日常のぼやき

現在ブログ休止中

夜桜四重奏 6話 ツムグウタ

2008-11-07 | 視聴終了アニメ
先週見逃したので冒頭の兄妹再会シーンはよくわかりませんが、まあ再会したってことはわかりました(意味不明
っていうか見てるときは書きたいことをメモにとってるんですけど、「ギンとアオの再会」と書いたんですが字が汚いため
「ギンとアホの再会」
に見えてしまった・・・。アホ違うよ!アオだよ!


で、今回はようやくコトハの話ですね。内容とかがあまりにお約束なので見てて飽きましたが、敵の兄ちゃんが何故か変態にしか見えなくてそこは面白かったです。


っていうかもう変態でいいと思う。
いかにも変態くさいキャラじゃなく、無自覚に変態路線まっしぐらなキャラは大好きです。




コトハはドイツに旅行に行くと大喜びです。友人3人と仲良くしゃべっていましたが、どうやらクラスメートの大半は妖怪をあまり好きではないらしくコトハを冷たい目で見てました。
あ、友人はコトハが妖怪だと知ってて仲良くしてるんですが。
妖怪と人間が共に暮らす町でも、やはりこういう環境はあるんですね。まあ、そうじゃなきゃ面白くないか。みんなお手つないで仲良く、じゃ味気ないですしね。



で、コトハはヒメの修行に付き合うことに。言霊の力でヒメと戦います。ヒメはその前に鬼さんと戦ってたようで、鬼さんはすでにギブ済み。
最近このヘタレが目立ってきた鬼さんが好きで好きで仕方ないんですけどどうしたらいいでしょうか(知るか


戦いの最中にうっかりヒメがコトハのドイツ行きのチケットをダメにしてしまい、コトハがブチ切れます。
ちなみにコトハの眼鏡は伊達。なんと、眼鏡っ娘。まあどうでもいいですね。


うっかり本気で攻撃してしまったコトハ。昔のトラウマがよみがえり、ようやく正気に戻りました。ここらへんにコトハの過去やら葛藤やらが含まれてるようですね。まあどうでもいいですね(2回目)


で、友達を敵に人質にとられて一人向かうコトハでしたが、トラウマをチクチク刺激されて弱ってました。お前は妖怪、人間なんか身勝手でイヤな思いたくさんしただろう、みたいな。
仲間に引き込もうとしてるのか何なのか、コトハにやたら執着するこの敵さん、今回から変態とさせていただきますがこの変態とコトハの心理合戦があまりに長いのでイラっときました。うん・・・別にどうでも(ry そして3回目


結局助けにきたヒメのおかげで自分を持ち直し、敵と戦うコトハ。ヒメの一言で自分を持ち直せるくらいならたいしてトラウマじゃねえだろと思ったんですがどうでしょうか。


ちなみにKAZAとしては、戦うコトハの姿を見た友人が「バケモノォ!」と泣き叫んで逃げていくという展開を期待したんですがそんなことは全くなかった。
良い友人たちだなあ・・・・やはり妖怪だろうと人間だろうと「コトハ」という友人を慕ってくれるその心理はすばらしいですね。




決して何だよお約束過ぎのつまんねえ友人達だなクソ 何で夜桜はこういう修羅場的要素が足りないのかとか思ってないですよ。


思ってないですよ。





ちなみに最後やった戦う女子高生は面白かったですが、尺があまったんですよね?



次回はお祭りの話。何か土地神が濡れ濡れだったり苦笑してたり、来週は部下に自分の好みの格好をさせている変態要素が今回の敵の次に多そうな土地神に注目してみようかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とある魔術を待つ間に。 (荒野の旅人 グレード)
2008-11-09 01:24:10
>ギンとアホの再会
 吹いたーw
 『アホって誰のことだっけ?』って思っちゃいましたよw

>「バケモノォ!」と泣き叫んで逃げていくという展開を期待
 期待ってw
 まあでも自分もそっちを想像してました。

>尺があまったんですよね?
 ・・・どうかな?w
 まあいいじゃないですかw面白いわけですし!それともああいうのお嫌いですか?
Unknown (KAZA)
2008-11-09 06:59:01
荒野の旅人グレードさん、コメントありがとうございます。

コトハと友人はマジで今回こじれるENDを期待してたんですけどね・・・まあいいですよ、うん。夜桜はほのぼのスタイルですからね。

戦う女子高生は面白かったんですけど、内容の薄さから考えても時間あまったんだろうなあ、と。
いやむしろ女子高生をやるために本編削ってたとしたら、コトハ大好きになるんですけどねw