日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

ガンダム002nd 4話 戦う理由

2008-10-26 | ガンダム00&2nd
ミスターブシドーのおかげで大興奮。

一人テレビの前で転がってました。本当にヤバイです。
今日はお休みだったのでリアルタイムで視聴。リアルで見てよかった・・・本当に良かった・・・!


今日の内容。
一人ひとりが戦う理由を模索する中、深海を移動するトレミーに攻撃が。復活したスメラギの戦術により何とか切り抜けると、何故かカタロンもCBの応戦にかけつける。
カタロンにマリナを対面させると、そこにはシーリンの姿が。



じゃあ順を追っていきます。


アバンはアレルヤとマリーの過去でした。名前のなかったアレルヤに名前をくれたのがマリーだったんですね。そりゃあ取り戻したいわ。


マリナはCBメンバーと対面。国に帰ってもイチャモンつけられるだけじゃないかと言うみんなに対し、ますます国が荒れている事を告げるマリナ。
ラサは死んでしまったんですね。それで紛争がますます悪化、と・・・。だからこそ帰りたいというマリナの意思を尊重し、トレミーはアザディスタンに向かうことに。

クルクル巻きっ子(名前覚えろ)が刹那とマリナに「恋人なんですか?」と聞くと二人合わせて阿吽の呼吸で
『違う』
と否定。そんなとこでシンクロ率高くされてもなあ・・・。違うけどまあ、以上未満の微妙な関係でしょうね。

ロックオンはシュミレーションで特訓中でした。命中率は75%くらいだっけ?兄貴ほど腕がいいわけじゃないらしい。うむう、素人ではないけどやはりマイスターの中では一番下ですね。
フェルトにあったロックオン。あっさりハロに「フェルトはロックオンが好き」とばらされ、っつーかすっげえ高機能じゃね??!

・・・話それましたけど、ばらされてしまったフェルト。ロックオンにちゅーされました。


「何さらすんじゃロリコンがあああああああ!!」


・・・と、フェルト伝説の右腕がうなりクリティカルヒット。まあただのビンタですけど。録音はわざとやったらしいですね。

あくまで自分は自分、兄貴と一緒にしないでほしい、みたいな意味をこめて。
やはり兄貴と比べられるのを、ちょっと面白く思ってないようです。うーん、彼なりの思惑というか感情がちょっと見れた今回。みんなと打ち解けてほしいなあと思った。


アロウズでは作戦を失敗したバーローが怒られてました。変わりに次の作戦を白カッパに委ねる、との事。
「次の作戦には彼を入れたい」
とまねきれたのは・・・・


ミスターブシドオオオオオオオオオオオオ!!!

やっぱそのかっこおかしい!浮いてるって!!つーかなんかしゃべってえええええええ!


・・・と、一人ハッスルしまくってました。血圧が上がったに違いない。




シーリンはマリナの身を案じてました。国を出たのは、アザディスタンにいるだけではだめだと感じたから。まあ、国の外からバックアップ的なことができればというわけで出て行ったらしい。決してマリナの独裁者っぷりに愛想つかしたわけじゃなかったようだ。よかった。



CM。マクロスのCMでライオンがかかってたけど、某動画のせいで801歌詞しか頭に浮かばない(病気)


スプーンはこき使われてました。さながらラピュタのパズーポジションです。おやっさんと話して、みんなそれぞれ戦争に対して思い入れがある、という事を聞いてました。
スプーン、成長フラグかな?考えを広くもって、そこから自分はどうするべきか考えてほしいなあ。今後ルイスとも再会していくんだろうし。
何でKAZAはこんなに奴を応援してるのか。
そんなに好きか・・・?いやそんなことないと思うけど・・・



スプーンからアル中とアレルヤの戦う理由探しのシーンになり、ティエリアの闘う理由についての考えのシーンとなり・・・。今回のサブタイである「戦う理由」をみんなが探して見入出してる流れは上手かったですね。

つーかティエリアは予告で後ろ姿だけ映ってたので、てっきり録音とフェルトのちゅーを「家政婦は見た」的に目撃して怒り狂うのかと思ってたけど違った。


するとトレミーに魚雷が。白カッパの作戦によりピンチになるも、復活したアル中の作戦によりなんとか相手の新型MSを撃破。ついでに海上にいた敵もぶっ潰すことに。
トランザム使いすぎてありがたさが半減。

いやいいけどさ・・・・。


すごい勢いで飛び出した00とキュリオス・・・じゃなかった、名前なんだっけ?アリオス?にビビる白カッパ、思わず叫んだ。

「なにごと!?」


「なにごと」はねえだろwwwww
普通は「何ィ!?」或いは「なっ!!」だろう。何だそのおねえ入ってる驚き方w


そのまま一網打尽・・・と思ったら横槍が入りました。


きたよ。




待ちに待った



ブシドーキタアああああああアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

00の戦い方がエクシアと同じ=パイロットはあの時の少年!ということで大喜びのブシドー。

「生き恥を晒したかいがあったというもの!」


生き恥っていうかその格好そのものが恥だああああああああああああああああああああああああああああ!!!!wwwwwww

ミスター!刹那の戦い方は某ぎっちょんに教わったものです!
って事はお前ぎっちょんと戦ったら勘違いして大喜びで戦うってことになっちゃいますよ!!ww

なーんて、KAZAが大喜びしてました


その後はまあ、カタロンが援護に来て刹那に逃げられたので「手合わせを断られた」とがっかりして帰りました。そりゃあ断るわww
マリナはシーリンと再会。アル中はようやく復活しました。ヘソを出して。

そしてビリーは一皮剥けて(変な意味じゃなく)アロウズに入りました。声のトーンひっく!完全にスメラギさんを憎んでましたね。まあそりゃそうだ。



ピックアップ


●刹那
どうしよう、どんどんかっこよくなっていく。主人公っぽいし、そんなに影薄くもない。
とうとう変態によるストーカーフラグ立ちましたwwwこっちはわかんなかったけど向こうはばっちり正体ばれたっっぽいのでまあ頑張れよwwww


●ロックオン
本気でフェルトを口説こうとしたわけでも、利用しようとして口説こうとしたわけでもないらしい。やっぱみんな兄貴のほうに思い入れが強いのがちょっとコンプレックスなのかな?


●アレルヤ
ハレルヤが出てきてくれないとつまんない・・・が、両目出てる姿がとてもかっこいいのでついつい目がいってしまう


●ティエリア
本当にお前はこの4年で何があったんだ?


●アル中
やっと復活。このままダラダラしてたらどうしようと思った。ポツリと「エミリオ」と言ったけど、昔何かやらかしたっぽいのでその時に死なせちゃった大切な人か何かかな?


●マリナ
ごめん、突っ込みどころがなくて書くことない


●バーロー
なんとなく、CBにスメラギがいることに気づいたっぽいけどビリーもそれ知ってる。ただし違いはこの人は作戦の特徴から気づいた、ビリーは目の前でブチまけられた事ですけどね。


●ビリー
目据わってるし声もワントーン低い。すべて知っていて僕を利用して、気持ちを踏みにじったとおかんむりですけど、作戦ばらしたのは自分からだったことを覚えてないのだろうかコイツは。
都合悪いことはみんな人のせいにするのヨクナイ。まあ2年間世話したのはあるけど、どうせパシリと飯&酒の世話くらいだろ?そんなに怒るなYO★
これで付き合ってたら怒るのも無理ないけど、男友達っていうか「飼い主と犬」のような付き合いしかしてないような感じだったのでイマイチ同情できない。

まあでも化けてくれたので面白くなってきたwwww
今後どんなキテレツな機体を作ってくれるのかすげえwktkです。

●ミスターブシドー
ありえねえ・・・・マジでこう呼ばれてるとか・・・・・。
彼の言う生き恥はつまり、部下を死なせておいて自分は生きてるって事かな?まあでもそれもガンダムに会えて大喜びだったようなのですべてどうでもよろしい。
これから活躍期待してますよ。


●シーリン
ついにマリナと再会した。マリナを「友人」として心配してたけど、一体何人の視聴者が
「友人じゃねえだろ!恋人だろ!」
「いやいや愛する人ですから」
好き勝手な妄想を言われただろうか。

●「サイズ合わないの、きつくて・・・」
乳が?それとも腹が?
(後者は明らかに酒のせいだと思われる)


●アレルヤとマリーの対面
バッチリ覗かれてますがなお二人


●「私と来ない?アザディスタンに・・・」
何だこの間男とヒロインの「俺と一緒に行かないか」的な会話は・・・



つーかEDやっぱ良いですね。聞くたびに、そして見るたびにちょっとじーんときます。CDはたぶん買わないけど、DLはするかもな。
録音のシーンが一番切ないぜ・・・・・




いつも見てるブログが更新遅いと思ったらサーバーダウンとか。通りで。何かあったのかと心配になりました・・・
よく見てるブログが半分ほどFC2だったのでビビりました。みんなどうしちゃったんだ・・・?と思いましたよ。多くの方が「FC2に武力介入にあった」と書いてましたww
gooはメンテとかあんまり経験ないから、「記事が書けねえ!」という経験はありません。夜中から明け方だったかな?
お知らせは来ますけど、滅多にないからメンテ自体あんまやってないのかも。良いのか悪いのか・・・
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (91)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 純情ロマンチカ2 3話 三... | トップ | 屍姫赫 4話 惨美歌 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブシドーさん。 (空想野郎)
2008-10-27 09:08:14
こんにちはー。私もはあ…大興奮でしたよ…。
お陰でもう疲れました…。踊り狂いましたブシドーのせいで。笑

あの人、もしかして階級無いんですかね??
「ミスターブシドー」ってのが軍全体においての彼の呼称なんですかね!!?
もう凄過ぎて彼が出た瞬間、やっと主役になれた刹那が
一瞬で消えました。

私も2期に入ってから沙慈の応援ばっかしてます。
やっぱり頑張ってるから素直に良いと思えるんじゃないですかね。

マリナは、アザディスタンが滅ぼしたクルジスの刹那に
助けを求めて、さすがに低脳な人はやることが
違うなあと感心しきりでした。笑

スメラギさんのは完全にビールっ腹ですね。
Unknown (KAZA)
2008-10-27 17:57:14
空想野郎さんコメントありがとうございます。
まさかたまたま休みの日にブシドーが見れるとは思ってなかったので狂乱でした。

もうアロウズ全員が彼をブシドーとか呼んでたら真剣なシーンでも腹筋壊れるからやめてほしいですww
腕は良いし一応4年前にCBとやりあった身だし、まあそれなりの階級はあると思いますけど・・・
マネキン大佐が驚いてるあたり、そこそこ有名なのかなあ、なんて。


いや、格好とかが目立ちまくってるからかもしれないですけどww


マリナは脳内から消えてたので全く思いつきもしませんでしたけど、そういやコイツら前期で「クルジスを滅ぼしたのはアザディスタンだ!」と口喧嘩までしてたのに何でしょうねその意思転換の柔軟さ。
来週はアザディスタンの話っぽいので、どうなるのか注目です。

それよりブシドーを(以下略

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

91 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「機動戦士ガンダム002ndseason」第4話 (日々“是”精進!)
#04「戦う理由」アロウズは次の作戦を展開するため、リント少佐を招く。カティは前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行方を心配するシーリンも同行を申し...
ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 戦う理由 (つれづれ)
 予告が気になる内容だったのでドキドキしながら視聴開始です。実際見たらあまり長いシーンではありませんし、あっさりしたものでした。それよりもブシドーが気になって仕方ありませんでした。
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話戦う理由 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「アレルヤを奪還し。ついに4人のガンダムマイスターが揃ったソレスタルビーイングに追撃の魔の手が…」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話戦う理由」「某ラスボスの貧乏姫のマリナ、セッちゃん、シーリンの三角関係の行方は?」「いつ三角関係になったんですか!...
機動戦士ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
どもっす。 今回はちょいとストップ・アンド・ルックアラウンドな話でしたね。 一期からよくわかんなかった、CBメンバーのモチベーションのことが、少しだけ明らかにされました。 機動戦士ガンダム00 4 ¥4,725 <ダイジェスト> ・アレルヤの回想。...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04 「戦う理由」 (ゼロから)
アレルヤという名前は、マリーが付けたのね。アレルヤ。神に感謝すること。マリーは、元は人革の地域の人間ではなかったのね。
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第4話「戦う理由」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・....
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話「戦う理由」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
それぞれの戦う理由。何故また戦場に戻ったのか?この戦いの意味は?ようやく皆がそれぞれの位置で戦争を見つめるスタートラインに立ったようです。  危険体E-57。そう称されて脳令支派を受けたアレルヤ。その時響いた救いを求めるような声。「誰か、誰か、私...
機動戦士ガンダム2nd 第4話 「戦う理由」 感想 (よろず屋の猫)
公式HPにアクセスできませんわ、さすがは『ガンダム』ですね。あらすじは後で貼る事にして、感想です。ソレスタルビーイングのそれぞれの戦う理由を描いた回でした。戦いに身を置く以上、やっぱり主人公サイドに確たる理由があるって言うのは良いです。沙慈にイアンが、そ...
機動戦士ガンダムOO 第04話 「戦う理由」 (アニメって本当に面白いですね。)
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
アレルヤとマリー(ソーマ)との出会い……なるほど、アレルヤという名前はマリーが付けた名前だったのですね。神様への感謝の言葉という意味が“アレルヤ”でしたか。彼が生きる希望を見出したのはマリーの言葉。ソーマがマリーの記憶を取り戻した時、彼女は自身の存在に...
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第4話『戦う理由』感想 (メガネ男子は別腹☆)
んまっ!イキナリゆーきゃんボイスじゃありませんか! そしてアレルヤとマリーの過去の断片がァ~! つるぺたマリーたん…(;´Д`)ハァハァ
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 『戦う理由』 (SERA@らくblog 3.0)
世界の歪みをガンダムで断ち切る…未来のために――。 アザディスタンに来て欲しいとマリナは願うが。 刹那は戦うことしかできないと断る。 ...
ガンダム00 2ndシーズン 第4話「戦う理由」 (見ていて悪いか!)
アバンで明かされたアレルヤとマリーの出会い。うーん、これは確かにアレルヤにとっては特別な存在でしょう。
『機動戦士ガンダム00 2nd』#4「戦う理由」 (ジャスタウェイの日記☆)
「破壊の中から生み出せるものはある」 管理ページがなかなか開けなくて、更新が遅れましたよ(涙)トホホ… アレルヤの救出し成功し、よう...
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション4それぞれがもつ戦う理由の先に宿命の対決の予兆をみた (オールマイティにコメンテート)
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第4話は地上でアレルヤとマリナを救出したソレスタルビーイングがアザディスタン王国を目指して進路を取るが、新型MAの前に苦戦し大ピンチも4機の連携で窮地を脱するが、あの仮面の男が現れ刹那と対峙するシーンがメインだっ...
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る! (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
#4「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話「戦う理由」 (日常と紙一重のせかい)
何がために戦うか。 戦っていれば必ず問われるこの質問。復讐、向上、贖罪、義務、生業。いずれにしろ、戦場に赴くものは、皆本気である。
機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第4話「戦う理由」 (おもちやさん)
語られるソーマとアレルヤの過去。 やはりアレルヤとソーマは過去に施設で接触していたようです。 「アレルヤ」という名前もソーマが名...
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」4話 戦う理由 (蒼碧白闇)
刹那はソレスタルビーイングに合流した辺りからだけどなんだかみんなの中心的な存在になってるなぁという印象。 以前のみんなをまとめてたロ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話「戦う理由」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 「戦う理由」 評価: ── 比較されたら堪らんだろ・・・ 脚本 黒田洋介 絵...
「機動戦士ガンダムOO」2nd 第4話感想。 (salty blog)
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 アザディスタン。 連邦に参加せず、国内は荒れている。 そんな祖国...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   アロウズは次の作戦のために、リント少佐を招く。カティは前回のプ
機動戦士ガンダム00 4話「参上!!最強の武者・・・その名は、ミスター・ブシドー!!!」 アレルヤで良いわ!!www (AQUAを照らす月光)
見事に、今日は・・・良い所を、僕らの新しいヒーローが全部見せ場を奪っていきましたね!!!!!! いっその事、彼を主役に!!!!!! ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00  2nd season  第04話 『戦う理由』 感想  FC2よ・・・。  このタイミングでさすがにわざとは無いでしょうけ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」 (空色きゃんでぃ)
「それは文字通り、ぼくにとっての洗礼だった」 ソーマとアレルヤの出会い。。。 アレルヤの名前をつけたの、マリーだったんですね! そ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦いの理由」【感想】 (失われた何か)
FC2使用の皆様、今回の更新は大変だったと思います。 最近急なメンテ多いですよね。 と、00の感想行きます。 あらすじ 冒頭、アレルヤの...
第4話 戦う理由 (機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター])
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第4話「戦う理由」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ...
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第4話 「戦う理由」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★☆☆(8) つかぬ事を聞くです、二人は恋人同士なのですか? 刹那&マリナ 「「違う(います)」」 それぞれが戦争に参...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第4話 「戦う理由」 (ムメイサの隠れ家)
アレルヤと同時にアザディスタンの王女マリナも救出した刹那はひとまず戦艦に連れ帰るが、マリナはアザディスタンに戻りたいと言い出し刹那...
ガンダム002nd 感想 第4話「戦う理由」 (灰色の月と白色の太陽)
乙女座キターーーーー!!( ゜∀゜)ノ♪ まずは本編。エピローグは「マリーの声」。映像はちいさなアレルヤっち(?)です。 んっ!?超人機関!? アレルヤっちは小さなマリーに導かれてマリーの下へやってきます。ここのアレルヤっち記憶喪失(?)ですね。あー...
機動戦士ガンダム00 snd season 第04話 「戦う理由」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
アレルヤとマリーの過去。 マリーがアレルヤって名付けたのか…じゃあハレルヤは? 新ロックオン、フェルトにキス…何すんじゃいと思...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」 (ミナモノカガミ)
もう一度。
機動戦士ガンダム00 2nd 第04話『Mr.ブシドーが戦う理由』 (書きたいことを書いてみた、)
たぶん、愛。あと、おとめ座的センチメンタリズムな運命のせい。 Mr.ブシドー、ついに参戦です。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第4話 (新・たこの感想文)
「戦う理由」 アザディスタン王国。連邦に参加せず、結果、経済的にも疲弊した国家。王女・マリナがソレスタルビーイングに保護されたこと...
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #04「戦い理由(わけ)」 (無限回廊幻想記譚)
「ラッキーね、私たちは。  索敵不能な敵がそこにいて、トレミーはガンダム出撃深度まで到達している。  しかも、敵は株コンテナの注水時間まで短縮してくれたわ」 超人機関で非献体E57として脳梁思波の手術を受けた少年は、そこで謎の声が聞こえてく...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第04話 「戦う理由」 (ラニャルのgame diary)
冒頭からアレルヤの過去の話ですね アレルヤの頭の中に響く声 アレルヤを呼んでいる 呼んでいる場所に行くアレルヤ そこには少女がいて マ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 (赤い彗星3号館)
第4話「戦う理由」 やはりこの人がいると、凄い安心感がありますね
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 『戦う理由』 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『世界の歪みをガンダムで断ち切る! 未来の為に・・・』 Mr.ブシドー最高すぎるwwwww 無事...
機動戦士ガンダム00 2nd  第4話「戦う理由」 (いとちゃん徒然草)
変態仮面さん・・・、 本当に『Mr.ブシドー』ってお名前だったんですね(笑)。 4話目にして攻め込まれる描写があったものの 今の所、快進撃を続けていく4機のガンダムたち。 「俺に出来るのは、戦うことだけだ!」 刹那と(乙女座)ブシドーの今後の絡みに期待。
機動戦士ガンダムOO2nd 第4話「戦う理由」  (HIKO's memo)
機動戦士ガンダムOO2nd 第4話の感想です。 いつまでマリナに囚人服着せてんのよw誰か服を与えるべき。サイズがちょっと小さめなのを(まてー...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」感想 (Lounge ”Himajin” Killer)
脚本:黒田洋介/演出:宅野誠起/絵コンテ:寺岡巌/作画監督:しんぼたくろう、高瀬健一アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話「戦う理由」 (アニメのストーリーと感想)
 ダブルオーガンダムが起動し、アロウズの追撃部隊を退けたソレスタルビーイング。しかしロックオンはモビルスーツに乗った経験が無く、スメラギは未だに戦術予報士に戻る事を拒否していた。そんな時アレルヤが、連邦軍の反政府勢力収監施設に拘束されている情報が、王留...
ガンダムOO「戦う理由」 (Lovers)
マリー(ピーリス)とアレルヤの出会い。手術を受け何もかも記憶を失ったアレルヤに名前を与えたのはマリーだった。「アレルヤ」神様に感謝する言葉=生きていることに感謝。 刹那・ティエリア・ラッセ・イアンに5年前の事と今回の事を感謝し国に戻るというマリナ。危...
「戦う理由」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 (Welcome to our adolescence.)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」 「悪いのは俺じゃない!FC2の方だ!」 とだけ言っておきましょうかw いや、日頃の行いが...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #04『戦う理由』 (風庫~カゼクラ~)
4話目にして初めてリアルタイム視聴ならずだった機動戦士ガンダム00 。 冒頭の研究者の声がモロ中村さんじゃん、とまずは笑ってみる。 でもって刹那vsブシドー(爆)のひとときに感慨深くなってみた。
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 (Happy☆Lucky)
第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダムOO #4 (桃色のラボラトリー)
「つかぬ事を聞くです。ふたりは恋人なのですか?」  「違う」「違います」  刹那とマリナ、息ぴったり(笑) 機動戦士ガンダムOO #4「戦う理由」の感想です。 アバンはアレルヤの回想から。 「決まっているじゃない。生きている事によ」 アレルヤの名前をつ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 4話「戦う理由」感想 (月の砂漠のあしあと)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) スメラギさん、遂に復活! 世の中にどれだけ優れた指揮官が居ようとも、ソレスタルビーイングの、刹那達の指揮官は、スメラギさんだけ! 一期はヴェーダが彼女を選びましたが、二期は刹那達が自分の意思で、...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #4「戦う理由」感想 (サブカルなんて言わせない!)
先週の謎だったマリーの真相が明らかに アレルヤの名前の由来もここから来たんですね~ マリナさんの国が連邦に不参加だったので荒れ荒れですな アザディスタンに帰さすことにします。 ロックオンこの野郎( ゜д゜ ) キスしやがってー ミスターブシドー?武士道...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話「戦う理由」 (WONDER TIME)
「世界の歪みをガンダムで断ち切る、未来の為に それが 俺とガンダムの戦う理由だ」 何の為に戦うのか、 それぞれの想い…!! そして、あの男...
機動戦士ガンダムOO 2nd 第4話 「戦う理由」 (うるるん漫遊記)
洗礼 そうか「アレルヤ」の名付け親はマリーだったのね。 アレルヤがソーマにこだわる理由がなんとなく分った気がする。 ハレルヤを切り...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 (せーにんの冒険記)
武士と書いて"もののふ"と読む。 なんかいろいろあったけど全部Mrブシドーの インパクトに持っていかれたような気がします(苦) 機動戦...
『機動戦士ガンダム00 2nd』#4「戦う理由」 (ジャスタウェイの日記☆)
「破壊の中から生み出せるものはある」 管理ページがなかなか開けなくて、更新が遅れましたよ(涙)トホホ… アレルヤの救出し成功し、よう...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」 (深・翠蛇の沼)
今日は矢尾一樹の日ですね
機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 「戦う理由」 (アバトーンの理想郷)
「二人は恋人なのですか?」 せ「違う」 マ「違います」 即答吹いた(*゜ω゜);';,*'.+wwwww おまいら息バッチリだな(ノ∀`)も...
機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #04感想! (白銀の流星舞う、夜空)
 アバンからアレルヤとマリーの出会いか。アレルヤという名前はマリーに付けてもらってたのか。マリーって盲目だったのか?脳量子波だとかの問題で人格がマリーの状態では盲目、ソーマでは視覚があるって感じなのかも? 機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 『#04 戦う理由...
#04 戦う理由 (埼玉の中心から毎日を語る)
マリー「あなたの名前は・・・、アレルヤがいいわ。 神様への感謝の言葉よ」 アレルヤ「感謝・・。何に感謝するの?」 マリー「決まっているじゃない!生きていることによ」 アレルヤ「それは文字通り、僕への洗礼だった」 脳量子波で呼びかけてく...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」 (はじまりの渓谷)
刹那「ダブルオー、目標を・・・」 マリナ「刹那・・・」 「!!?」
機動戦士ガンダム00 2nd season 4話「戦う理由」 (Spare Time)
縲弱い繝ュ繧ヲ繧コ縺ッ谺。縺ェ繧倶ス懈姶繧貞ア暮幕縺吶k縺溘a縲√Μ繝ウ繝亥ー台ス舌r諡幄§縺吶k縲ゅき繝ぅ縺ッ縲∝燕蝗槭繝励ヨ繝ャ繝槭う繧ェ繧ケ縺ョ菴懈姶繧貞譫舌@縲∽ス輔°繧呈─縺伜叙縺」縺ヲ縺◆縲ゅき繧...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話「戦う理由」 (ある休日のティータイム)
それぞれの戦いの理由が見えました。”アレルヤ”という名を付けたのはマリーだった。 アレルヤがマリーに固執する理由がやっとわかった気がする。あの出会いが、彼にとって洗礼に等しいものだと感じるのも仕方ないのかな。でも、その事実を知った今Bパートでのソーマと...
【機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン】 第4話 "戦う理由" (ヤングの行く夏、来る夏)
「私は今、カタロンの構成員…。  地球連邦のやり方に意義を唱える女よ」 「ハセキョーの結婚にも意義を唱えてください!」 「...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話「戦う理由」 (気ままスペース)
ミスターブシドー…もう帰っていいよ。うん(笑。(いい意味で。 相変わらずおもしろすぎる><最高だぜハム仮面 に参加しております。よ...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 (明善的な見方)
遊び心が満載な気がする回でしたw
ガンダム00第4話 (くろまるブログ)
「戦う理由」ガンダムマイスターたちの、ソレスタルビーイングのメンバーたちの、それぞれの戦う理由とは?予告で衝撃を与えたロックオンのキスシーン。やっぱり、予想通りというか、俺は兄貴と違うんだぜーな流れでしたね。ハロが空気を読んでるんだか、読んでないんだか...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第04話「戦う理由」感想 (天の光はすべて星)
※ネタバレ注意。画像は夜中か明日に挿入予定。 記事自体はまだ未完成です。夜中か明日の夜あたりにこれに書き足し&追記を書いた暫定版を...
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第4話 『戦う理由』 (ティンカーベルをください)
「生き恥を晒したかいがあったというもの!!」 うはww今シーズンも彼の言葉には期待できそうですwww CBメンバー、カタロン構成員、そ...
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #4「戦う理由」感想 (おぼろ二次元日記)
この艦にいるものは皆、戦争で何かを失ったものばかり。現実を受け止め、戦争根絶の道を歩むために再び進みだす!「戦う理由」マリナを保護したプトレマイオスだが、彼女の意志を尊重してホルムズ海峡に向うことに。進路を読んだアロウズのリントがマネキンと共に出撃する...
機動戦士ガンダム00(2nd)第4話「戦う理由」 (心のおもむくままに)
第4話「戦う理由」まさに…今回はそれぞれの戦いの理由が…。 あらすじ:アロウズは
【機動戦士ガンダム00】 第四話 ~戦う理由~ (エコロジー研究所)
アレルヤとマリーの幼い頃の映像が出てきて前回の判らなかった部分の答えでしょうね。 年月と共に境遇が変わってきて敵と味方(?)に別れて...
消えたプリンセス ガンダム00第4話ですか? (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第4話『戦う理由』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『あなたがここにいる理由はあると、僕は思います。だったらどうして、僕を助けてくれたんですか?・・・戦う意味、見つけられますよ。あなたになら・・・。』 孤独な戦いを続けるソレスタルビーイングのメンバー達。 その行動の元になる「戦う理由」とは? 前回がモビル...
機動戦士ガンダム00 2nd 4話「戦う理由」 (新しい世界へ・・・)
今回も簡易更新で(^^;話の流れがめちゃくちゃになってますが勘弁を。 アレルヤの過去が少しわかりました。超人機関に施設にいた頃、頭...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 「戦う理由」 (リリカルマジカルS)
「この動き、手強い奴か!?」 なんかせっちゃんの言葉使いおかしいww
ガンダム00 2nd#04~そんな理由? (夢見る不惑☆星)
<キミの名は> マリー「あなたは?」 少年「わかんない。思い出せないんだ」 「だったら、私が名前をつけてあげる。そうねぇ、あなたの名前は。。」    「E57がいいわ」 「マリー、キミまで。。」  
ガンダム00第4話「ミスターブシドー参上!!」 (空想野郎の孤独語り)
はいはいはいー、ちょーど月曜日の朝555です。 ちなみにこちらが私が昨日(土曜)たまーるさんと交わした会話。 「明日はなんか中継ぎみたいな話だから、大したコト無いかもね」 「乙女座がちょっと出るかもしれんが…まあ期待は薄いか…」 明けて日曜日・乙女座の...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」 (* Happy Music *)
頭の中に響く声に導かれたアレルヤは、マリーと出会う。 アレルヤという名前は、そのときマリーが付けてくれたものだったのね・・・それは、...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 感想 (メルクマール)
今回は人間ドラマに見所が多くありましたが、戦闘シーンは相手が不甲斐なさすぎていまいちでした。敵司令官のダメさを描くエピソードなの...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話「戦う理由」 (紙の切れ端)
「なんたる僥倖、生き恥をさらした甲斐があったというもの!!」 グラハムさんミスターブシドーがついに! 今まで自分の乙女座に感謝して...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話 「戦う理由」 (紅蓮の煌き)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話感想です。 それぞれの戦う理由……
機動戦士ガンダム00 2nd 第4話 (雲の上からHello!)
アレルヤの名付け親(?)はマリーだったと。 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #04 「戦う理由」 今週は、タイトル通りそれぞれの戦う理由について。刹那に助けられたマリナはアザディスタンヘ帰ることを希望。なかなか頑なお人です。「二人は恋人な...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 (よう来なさった!)
ロックオンがフェルトを泣かしちゃったよw 純情乙女の唇を半ば強引に奪うものだから、心も身体も痛い平手打ちを・・・・・・てかロックオン本人は、フェルトに対してあまり罪悪感を感じていないようすですがw まなににしても、フェルトが頬を染めながらつぶやくシー...
機動戦士ガンダム002ndシーズン 感想 #04「戦う理由」 (まっ黒ウサギの小さな野望)
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第4話「戦う理由」の感想です。面白かった。ファーストシーズンと比べてかなり展開が速くなっていますね。A,B,Cパートという構成も斬新で面白い。B,Cパートでの2段オチ的な演出はけっこう革新的だと思います。 そう...
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第4話 「戦う理由」 (★一喜一遊★)
アレルヤとマリー{/hiyob_en/} アレルヤって名前はマリーがつけてくれたのですね~{/kirakira/} ってことは、アレルヤの本名は…わからず仕舞い??(っていうか、名前なかったのかな??) ライルのKISS{/face_cry/}{/ase/} いや~…敢えて突き放すためにキスしたってこと...
【機動戦士ガンダム00】 第四話 ~戦う理由~ (エコロジー研究所)
アレルヤとマリーの幼い頃の映像が出てきて前回の判らなかった部分の答えでしょうね。 年月と共に境遇が変わってきて敵と味方(?)に別れて...
今回と次回は、CLANNADの永遠の○様のおかげでテンション低い事をお許しください。 ガンダムOO 2nd 第4話『戦う理由』 (シュージローのマイルーム2号店)
 ガンダムOOを見たものの、やはりこちらでは昨日放送のCLANNAD AFTER STORY 第2話の方がインパクトが強すぎて、ブログに身が入るのに視聴終了数時間...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第04話 「戦う理由」 (中濃甘口 Second Dining)
えーと、中学生日記? 「つかぬ事を聞くですぅ! 二人は恋人なのですか?」        「違う!」         「違い...
[ガンダム00]機動戦士ガンダムOO 第四話 感想 (モノ想フ日々)
#04 戦う理由 ダメだ、ミスターブシドーが出てるだけで面白い。何とかしてくれ。 アレルヤと刹那、それぞれの戦う理由を丁寧に描き、その仲間たちが戦う理由も浮き彫りにした第四話。ソレスタルビーイングの中で比較的所属先との関連が薄いこの二人の存在理由を問い...
機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #04 『戦う理由』 (月の静寂、星の歌)
 刹那・F・セイエイの説得によりスメラギ・李・ノリエガが再びミッションプランを立て、ソレスタルビーイングはアレルヤ奪還作戦を完遂させた。  この戦いに於いて、ティエリア・アーデにモビルスーツ戦では素人と見なされていたライル・ディランディも戦果を上げ、能...
水と空での対峙 (MARGARETの徒然草~DiamondDiva~)
アレルヤがソーマを連れ戻す決意、刹那が戦うことでしか望みを叶えられない境遇、戦う理由を捜し求めるティエリア、兄のようにはなれないと悟りつつある2代目のロックオン。今回はマイスターそれぞれのバックグラウンドにスポットを当てた回でした。その中でも取り分けス....
ガンダム00 2nd #04 戦う理由 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...