日常のぼやき

現在ブログ休止中

荒川アンダーザブリッジ 3話

2010-04-19 | 視聴終了アニメ
創造主というものがいたとして、きっと彼はこの星を大きく造りすぎたのだろう。おかげで、小さく怖がりな人間は困っている。
こんなに星が大きくては人との距離の測り方がわからない。
60億もの人間がいるのに、みんなそれぞれとても一人で・・・みんな、必死で探している。
距離のいらない、もう一人を。


前々から思ってたけど、冒頭の一人語りが凄く感慨深い。


今回は星さんの話でした。ニノがリクの家から出てきたのを見て、もうそんな仲?!という勘違いから発展したリクとニノのデートに行くまでの話し。

お泊りしてるニノは結局寝心地のいい場所として勝手に寝てるだけなんですけど・・・
相変わらず会話のテンポがいいですねw星とリクとシスターって結構いい組み合わせかもw

っていうかシスター大好きかもしれないwwww

結局リクの計画は空回りだけど、ニノはこの河川から出たくない、そしてその理由を言いたくないのか?と気づく。自分の計画を押し付けるのではなく、ニノの望む事をしようとするリクは相手に対しての気遣いが生まれてきてますね。

何かいるけど気にしたら負け。


ニノにドレスを着てもらおうと渡すも、着方とかわかんないんじゃね、と思ったら

完璧。着慣れてる感じだし、ニノは何者なのかと気になるリク。そういえばまだお互いの事全然知らないんですよね。


今更だけど、顔の部分ってもしかして気ぐるみじゃなくて特殊メイク?




やっぱり面白いなあ。ギャグはハイテンションだけど、ところどころ考えさせられるシーンとかありますよね。リクの精神面での成長とか楽しみだな。


最新の画像もっと見る