日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

コードギアスR2 22話 皇帝ルルーシュ

2008-09-07 | 視聴終了アニメ
ルルに白は似合わない。



ルルに白は似合わない。



大事なことなので2度言いました。




今日の内容。皇帝となったルルーシュは次々と今までのブリタニアの制度などを破壊し、新しいブリタニアを作ろうとする。そんな中超合集国へ入ろうとカグヤ達と対談しにアッシュフォード学園へ。
結局無理やり言う事を聞かせようとするも、姿を消していたシュナイゼルが動き出す。そして、その隣にはナナリーの姿が・・・



ナナリー生存はネタバレで知ってました。
じゃあ順を追っていきましょう。


アバンは皇族や貴族を良いように使うルルの姿が。第一皇子は兵士、その他皇女はメイド。
メイド服を着るには若干アウトな人もいた気がするけど。(第一皇女)

民衆にとっては正義の味方にとれなくない行動をするルル。そこにはスザクも賛同していて、二人で何やら「ゼロ・レクイエム」なる計画があるらしい。


そこに仲間にならなかったナイトオブラウンズの皆さんが襲撃。ナイトオブ・・・何番だかよくわかんない二名はスザクによって退場。ジノは生きてますね。
で、ナイトオブワンはやはりギアスの使い手でした。未来が見えるギアスらしい。
なるほど、それでスザクに有利になってたのか。

しかしスザクの「生きろ」ギアスがスザクを超人にします!

一刀両断でナイトオブワンあっさり退場。前回から「ギアス持ちか?」というフラグとか立ってた割にはあっさり過ぎる退場。


なるほど。かけられたギアスと一体になったスザクはギアス能力者をも超える。
オメデトウ!
とうとうスザクはバケモンに進化した!



もう人間じゃねえだろそいつ。誰か麻酔銃持ってこい。避けられそうだけど。


というわけでナイトオブラウンズの残りも片づけ(ジノは落っことされて地面で苦悩中)ルルはブリタニアを超合集国に参加させると表明。
「やっぱり俺達の味方なんだ!」
玉城の嬉しそうなセリフが光ります。

ルルの指定で、協議の場所はアッシュフォード学園になりました。そこでカレンが道案内となり、ルルと話をすることに。
「私の事どう思ってるのよ!?」


何だこの修羅場。


するとカレン、ルルにちゅー。



俺の嫁がああああ!という絶叫が聞こえるようでした。
唇を離すカレン・・・はいいが、ちゃっかり目を閉じていたルル、しかも平然です。


童貞が動揺してない・・・。

ちなみに↑は実際KAZAがポカンとなりながらつぶやいた一言。
別れのちゅーらしく、カレンとルルはお互いさよならと言って終了です。まあカレンとの恋愛フラグは最初から期待してないのでこんなもんですね。


カグヤと話し合うも、まあいつもの無理やり論で抑え込み結局実力でモノ言わせるルル。ちなみにカグヤとの会話は
「世界をすべるのに必要なのは?」
「矜持」(プライド)
「違うな、壊す覚悟だ」


このクソみたいなディベートで何を理解しろというのか。
それにしても玉城の「やっぱりあいつは悪いやつなんだ!」は見てて微笑ましかったです。お前、最初に「仲間なんだよ!」って言った時点でこのセリフ言うのバレバレだったZE★


一瞬でスザクがかけつけ、とっとと言う事ききやがれと言うルルに、フレイヤが使われたという一報が。シュナイゼルから通信で話をして、シュナイゼル側にナナリーがいることが判明。
「お兄様、スザクさん。私はあなた方の・・・敵です」

ルルの顔芸久々に見ました。そりゃあナナリー生きてたら驚くな。もうさっさと皇帝の地位ナナリーにやっちゃっていいんじゃね?



今週の名言
「私の奴隷となれ!」


都合の良い妄想した人は正直に名乗り出ろww



ピックアップ

●ルルーシュ
・もはや視聴者までもこの男の言葉をどこまで信じていいものか悩む。とりあえず全部嘘だと思えばいいのか?だって兄さんはウソつきだから・・・
・カレンにちゅーされても動じない男。妹以外は眼中にないのかと思うとキモイ
・久々に顔芸きましたね。ルルはこうでなくちゃね☆
・前々回あんまりしゃべれなかったうっぷんをはらすかのようにベラベラよくしゃべりました。隠れた名言とか聞き逃しちゃってそうだ


●スザク
・人間を超えた
・何かちゃっかりルルと打ち解けたっぽい・・・。互いの力を利用してるんじゃないかと思ったのに結局そこにたどり着くのかこいつらは・・・
・アルビオンだっけ?それに乗って出撃する時のコイツの顔は極悪人そのものです。録画した人はチェックしてみてね


●ニーナ
すっかりしおらしくなってしまったニーナ。最初はミレイと同棲でも始めたのかと思ったら
学園だった・・・妄想乙。


●頑張った
リヴァルすげえ頑張ったよ?でも何でかな。若干玉城臭がするのはww


●ナナリー
操られてるとか騙されてるってわけじゃないみたいです。そーいや前に「ナナリーが皇帝にでもなるんじゃね」と言った事があったけど、マジでそうなりそうですね。
ところでフレイヤの中からどう脱出したのか種明かしは来週やるだろうけど、それでもフレイヤから生きて帰れた=コーディネーターっつーか地球外生命体っていうか、バケモノのように思えてきたんですけど


●「違うな、間違っているよ」
すいません、ちょっとにやついてしまった。ルルが言われるとこうも面白いのは何でだww


●シュナイゼル
黒幕というかラスボスなんでしょうけど、ジャングルの中でまだ正装してる姿はちょっと笑いました。


●忘れられてなかったね
オレンジ。今目の前にいるのはお前が尊敬してやまないマリアンヌをブッ殺した張本人だぞ


●ロイドとセシル
ブリタニアに残った二人。特にロイドはルル達の計画を聞かされているようで、今後どうするんでしょう。たのむから貴方は生きてて下さい。セシルさんと穏やかに会話とかしちゃってるけど、シャーリーの時みたいに死亡一歩手間のワンクッションとかだったらどうしようと不安です


●ダモクレス
すごいや!ラピュタは本当にあったんだ!

ちなみにこの城にいる人には
「人がゴミのようだ」
「3分間待ってやる」
「目が~目がぁ~」
のようなセリフを期待します(ねーよ)


●「貴方本当にお馬鹿さんなのねえ」
そういや言われたことなかったな。


●来週は
咲世子さんは生きてますね。彼女がケガしててナナリーは無事ってやっぱナナリーはバケモn(ry
ところで貴女は寝てるときくらい頭のオブジェを取ったらどうなんですか


●ちょっと気になった
今日のスザク、しゃべってるとき微妙に口がセリフとシンクロして動いてましたけど、アレなんだったんだろう?何かセリフと口がピッタリだと微妙に気持ち悪いですね


●まだ消化してないフラグが
みんなすっかり忘れてるだろうけど、千葉さんのフラグどう消化するのかKAZAは気になって仕方ないです。あと3話でどうにかなるんだろうかね・・・


●お前もう病気で死なないだろ
シンクー。ピンピンしてますね。最終回で「そして数年後」みたいな感じの中で墓だけ登場しそうな勢いです


●未来を見るギアス
何でお前は自分の未来が見えなかったんだろうなあ・・・


●虐殺皇女の汚名を
ルルがもっとヒドイ事すればユフィの汚名もみんなから忘れられるんじゃないかとか言ってましたが、まあ普通に考えりゃ歴史書とかには
「親子兄妹揃って似たもの同士の酷い皇族でした」
って書かれるのがオチだと思いますけどねえ


●マジやめて
どっかのネタバレだか予測だかの、「シュナイゼルの動機はルルへの嫉妬」が本当だったらどうしよう・・・!ちょ、マジだったら暴れるどころの騒ぎじゃないよ?!そんなくっだらねえ理由はルルだけで十分なんだよこのソックリ兄弟がクソッタレエエエって言ってシュナイゼルなじり祭り開催しちゃうよ!?
何が怖いって、何だかとってもありそうな気がするんですけど!
最終回まで楽しみだったけどこのフラグ見て急に背筋が凍りそうになりました。来週・・・!「シュナイゼルの仮面」で全てが分かる・・・!
どうか嫉妬じゃありませんように!ルルが父からの愛情をもらえたから妬んだんじゃありませんように!自分と互角の頭脳を持つからムカついたからじゃありませんように!何だかいろいろ恵まれてたルルを妬んだからじゃありませんようにいいいいいいいいいいいいいいい!!!泣!

シュナイゼルの動機とかはルルと同レベルのくだらなさじゃなくてルルよりさらにくだらないか「ダメだコイツ何とかしないと・・・」的ヤバさじゃないと認めねえぞコルァ!!



ナナリーについて。
まあ生きてるのはネタバレでも見たし、ナナリーがルルの原動力なら生きてて今後重要な役割になるんじゃないかなーと思ってました。
シュナイゼルにいいように騙されているのか、全てを聞いた上で自分で選んだ道なのかはわかりませんがこの期におよんで「騙されてるだけ」というお粗末なオチはないですよねきっと。

そういや昔、蚊帳の外と思われてた主人公の友人が敵にまわり、最終話で戦うというアニメあったなあ。あの時も結構驚きましたがそれに近いものがありますね。
あの時は友人を殺して終了だったけどギアスはどうなるんだろうね。


ちなみにそのアニメは吸血姫美夕。結構面白くてビデオ撮ってたんですけど、最終回のオチだけテープ切れてて見れなかったという苦い過去が(笑 
その後レンタルビデオでちゃんと見たんですけどね
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (86)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋新作アニメ続々 | トップ | 夏目友人帳 10話 アサギの琴 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2008-09-08 01:41:14
こんばんは。
トラバ飛ぶようになって、よかったです♪
ルルに似合うのは黒でしょうかw
顔芸きましたね~(≧∇≦)来週も見れるかな?
ラピュタは名作ですよね!
ダモクレスから、人がボトボト落ちるところが見たいですw

>千葉さんのフラグ
忘れてました∑(。・Д・。)

8月は夏バテされたりネット繋がらなかったり、いろいろ大変だったみたいですね;;
まだ暑いので、お体気をつけてくださいね。
Unknown (KAZA)
2008-09-08 06:31:10
空子さんコメントありがとうございます。

あと3話なのにジノが悩みだしたり千葉さん達が忘れ去られたり、本編はガンガン進んでるけど本当に終わるんだろうかというような伏線結構残ってるんですよねえ。

それにしてもここ何回か急に展開が早くなって自分でも何が起こってるのかわからない事があります。
ラブ・アタックとかやってた頃がなつかしいなあ。
ナイスギアス (antiecologist)
2008-09-08 22:38:20
>都合の良い妄想した人は正直に名乗り出ろww

妄想しました。あと、自分のブログで書きましたwww
Unknown (KAZA)
2008-09-09 08:54:55
ああそうか、童貞捨てたのか!こいつは盲点だった!
どおりでちゅーに動揺してないはずですね!

自重(笑



まあギアスははっきりとさせない伏線とか多いし、視聴者で勝手に想像して下さい的なところが多いので妄想は視聴者の特権です。

まあ童貞云々はジャンルの違う妄想ですけどねww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

86 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22 「皇帝 ルルーシュ」 (つれづれ)
 超合集国なんてすっかり終わったものだと思っていました。相変わらずルルーシュは予想外のことをやってくれますね。しかし、シュナイゼルも負けてはいませんでした。毎度の超展開ですね。
コードギアス反逆のルルーシュR2 22話 「皇帝 ルルーシュ」 (欲望の赴くままに…。)
私が望んでいたスザク&ルルの関係がヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  1期に見たいと思っていた二人はこんな二人でした!敵味方じゃなくて共闘して...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (日常と紙一重のせかい)
公式よりあらすじ。 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  ぼくのかんがえたぶりたにあ 茶番でも茶番で終わらせないあたりは、さすがだと思いました。 基本茶番ですけどww コードギアス 反逆...
【感想】 コードギアスR2 第22話 ~皇帝 ルルーシュ~ (りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想)
ナナリーが生きていた・・・咲世子も生きていた・・・。何なんだこの展開は!? やはりフレイヤの能力は流石にまずいみたいですねぇ。驚き...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第22話「皇帝ルルーシュ」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ついに皇帝になったルルーシュ。ルルーシュの目指す世界は、その目的は----------!? ブリタニアをすべて作り変えるつもりで行動するルルーシュに賛同の意思を示すものも多い。・・・でもルルーシュ皇帝ってなんか響きに笑ってしまうんですけど~!!「私の奴隷にな...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (日記・・・かも)
前回で皇帝になったルルと、その騎士になったスザク。 今週はどんな展開が待ち受けてるんでしょうか? ※TBを送るのが先決なので。 19...
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN22「皇帝 ルルーシュ」 (Selidian)
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN22「皇帝 ルルーシュ」=あらすじは公式より。世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクラ...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第22話 (日々“是”精進!)
 TURN22「皇帝ルルーシュ」世界が変貌を遂げようする中、超合集国とブリタニア帝国の間で意見が激突。このままでは二極化した力の激突は避けられない状態だ。ルルーシュは世界を二分する勢力を手玉に取るはかりごとをめぐらせていた。まずはスザクを最高の騎士・ナイトオ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話『校庭 10周』 (書きたいことを書いてみた(?))
ラスボスさんはシュナイゼルで確定していいですか?
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 『皇帝 ルルーシュ』 感想 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『ゼロ・レクイエムの為に!』 王城は自主性無いのかしらぁ~?; いあ、ただのバカですか・。。・;...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝 ルルーシュ」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極
コードギアス 反逆のルルーシュR2 22話 (自己満足)
皇帝ルルーシュ ふぅ、もう何処までやるんだこのコードギアスというアニメは・・・。 皇帝になったルルーシュは貴族制度や旧皇帝領を廃止、ナンバーズを開放したりと旧皇帝の所業を潰していく。黒の騎士団はやはりルルーシュは味方なのかと迷うが・・...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22「皇帝 ルルーシュ」感想 (サブカルなんて言わせない!)
私の奴隷となれ! 同人誌期待してますっ!(ぇ 力を使ってうむを言わさぬ強行手段で人々を従わせていくようです。 ルルーシュとスザクが分かり合っているのが夢のようですね ナイトオブワンを超えるナイトオブゼロ! ナイトオブワンを倒して名実共に強者であること...
【ゼロ・レクイエム】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn22「皇帝ルルーシュ」【感想】 (失われた何か)
ナナリー生きていた。 ブリタニア99代皇帝となったルルーシュ。 国内をぶっ壊す作業に取り掛かり、超合衆国参加を希望し 超合衆国参加を力...
(アニメ) コードギアス -反逆のルルーシュ- R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (気ままな@ジパング)
世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。 二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。 多くの人間の運命...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」22話 皇帝 ルルーシュ (蒼碧白闇)
シュナイゼルはどうするかと思えばナナリーを持ち出してくるとは…。 ってか、どうやって生き残ってたの!? 公式のキャラクター相関図でも...
コードギアス反逆のルルーシュR2第22話皇帝ルルーシュ (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「アーカーシャの剣でシャルル皇帝を倒し皇帝の座を継いでブリタニアの皇帝になったルルーシュ。その傍らにはナイトオブゼロのスザク共に…」「コードギアス反逆のルルーシュR2第22話皇帝ルルーシュ」「ギアスもクライマックス向けて〆に入ってきたわけだけど」「ルルーシ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 22 皇帝 ルルーシュ皇帝になってしまったルルーシュはブリタニアという国をどう作り変えるのか?非常に気になる所ですよ革命。皇帝になったルルーシュ...
懲りずに今週もギアスR2感想を書くらしい (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
・・・ラインバレル東名阪かよ!海外プレミアまでやって国内は東名阪かよ!せめてCBC制作・TBS系深夜10局ネットとか、或いはMBS...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 22話 「皇帝 ルルーシュ」 (あっ!やせいのブログがとびだしてきた!)
先週はルルーシュが皇帝を倒して ブリタニアの皇帝になるという、急展開でしたが・・・・ ランスロットアルビオン強すぎww ナイトオ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (赤い彗星3号館)
第22話「皇帝 ルルーシュ」 去ったカレン、戻ってきたナナリー
コードギアスR2 22話「皇帝ルルーシュ」 (大吉!)
<日曜日> 皇帝になったルルーシュは、ギアスを使ってブリタニアを掌握。 更に超合集国にブリタニアとして参加する事を発表。 しかし、それは世界までを掌握する企みだった・・みたいな? 何だか”世界の敵”になって、ソレスタみたいな方向に・・。 世界征服とか、本気...
コードギアスR2(22話)「皇帝ルルーシュ」 (心のおもむくままに)
22話「皇帝ルルーシュ」 本文だけでなくコメント欄なんかでも、しつこく言ってまし
コードギアスR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 (見ていて悪いか!)
皇帝ルルーシュの服…、まぁ、服だけならいいけど、あの帽子はちょっとな~(苦笑)
コードギアスR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」感想 (くまっこの部屋)
ルルーシュ皇帝の衣装がこれまた白地に金をあしらった派手な衣装になりましたね。なか
コードギアスR2 第22話 (WORLDS BLOG)
やはりナナリーは生きていました。しかし、それ以上にどこぞの作品に類似するネタが。
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第22話を見ました。TURN22 皇帝 ルルーシュ『先日即位した第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは歴代皇帝領の破壊を強行しました。貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放に続き、この行為に対してもオデュッセウスをはじめとする元...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 (電撃JAP)
博士「みんな、奴隷になりたいかい!?」助手「お前のは絶対嫌だwww」...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 『皇帝ルルーシュ』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 TURN 22 皇帝ルルーシュ †: ↑シュナイゼル『私は腋がいいね。女性...
コードギアスR2 第22話 『皇帝ルルーシュ』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
ルルーシュ&スザクの新コスチュームキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! そしてラストは今までで一番鳥肌展開だったわ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (空色☆きゃんでぃ)
お兄様が走らされてる~(* >ω
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (SERA@らくblog 3.0)
ゼロレクイエムのために――。 皇帝となったルルは貴族制度を廃し、旧制度の解体を断行。 ナイトオブゼロとなったスザクは、ルルを守りラウ...
コードギアスR2 22話 「皇帝 ルルーシュ」 (つれづれ亭)
最終回に向けて毎回超展開ですね! ナナリーーーーー!!!!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22「皇帝ルルーシュ」 (Spare Time)
『世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22『皇帝 ルルーシュ』 (風庫~カゼクラ~)
ぎゃはははは~!と見終わった後爆笑してしまった コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『皇帝 ルルーシュ』。 ルルーシュの皇帝装束やら展開もさることながら 恒例の「また見てギアス!」に笑いが・・・。
コードギアス反逆のルルーシュR2第22話「皇帝ルルーシュ」 (アニメのストーリーと感想)
 Cの世界にシャルルを閉じ込める事に成功したルルーシュ。改めて母マリアンヌを見殺しにした理由を尋ねた。それに対して、嘘ばかり付いている息子に真実を求める事をおかしいと相変わらず主張するシャルル。逆に社会で適応しながら生きて行くのに、嘘を付かない人間はお...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話 皇帝ルルーシュ (レベル999のマニアな講義)
『皇帝ルルーシュ』内容ルルーシュは、ブリタニアを。。。。内部から破壊をはじめる。ほとんどの制度の解体。貴族、財閥、、、すべて無くなった。ラウンズも解体。その執念に、圧倒される、黒の騎士団の面々そんななか、ナイトオブワン、ビスマルクを中心としたラウンズ軍...
コードギアスR2 第22話 (WORLDS BLOG)
やはりナナリーは生きていました。しかし、それ以上にどこぞの作品に類似するネタが。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (パプリカさん家のアニメ亭)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト ルルーシュ皇帝のギアスを避けようと必至に目を隠す皇神楽耶様…可愛いっ! ニーナもすっかり塩らしくなって、赤ジャージでアッシュフォード学園に身を隠している状況。 一つ何かを悟った、吹っ切れた感じですね。 ある...
コードギアス反逆のルルーシュR2第22話「皇帝ルルーシュ」 (シバウマランド)
・新・ブリタニア「私の奴隷になれ」ギアス発動で国を作り変える見た目上は従っているように見えますからね。。ジェレミアはルルの側にいます玉城は「やっぱりルルは味方だったのだー」だそうです何か単純でいいですね。。シンクー生きてるんですね。。病気っぽかったので...
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第21話「皇帝 ルルーシュ」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
ルルーシュによるブリタニアの改革……貴族権力や特権階級を解体させる様は『銀河英雄伝説』の「ラインハルト・フォン・ローエングラム」を彷彿。民衆の支持は得られているようです。
コードギアスR2 第22話 (WORLDS BLOG)
やはりナナリーは生きていました。しかし、それ以上にどこぞの作品に類似するネタが。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (のらりんクロッキー)
ナナリー生きてたああああ!!!!! 咲世子さんも生きてたああああ!!!!! 意表をつく展開にはもう慣れたはずなんだけど… ここでナナリーが来るとは予想してなかったよ… ブリタニア皇帝に即位したルル。 やりたい放題やってます。 「お前たちは私の奴隷...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (WONDER TIME)
「違うな 間違っているよ ルルーシュ ブリタニアの皇帝に相応しいのは 彼女だ」 ラストの衝撃が凄過ぎる…! やはり生きてたんですね ナナリー...
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#22「皇帝 ルルーシュ」 (ジャスタウェイの日記☆)
「まず世界征服から」 わ~…。。。 ギアスの力を使い、貴族性を廃止するなど次々と改革をすすめていくルルーシュ。 次は、超合衆国への参...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22 「皇帝 ルルーシュ」 (うるるん漫遊記)
ナナリー生きてた!? なぜ生きてたのかは次回説明してくれそうだからいいとして、 問題はルルーシュとスザク。 皇帝とナイトオブゼロに...
アニメ感想 第22話「皇帝ルルーシュ」 (灰色の月と白色の太陽)
いきなりですがうちらの感想。簡単にまとめるとナナリーは生きていましたが雑誌のバレ通りに本当に敵になりました;;(つ0`);;もうテレビ見てうちら、もう最後、完全に失笑です。後、この回にて、カレン嬢とルルとスザクの死亡フラグが立ちました 。っていうか、ラ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (Shooting Stars☆)
  なんなのよこの展開は。
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第22話 皇帝 ルルーシュ (渡り鳥ロディ)
彼等の前に再び現れし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第22話のあらすじと感想です。 それは敵となった妹。 (あらすじ) 即位...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (はじまりの渓谷)
ルル「なんと言うアルビオン無双」
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (★一喜一遊★)
オデュッセウスは完全にルルーシュの部下になっちゃいましたね~…。 なんか…やっぱオデュッセウス残念だ(汗) 黒の騎士団はルルーシュが敵か味方かという問題で揺れています。 玉城は味方だと思っているようですが、星刻はそうではないご様子{/kaminari/} 「ルルー...
コードギアスR2 第22話「皇帝ルルーシュ」 (李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張))
久しぶりにリアルタイムで見た「コードギアスR2」、第22話。 スザクの「Yes, Your Majesty.」に、 なぜか盛大に吹いた私がいた。。゜(゜ノ∀`...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (smiley days)
第22話「皇帝 ルルーシュ」の簡単な感想です。 もう何が何だか・・w
コードギアスR2 第22話感想 (田口ブログ)
 密かにお気に入りキャラだったモニカ嬢がお戦死されました……しかも実に呆気なく、実にかませ犬的に。  ラウンズなのに扱いがモブと同等ってどういうこと? 明らかな余剰人員だったとはいえ、無理に殺すことも無かったろうに……えげつない話です。というかアルビオ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第22話感想です。 ルルーシュの真意とは?
■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 22】皇帝 ルルーシュ (此方彼方其方-コナタカナタソナタ-)
突然の雷雨による停電で途中まで書いた感想が消えてショーーーック!(涙 保存は小まめにしようね!(反省 そんなことのあったコードギアス 反逆のルルーシュR2 #22の視聴感想です。 帝国解体。 超合集国。 民主主義。 サヨナラ。 世界の敵。 最強の切り札を提示す...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝ルルーシュ」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第22話あらすじ 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの...
コードギアスR2第22話『皇帝ルルーシュ』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『…私は嬉しかった。ゼロに必要とされたことも光栄で、誇らしくて。でもゼロがルルーシュだって分かって、訳が分からなくなって…。 それでもブリタニアと戦うあなたを見て…。 そんなあなたがスザクと手を組んで、今度は何をやりたいの?力が欲しいだけ?地位がお望み?...
コードギアス・反逆のルルーシュR2#22 (桃色のラボラトリー)
今週も最後に驚愕の展開が待ってましたね。テレビの前でルルーシュと同じ表情になった人手を挙げて!(はいっ!) という事で、コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 「皇帝 ルルーシュ」の感想です~。 皇帝領の破壊、貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝 ルルーシュ」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 評価: ── ルルーシュは世界の敵となった 脚本 ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝ルルーシュ」 (* Happy Music *)
ブリタニア皇帝となったルルーシュは、歴代皇帝領の破壊を強行したという。 その他にも貴族制度の廃止・財閥の解体・ナンバーズの解放――さ...
【ラジオ感想有り。来週からねとらじ移行のため最終回】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 今回は俺の具合があまり良くないため短めです。 やっぱりナナリー生きてたあああああああああああああ!!...
コードギアスR2 22~ネタ王 ルルーシュ (夢見る不惑☆星)
<時事ネタ> ルル「私、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは。。」 (一同、注目)     「自民党総裁選に出馬表明するっ!!」 リヴァル「ええぇっ?!」 ニーナ「そっちぃぃっ?!」  「キャッチフレーズは
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22 『皇帝 ルルーシュ』 (アニメ-スキ日記)
「お兄様、スザクさん、私はお二人の敵です!!!」 これが本当の超展開!!! 某ネ
最後の最後で超新展開で、最期の超絶鬱展開が始まるんか!? コードギアス反逆のルルーシュR2第22話『皇帝ルルーシュ』 (シュージローのマイルーム2号店)
 ブリタニア皇帝の座に就いたルルと、ナイト オブ ゼロとなったスザク。  オレンジはもちろんだが、ロイドもセシルもルル側についてたのは...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 (白狼PunkRockerS)
つかさ「突然ですが私、柊つかさは皇帝の職を辞する決意を致しました」 ルル「・・・は?」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝 ルルーシュ」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 評価: ── ルルーシュは世界の敵となった 脚本 ...
ルルーシュR2『皇帝 ルルーシュ』 (烏飛兎走)
 「ゼロ・レクイエムのために・・」 「イエス、ユア・マジェスティ」 「お前は生きろっ!!!」 「イエス、ユア・マジェスティ」 「お前は、私の奴隷となれっ!!!」 「イエス、ユア・マジェ・・ っ」 「あぁ~ん♪♪ 恐い恐い恐いぃ~☆ スザクが怒った~♪キ...
コードギアスR2 第22話 (雲の上からHello!)
ナナリーが生きてたぁぁぁーーーー!!! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 昨日、W杯予選見るために徹夜したんで、昼間ずっと寝てました。コードギアスがなかったらもっと寝てたかも(笑)。そんなこんなで今週のコー...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (たらればブログ)
 ナナリーが生きてたーーーーーっ!!!??? \(◎o◎)/! あの状況で、どうやって? そりゃ咲世子さんのおかげだろうけどっ!!! 詳しくは次回?  シュナイゼルのルルーシュに対する最後のカードはナナリーでした。 「私は、お兄様とスザクさんの敵です」 ...
コードギアス反逆のルルーシュR2「皇帝ルルーシュ」 (獄ツナBlog5927)
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 うーん、皇帝のルルーシュ意外と幼げな表\情に見える。 黒の騎士団はルルーシュに称賛気味だなー。 星刻は元気そうだ。死にかけフラグを忘れそうだ。 ロイドさん、ギアスに分析したいって興味しかないのか。 怖い
コードギアス反逆のルルーシュR2#22「皇帝 ルルーシュ」感想 (おぼろ二次元日記)
皇帝シャルルとマリアンヌが夢見た世界を拒否したルルーシュ!スザクと共に血塗られた道を歩みだす!「皇帝 ルルーシュ」あらすじは公式からです。世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。***...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (よう来なさった!)
超展開が続きますねぇ・・・・・・あれでナナリーが生きてますか。主要人物のなかでも特に重要な人物であるナナリーの死にしては、わりとあっさりで呆気なくは感じてはいましたが、それでも被害の甚大さを考慮すれば、生きている可能性は限りなく低いし、なによりもあの...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝ルルーシュ」 (ミナモノカガミ)
世界を統べる者。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 22話 「皇帝 ルルーシュ」 (TipGatherEngine)
 眠い…この星刻、目が死んでないか?まさか徹夜でラグナロクやって寝不足なのかっ! 今回初登場の新ランスロットがウチの神様と似て...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 感想 (アニメを中心に語ってみるブログ)
久しぶりの感想。 前回ブリタニア皇帝になったルルーシュ。ギアスを使ってどんどん権力を強くしていく。ナイトオブラウンズVSスザクの戦闘...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十二話 感想 (モノ想フ日々)
TURN22 『皇帝 ルルーシュ』 最終決戦直前、一休みのエピソード。前回までで随分と勢力図が変化したのでそちらも整理する必要があったのかと。 ルルーシュの側近にはスザクとジェレミア。ブリタニアは貴族制度を廃止したものの、皇位そのものは継承。反乱を起こす元貴族...
【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN22-皇帝 ルルーシュ】 (ある学生の憂鬱)
最悪な民主主義ですね(ぁ 
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN22「皇帝ルルーシュ」 (ランゲージダイアリー)
 『コードギアスR2』第22話「皇帝ルルーシュ」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第21話「ラグナレクの接続」の感想&トラックバックセンター記事では、(計測中)PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かし...
ギアスR2で再来、『蒼天航路』第96話「新しき疾風」 (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
第22話を既に書きました。 ※本部で相互リンク募集中
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22「皇帝 ルルーシュ」 (無限回廊幻想記譚)
第99代皇帝となったルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは歴代皇帝領を焼き払い、貴族制度やナンバーズの廃止まで行っていた。 ギアスに操られた元皇太子や皇女達はその命令に従い、一兵士やメイドに身をやつしていた。 王族から一兵士は...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」レビュー4 (アニメレビュー トラックバックセンター)
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ・ランペルージ(福山潤)、ロロ・ランペルージ(水島大宙)、枢木スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、ジノ・ヴァイ...
コードギアスR2 TURN22 『皇帝ルルーシュ』 (ふろむ かーねぎー)
「ラピュタは本当にあったんだ!!」