日常のぼやき

現在ブログ休止中

やったね!会社休みだよ!

2011-01-14 | Weblog
まさかのインフルエンザで出勤停止です。



うわあああああああああああ!シャレにならんってマジで!今急に休めないんだってば!ただでさえ人いなくてヤバイ状況だってのに!!他の人には土下座級に申し訳ない・・・あわわわわ・・。


というわけで、自分でもびっくりでした・・・インフルエンザなんて子供の時以来ですよ。あ、ちなみに新型じゃないです。A型です。
振り返って見ると昨日はこんな感じです。


12日から咳が止まらなかったので、13日は丁度休みだったから医者に行こうかどうしようかと思ってました。ぶっちゃけ、12日夜は行く気なかったんです。咳だけだし、風邪じゃね?と思ってたので。

しかし13日朝。ブログを更新した後急に寒くなってきて、布団に横になるも咳がヤバイくらいに止まらず。これはいかんと思って歩いて近くのクリニックへ。
到着して、まず熱を測りました。



熱、38.8℃。



KAZA「・・・・・」



受付のお姉さん「・・・とりあえず、そこの部屋に行ってもらっていいですか?」




隔離。


もう一度計っても38.5℃。熱があるのは確定です。



いやいや!ちょっと待ってくれ!熱が38度って結構な数値だけど、全然体辛くないんですけど?!むしろこっちがビックリだ!咳しか出ないしダルさとか全然ないんですけど!

KAZAは熱出るとき事前に関節が痛くなったりするので、それがなかった今回まさか熱があるとは思わなかったぜ・・・つーか体調別に悪くないし。
隔離され、何か早めに先生が来てくれたっぽく(当たり前か)割とスムーズに診察。熱はあるけど鼻水はないし、体調も別に悪くない。ただの風邪ではなさそうだけど、インフルエンザっぽくもないなあと悩む先生。


先生「どうする?一応インフルエンザの検査しておく?500円だけど」


KAZA「そうですねー。会社、インフルエンザとノロには厳しいのでお願いします」
やっておけば「インフルじゃなかったですよ」と言えるかな、と思い検査。



結果。



「A型陽性でした」


・・・。



え・・・・・??



「インフルエンザじゃなかったです」という証明が欲しくてやったら「間違いなくインフルエンザでした」の烙印をもらったでござるの巻。
その後タミフル、咳止め、解熱剤をもらい帰宅。会社に電話をしました。


Aさん「もしもしー?何か昨日具合悪かったんだって?」


KAZA「ええ・・・あの、本当に申し訳ないんですけど・・・インフルエンザでした・・・」


Aさん「えええぇぇぇええええ?!」


インフルエンザは熱が下がってから2~3日自宅待機なので、軽く見積もっても4~5日休まざるをえない。ひたすら謝り、仕事をお願いする事に。


KAZA「それでですね。昨日咳をしまくりながらいろんな人と接触しまくったので・・・皆さんに『風邪っぽくなったら速攻病院行ってくれ」と伝えてください・・・」


Aさん「了解~。まあ仕方ないよねこればっかりは」



そう言っていただけるだけでも感謝ですマジで。
それにしても痛いな・・・休みの前にドバっと仕事入ってたからなあ・・・やっぱり予防接種はしなきゃいかんのか。まさか自分がなるとは思ってなかったからなあ。
あ、うつったタイミングですが、どう考えても会社や家族ではないのでたぶんスーパーかな。飲み物買いに行った記憶があります。

インフルエンザの潜伏期間は2日らしいです。KAZAのインフルさんが他の人にうつるとしたら今日から症状が出てるはず。どうか他の人に迷惑かけてませんように・・・(泣


ちなみに昨日は医者から帰ってきたらその後急激に体調が悪化、熱が39度までいきました。頭痛と吐き気とダルさで死ぬかと思った・・・解熱剤には感謝です。
今日は37度なので、たぶん夜までには平熱になるかな?早ければ来週頭には出られるかもしれません。


追記。
熱はないけど咳、鼻、寒気がハンパじゃなくなってきた。来週頭に出れるとか妄想でしたごめんなさいって感じです。早く出たいのもあるけど、他の人にうつせないというのもある。どうしようかなこれ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (羽夢)
2011-01-15 14:52:07
具合はどうですか?

KAZAさん、あなたは本当に神です(笑)

今会社なんですけど、ついおかしくて笑っちゃったじゃないですか。
素晴らしい画像の使い方&文章…

早く良くなって下さいね、お大事に!
返信する
Unknown (KAZA)
2011-01-16 14:02:20
羽夢さん
コメントどうもです。インフルエンザの方はどうやら薬が効いたらしく
熱は下がりました。しかし咳が結構辛いです。
実家住まいなのであまり家の中ウロウロするわけにもいかず、自室で
ゲームと漫画漬けな毎日です(苦笑

ちなみに病院での受付のお姉さんとのやりとりは
K「歩いてきたからちょっと体温上がってるってことはないですか?」
受付嬢「歩いて38度までは上がらないと思いますよ」
というショートコントもありましたw

羽夢さんも体調管理には気をつけて下さいね。
返信する