日常のぼやき

現在ブログ休止中

続夏目友人帳 10話 仮家

2009-03-10 | 視聴終了アニメ
ついにやりましたね、レイコさんとシゲルさんの話。これ結構楽しみにしてました。


っていうかさ!
今回絵とか動きとかすっげえ良かった!

キレイだし場面とキャラの動き方がすごかったし、何より顔のカット数多くて表情がいきいきしてました!
人によっては賛否両論だろうけど、KAZAはかなり好きです。ホクホクですね~今回。


内容は、家に住み着いた悪い妖怪を追い払う話ですが、昔同じ事をレイコさんがしていたという事があったんですね。
レイコさんとシゲルさんの交流とかも丁寧に描かれてたし、演出も良かったと思います。

今回良かったところ。


・夏目の内心がわかりやすく描かれていた
この辺、レイコさんと重ね合わせながらでしたがわかりやすく視聴者に良く伝わったと思います。
「この家を守る」という想いが伝わってきました


・頭をなでるシーンが良い
にゃんこ先生を撫でる夏目、夏目の頭を撫でるシゲルさん。ゆっくりとした動作とちょっとした間が良かったです
それにしてもシゲルさんっていい人だな


・塔子さん可愛いなあ
あ、これはいつもの事ですね


・夏目の表情
ちょっとした目の動きとか目線とかがすごくリアルでした。言葉がなくとも伝わるものがありましたね


他にもいろいろあったけど、いつも以上になんかグっとくる演出だったと思います。「温かい家」というのが上手く描けてて、どこかひき込まれる内容でした。
監督だれなんだろう?後で調べてみよう。
夏目はいつも良い話だけど、演出一つで本当に持ち味が変わりますね。


来週はいよいよ的場一門と会いますね。原作はこの話から少しずつ動いてきてるのですが・・・まあアニメはそこまでやれないかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりです ()
2009-03-12 23:48:58
レイコさん可愛いですよねw
喰霊零も見ました。
結構面白かったんでマンガ購入予定です。
また機会があればコメントしにきます~
返信する
Unknown (KAZA)
2009-03-15 18:47:23
秋さんコメントありがとうございました。
そして返信遅れて申し訳ありません。

可愛いのは塔子さんですw素敵な奥様ですよね。
夏目も最終回近くなってきました。
一体どんな終わりにするのか楽しみです。
返信する