。 俺が、ガンダムだ――――――
第19話 絆 (機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター])
機動戦士ガンダムOO第19話「絆」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ティエリアとのフォー...
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 (気ままな@ジパング)
『ハイ、チーズ!!』
★機動戦士ガンダム00 第19話『絆』 (二次色ノート)
刹那とロックオンの衝撃の事実も明かされた一話。 とはいえ一度は崩壊するかとも思われた関係も、結果的には サブタイ通りマイスターたち...
起動戦士ガンダムOO第19話「絆」 (ユメノツヅキ)
ガンダム同士の戦いはやはり見ごたえがありますね! 刹那の「あれがガンダムであるはずがない!」で始まった トリニティとの戦い・・・ ヴ...
機動戦士ガンダム00 MISSION-19 「絆」 (白狼PunkRockerS)
灯里「もちろんグラハムさんの出番はありますよね?『ねんがんのガンダムのビームサーベルを手に入れたぞ!』とか言って」
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 (アバトーンの理想郷)
前回の内容 グラハムの阿修羅をも凌駕する主人公っぷりに主人公の座を危ぶんだ刹那は、自身の存在意義をかけてトリニティ三兄弟を駆逐する...
真の主役不在00第19話「絆」レビュ~! (空想野郎の孤独語り)
あーあーあーあ、なんてこったい!ここの管理人の 「ダーリン」が今週出演無かったっつーんで、 「絶望したぁぁ!!」 つーて俺らに勝手に押し付けやがったけどよぉ。 今回何かがゆんダムは展開あったかぁ?? つか、なんですか~、この写真~?? 先週の雪の日に記...
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」その1 (翠蛇の沼)
お前達が・・・その機体が・・・ガンダムで、あるものかぁぁぁぁ!!スローネに挑むエクシアという超燃える展開から始まった今週の00。貴様はガンダムではない!!ヨハンに「錯乱したか・・・」とか言われてるけど、妹の暴走を何も咎めだてしなかったコイツに言う資格は...
機動戦士ガンダム00 第19話 宿敵の牙 (中学生日記…かな?(もうすぐ高校生日記…かな?))
機動戦士ガンダム00 第19話   絆 落ちつけ、せっちゃん、3対1だ!! 雑誌の予告等で、テイエリア、ロックオンが合流するのはわかっていたが、 まさか、最初に、ティエリアが飛んでくるとは、ビックリ!! スメラギさんらに了解を取る、ロックオン、冷静!...
ガンダム00■絆■感想 (徒然なるままに~げんとアンコの日々~)
エクシアがトリニティに喧嘩を売ったところから始まる今回。 エクシアかっこいいぜ!!久し振りの戦闘シーン!{%heart2_a%} 以前のガンダム鹵獲のための作戦は、一方的にミサイル{%rocket_a%}が飛びまくるだけだったし面白くなかったから、今回は面白い!! しかも、刹...
アニメ『機動戦士ガンダム00』 #19「絆」 (846の世界)
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/39985691.html #18「悪意の矛先」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] '''「お前たちが…その機体が…ガンダムであるものかっ!!」''' 言ったれ言ったれww [[attached(2,ce...
機動戦士ガンダム00 第19話 (雲の上からHello!)
ティエリアが急にいいヤツに見えてきた・・・。 機動戦士ガンダム00 第19話 『絆』 は~い、刹那がトリニティたちに仕掛けたところからスタートですよ!ネーナの「私ら味方よ!?」の問に お前達が、その機体がガンダムであるものかーー!! おおっ、主人公っ...
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」 感想 (コツコツ一直線)
 前回トリニティ3兄弟=スローネをガンダムとは認めずひとりスローネに立ち向かっていった刹那。今回はその後の戦いの様子とその後が描かれていきます。刹那がとても主人公らしくてカッコ良かったです!やっと00も本当の意味で面白くなってきたような気がしてきました。
機動戦士ガンダム00第19話「絆」 (渚の空-アニメの道)
俺  が  ガ  ン  ダ  ム  だトリニティたちを討つべくエクシアを駆る刹那しかし、たった一機での出撃は無謀といえるヨハン 『聞こえるか、エクシアのパイロット!なぜ我々の行動を邪魔する!我々は戦争根絶のために・・・ッ』刹那 『違う!貴様はガンダムで...
MISSON19 絆 (機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター)
機動戦士ガンダム00の第19話「絆」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/16
機動戦士ガンダム00 ♯19「絆」 (まんざらでもない)
「ナドレぇ!」のとこは良かった。ティエリアとナドレはなかなか熱いものを持ってます。トリニティとの決別もすんだことですし、ここから...
機動戦士ガンダムOO第19話「絆」 (くるみわーるど)
はい、今回はタイトル通り、絆が深まった回でした♪ 何か、ソレスタル・ビーイングの情報を流した奴がいたり、最後の最後で ちょっと不安になることもありましたが、何だか全体的に好きな話でした(^^)
ガンダム00#19「絆」 (Sweetパラダイス)
土曜は旦那がいたり用事があったりとこの時間帯は忙しいのです。久しぶりに見れたらすごいことになってましたよ。3機のガンダムスローネ。味方か?敵か?う~ん謎ですね。それよりもっとすごいことが!!『ロックオン・・・君がガンダムマイスターになってまで復讐を 遂...
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 (アニメって本当に面白いですね。)
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
機動戦士ガンダム00 #19 「絆」 (月の静寂、星の歌)
 世界は変わってゆく。  見える場所でも、見えない場所でも。  強い意志に突き動かされるまま、刹那が進んでゆく。  これをきっかけに “天上人” たちは、それぞれが、それぞれの思いを胸に抱いて動き始める。  そして、水面下でも。  何者かが、企みを秘...
設定説明と一致団結は序盤で。(ガンダム00第19話) (BLOG不眠飛行)
何なんだあの回想シーンは!?死ぬかと思ったじゃないか!!あそこで入れる意味あるの
機動戦士ガンダム00#19「絆」感想 (おぼろ二次元日記)
「ありがとう、最高の誉め言葉だ。」世界の平和のために戦っていた二人。その時はただ、信じるしかなかった神が誤ったものだったことに気付いても、傷は癒せない。でも、やり直せるのも人間。「絆」トリニティに攻撃を仕掛けたエクシア、そしてヴァーチェ!!!トレミーも...
機動戦士ガンダムOO #19「絆」 (++ Oasis ++)
「この世界が変わりさえすればいいの。 どんな手段を使ってでも…」 あぁぁ何かやっぱり王留美に不穏な空気が~!!┌|゜□゜;|┐ 要はソレス...
いよいよ来週から『世界』の変革が始まり、そして滅びの道へと歩んでいくのかも!? ガンダムOO第19話『絆』 (シュージローのマイルーム2号店)
 こんばんわ~。  今日は燃えすぎてムチャしちゃったシュージローです。  おかげさまで日付越えを達成しちゃいましたな~。 【↑体調が...
機動戦士ガンダム00 ♯19 「絆」 (トラバリオ)
ガンダムスローネを相手に大立ち回りする刹那。 戦力差からくる劣勢を覆したのはティエリアとの連携だった。 ナドレ解禁によりスローネを一...